momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第7話 9月1日放送  視聴率13.4%(TNS全国版)

関連ニュース!
イ・スンギ、…シン・ミナに"私だけ信じて"
ノミンオ、人魚姫 'ミホ'死の予告
ハグと、すそ捉えたシン・ミナ'可愛くて'
イ・スンギ-シン・ミナ本格ロマンス開始
シン・ミナ語録"ノ・ミンウが'そのまま肉'ならば…"

今回も楽しく視聴!
ですが、字幕が遅かったので内容把握はかなり曖昧です。

一番印象的だったのは、ミホがテウンのシャツの裾を持って歩くシーン。
可愛かったですね。
花の中年カップルは少し前進!?!

ニュースでは、あの「人魚姫」の本から悲劇的な結末をあれこれと…。
でもこのドラマでそんな結末なんて、皆納得しないのでは?
人魚姫が、인어공주(人魚公主?)というのがとても新鮮でした。

テウンとミホの仲も少しずつ進展してきましたね。
毎回流れる「狐雨」がドラマを盛り上げています。








次回も楽しみです(^^)

復習はこちらで!
チャイミのベッドストーリー:第7話


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できません。

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ホン姉妹 * ルッカ * 2010/09/05 (20:05) * URL * 編集

momochiさん、こんばんは。
また、ご無沙汰してしまって。

お休みで楽しまれたでしょうか。
私は忙しくレビューを書き続けてます^_^;

このドラマ、特にはまってしまい夢中で楽しんでます。
キャラが可愛いストーリー、さすがホン姉妹の脚本だと思ってます。
イケメンですねともリンクしてるような~場面もあり、嬉しく思いだしてます。

狐雨、切ない声でステキな曲ですね。
妖怪と人間との恋、これがこんな風に面白いとは予想以上です。
どうしても見たくて、イタキスにも手を出してしまいました。
家事は放置に近いかもです(苦笑)

  * シナモン * 2010/09/05 (21:44) * URL * 編集

こんにちは。
「人魚姫」、今後の二人の展開を暗示するような哀しいエピソードですね。
ぜひとも第1話冒頭シーンにつながるようなハッピーエンドを期待しています。
テウンがいよいよ人間らしくなってきて、好感度が一気にUPしました。
ドンジュ先生は「ただの肉」で、テウンは「韓牛」・・・これまたミホならではの名言ですね!
ミホにそう言われて何気に喜んでいるテウンが可愛いかったです^^
クミホOSTを注文しました。我が家に届くのを首を長くして待っています~。

 Re: ルッカさんへ♪ * momochi * 2010/09/06 (07:15) * URL * 編集

短いバケーションでしたが、それなりにリフレッシュ…。
でもまたまた東京の暑さに、記事が書けません^^

あらすじもどんどん遅れてしまって…。
ちゃんとやってるのは、「同伊」1本だけですよ!

このドラマも、見るだけで楽しんでいます。
「いたkiss」は、第1回10分くらいでギブアップしました。
チョン・ソミンがどうしても…。

しばらくは、新しいドラマにも手を出さず、のんびりやっていくつもりです♪

 Re: シナモンさへ♪ * momochi * 2010/09/06 (08:35) * URL * 編集

本当に、「人魚姫」のストーリーがどこまで絡んでくるのか気になります。
今までの楽しい展開からは、悲劇的な結末が想像しにくいのですが、
「人魚姫」の絵本、何度もアップで登場しましたね。
何とかハッピーエンドで終わるよう、祈るばかりです。

ミホ-テウンカップルは、微笑ましくていいですね。
少しずつミホに魅かれていくテウン。
ストレートなミホ、これまた可愛らしくて。

ミホ語録も話題になっているようですが、
英語字幕で見ているので、理解がイマ一つ(^^)
ニュースやレビューなどで、そういうことだったのかと…^^。
韓国語は、一向に進歩せず。
頑張らなくちゃ^^





コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1241-26f00fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)