momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


ずっと夏休みが取れなかった主人が、やっとお休みが取れることに。
急だったのですが、宿が取れたので北のほうへ行ってくることにしました。
今回は伊豆ではなく^^、2ワンコも一緒に泊まれるホテルのコテージ♪
130年ぶりとかの記録的な猛暑ですので、涼しいかどうかは不明ですが…。

ということで、日曜日までブログの更新はお休みさせていただきます。

そうでなくても滞り気味のブログの更新、
渋滞を避けるために、早朝の出発ですので、
木曜日のドラマのアップもできませんが、どうかお許しくださいませ。

猛暑で最近お出かけの少なかったワン達も楽しみにしているようです!

来週からまたよろしくお願いいたします。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * がす * 2010/09/03 (07:44) * URL * 編集

momochiさんへ

お久しぶりです。
今年は本当に暑い夏でしたね。
まだまだ残暑厳しく、9月に入ったというのに真夏のような暑さです。
予報によると、9月、10月も暑く、秋がなくてすぐに冬が来る
ようなことでしたが、予報どうりだと、体の切り替えが老体には
とてもきついですね。

ワンちゃんたち、元気そうですね。
おりこうそうにお座りしていてかわいいですね。
我が家のラブは16歳、
今年の夏、危なかったのですが、何とか持ち越しました。
これでお別れかな~顔を見るたびに涙が出ていましたが、
少し元気を取り戻し、まだしばらくは一緒に暮らせるかな・・・・
でも、介護の日々です。

それから、ドラマ、
「キムタック」欠かさず見ています。
韓国ドラマらしく、あとを引くドラマですね。
ついつい見てしまいます。
少し飽きかけた韓国ドラマ、
でも、見始めるとまた心をつかまれます。
時、国籍を超えた人の持つ普遍的な心の琴線に
触れるからでしょうか・・・・

時間がないので、短いものをと思って
タイトルが面白かったので、キムタックを見始めました。
でも、後で長めのお話なのだとわかったのですが、
すでに、心捕われた後でした。
もうすぐ終わりですね。
タックvsマジュン どうなるでしょう。予想できますが・・^^

涼しいところへのご旅行、
お疲れがとれますように、ゆっくりと体と心を休めてきてくださいね。
うらやましいです。
私は「キムタック」で息抜きです。

御嬢さんはもうミラノに帰られたのでしょうか。
我が家は主人を始め、娘2人も海外の大学勤務、
私だけが日本勤務なので、ワンとの暮らしです。
深夜に帰って時など、ワンの介護が大変ですが、
でも、いてくれるだけでいい・・・・(いつまで続くか・・・・)

では、また楽しい記事を心待ちしています。
お体大切に。

 Re: がすさんへ♪ * momochi * 2010/09/05 (08:41) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

何よりもワンちゃんのこと…、大変ですね。
ラブちゃんで16歳は、かなりの長寿!
でも介護の日々は、切ないですね。
それでも少しでもさらに長く一緒にと願わずにはいられません。
今年のように猛暑の続く夏は特に辛いですね。
仕事をしながら、そしてお一人でのお世話は本当に大変なことでしょう。
がすさんも、そしてワンちゃんも頑張ってください。

娘は8月25日にミラノに帰りました。
長いようであっという間のバケーションでしたが、
娘達もワン達も楽しかったようです。
今月末には、私があちらに行く予定で^^
来年にかけて、いろいろと忙しくなりそうですよ。

久々のワン達との旅行は、ちょっとだけ癒されました(^^)
涼んできた分、東京の暑さが倍辛くなったような…^^
また今日から気持ちを新たに頑張りますね。

がすさんも、お身体に気を付けて!
ワンちゃんも何とか元気ににまだまだ続く猛暑を乗り越えますように!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1245-897bfb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)