momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


さて、昨夜避暑から戻って来ました。
この猛暑、お留守番の我が家のカメ達が心配で、結局1泊2日と短い旅に…(^^)
それでも金曜午後から、土曜日昼までただひたすら山のホテルでのんびりと。
気持ちはリフレッシュ、しかし東京の猛暑は倍厳しく…。
20100905.jpg
約2カ月ぶりのお出かけに、ワン達も楽しかった様子。
人間達も、久しぶりに熱帯夜地獄から解放され、
クーラーを切り布団をかけて休みましたよ。

さて、その間もコメントをありがとうございました。
私がいないほうが盛り上がる!?!(笑)
それに、誰も非公開コメではなくなってる…!?!(^^)

昨夜、楽しく読ませていただきました。
これからゆっくりお返事を書かせていただきますね。

木曜分のドラマも見なくては(^^;)
ニュースもいろいろ…!

またよろしくお願いいたします♪


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 momochiさん、お帰りなさい(^^) * yocchan * 2010/09/05 (09:52) * URL * 編集

なんとお早いお帰りで・・・(^^;)

momochiさんのお留守中に、韓国放送局では大騒ぎに・・・
現在撮って出し状態の同伊は、6,7日放送分が危うい状態との事。
MBCは自分の局の事しか考えてませんね・・・
アップした動画のチェックは厳しく速攻削除されるし(当然ですが・・・^^;)
必然的に64話の話数も減りますね(T T)

キム・タック26話で、スンジェの社用者がセルシオになってたので
1990年代に入ったかと・・・(^^;)
そろそろポケベルとかでっかい携帯電話とか出てくるかも?(^^)

観る気はなかったのですが、あまりにも話題になってるので
イタズラのkiss1話観ました(^^;)
10分経過・・・やめようかな・・・いやもうちょっと頑張ろう・・・
30分経過・・・チョン・ソミン、やっぱり無理です・・・
途中でやめました(^^;)
深夜放送かと思うぐらいの低視聴率でしたが
キム・ヒョンジュンの演技には高評価・・・(^^;)

成均館スキャンダル。
ざっと観ただけですが、結構面白いですね(^^)
いつの時代の話でしょうか?
チョーナーに違和感が・・・(^^;)
あとでゆっくり観たいと思います(^^)

 おかえり~ * jun * 2010/09/05 (11:29) * URL * 編集

プチリフレッシュゆっくり出来たようでなにより(^-^)/

猛暑はまだまだ続く模様
通勤だけで汗だくですが、非公開ではないみなさんのコメントを読ませて
頂いて元気を貰いましたよ♪

ドラマは同伊だけでいっぱいいっぱい
リアルしてあらすじやニュース読ませて頂いてるだけなのに(大汗

キムタックあらすじだけ読ませて頂いてもう残り4話?
というところで動画追いかけてます…ってか
先がきになってあらすじ通り越して途中飛ばし飛ばし
25話.26話を見てしまう状態^^;
ここで書き続けてしまうとメチャ長文になりそうなのでやめとく(爆

私は伝説~
僕の彼女は~
ゆっくり追いかけたいと思います。

ペットも熱中症になる今年の猛暑
momochiさん家族も(モモ&レオも)お身体ご自愛下さいませ^^





 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/09/05 (12:15) * URL * 編集

はい、本当に一瞬だけ涼しい高原の空気を堪能してきました。
その反動で、今日はどこへも出かける気もおきません^^
カメが茹でカメになると困るので、ぐっと堪えて1泊で(^^)

同伊、本当にこんなことになるとは驚きです。
先週半ば、キムタックは大丈夫とニュースにあったので、
単純に他のドラマも大丈夫だろうと考えていたのですが。
せっかく盛り上がって来たところなので、とても残念!
早く解決するといいですね。

> 1990年代に入ったかと・・・(^^;)
そんなに年数が経ちましたっけ?
今までも、小道具などまったくその年代にないものも登場してましたから、
わかりませんよ^^

私も「いたずらなKiss」の第1話を見ましたが、
20分くらいで途中棄権!!!
頭の中で、どうしてチョン・ソミンなの~~~~?
というフレーズが、ぐるぐるしてましたよ^^
そんなに魅力ありますかね…、どうしても理解できないのですが。
キム・ヒョンジュンが可哀そうです。

それに比べると、成均館スキャンダルは面白そうでしたね。
第1話、最後まで視聴しました。
ただ今月末から少し忙しくなるので、見ないでおこうと思っています。
今のところは…(笑)

 Re: Junさんへ♪ * momochi * 2010/09/05 (12:20) * URL * 編集

本当にプチプチでしたが、それなりにリフレッシュはできました。
今日は、東京の暑さが辛くてたまりませんけどね。

8月以来なんとなく落ち着かず、あらすじも停滞のまま…。
もうどうにもならないところまで来てしまいました。
少し、視聴をセーブしないとと思いつつ、一度見ちゃうと続きが気になって(^^)
キム・タックもギブアップ寸前…。
あと4話なんですけどね。
「僕の彼女…」もあらすじ書こうと一瞬思いましたが、早めに諦めました。
「私は伝説だ」は何とかなりそうですけど…。

まだまだ暑さが続きそうですね。
junさんもどうか熱中症などには気を付けてお過ごしください。

 おかえりなさい^^ * シナモン * 2010/09/05 (21:31) * URL * 編集

こんにちは。
今年の夏は本当に異常としか言いようがないくらいの暑さですね。
酷暑の都心から抜け出せて、ワンちゃんたちもさぞ生き返ったことでしょうね。
まだ暑さは続きそうですし、これからお仕事も忙しくなられるとのことですので、
どうぞお身体ご自愛ください。
ブログUPはあまり無理なさらず、時間ができればお好きなドラマをゆっくり視聴なさってくださいね。
「トンイ」今後どうなるのでしょうかねぇ・・・。(日本では有り得ないことですよね^^;)

 一息~~ * R.M. * 2010/09/06 (04:43) * URL * 編集

クーラー不要の眠りはいかがでしたか??

MBCとの取引がうまく行かないようで、明日・明後日の
放送は無いのでしょうか? そしてその後も・・・?
何ヶ月も強行軍で撮影してきたスタッフ・俳優陣がどんな
思いだろうと、気の毒です。なんとかならないのか??

‘成均館・と・スキャンダル’~~第2話を見てちょっと興味が
湧きました。脇役に顔見知りが一杯! トンイとこんがらがって
しまいそう・・・

それもそのはず・・・英祖の孫・正祖の時代、後半期ですね。
(ああ、粛宗のおふざけ振りが恋しい~~!)

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/09/06 (07:30) * URL * 編集

本当に尋常でない暑さ…。
一体いつになったら収まるのでしょうか。
都心のアスファルトのお散歩コースは、とても日中は歩けませんので、
8月は一度も日中のお出かけはなし…。
久しぶりの太陽を浴びての散歩は、とても楽しかったようです。

さて、長い夏休みも終了、今週から仕事開始…。
こちらはそれほど忙しくはないのですが、娘の結婚のことでバタバタしています。
身体はいたって健康ですので、ごうかご安心ください。

トンイのことは、本当に心配です。
なんとか最後まで無事放映できるといいのですが…。

シナモンさんも、どうかお身体ご自愛くださいね。

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/09/06 (08:39) * URL * 編集

一晩だけ安眠できましたが、昨日からは倍辛く感じますよ。
本当にこの暑さは、いつまで続くのやら…。

今朝一番のニュースでも、6日の放送は難しいとありましたが。
一体MBCは、何を考えているのでしょうか。
解決に向けて進んで行って欲しいものです。

‘成均館・と・スキャンダル’はなかなか面白そうですね。
まだ第1話しか見ていないのですが。
同伊の放映がなければ、見てみようかなと思っています!

  * kiruto * 2010/09/06 (19:57) * URL * 編集

おかえりなさい 

機会があればワンちゃんたちの旅先の様子
みせてくださいね

クーラーといえば・・・
私のヨガの先生は健康オタクなので
ずっとクーラーなしだそうです
生徒一同 おどろいていました・・・・
(63歳なのに筋肉ムキムキです!)

関西ローカルでコ・ヒョンジョン チ・ジニの
春の日がはじまりました
20話あるのでおもしろいのかなーと
みはじめました
星の金貨のリメークだそうですね
星の金貨みてませんけど・・・


僕の彼女は~⑦⑧、と成均館まだみてません
はやくみなくては たまるいっぽうです

それなのにギャオの
思いっきりハイキックをみようとしてます^^

 羨ましい~!恨めしい? * beerdaru * 2010/09/06 (21:59) * URL * 編集

こんばんわ  beerdaruです。
1泊でも行けるなんて、いいですね~。
beerは何年出かけてないかしら?

父が経営主で総指揮官だったころ、一人しかいない孫が可愛くて
年2~3回は距離関係なく、キャンプや温泉・長い時は1週間位
目的地ないブラリ旅にも行かせてもらいました。
父が他界して12年。主人が家長になり、それに合わせて総務・財務部長の
母が引退。
beerが引き継いでから家にこもっての生活が続いてる昨今です。

今年3月、銀婚式だったんです。
小学校のころから、beerの誕生日や記念日には何かしらプレゼントしてくれる息子。
(主人はもらえないし、主人から一度ももらったことがない。釣った魚には・・・?)
そんな息子が内緒で2泊3日の船の旅なんてものを計画し、仮予約まで。
仕事の都合もあるだろうとぎりぎりに話を切り出し…
そしたらあのバカ亭主
「今はまだ行けない。お前が結婚し、子供が生まれたら孫を連れて釣りができる温泉でも行ければいい」と、息子の厚意を断ったんです。

「ハ~ ふざけるなよ!そんなに私と出かけたくないのか~」
「息子の気持ちなんだと思ってるのさ!」と・・・
ア~思い出しただけでも腹立つ~  <`~´>

しばらくは口を利きませんでしたね。主人に息子は…

記念日の2日前
「懐石料理をばあちゃんと3人分予約したから」と。アッシー君となってくれて…
普段食べれん豪華な食事と抱えられない程の花束。
beerはもちろん主人や母まで涙で…
その日の息子の夕飯はカップ麺だったそうな。

また長々と・・・
momochiさんが読んで答えてくれるからつい・・・

『同伊』 放送するって? ホンマ?
いつもなら翌朝一番で視聴するけど、今週は朝一は無理。
お楽しみはとっておきましょ。

グチが得意なbeerdaruでした。 





 Re: kirutoさんへ♪ * momochi * 2010/09/07 (10:35) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

ワン達のブログは、いまや放置状態…、月1回の更新となっていますよ^^
以前はすぐに旅の記録などもアップしていたのですが…。
何とか頑張ってみますね。

それにしてもヨガの先生はスゴイですね。
クーラーなしなんて、今は考えられません。
やはりヨガで鍛えているからこそできることでしょうか。
私も少し運動をしなくちゃと思います(^^)

テレビでもドラマをいろいろやっているので、
見たい気持ちはありますが、古いドラマはほとんど動画で見られるのが困りもの。
先が気になって、つい動画サイトで探してしまうんですよね。
記事がアップできないといいつつ、今朝もイ・サンを2話ほど見たりして。

20話くらいがちょうどいいです。
70話とかだと一気に見られませんから(笑)

 Re: beerdaru さんへ♪ * momochi * 2010/09/07 (10:48) * URL * 編集

いい息子さんですね!!!
そんなプレゼントをくれるなんて、本当に親孝行で。
ご主人は、照れくささもあったのでしょうか…。
旅行に行かなくとも、そんな優しい息子さんがいるということが一番のプレゼントです!
と言いながら、私がbeerdaru さんだったら、
やっぱりヒステリーを起しちゃうと思いますけどね(^^)
来年の結婚記念日には、どこかに行きましょうと、
今から少しずつ気分を盛り上げてはいかがですか?
年を取り過ぎてからでは行けなくなるのよ!とでも言って^^
それにしてもいい息子さんだわぁ~♪

我が家の娘も、日本に戻って就職してからは、
毎年母の日に都内のホテルに連れて行ってくれました。
外から見ると孝行娘のようですが、やはりそこは女どうし。
喧嘩もしょっちゅうで、母と息子のようにはいきません。

ずっと一緒にいるより、アメリカにいたときや今のような状態のほうが、
お互いを思いやれるようです。
毎日電話をくれることが、まぁ親孝行のつもりなのでしょうね。

まだまだお忙しいのでしょうね。
くれぐれも熱中症には気を付けてください。

愚痴?
こんなコメントなら、いつでも大歓迎ですよ(^^)

 農休日です。 * beerdaru * 2010/09/08 (15:21) * URL * 編集

こんにちわ
台風がこちらに向かっていて、今は時たま強くなる雨が…。今夜最も強くなるとの事です。
こちらに来るとのことでしたので、昨日条件の悪い所(稲穂が頭を下げ過ぎて雨に叩かれたら収穫に影響が出てしまう)、かなり強行的に頑張ってライトを点け、
ここ4・5年オペレーターから離れていた主人も以前のコンバインで出動。
暗くなった田んぼにライトが2台。イヤ、ダンプもあるから3台か。ちょっと不気味です。
でも頑張ったので、直撃を受けても大きな被害はないかな?
もう3日位で終了するのに、もうチット待ってくれても…

マッ 例年のこと思えば台風もほとんど無く、刈り取りには条件が良すぎたほどでしたから。

おかげで丸々1日のお休みは結構満喫してます。
beerは動画をチェック・息子はひたすら爆睡・主人はこの雨の中、川(農業用水?)で釣り糸を垂らしてるみたいです。
唯一動いてるのは母だけで収穫した茄子や瓜を漬物にしています。
トイレに行く時、この部屋の脇を通るのでその時は一時ストップ。
やっぱ母の存在は大きいです。(*^_^*)

って、どんどん雨足が強くなり、残りの田んぼがちょっぴし気になるbeerでした。





 Re: beerdaru さんへ♪ * momochi * 2010/09/09 (08:46) * URL * 編集

私などは単純に涼しいことを喜んでいましたが、
想像以上にあちこちに被害をもたらしたようですね。
今朝のニュースを見て、ビックリしました。

beerdaru さんのところは大丈夫でしたか?

でもそのお陰で、忙しい時期にもかかわらずお休みが取れたのですね。
よかったのかどうか微妙ですが(^^)
とりあえずだいぶ涼しくなったので、今日の作業は少しは身体が楽でしょう。
まだしばらくは忙しいのでしょうけれど、頑張ってくださいね。

私のほうは、長い夏休みでボケでしまったのか、
昨日はただ仕事に行っただけで、頭が痛くなってしまいました(笑)
まさに休みボケ…、困ったものです。
でも涼しく、東京でもエアコンなしで熟睡できたせいか、
今日はすっきりとした気分!
まだまだ暑さは続くようなことを天気予報では言ってましたけどね。

さて昨日お休みした分の記事をこれから頑張ります!

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/10 (22:29) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Haさんへ♪ * momochi * 2010/09/11 (09:15) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

やっと涼しくなったと思ったら、また残暑がぶり返して…。
でも朝晩はかなり楽になりました。

韓国語講座、いいですね。
その意気込みで頑張ったら、インタビューも夢じゃない!!!
私も、やっぱり学校などに行くほうがいいのかなと思うこの頃。
自分ひとりの勉強だと、ちっとも先に進みません(^^)

最近どうも更新が進みませんが、またぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1246-ce040d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)