momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第16話 9月30日放送  視聴率 21.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
「彼九」九尾狐が人間になろうとした理由
イ・スンギ、相変らずキツネのシン・ミナと再会..‘幸せな結末’
FT Islandイホンギ、YUI - パクシネ続いてびっくり登場
イ・スンギ"俳優としてあまりにも幸せだった時間"
"牛食べよう""ポグリムル" '彼女…'が残したこと三つ
最終回、「彼九」人気の要因と「ホン姉妹の限界」の物足りなさ
「彼九」が残したもの、「イスンギの再確認」と「シンミナの再発見

前半は涙涙でしたが、ハッピーな結末に満足(^^)
本当に涙あり笑いあり、そして可愛くちょっぴり切ないいいドラマでした。

最終回も心に響くセリフがたくさん!
「激しい雨に打たれて道を見失っても、君を守るために必ず戻る!」
このテウンのセリフのシーンはただただ涙が…。

テウンとミホの純粋な愛は、ドンジュの心をも動かしました。
残り少ない時間を一緒に過ごす二人。
結局ミホは消えていきますが、それでもミホを待ち続けるテウンに、
とうとうサンシンハルモニは最高の贈り物を♪

そうそうジェレミも登場しましたね^^

ミホの九尾狐はとてもチャーミング、いいキャスティングでした。
イ・スンギ以上に記事が多かったドンジュ先生は、個人的にはどうも…^^
いつもながら髪型がどうにも好きになれませんでした(笑)
ホン姉妹の脚本の素晴らしさ、それにキャスティングがよかったことが
ドラマの成功につながったのでしょうね。
話題の逃亡者を抑えて視聴率もトップで締めくくることができてよかったと思います。

OSTも最高でした!

イ・ソンヒ:狐雨








イ・ソンヒ:私の愛する人








イ・スンギのバラード「지금부터 사랑해」








あちこちにいろいろな映画などが散りばめてありましたが、
全部把握できていなかったような…。
viikiiに韓国語字幕も付いているので、もういちどゆっくり見なおしてみるつもりです!

最後にいつものレビューを!
チャイミのベッドストーリー第16回-女友人を特別にさせた価値一つ


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 
英語・日本語・韓国語字幕

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 可愛いヒロイン * ルッカ * 2010/10/07 (22:05) * URL * 編集

momochiさん、こんばんは。
嬉しいです。
このドラマの方が好きといってくれて。
ホンギ君のカメオ出演、あれでヘインも可愛いと思えたシーンでした。
15、16話とかなり泣いてしまい心配でした。
でも、本当にハッピーエンドになってくれて嬉しい!と、思えた作品でした。
他のは、ハラハラしても先が見えてる感じ、安心しながらの視聴だったので。

サンシンハルモニまで登場もびっくり。
ただ、ラストの尻尾?あれがなぜ、CGじゃなく作り物尻尾?だったのか^_^;
あれがわかりません。
時間がないとも思えないのですけど。
色々な解釈とれるラスト、これもこのドラマでは良かったです。

シンミナ演じるミホ、彼女が本当に可愛かったので、すごく感情移入できた作品です。
ドンジュ先生はもう、ヘアスタイルからしてシヌみたい。
韓国ではあのヘアスタイルは流行っているのか・・私も髪型はちょっと・・でした^^;
でも、2人の本物の愛に目覚めたラストで良かったです。

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/10/07 (22:28) * URL * 編集

本当にハッピーエンドで良かったですね(^^)

「華麗なる遺産」とかぶるシーンが何箇所かあり感動でした(T T)
イ・スンギsiiもこれでまた、株が上がったんではないでしょうか?(^^)
ますます好きになり、今後出るドラマはすべて視聴確定です(^^)/
バラエティ番組、「1泊2日」や「強心臓」も面白いですしね!

そう言えば、あの肉人形、¥4850市販されてるみたいですね!
買おうか迷ってます(^^;)

中年カップルのシーンも、結局「男たちの挽歌」しか解らず・・・
マニアでないと難しかったです(^^;)

viikiiは12話以前はIDがないと無理みたいですね(^^;)

 Re: ルッカ さんへ♪ * momochi * 2010/10/08 (09:43) * URL * 編集

本当に、どういう結末になるのかと最後までハラハラさせられましたね。
そんな悲しい結末にならないだろうと思いながらも、もしかしたらと…。
イ・スンギくんもしっかりと俳優の地位を固めたのではないかと思います。

イケメンのカメオ出演も楽しめましたね。
ほんのちょっとずつでしたが、以前のドラマが蘇ってきて…。
尻尾は私もびっくりしました。
つまり本当は尻尾がなかったのかと!?!
どちらにしても二人の愛には影響がないからOKということで(笑)

ルッカさんもあの髪形はちょっとだったのですね^^
とても素敵な顔立ちなのに残念!
別の髪型の彼を見てみたいものです。

 Re: yocchanさんへ♪ * momochi * 2010/10/08 (09:47) * URL * 編集

そうですね。
最初はロクデナシのテウンが、ミホとの出会いによってだんだんしっかりと…。
イ・スンギはとてもよくテウンを演じていたと思いました。
彼のMCを務める番組も評判がいいようで、
いつも見たいと思っていますが、字幕なしではどうにもなりません。

ドラマに登場するぬいぐるみはいつもヒットするようで、
新宿あたりでもよくみかけますが、あのチキンはどうでしょうねぇ^^
枕にするにはいいかもしれませんが。

>viikiiは12話以前はIDがないと無理みたいですね(^^;)

やはりそうなのですか…。
どうして途中から大丈夫になったのでしょう。
いずれにしても日本語字幕がばっちりついていますから、
もうすぐ削除されるのでしょうね。

viikiiの字幕がそっくりコピーできないのが残念ですよ。

  * シナモン * 2010/10/08 (16:25) * URL * 編集

おかえりなさい&娘さんのご結婚おめでとうございます^^

クミホのおかげで本当に楽しい2ヶ月を送ることができました。
最初はダメダメだったテウンが、どんどん頼もしくなりましたね。
最後のほうはテウンの男泣きにもらい泣きの連続でした。
監督とミンスクおばさんのサイドストーリーなども含め、
登場人物すべてが厭味のないキャストで好感がもてました。

毎回ドラマに関する記事を紹介していただき、本当に参考になりました。
そのうち日本でも放送されるでしょうが、オリジナルで視聴して良かったなと思います。
OSTはまだまだヘビーローテーションで聞いています^^

クミホのテウン役でスンギくんが克服できたようなので、もし今「華麗なる遺産」を見たら
もう少しこのドラマにハマれたかな・・・?と思ってしまいます^^;;

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/10/08 (23:14) * URL * 編集

お祝いをありがとうございました。
やっとひと段落、ホッとしています。
また来年正式な教会での結婚式と披露パーティがあるのですよ…。
もう1回でいいのにとこそっと愚痴を(笑)

気を取り直して、「僕の彼女…」!!!
いいドラマでしたね。
切ないシーンもたくさんありましたが、最後まで気持ちよく視聴できました。
いわゆるドロドロしたドラマのようにいらいらすることもなく^^
主演二人、そして監督とミンスクおばさん、テウンのお祖父ちゃん、
そしてドンジュ、チキン屋のおばちゃんまでみんなそれぞれが愛らしくて。

イ・スンギにはたくさん泣かされました、私も。
彼のテウンはとてもよかったですね。

よく考えてみると、「華麗なる遺産」とパターンが一緒。
どうにもならない放蕩息子が次第にまっとうになっていく役なんですよね。
でも今回のドラマのほうがずっとよかったように思います。

視聴率は倍以上違いがありますが、私はこっちのドラマのほうがずっと好きです!
またイ・スンギのドラマがあれば、一緒に応援しましょう♪

  * シナモン * 2011/06/26 (13:16) * URL * 編集

こんにちは。「最高の愛」が終わって、いまだに放電状態です^^;
3月頃から始まっていた地上波放送の録画がだいぶ溜まったので少しずつ見ていたのですが、
な、なんと、テウンからミホへの「充電」を発見!
いや~、すでにこのクミホでリトル・トッコが「充電」していたんですね~。
今だからこそ反応できた“萌~言葉”なんですが、
「소」以外のつながりを新たに発見できたようで、
ノ~ムノムノム嬉しくて書き込みしちゃいました^^

今度はシリアスでかっこいいスンウォンさんを堪能するために、
以前リタイアした「アテナ」にも再挑戦してみようかなと思います。
でも、どんなシーンでもトッコに急変するのではと、ありえない期待をして
ドラマに集中できないような気がするので、まだしばらくは見れないでしょうけどね・・・^^;

 Re: シナモンさんへ! * momochi * 2011/06/27 (07:23) * URL * 編集

そうだったんですか!?!
我が家も、フジで放送されたものを録画して主人と一緒に見たのですが、
「最高の愛」の始まる前だったので、まったく気付かず…p(・・,*)
う~~~ん、残念…。
次に放映されるときには、気をつけてみることにします。

私も「アテナ」は見てみようと思っているところです。
第2回でギブアップしてしまったのですが、
最後まで見た方が、後半面白くなりますよと言っていらしたので^^

今は、「ホジュン」も終わり本当にぼんやり状態!
「王と妃」も6話もたまってしまって焦っているところですよ(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1299-1a95deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)