momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第30話 9月16日放送  視聴率 50.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・タック最終回、夢の視聴率50 %を突破
削除されたエンディングシーンは?
皇帝'キム・タック'バトンつなぐ水木劇は?逃亡者か大物か?
ハッピーエンド結末、'二つのカップルも愛らしいハッピーエンド'
マジュン、実父ハン室長との最後の要人‘涙’
イ・ジョンソプPD 最低が作った最高ドラマ!(インタビュー)
最大受恵者チュ・ウォン、新人→期待の主‘登板’


キム・タックの主人公たちが一堂に‥ '秋夕を迎えスペシャル'
ユン・シユン-チュ・ウォン理由ある成長痛、どん詰まりドラマ汚名を拭う?

今日のキム・タック関連ニュースはもうたいへんな数でした。
それもそのはず、無理かと思われた夢の50%を超えたのです!!!
すごいですね~~、もうビックリです。
このドラマが、国民的ドラマと言われるようになるとは、誰が想像していたでしょうか。
本当にわからないものです。

ただ細かなことはさておき、このドラマにはダラダラ感が全くなかったことは事実。
現在私がハマっている同伊などもそうですが、
同じようなシーンが続き展開が止まってしまうことは厳禁ということでしょうね。
とにかく、「製パン王キム・タック」に拍手♪

さて、最終回!
珍しく真夜中に最初にアップされた動画で視聴しました。もちろん字幕なしですが^^

とうとう最終手段に出てしまうハン室長!
彼をここまで追い詰めたものは、一体何だったのかと思う反面、
彼の生い立ちを考えるとほんのちょっぴり同情する気持ちも…。
最終的にはインスクにも見放されるのですからね。
それでも少しだけマジュンと心を割って話せたので、ここもハッピー!

チングに助けられるタック、これでチングも彼に借りが返せたかな^^

マジュンとユギョンもようやくお互い心を通い合わせることができました。
あまりにも大きな傷を背負ったまま生きてきた二人ですが、よかったよかった^^

そして気になるタックとミスン!
最後までハラハラさせましたが、どうにか滑り込みセーフでハッピーに!
と、すべてがハッピーなエンディングのようでしたが、
ちょっとだけ気になったのは、インスク…。
彼女の今後は???
まぁそれはいいことにしましょう。

このところ、好きだったドラマも最終回であっけにとられることが多かったのですが、
このキム・タックは、とにかく気持ちのいい終わり方でした。
これって大切ですよね。
たとえイージーエンディングと言われようと、終わりよければすべてよし♪
不快感や欲求不満、ストレスを残さずに終わることが大切なのです。

見終わったときには、かなり眠たい時間でしたが、心はほのぼのと(^^)

それにしても50%超えは立派なものです。

タック、マジュン、ユギョン、ミスンの新鮮な演技と、
イルジュン、インスク、スンジェ、そしてタック母などのベテラン達、
それぞれが自分の持ち味を十分発揮した成果ではないかと。

ただ後半、ミスンの影が薄かったですね^^
個人的には、インスク役のチョン・イナが綺麗だなぁと…。
もちろん、チョン・グァンニョルの素晴らしさは言葉にする必要はありません。

「希望を捨てなければ、夢はいつか叶う!」
この言葉は、この年になっても有効かしら!?!
とりあえず大切に心に刻んでおきたいと思います♪

ドラマを見るほうが忙しく、あらすじは止まったまま(^^;)
後でアップできるかどうかは自信がありません。
どうかお見逃しを(笑)


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 久しぶりに * jun * 2010/09/21 (21:32) * URL * 編集

気持ちのいいラストでした。

ミスン役の女優さん
エデンでも薄幸な役を演じましたが、なんか花がないというか~
オーラがないんですよね。
結構重要な役割を担当するのですけどね(^^ゞ

一番ホッとしたのはマジュンが立ち直って幸せになれたことかなぁ

タックとミスンこちらもこれからゆっくりと二人の関係を育んでいく余韻を
感じさせてくれましたね。

さて、大物と逃亡者どちらも面白そうです。
大物の予告を見ましたけどミシルを忘れる必要がありますね(笑)

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/09/22 (02:29) * URL * 編集

ようやく最終話あらすじのアップも終わりました(^^;)

イルチュン役のチョン・グァンニョルはこのドラマで初めて観ましたが
本当にいい演技しますね!今後も注目して観たいと思います(^^)

BLOGを振り返ると、ちょうど成年期に入った7話からアップしだして
最初はただの感想だけだったのに
いつの間にかあらすじを書いていました(^^;)
感想だけだと30分ぐらいで出来るのに
あらすじだと丸1日掛かってしまいます・・・
やり方を考えないと、BLOG自体が続かなくなりますね(^^;)

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/09/23 (08:08) * URL * 編集

第1話を見たときには、いったいこのドラマってと思った私ですが、
最後まで見るとなかなか見ごたえがあったなぁと…。
やはり最終回は大切ですね。
とってつけたような終わり方だったり、えっと驚くようなこともなく、
思わずにっこりするようなエンディングでした。

ミスン役のチョン・ミソンに関しては全く同じ感想…。
エデンのときよりもなんとなく違和感がありました。
特にお金持ちになってからの、濃いお化粧は似合ってなかった(笑)

大物の予告、まだ見ていません。
10日後には浦島太郎になっていそうですよ^^

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/09/23 (08:24) * URL * 編集

お疲れ様でした。

こちらからお願いしておきながら、時間がなくてまだ何も作業できません。
帰国してから…^^

チョン・グァンニョル、本当に素晴らしいでしょう!!!
私も、「太陽を飲み込め」しか知らないのですが、
それですっかりファンになりました。
「チュモン」にも出ていますが、そちらもこれから見ようと思っているところです。

丸一日は辛いですね。
私の目標でもありますが、お互い時間短縮を目指してがんばりましょう!

  * kiruto * 2012/01/12 (11:22) * URL * 編集

こんにちは

やっと キムタックみました
はじめはKBSワールドでみてましたが
吹き替えのBS放送で最後までみました

もっと パンの種類がでてくるかと思ってましたが
サクセスストーリーだから仕方ないですね
それとも カットされてるのかな???

CSで今 みてるのは 広開土太王だけです
まぁ、おもしろいです

ロードナンバーワンもCSではじまりましたが
結局  BS放送でまとめてみることにしました

最近 映画もみれてません
韓国映画 黒い家の動画
流れていたようですが 気づいたときには削除されてました

ピグライフ  坂本龍一の寄付はじまりましたね
わたしは 課金してないので参加できませんが・・・

momochiさんのお庭にお手伝いにいってる
卍R・・・・・のピグは 息子のピグです
一度ピグの部屋のぞいてみてください

今日もメンテですね はやく新クエこないかな~ 

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2012/01/12 (13:11) * URL * 編集

途中までは凄まじい展開でしたが、最後は気持ちよく見終えることができましたね。
ただ、こういうドラマが50%を超える視聴率を出すところが韓国らしい…(笑)
パンで覚えているのは、アンパンだけですよ(^^)

私はまだ「百済の王クンチョゴワン」見てます!
なかなか面白いのですが、15年後に登場してきた若い王子たちが全然イケてない…。
もうちょっとカッコよかったら数字も伸びたでしょうに^^。

私も今年はまだ映画は見ていません。
去年見たものも、レビューが追いつかなくて(^▽^;)
ピグは、相変わらずマイペースでやってますよ。
まだルッコラのクエストが終わりませんけど。
坂本龍一のイベントには驚きましたね。
復興支援ということなので、参加したいとは思いますが、私も無課金なので…。

卍Rさんのところは、数日前からお手伝いに行ってます!
「ありがとう!」とお伝えください。

コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1280-5d3b93be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)