momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/10/05 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第57話 10月4日放送  視聴率 20.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
肅宗、 "王世子に王位継承してあげる"爆弾発言
放映終了控えて急展開混乱…粛宗、王位退くか
結末に控えた「同伊」肅宗禪位決定の嵐..不吉な死の暗示?
信じた世子まで同伊方で?仁元王后衝撃の大屈辱

冷酷な権力の世界の中で、 『善良な姿'守り抜いた'同伊'
'同伊2等'. MBCに示唆することでは何だろうか?

55話と56話をmysojuの英語字幕付きで視聴、
今朝字幕なしで57話を視聴しました。
留守の間に、いろいろなことが起こっていたのですね。
そして視聴率も劇的に低下…。
久々にskagnsの厳しいレビューも見つけました。

さて57話…、びっくりするような展開になってきました。
スクチョンは、何日も考えた挙句驚くような決意を固めます。
世子、クム、そしてトンイを救うためとは言え、
禪位を決め、トンイと宮中を出る!?!

韓国版wikipediaでは、1716年に床に伏したスクチョンの代わりに世子が政治を行い、
1720年、スクチョン崩御で世子が王位を継承したとあります。
そして、1721年仁元王后の息子となったクムを王世弟としたと…。

さらに仁元王后は、クムをとても可愛がり、英祖は自分の母以上に慕っていたとも。

まぁ史実はともかく、残り3話でどうまとまめるのでしょうか。
気になりますね。

ただどうにも仁元王后役の女優さんは…。
ケバジョンスクチョンもずっと固い表情のまま…。
最後は二人の笑顔で追われるのか…。
トンイを敵対視する仁元王后がいる限り、それは難しいように思えますが。

今夜も楽しみですね。
これ以上視聴率が下がりませんように。

57話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第57回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第57部-世紀のロマンチスト粛宗、彼の選択が重要な理由

skagnsの第3の視野:同伊視聴率下落の主犯は同伊

※ 第54話から56話までの記事は、あらすじと一緒にアップします。


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/10/05 (16:42) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  * R.M. * 2010/10/05 (22:21) * URL * 編集

momochi様、

ご帰国早々、お疲れ様です。正直、寂しかったですよ、お留守中・・・

でしょう??いろいろと起こりましたよ~~!

仁元王后の脚色はちょっと驚き。皆さん同じ意見のようで。
粛宗が自分で選択したはずなのに怖い女だと知らなかったのか??
と愚痴りたくなります (後の祭りだけど、爆笑)

skagnsとチャイミ、否定派・肯定派の態度は変わらず、面白いですね。

‘史劇で読む・・・’の著者・キムジョンソンが粛宗の姿を‘暴露’して
います。この人の記事は読み応えがありますね。

歴史の記録はともかくも、トンイが粛宗より2年早くこの世を去るのに、
後3話で充分なのか?と気がかり・・・粛宗の涙が・・・

 Re: 非公開コメントYuさんへ♪ * momochi * 2010/10/06 (06:11) * URL * 編集

はい、元気です!

そしてお知らせもありがとうございました。
それは後ほどゆっくりと(^^)

いよいよ最終回を迎えるかと思うと、寂しくて仕方がありません。
また同じようなドラマが始まるといいなぁと期待していますが…。
そのときは私も必ず…(笑)

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/10/06 (06:30) * URL * 編集

本当に留守中もコメントをありがとうございました。

ミラノで嬉しく読ませていただきましたよ!
i-padを使いこなせず、参加できずにいましたが。
twitterにアクセスするだけで四苦八苦でした^^

仁元王后には、驚きましたね。
先ほど見た58話の最後で、こうなるのかと。

skagnsとチャイミ、そしてタッパルは本当に面白い!
3人で討論会をやって欲しいですよ。
‘史劇で読む・・・’は、まだ手つかずのまま。
早くゆっくり読みたいと思っているのですが。

いよいよ来週で最終回とは…。
本当寂しくて仕方がありません。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1295-16cf7360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)