momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第11話 9月15日放送  視聴率 13.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
http://www.artsnews.co.kr/news/103243
イスンギが選んだ九尾狐九つの魅力は?
トンジュ先生の正体はビヒョンラン、歴史中の悲劇的結末を再現?
ソン・ドンイル-ユン・ユソン、‘パリの恋人’パロディ..‘爆笑’
視聴率上昇秘訣? '初めてのキス注目'


ようやくテウンとミホがカップルに!
でも、ドンジュ先生の存在はその行方が安泰でないことを暗示しています。
一体ドンジュ先生は…。
ニュース記事も、そのことばかり。
これからの二人はどうなるのでしょうか。

ソン・ドンイル-ユン・ユソンの二人が演じていたのが、
’パリの恋人’パロディだとは気付きませんでした。
見たドラマだったのに…。

今日は、今日発表されたイ・スンギのバラード「지금부터 사랑해」を♪







歌詞は続きで!

こちらの記事で内容がわかるかも^^
離別練習後愛確認したテウンとミホ


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できません。

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 パリの恋人~~? * R.M. * 2010/09/17 (07:42) * URL * 編集

パロディ・・・?
全く気づきませんでした・・・どのシーンだったのだろう?

BGMでちょっと気になるのですが
ミホが苦しむシーンなどで、激しいピアノが流れるオーケストラの
曲が流れますよね・・・?

あれは、ミュージカル・オペラ座の怪人じゃないですか?
トンジュ先生のヘアー・スタイル~~仮面の男のパロディじゃないか?
と・・・momochiさんも あのヘア・スタイルは何?と気がかりな様で。

 パロディ * ルッカ * 2010/09/17 (16:11) * URL * 編集

momochさん、こんにちは。
いつも最新のニュースありがとうございます。

まだ、先を見てないのですけど。
ホン姉妹の作品、パロディが多いのでしょうか。
よくわからないのです^^;

中年カップルの2人、これもパロディを入れてるようですね。
知らないのが残念です。
ドンジュのヘアスタイル、私も気になってます。なんというか、前髪が邪魔のような気も。

やっと、ミホとテウンのキスがあるようで、今後の展開も楽しみです。
ホン姉妹の作品、これを選べば外れがないと今は実感です。

  * シナモン * 2010/09/17 (17:56) * URL * 編集

こんにちは。
私も「パリの恋人」パロディに気づきませんでした。
ミンスクおばさん、まさかのオナラ勃発で私も思わず“オットッケ~!”状態でしたので・・・^^;
そういえばソン・ドンイルさん、このドラマではヒロインのおじさん役でしたよね~。

今回は重苦しい場面が続いていたので、ラストシーンはとても印象的なシーンになりました。
スンギ君の歌がとてもよかったです。歌詞を読ませていただいて、より一層じ~んと胸に響きました。
次回はますますラブラブな二人が見れそうですね。

来週はチュソク特別番組編成のため、23日(木)に13~14話を2話連続で放送するそうですよ。

  * R.M. * 2010/09/17 (21:32) * URL * 編集

どのシーンだったか、気になって~~~

一番最初に見た韓国ドラマ・・・記憶は薄れていないはずなのに、
と家事をしながら~~思い出しました。韓国語は全く解らない時
だったので日本語字幕を見ながらでしたが・・・

韓国女性と結婚しているフランス人富豪の招待で、二人は婚約者と
して、ニース(?)に行きますよね。パーティの席で、パリ・ピガリーで
売春婦と思って、‘いくら?’と声を掛けた色爺~~あの男が彼女に
絡んで来た後、‘俺の女だ、手を出すな!’って何故言わなかったのか?
と彼女は一人で去った?
薄着のまま、駅で泣いているところに、イ・ドンゴンが登場~~

poo~~はちょっとやり過ぎ・・・kkk

 Re: R.M.さんへ♪ * momochi * 2010/09/18 (07:43) * URL * 編集

このドラマのパロディを発見するには、
相当の知識が必要なようで!?!^^
なかなか見抜けませんね。

そして「オペラ座の怪人」…、こちらも気が付きませんでしたよ^^
そう言われるとそんな気が…。
後でじっくり見なおしてみることにします。

「オペラ座の怪人」は、娘と一緒にブロードウェイで見たのに(^^)

ドンジュ先生の髪型も、そう言われればそんな気も^^

ヘアースタイルだけでなく、彼の物腰、仕草も気になっている私ですよ(笑)

 Re: ルッカさんへ♪ * momochi * 2010/09/18 (08:00) * URL * 編集

いつもコメントをありがとうございます。

私も姉妹の他のドラマをあまり見ていないのでよくわかりませんが、
このドラマに関しては、
あちこちに映画やドラマのパロディが織り込まれているようです。

それを見つけ出すのもこのドラマの楽しみの一つですが、
韓国ドラマ初心者の私には、ほとんど無理(笑)
なんとも残念な限りですが…。
映画のほうは結構わかるんですけどね。

ルッカさんも気になりましたか、あの髪形!!!
やっぱり変ですよね(^^)

とても気になる今後の展開!
また来週が楽しみですね。

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/09/18 (08:05) * URL * 編集

おぉ~、シナモンさんにもわかりませんか?
ソン・ドンイルが出ていたことすら忘れていて…。
ますます気になりますね。
思わず、もう一度パリの恋人を見てみたくなりましたよ。
とても時間がとれそうにもありませんが。
これは、後でのお楽しみに取っておきます。

ミホとテウンのラブラブ度はどんどんアップするものの、
それだけに切ないというシーンも増えてきました。
サッドエンディングが噂されていますけど、
二人のハッピーな姿でのラストを期待したいもの。

OSTも本当にいいですね。
もうすっかりハマっています!!!

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/09/18 (08:08) * URL * 編集

よくぞ思い出してくださいました♪
感謝、感謝!

私もずいぶん前、まだ韓国ドラマにハマる前に、レンタルで見たのですよ!
これで、パク・シニャンに興味が出て、彼のドラマや映画を借りたりして^^

なるほど、そんなシーンだったのですね。
それでも思い出せない自分が悲しい限りですが(^^;)

動画を探して見てみます!
ありがとうございました。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1282-9e956599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)