momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/09/14 同伊(トンイ) COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第51話 9月13日放送  視聴率 26.4%(TNS全国版)

関連ニュース!

チャン・ヒビン東夷手拒んで、破滅加速
権力に無感覚な女ハン・ヒョジュ、つまらない
粛宗、「同伊が中殿になるなという法ない」爆弾宣言

‘同伊’延長放送効果、視聴者は苦しい!
ヨニングン-世子ほのぼのムード、でも遅い展開視聴者不満
世子-ヨニングンの熱い兄弟愛..渦の前哨戦?
延長された'同伊'観戦ポイント3つ!仁元王后の登場に左右される?

視聴率もどんどん下落、また批判記事が目立ってきました。
ダラダラした展開なら「私は伝説だ」も決して負けてはいませんが^^
どうして同伊のほうは、こうも批判記事が多いのでしょうね、不思議…。

そんな中、こんな記事を見つけました。
ドラマ同伊と、史実を解説したなかなか面白い記事。
[史劇で歴史読み取り]同伊34回目:中殿席に無関心な同伊?チェ・スクビンは違った
よく見たら、34回目と…^^、どうして今まで気づかなかったのか(^^;)
後で全部まとめてアップします。
うまく自動翻訳で訳せないようで、内容判読かなり難しいです(^^;)

さて51話!
クムと世子に癒されるぅなんて思いながら見ていたら、終わっていました(笑)
何だか中味が薄かったかもしれませんね。
冒頭のオクチョンの宣戦布告にはドキッと緊張したのに…。

昭鑑録の話も何とも盛り上がらない…。
二人の絆を深め市場へ出て行くための、単なる布石かな!?!
そしてメインの扮装した二人の遊ぶシーンは、ちょっと新鮮さに欠けましたね。
クムとスクチョンの感動のシーンがまだ記憶に残っていますから^^

他に盛り込むことはいくらでもあるはず。
終わりよければすべてよしですから、来週以降に期待しましょう。
おっと今夜もありますけどね^^

気を取り直して(^^)
関連ニュースの最後にあった「仁元王后の登場」これが気になります。
たまたま今朝、朝鮮王朝実録をあちこち見てしていたのでが^^
(最近よくこんなことをやってます^^、読むではなく見ているだけです)
仁元王后についての記載はまだ見つからず…。
それをどう描くのでしょうか。
いや史実がないほうが描きやすいか(^^)

でもまだオクチョンの死の場面が残っていますね。
そこに仁元王后を入れる余地があるのかどうか…。

とにかく今夜の52話に期待♪

レモン色の雲:第51回あらすじ
タッパルのテレビを読む:美しい兄弟愛は景宗毒殺説の伏線?
チャイミのベッドストーリー:51部-世の中で最も危険な兄弟愛


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/14 (19:51) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/14 (21:06) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: キ非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/09/14 (22:38) * URL * 編集

このレビューはいいですね。

34話、全部一気に読んでみようと思っています。
スクビンが、スクチョンにヒビンのことを知らせることは、
王朝実録にも記載がありますね。
ただ証拠がなかったとどこかにあったような。
でも結局、そのことで罰したのではないでしょうか。

今までと違うやり方で、検索して実録から記事を見つけられるようになり、
今日は朝から数時間、それにのめり込んでいました。
こんなことばかりで、一向に ブログの作業が進みません(^^;)

残り9話で、本当に仁元王后を出すのか…。
なんとか上手にまとめて欲しいものです。

 Re: 非公開コメント Kuさんへ♪ * momochi * 2010/09/14 (22:44) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

最初のころは、燃えに燃えた同伊ですが、
途中から、かなりむらが出てきましたね。
51話にも、批判記事がかなり出ていました。
延長になったからということはないと思いますが、
やはり、数字(視聴率)でストーリーを変えていくという
韓国ドラマの弊害が出ているということでしょうか。

もう残り9話ですが、なんとか盛り返して欲しいと思うばかりです。

拙い翻訳を読んでくださっているとのこと、
本当に嬉しく励みになります。

どうか最後までお付き合いをよろしくお願いいたします。
同伊が終わっても、また遊びにいらしてくださいね♪

 もっと素直に・・・ * beerdaru  * 2010/09/14 (23:06) * URL * 編集

こんばんわ。毎度お馴染みのbeerdaruです。

読み逃げから書き込みしたくなる生活に・・・
どうしましょう?

beerdaruもそうですが、オクチョンはなぜ素直になれない?
人の好意に素直になれたら楽に生活していけるだろうに!
疲れるはずです。
また、オクチョンオラボニ、何とかならんかね!
あの顔がどうも生理的に受け付けなくなってきたます。

クム君の可愛い笑顔と世子の優しい心、そして
素敵な兄弟愛、ほっとさせてくれますね。
それを政治の悪に手に利用するなんて・・・

クム君にお兄さんと呼んで貰える世子を見て
20年前の息子が思い出されて・・・


ある程度ひらがなが書けるようになってた頃だから
幼稚園時代だと思います。
サンタさんにお手紙を書くの!と。
「さんたさん。おにちゃんほしです。とたちみんないます。
どぞおにちゃんください。」

サンタさんのプレゼントと手紙の返事は・・・
「むりです。おにいちゃんだけはむり。ごめんなさい」と。
学習能力がない息子、3年続きましたね。 そして
その年のサンタの返事は、
「弟か、妹なら何とか出来るかな?」 とパパさんサンタが・・・ 
無理でした。それなりに努力はしたのですが・・・(^^;)
主人のしめの一言は
「仕方ない!持ってくるか!」  って何?  どこから?


あれから20年。
昨日久々に早く、12時過ぎの帰宅。
雨が強く、客足が止まったので定時に終わりになった。と

beerの部屋に来るなり、
「momoちゃんのラブレターの返事何かな?楽しみ! お休み~」
「えっ ラブレター? beerの暴露話じゃないの?」
忘れかけてたコメント 気になって・・・


朝、5時過ぎても、30分待っても起きてこず、
イライラしながら息子の部屋に・・・
殺気を感じたという息子 飛び起きました。
そしておはようの代わりに出た第一声は・・・
「momoちゃんにハマった。どうしよう」と
仕事が詰まっていたのでこのときはスルー

バイトに行く前、仕事をしながら二人の会話
(beer)  朝、何だったの  おかしいこと言ってたみたいだけど
(息子)  俺、momoちゃんにハマった。
     自分のコメントと母ちゃんのだけ見るつもりだったのに
     結構おもしろかったから前後の見て、つい50話の
     momoちゃんのあらすじ見たら、スゲ~丁寧に書いてあるから 
     動画も見てしまった。
     気がついたら、3時過ぎてた。
     momoちゃんに落ちた! どうしよう


息子はトンイ見てません。
beerが話すこと、聞いてはくれるけど 「ふ~ん。 そんで。 いかったね」
この言葉だけ。  なのに
「全然見てないからストーリーは解らんけど、泣けた。
あんな兄弟いじめちゃいけね~よ。」  だって

トンイの威力というか魅力はすごいもんですね~


またまた脱線。
脱線ついでにmomochiさんに確認です。
momochiさんがbeerdaruのイメージが出来上がったとのコメント。
息子のコメントで想像できたんですよね!

息子は普段beerのこと ○○○ と三文字で呼んでますが
あいつはそれを書いたでしょう?
じゃなきゃー 簡単にイメージできるわけ無い!

はっきり言ってもう少しまともで、見られます。  そこまで・・・

アニヨ!  いいです。  否定はしません。   (T_T)


でも、今の息子もbeerの遺伝子、かなり出てると思います。 

生後3ヶ月、首が据わるのを待ってベビースイミング!
  (この時はまだ一緒にプールに入れる勇気と体型でした)
10年続けて選手育成コースまで、見事な逆三角形。 が
幼稚園から始めた空手で徐々に三角形が四角形になり、
中学に入り、悪の時代になって丸くなりました。

息子もbeerのこと言えないと思います。

では 失礼しました。



 
      









 

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/14 (23:38) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: beerdaru さんへ♪ * momochi * 2010/09/15 (06:03) * URL * 編集

>読み逃げから書き込みしたくなる生活に・・・
どうぞ、どうぞ^^、どんどんハマってくださいな(^^)

ずば抜けた美貌と頭脳を持つオクチョンですが、
あの性格が災いして、嫉妬と憎しみに生きる日々。
人を憎んではいけないと育てられたクムと正反対ですね。
今ある自分に感謝する気持ちさえあれば、
あんなことにはならなかったでしょうに…。

それにしてもヒジェを演じる役者さんも可哀そうですね。
しかし、そこまで嫌われれば役者として本望かな!?!

インパクトのある人物を演じると、どうしてもそんな人に見えるものです^^
「善徳女王」でユシンの父ソンモを立派に演じていたチョン・ソンモ!
その後、「砂時計」、そして今は「製パン王キム・タック」でもどうしようもない悪役で、
今や私の中では、最低の男のイメージが定着してしまいました。
「僕の彼女…」のヘイン(パク・スジン)もそうですね。
最初、綺麗な先輩ヘインで出てきたときには、キャラ変身と驚きましたが、
ミホをいじめだしたときには、思わず「待ってました!」と^^
彼女はイジワルをしないと始まらない(笑)

一人っ子の息子さんが、ヒョンニム^^を欲しがっていた気持ちは、
私も同じ一人っ子でしたので、よくわかります。
私を産んでから子供が産めなくなった母に、
小さい頃作文などでいつも「お兄さんが欲しい!」と書いていたそうです。
それを読むたびに辛かったと後になって母が言っていましたよ。
「できないのよ、ごめんね。」という母に、「じゃ、貰ってきて!」とも言ったとか。
私の発想は、ご主人と似ているようです(^^)

beerジュニアは、このブログで「同伊」にハマった?
いえ、ブログの魅力ではなく、同伊の魅力でしょうけれど、
それでも嬉しいですね、感激ですよ~~~!
第1話から全部見るようにとお伝えください(笑)

確認事項、そのとおりで~~す…プププ♪
○○○のことは、しっかり教えて頂きましたわ^^
もう少しまとも?
はい、少し修正しておきます!

ジュニアも近い体系なんですか?
それはいけませんね(^^)
韓国の俳優さん達の王の字の見える腹筋を目指して、
頑張るようお伝えください。

そう言う私もこの1年、PCの前でドラマばかり見ているせいか、
だいぶあちこちが丸くなってきてしまいました。
少し生活を変えないといけないようです。
私も頑張りますわ!!!

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/09/15 (06:24) * URL * 編集

日中は昨日も30度を越えていましたが、朝晩は肌寒く感じるほど。
ようやく秋の気配を感じるようになりました。
今朝は、同伊を見るために5時起床、綺麗な朝日を見ましたが、
先ほどから雨が降り出しましたよ。

「史劇で歴史読み取り」は、面白いですね。
いつもNAVERで記事を検索するとき、
タイトルに「同伊」が入っているものに絞っているので、
引っ掛からなかったようです。
あの朝鮮王朝実録を読みこなしているのでしょうか。
羨ましい限り…。
あの解説本がまた日本語で出版されるといいのですが。
昔あったようですが、もう絶版になっています。

イ・サンだと、和緩翁主の養子のフギョムでしょうか…。
イ・サンを蹴落として王の座を狙う悪役ですが、
御前会議などでの発言は、非常に全うなもの。
ただムヨルと違って、顔はハンサムですね(^^)

beerさん親子、いいですね(^^)
紹介できないのが残念ですが、
ジュニアのコメントも、大笑いさせられましたよ!

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/19 (21:04) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/09/21 (06:12) * URL * 編集

いつもありがとうございます!
とりあえずわかる範囲であらすじを修正しました。

withs2の字幕を動画につけて見る方法はあります。


たとえば51話!
まず、withs2の字幕、「EPISODE 51 HAN 」のHANの文字の上で右クリックします。
ショートカットメニューが表示されますので、「対象をファイルに保存」をクリック。
ファイル名はそのまま「Dong.Yi.E51.100913.HDTV.XViD-HAN-[WITH S2]ceowe.srt」で
わかる場所に保存します。

そしてこんどは、動画を探します。
「Dong Yi E51」と「HAN」で検索、見つかった動画をダウンロードします。
最初の字幕のファイルと、動画のファイル名を同じにします。
「Dong Yi」などという新しいフォルダを作成し、その中に両方のファイルを入れます。
そして動画をクリックすると、withs2の字幕がついた動画を見ることができます。

去年までは、この方法で見ていましたが、
今年の元旦から、ダウンロードも日本では違法になりましたのでもうやっていません。
そちらでの法規制はどうでしょうね。
これに関しては、すべて自己責任で(^^)

2日間の連休はずっと買い物で^^
あちらへのお土産選びに苦労しています。

そんなわけで、まだ52話が終わりません(^^;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1272-408d3662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)