momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/06/01 華麗なる遺産 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第5話 2009-05-09放送 視聴率21.8%

あらすじ

スクチャの家に着きあまりの豪華さに事情がよく飲み込めないウンソン。
スクチャは、そんな彼女を優しく迎え、弟ウヌを探してあげるという。ただし、スクチャの家で生活するという条件があった。
思い悩むウンソンだが、ウヌのためにと結局荷物をまとめスクチャに家に向かう。
そこで出会ったのはなんとファン。スクチャの孫だというファンに、家族の前で泥棒扱いされたウンソンは、やはりここでは暮らせないと出て行ってしまう。そんな状況を見て、スクチャはファンに迎えに行くか、お前が出ていくかだと言うのだった。

家に戻ったウンソンに、今度はチンソン食品から電話がかかってくる。それは、面接をするから会社に来るようにというものだった。よく事情が飲み込めないまま、翌日ウンソンが会社に行くと、そこには社長席に座るスクチャが待っていた。
ウンソンからいろいろと事情を聞いたスクチャは、もう一度家に来るようにウンソンに言う。
自分のプライドと弟を探すこととどっちが大事かと聞かれたウンソン、結局スクチャの家で暮らすことを決意した。しかし、ウンソンが暮らすことに大反対のヨンナン親子は、ウンソンに辛くあたる。

一方、チンソン食品の事業に参加しようと企んでいるソンヒは、会社でスクチャと一緒にいるウンソンを見て驚く。悪事がばれないよう画策するソンヒは、父の法要の日に偶然を装いウンソンと再会し、今までののことは自分の本意ではなかったと、詫びを入れる。
さらにウンソンと同じチンソン食品で働くことになったスンミとファンの関係を話し、彼らのためにソンヒ親子とウンソンの関係を内密にしてくれるよう頼むのだった。ウンソンは、ソンヒの言葉が胸に突き刺さるが、秘密を守ることを約束する。

死んだことになっている父ピョンジュンは、自分の葬儀以降のソンヒの行動が気になり、彼女の行く先を突き止め、とうとう彼女の前に姿を現す。


動画を見る!
第5話-1 第5話-2 第5話-3 第5話-4

第5話はこちらにも!(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * 枇杷 * 2009/06/03 (12:13) * URL * 編集

初めてカキコ致します。
「華麗なる遺産」面白いです~^^。
6話の動画アップも楽しみにしておりますので宜しくお願いします(^^)

  * momochi * 2009/06/03 (19:03) * URL * 編集

こちらこそ初めまして♪
そして書き込み、ありがとうございました。
華麗なる遺産、とっても面白くてさすが視聴率トップですね(*^^*)
あらすじ早く続きをアップしたいのですが、字幕のついた動画がほとんど削除されてしまって・・・(-。-;)
韓国語は全くわからないので困っています。
見つけ次第アップしますので、少しお待ちくださいね。
頑張ります♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/127-15070a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)