momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第13話・第14話 9月23日放送  視聴率 20.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
イ・スンギ-シン・ミナ暴風涙離別、結末は?
イスンギの嵐涙を流し、視聴者に泣いた'目元しっとり'
視聴率20 %台初参入、初の1位の快挙!
イ・スンギ、シン・ミナと離別‘暴風涙’視聴者も泣いた
デウン、'ミホの玉がある'ギリギリの危機免れる
結末は? ...最初のシナリオVS新たな結末

もう最終回が終わって1週間!
かなり出遅れましたが、やっと今日残り4話を見ています。

さて、13話と14話!

今回は楽しい場面もたくさんありましたが、、テウンの悲痛な叫びに何度も涙。
二人で一緒に運命に立ち向かうことを選択するテウンとミホ…。
お互いの命を削っても悔いはないという彼らの純粋な愛を、神は許してはくれません。
すべてを知ったテウンはとうとう辛い辛い決断をすることに。
何と切ない二人の愛でしょうか。

ミホの愛するということについて語るセリフはシンプルですが胸に響きます。
そしてドンジュのヘインへの言葉も…。

そうそうviikiiの「彼九」チャンネルですが、
何故かIDなしでも見られるようになっていました。
いつから大丈夫になっていたのでしょうか。

各国の字幕が付いていて、日本語・韓国語もほぼ100%!
これをメモしておけば、かなり勉強になりそうですね。

例のミホがヘインを呼ぶときの「アップル」と聞こえる言葉も、
以前教えていただいていましたが、「악플아」だと判明。
それを検索していたら、こんなサイトを見つけました。

キムジュンテ文化院辞書?
新語を調べるのに便利かもしれません。

ミホが、ドンジュに言う台詞「私はあなたのギルダルではないわ!」
このギルダルも、こちらに解説が。
길달(吉達) ギルダル

さてさてミホの尻尾はどうなるのか、気になります!
チャイミのベッドストーリー第13話:愛するならば彼らのように
チャイミのベッドストーリー第14話:イ・スンギのように愛してまた愛しなさい


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1297-cee9936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)