momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/06/01 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第4話 2009-05-03放送 視聴率 21.7%

あらすじ

病院でスクチャにすがりつかれたウンソンは、そのままにしておけずに自分の家に連れて帰る。
やさしくご飯を作り、面倒をみるウンソン。薬を飲んでゆっくり休むようスクチャに言うと、いつものように、ウヌのチラシを貼るために出かけるのだった。
訪ねてきたヘリには、自分のことだけでも大変な時期にスクチャを連れて来るなんてとなじられるが、行方不明のウヌとスクチャを重ね合わせて見てしまっているウンソンは、とてもほってはおけないとヘリに言う。

一方祖母スクチャに頬をたたかれ、腹の虫が収まらないファンは、アメリカに戻ることに決意、スンミを呼び出し、明後日出発し3年は戻らないと告げる。戻らないで欲しいとすがるスンミ。
スクチャの家では彼女が戻らないことを心配したヨンナン達が大騒ぎとなるが、執事のソンチョルはただ待つようにとそれだけを家族に話す。

餃子を売るウンソンを助けようとスープを作って一緒に商売に出かけたスクチャは、帰宅後お金を整理しながら、お金は怖いというウンソンの言葉で、過去の記憶を取り戻す。
しかし、スクチャはそれをウンソンには言わずにそのまま居座り、次から次へと、まるでウンソンを試すかのように問題を起こすのだった。
それを愚痴一つ言わすに優しく接するウンソン、さらに我儘放題、言いたい放題のスクチャ。
ある日、スクチャが私を追い出したいかと訊ねると、ウヌを見つけたら3人で暮したいとウンソンは言った。スクチャは内心嬉しくてたまらない。

ウンソンのことが心配でならないチュウンセは、ウンソンに食事を御馳走した後、チンソン食品での仕事を紹介し、明日面接に行くように勧める。そのことをスクチャに話すウンソン。
そして面接当日、ウンソンが支度をしていると、いきなりスクチャが腹痛を訴え始めた。ウンソンは、面接のことを気にしつつも、すぐに病院に彼女を連れて行くが、到着するや否や、何でもなかったかのように元気になるスクチャ。面接を受けられずに廊下の隅で泣き続けるウンソンを見つめるスクチャは、何やら考えがあるようだ。

その頃、スンミもチンソン食品の面接を受けることを母ソンヒに話していた。
父のことや大学のこと、そして仕事、ファンのことなど、ことごとく母と対立してし、言いくるめられてしまうスンミだが、今回は違っていた。

そしてある日ウンソンが家に戻るとそこにスクチャはもういなかった。そして迎えに来たソンチョルに連れられ、スクチャの家に向かうウンソン。


動画を見る!(英語字幕)

第4話-1 第4話-2 第4話-3 第4話-4

第4話はこちらにも!(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/126-7457234c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)