momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/09/07 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第49話 9月6日放送  視聴率 29.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
生放送衛星中継のため動員正常放送上手..無理な挑戦‘成功’
インヒョンの死を示唆、トンイ-ジャンヒビン対決構図を最大化
インヒョン王侯悲壮な最後に演歌エンディング?'不満'暴走
インヒョン毒殺されなかった? 擦れ違った歴史仕上げは?

何とか無事に放映終了しましたね。
史上初、ニュース用の中継車まで出し、20分遅れだったそうですが。
いつも思うことですが、もっと前倒しで撮影を進められないのでしょうか。
とにかく、今後も無事ドラマが見られることを祈るばかりです。

さて49話!
いよいよインヒョンは、死の床に付くことに。
彼女の存在感を物語るように、ニュースも今日はそればかりでした。
インヒョンの死を惜しむ気持と同時に、後半そればかりで、
ドラマの進行が止まったように思えたことも事実。
今夜の50話も、そうなるのでしょうか。

クムとユンの二人のシーンは、心がほのぼのと…(^^)
最初は印象の薄かったユンも、次第に個性を発揮してきました。
必死で菖蒲を探すクムですが、
それもインヒョンに渡すことはなく…、切ない…。

ムヨルもほとんどオクチョン兄妹を信じていないようですね。
これからオクチョンを追い詰めるカギとなるのか…。

今夜も楽しみです!
レモン味の雲?:同伊49話あらすじ
チャイミのベッドストーリー:49話-チュンジョンの死、パク・ハソンの存在感
skagansの勝手にレビュー:同伊、インヒョンの遺言守れなかった理由


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ネット記事~~ * R.M. * 2010/09/07 (16:58) * URL * 編集

莫大な記事ですね・・・・びっくり!(笑))

‘インヒョン毒殺されなかった?~~~’の記事が
not found で現れません。元記事は15ページ辺りと
解りましたが、ちょっと面白い内容なので、確認お願い!
(インヒョン毒殺は、史実?!)

私も、最後に流れた曲に唖然とした一人です~~~
BGMもやはりドラマの重要な一部だという事ですね。

チ・ジニの記事も盛りだくさん・・・後でゆっくりと楽しみます。

クムが悲劇を体験する世子をこれからどう支えて行くのか?
これも楽しみです~~

ビョンフンPDの下、撮影関係者一同、ファイティング!と
声援を送りましょう~~

 Re: R.M さんへ♪ * momochi * 2010/09/07 (19:30) * URL * 編集

ニュースのリンク修正しました(^^;)
お知らせありがとうございました。

ニュースの数はすごかったのですが、ほとんどが同じような内容で。
ドラマの内容に関するものはごくわずかでしたね。
確かに違和感のあるBGM、これはいけませんが、少々騒ぎ過ぎかなと^^

60話に決定したようですね。
残り10話で何年間、どこまでを描くのかが気になります(^^)

インヒョン毒殺については謎ですね。
私が調べたサイトでは、病死がほとんど。
ヒビンに罵倒されたためというのもありました^^

 はじめまして^^ * こん * 2010/09/08 (17:02) * URL * 編集

こんにちは~。
FCの足跡を辿ってやってまいりました。
ご訪問頂きましてありがとうございますv-435

ご自分で翻訳をなさるなんてすごいですね~!
尊敬しますv-291

このトンイは、私も観てみようかなぁと思っていたドラマです。
私は地上波とBSしか視聴しないのでいつになるかは分かりませんが(笑)、
その時が来たら是非じっくり拝見させていただきますね^^。

 Re: こんさんへ♪ * momochi * 2010/09/09 (08:53) * URL * 編集

コメントも残さず、ただの読み逃げでしたのに…。
こちらこそご訪問、ありがとうございます。

今、テレビで「イ・サン」と「千秋太后」を視聴中なのですが、
もうこれ以上韓国ドラマをHDに録画してはならないと主人に言われ、
見逃した千秋太后のあらすじを探していて、辿り着いた次第。
楽しいレビューに、大笑いしながら読ませていただいています。

私は文章が苦手なので、ああいうレビューが羨ましく…。
字幕翻訳は、そのまま訳しているだけなので、レビューを書くより楽ですよ(^^)

トンイは、とても面白いです!
放映されたらぜひ見てみてくださいね。

 昨夜は特番でした…。 * 駿河の海老太郎 * 2012/04/02 (01:16) * URL * 編集

こんばんはv-237
いつの間にか年度替わりですね。韓国は、学校の入学とかは4月でしたかねv-221

昨夜の「同伊」は特番的な感じでしたね。
今までの内容を振り返りながら、という内容でしたけど。そういえば、粛宗の母・明聖大妃は、「張 禧嬪」では、粛宗が病気になった際、病気の完治を祈願する意味で、滝に打たれて体調を崩し、それが原因で亡くなったことになっています。対して「同伊」では、禧嬪の兄・希載が画策して、毒殺されたことになっています。一体、どちらが史実なんでしょうねv-361この特番では、そのことも取り上げていましたからね。

世子は異母弟の延礽君と仲良くしていきたいようですが、母の禧嬪は「ライバルになる王子と仲良くするなんて、もってのほか。」と激怒しているようですが…。この辺は、次回の予告で出ていましたけど。

あ、そうそう、NHK BSで「同伊」の次は、7月から「王女の男」が放送されるんですね。正しくは「公主の男」のようですが。衛星劇場で既に放送されているんですね。時代的には「王と妃」と、同時代なんですね。

では、またv-505

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2012/04/02 (17:05) * URL * 編集

韓国ドラマ三昧の日々、毎日があっという間ですよ^^。

その特番面白そうでしたね…残念(・・;)
明聖大妃の死因、ちょっと興味が湧いて調べてみましたがわかりませんでした。
「朝鮮王朝実録」で死んだ日の前後を検索しても、死因については記載がなく。
まだ全部の記事を読んでいませんが…。
気になるので、また後で調べてみます。

「王女と男」、第1話だけ韓国放映時に見ました。
なかなか面白いテーマだとは思いましたが、
その時ちょうど「王と妃」を見ていたので、あまりにもイメージが違いすぎて、
気持ちが入らずそのままになっていたドラマです。
でも、なかなか評判もよく視聴率もよかったようですので、
日本で放映されたら見ようかと思っていました。
もう、BSでやっていたとは(・・;)
ちゃんとチェックしないといけませんね(^^)

 よく読んでくださいね! * 駿河の海老太郎 * 2012/04/02 (22:55) * URL * 編集

こんばんは、momochiさんv-237
明日は、春の嵐v-466で大変な悪天候になるそうです。
v-279v-467を予め見越して、センバツ高校野球の決勝戦は午後4時試合開始になるとか。母校は、女子高でしたかv-361春のセンバツは、地区代表制なので、出場していない県なんかもある訳ですが、地元の高校は、どうですか?あんまり高校野球とかは興味はないですかv-361v-505って、v-496のように高校野球は盛り上がっているんでしょうかv-221

>韓国ドラマ三昧の日々、毎日があっという間ですよ^^。
見るドラマが多いと大変ですよね(笑)

>その特番面白そうでしたね…残念(・・;)
(日本と違って)週2回、70分ドラマの放送で撮影も大変だと言っていましたよ。最終回に至っては、放送4時間前にソウルから500㎞離れた場所で撮影が終わって、慌てて電波で飛ばして間に合わせた、みたいなことも言っていました。

>もう、BSでやっていたとは(・・;)
>ちゃんとチェックしないといけませんね(^^)
俺の説明不足でしたかね。このまま行くとNHK BSプレミアムでの「同伊」は6月中旬に最終回を迎えます。その後は、番宣的な特番なんかを経て、「王女の男」が7月から放送開始となります。
だから、まだ焦る必要は全くないですよv-411

http://www.nhk.or.jp/bs-blog/300/114560.html
↑こちらに「SECRET GARDEN」のことが掲載されています。よかったら、どうぞv-237

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2012/04/02 (23:46) * URL * 編集

お手数をおかけして申し訳ありません(・・;)
何しろそそっかしいので、書き間違えてしまいました。
コメントを読んでから、あちこちの韓国ドラマの放映予定を調べて、
記事にメモしたばかりです^^。

「王女の男」はだいぶ先なので忘れてしまいそうですが^^。
明後日からは、BSで「名家」を見る予定!
これまでの3年間、いろいろとドラマを見てきましたが、
やはり史劇のほうがどちらかというと好きですね。
最近は、レンタルDVDで古いヒット作を見るようにしています。

韓国ドラマの撮影事情は、いつも問題になっていますね。
要は、スケジュールを前倒しにすればいいと思いますが、
その週の数字や掲示板を見て、シナリオを書きなおすこともあったりとか、
放送日の午後まで編集をすることなども多々あるようで、驚くばかりです。
去年の「サイン」などは、最終回のエンディングの音が出ないという事故もありました。
もっと時間をかければ、さらにいいドラマができると思うんですけどね。
もったいないことです。

ビョンフン監督もギリギリで出来上がった脚本の書きなおしをさせている場面を見ましたよ。
俳優さんたちも大変ですよね。

「シークレット・ガーデン」のサイトも見ました。
1昨年、すっかりハマったドラマですが、
英語字幕で見ていたので、日本語版をじっくり見てみようかと思っています。

スポーツ観戦は何でも大好きです!
高校野球も中学・高校時代はずっと見てました。
地元は作新学院…、江川がスターだったころの世代です^^。
青森三沢と松山商業の決勝戦は中学のとき、でも今でも鮮明に覚えていますよ。
ただいつごろからか、全然見なくなってしまいました。
高校サッカーは見てますけど。
明日の嵐、大事にならないといいですね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1251-f49f2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)