momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/09/01 同伊(トンイ) COMMENT(32)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第48話 8月31日放送  視聴率 30.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
危機に陥ったチャン・ヒビン、インヒョン王侯除去する謀略整えて
ヨンイングンウン世子も笑っている。後継者の対立よりは同業組合
インヒョン、死の前に中殿カリスマ爆発"世子変えること"
チャン・ヒビン、イ・ソヨン、毒薬向かって突進…

さて視聴率もどんどんアップ!
これもあれも^^、クム王子のお陰でしょう。

前回からいきなり心臓の病に冒されたという設定のインヒョン。
目の下に大きな(大きすぎる^^)クマを作りながらオクチョンを追い詰めます。
それにしても、毎回思うこと…。
どうしてすぐにスクチョンに言わないのかしら~~?
何でわざわざチャンスをあげたりするの~~?
そんなことをするから、余計な騒動が起きるのにと…。

苛立つだけのオクチョンチーム。
怒って、泣い手叫んで…、もうどこにも救いはありません。
ムヨルも何となく離れて行きそうで…。
今後彼らに笑顔の戻る日はやって来ないのでしょうね。
インヒョンの死が迫っているようですから、彼らの終焉も間近。

セリフはわからないものの、あのシャーマンはなかなか迫力がありました^^

救いは、クムとユン、ちらもいい子で…ホッとします。
二人のシーンは、ほのぼのと(^^)
あと何話楽しませていただけるのでしょう…。

チョンスは、スクチョンの計らいでトンイのところに戻って来ましたが、
相変わらずの泣き顔ばかり…。
もう少し凛々しいチョンスも見てみたいなとも思ったり^^

字幕なしで全然理解できなかったのが、ホヤンの襲撃…。
後でレビューを読んで、やっと理解できましたが、
どこまで極悪人なんだ、ユン夫人!!!!

さてさて予告編を見ちゃいましたが、
呪いの人形が出てきましたよ!!
来週もまだ大きな動きがありそうですね。

レモン味の雲?:同伊48話あらすじ
チャイミのベッドストーリー:48部-最も悲しい運命に生まれついた世子
skagansの勝手にレビュー:インヒョンワンフ、不気味な死のカリスマ


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 momochiさん、こんにちわ * yocchan * 2010/09/01 (12:13) * URL * 編集

ホヤンは、火事の犯人に仕立てられそうになったみたいですね。
懐に偽の遺書を入れられ、自殺に見せかけて・・・
アイゴー親子と対立してたからでしょうか?(^^;)

インヒョンも来週で見納め・・・じゃあオクチョンも?
二人ともいなくなるとちょっと寂しいですね・・・

あとは、トンイの子育て奮闘記になるんでしょうか?(^^;)

  * シナモン * 2010/09/01 (14:22) * URL * 編集

こんにちは。
ヨニングン、本当に可愛いですよね~^^
ちょうど今見ている他のドラマにも出ているのですが、そちらはクルクルパーマ&なまり(方言)丸出しの強烈なキャラで、
男運に恵まれない母親を常に叱咤激励しているという、これまたしっかり者の役なんです。

ヨニングン&尚膳のシーン、もっと見たいですよね。粛宗がヨニングンにトンイの昔話をあれこれ話しているように、
「殿下がお小さい頃は・・・」などと、尚膳がこっそりヨニングンに話してあげるシーンとかあればいいのになと思います^^

ヒビン&景宗の母子シーンが少ないですよね(というか、全然ない?)
トンイがヨニングンに対して、「叱る」「ほめる」「抱きしめる」「自分の力で解決させる」など、一貫して毅然とした態度をとっているのに対し、ヒビンは景宗にどう接しているかを対比させるのかなと当初は思っていたのですが・・・。

ところでヨンダルはまた掌楽院に戻ったみたいですね^^;

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/01 (16:07) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/09/01 (18:35) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

本当に、ひどいことを考えますね、ユン夫人!
最初はこんな無害な人間を?と思いましたが、
レビューを読んで、びっくり!
パク夫人が刺激したのかもしれません…。

オクチョンは、トンイを凌ぐほどの存在感でしたが、
ここ数話、もう見飽きた感があります。
長く出過ぎましたね。

敵なしの子育て奮闘記、本来のコンセプトですけど、
あんまり緊張感がないのもどうでしょうか…。
とにかく来週は、大きく展開しそうですね!

 シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/09/01 (20:37) * URL * 編集

以前何かのドラマのサイトで見かけたときにも、パーマ頭でした。
時代ドラマでは、ずいぶん印象が違いますね。
とにかく、彼の演技には脱帽です。
韓国には、素晴らしい子役が本当に多いことにビックリしていますよ。
ハン尚膳とのからみがあれば、もっと大受け間違いなし(^^)

オクチョンは、確かに子供とのシーンが少ないですが、そろそろ下車…。
彼女の子育てについては、見られそうもなさそうです。

そう、ヨンダルにはビックリしました。
そんなに簡単に出入りができるのかと…。
ジュシクが偉くなっているから、できたということでしょうか。
あの二人は、最後まで残るのでしょうね。
来週も楽しみです。

 Re: 非公開コメント Yuさんへ♪ * momochi * 2010/09/01 (22:00) * URL * 編集

素晴らしい!!!!

読んでいてちょっと感動しちゃいました。
そんなことが可能なのですね。
非公開でなかったら、みんなが飛びつく話題ですよ(^^)

ヨンギ、私も大好きです!
あぁ、行きたいです~~~!
まさかそれほど大勢の俳優さんを直に見られるとは、びっくり。
トンイをやっているうちに行ってみたかった。
インヒョン危篤のシーンまで?
たぶん次回放映されると思いますよ!

本当に楽しいお話をありがとうございました。
これだけで、ホームページが作れそうです(笑)

さて、画像ですがブログのコメントからは送信できません。
メールアドレスは、公開していませんので、こちらをご利用ください。

http://kuroshiba-momo.com/mail/index.html

画像も添付できます。

大分前に、画像を添付できる掲示板を作ったのですが、まだ非公開で。
近々、公開しようと思っています。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/02 (09:26) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Beさんへ♪ * momochi * 2010/09/02 (23:39) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

気になりましたか?   ですよね(^^)

それでは、内緒で詳細をお話します(笑)

ごめんなさい、Yuさん!
でも誰のことかわからないからいいですよね!

そう、このサイトのお客様のYu様が、MBCのドラミアに行って来たのですよ!
そして、なんとヨンギからハンヒョジュまで直にお会いしたのだとか。

それだけではありません!!!
ヨンギヨンガンと2ショット写真、
インヒョンの居所でのトンイとの撮影シーンを見学。
ハン・ヒョジュのマネージャーとお話をして、
そうしたら、なんとヒョジュが撮影後わざわざ来てくださったのだそうな…。

信じられませんよね!!!

そこで、サインと記念撮影。
最後にポン尚宮とも一緒に~~!

こんな素敵なお話ってあるでしょうか。
私も今すぐ行ってみたいと思ったわけでして^^

それで、あんなコメントになった次第です。
(全部書いてしまいました^^)

これで、何とか明日はちゃんとお仕事に行けますかしら?

 あはははっ(・・:) * Yu * 2010/09/03 (11:05) * URL * 編集

なんと! 
momochiさん・・・(汗)  内緒になってないですぅ。

少々訂正、ヨンギヨンガンは撮影シーンを見学しただけで
ツーショットはありません(涙) ワンショットのみです。

ヒョジュは、撮影中でした。 その日の撮影が始まったばかりで、
本番の間の、セッティング待ち中にわざわざ来て下さいました。

ですが・・・こんなことはありえないそうです。(ガイドさんいわく)

特に主役級の俳優さんでは不可能です。(過去1度もないそうです←撮影中)

ですから、これを期待して押しかけられてはご迷惑になるので
決してそんなことは無い様ご理解ください。

たまたまタイミングが良かったと言うだけです。(汗)

ヒョジュは、とても背が高くとっても細かったです。 顔が小さくて完璧
八頭身ですね。 まさに美しいという他ないです。
セリフとは違う声色でとても小さな声でした。 

私もいきなりの出来事に頭は真っ白で、正直なにを言ったのか覚えてない
感じです。  サインには日本語で「ありがと、ございます」ときれいな字で
書かれています。 日本語を勉強してると、記事にありましたがその通りですね。

また、ポン尚宮は、写真をお願いすると、「私なんかで良いのですか・・」と、
なんとも謙虚なお言葉をいただきました。  とても、きれいでしたよ。

と、言うことですので絶対にご迷惑のかかる様な行動はされない様お願いいたします。 
ハンヒョジュもスタッフさんにかなり気を使われている様でした。

質問にはお答えいたしますよ。(笑)  

ヒョジュの大ファンのYu でした。 


 この場をお借りして * beerdaru * 2010/09/03 (22:05) * URL * 編集

非公開だったyuさんの内緒の情報を公にさせてしまった張本人です。
momochiさんのみんなが飛び付く話題とあったのでつい気になって・・・
申し訳ございません。でも羨ましい話ですね・・ホント
私ごとですが韓国に行きたいと騒いでいるのになかなか本気にされず、
のってきたかと思いきや「仕事に支障なければ行っても良いよ」と冷たい一言。農家で何かと忙しく、ましてこの時期、我が家の生活の糧の8割を占める約20000坪の稲の刈り取りで田んぼへ出勤の毎日。いつもなら 雨が降ると農休日となるのに今年は雨知らずの日が続いているので、連日休みなし。
農作業は機械化されて肉体的には楽になってきている昨今でも炎天下の野良仕事は暑さだけでもかなりの体力消耗です。
でも疲れていても、momochiさんのようなサイトにお邪魔し、皆様の幅広い情報に一人うなずき「へ~そうなんだ」と納得し・・・そしてまた明日の仕事の活力として鋭気を養い(ちょっとおおげさですが・・・)。
またくだらない独り言を。歳ですかね~(*^_^*)
改めてyuさん、申し訳ありませんでした。またmomochiさんのサイトを使って意味不明な独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

 いえいえ(^^)V * Yu * 2010/09/04 (00:08) * URL * 編集

大丈夫ですよ。
momochiさんのブログですから(笑)

私はただただ「トンイ」も当然ですが、ヒョジュの演技に惹かれて
大ファンになった一人です。 中でも特に「イルジメ」の演技が好きです。
でも、「華麗なる遺産」での同一人物とは思えない演じ分けに感動しました。

ただ、遠くからでも撮影現場が見れたらとのかすかな期待で訪れましたが、
突然の出来事に私も驚きのあまり固まってしまいました(笑)

そうですよね! なかなか行きたいと思ってもそうそう思い通りにはいかないですよね。  私も言い続けて何年目かの出来事です。

beerdaruさんはどなたのファンですか?  それとも、ドラマ好きですか?

ところで、ポン尚宮のお名前はなんと言われるのかご存じに方いらっしゃいますか?  momochiさんご存じです?


 ポン尚宮 * R.M. * 2010/09/04 (02:13) * URL * 編集

momochiさんがお出かけなので~~~

ポン尚宮 は キム・ソイ  김 소이 という
1971年生まれ。チャングム や イサン で
既にお馴染みの女優さんですよね。

チョン尚宮 (チャングムの母親役だった)は
キム・へソン 김 혜선、69年生まれ、とは
親友だそうです。

(ドラマのポン尚宮の名前のご質問でしたら、失礼~~
劇中1~2度名前が使われましたが、忘れました。)

****

ハン・ヒョジュは トンイ役で、この4~5ヶ月間に
一回りも、二周りも成長した感じ。ヨンイン君と共に
どう変化していくのだろうか?と楽しみです。

  * rupert * 2010/09/04 (02:22) * URL * 編集

こんなに毎週毎週楽しみにしている「同伊」。出演料未払い問題で、6日の放送が危機に陥っているとか・・・。心配です。

 きっかけは主人 * beerdaru * 2010/09/04 (11:30) * URL * 編集

beerはチ・ジニssiのファンです。『冬ソナ』もゼンゼン興味がなかったのに、4~5年前かな?『チャングム』の再放送(?)を見始めた主人に反強制的に勧められたのがきっかけでジニssiに落ち…。
最初はジニssiのことも口外せず、内緒で集めたDVDをpcで一人で鑑賞。
でもある程度の枚数になれば内緒もできず、公にしてからは母も巻き込み
ほとんど毎晩1時間は3人で楽しんでます。
(ジニssiに限らず幅広く、レンタルやドラマをDVDにおとして・・・)
最初にハマったのが主人でしたので当たり前の如く。
さすがの息子はあきれ顔。でも食べてる時は一応みてますね。
食べ終わるとすぐ、自室に消えていくけど…

我が家の朝は早く、主人は4時前・私と母は遅れること30分ぐらいから1日のスタートです。
だから金曜日夜の『イ・サン』は主人は爆睡中。だからDVDに落として今夜家族で視聴です。
私は何とか頑張って放映時間でも見るようにしてますが…。
そしたら2回楽しめるし!って前に放映された『イ・サン』も見たから・・・
これで何回目かしら?

『同伊』の動画47話を見てる時、私の部屋に入ってきた息子に「クム君可愛いね。あなたにもこんな時あったよね。きっと」と一言。
「10年も立ちゃーこんなもんだ。今だけさ。」と頭をポンと…
さすがに気になったようです。

いつもなら田んぼに出勤中の時間ですが、新米が倉庫にあふれんばかりとなったので、
主人と息子が出荷に行っているので、午前中は久々に時間が取れ、気が付いたらここでピコピコと…
いけませんね~ でも一番暑くなってるこれからまた野良仕事です。
残り半分、ガンバリましょう!
では、また夜にこっそり読み逃げにおじゃましま~す。

 撮影中断~~ * R.M. * 2010/09/04 (14:53) * URL * 編集

rupert様、

来週月・火の放映は不可能かもしれませんね・・・
残念ですが、待つしかない~~

ドラマ自体が中止にならないよう祈りましょう。

  * Yu * 2010/09/04 (22:20) * URL * 編集

R.Mさん ありがとうございます。  キム・ソイさんですね。
サインがキムは読めたのですが、お名前が分からなくて。


撮影中断ですか・・?!    地元の業界の方と「トンイ」の話をしてたら
9月で終わりですよ!  て言うので??? うん? と思ったのですが
延長を知らないのかな?と思い深くは追求しなかったのですが・・・。

・・・・この状態でいきなり終了では。 悲しいです。
どこも同じらしくかなり不景気なようで、出資企業が少ないようです。
一時期、ミョンドン辺りは日本語の看板が立ち並んでいましたが、
今回はほとんどなかった様な気がしました。 

 面白くなってきたのに~ * jun * 2010/09/05 (00:57) * URL * 編集

”(*>ω<)o"クーーッ

ここにきて視聴率もUPしてきたのに…
あらすじがUPされてたから50話までは放送?

ここまで頑張ってきたスタッフ&役者さんの為にも
楽しみにしている視聴者の為にもMBCさん良い方向で
解決してくれることを願っています(〃´△`)-3

インヒョンに世子の病気を知られてしまったオクチョンが
どうするのか

インヒョンから後継ぎ交代の話をされた同伊は?

そしてmomochiさんもおっしゃっていたワラ人形
あれは以前ユン夫人が呪いに使っていたものでしょうか?
それとも新たにオクチョンが始めることなのでしょうか?

大人たちの争いとは別に
クムが可愛くてスクチョンのバカパパぶりもいいですよね~(^-^)/

 Re: Yuさんへ♪ * momochi * 2010/09/05 (08:48) * URL * 編集

Yuさん、本当に申し訳ないっ(^^;)
きっとここを見てくださってる方も気になっていると思って(笑)
興奮状態のまま、自分の思い入れも入ってしまったコメントになってしまいました。
訂正分もありがとうございました^^

>特に主役級の俳優さんでは不可能です。(過去1度もないそうです←撮影中)
>ですから、これを期待して押しかけられてはご迷惑になるので
>決してそんなことは無い様ご理解ください。

ここが一番重要なポイントですね。
皆さん、くれぐれも気を付けてください。
私のコメントのせいで、ドラミア日本人出入り厳禁!なんてなったら困りますし、
私もこれから行きたいと思っている一人ですので^^
どうかご理解よろしくお願いいたします。

でも私がドラミアに行く際には、
極秘のインストラクションをお願いしますね(笑)

 Re:beerdaruさん、Yuさん、R.M.さんへ rupert さんへ♪ * momochi * 2010/09/05 (09:12) * URL * 編集

楽しく盛り上げてくださって、ありがとうございました(^^)

beerdaruさん♪
連日の猛暑日、外での作業はたいへんでしょう!
稲刈りがすべて終わればひと段落なのでしょうか。
毎日クーラーの効いた部屋の中で、
それでも暑いと文句を言っている自分が恥ずかしい限りです^^
でも、私の気ままなブログが少しでもお役に立っているようで、
また明日への活力が湧いてきましたよ。
韓国ドラマを愛する方のコメントなら、いつでも大歓迎!!!
愚痴でも何ても、気の向くままに書きこんでくださいね。

Yuさんへ♪
ハン・ヒョジュのドラマは、「春のワルツ」、「華麗なる遺産」、それと「同伊」だけですが、
本当に、このドラマに出演してからの彼女は成長しましたね。
特に後半になって、毎回感心しながら見ていますよ!
毅然としたクムの母親役をとてもよく演じていると思います。

ポン尚宮のことは、もうOKですね!
私も今「イ・サン」を見ているので、尚宮の中でも一番印象的!!!
キャラ的には一緒ですが、あちらではちょっと意地悪な尚宮。
同伊では、最後までトンイを助けてくれそうなので、応援しながら見ています。

R.M. さん!
いつもありがとうございます(^^)!

rupert さん!
本当に心配ですね。
今朝の時点でもまだいい知らせは見当たらず…。
あまり悪いことにならないといいのですが。

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/09/05 (09:16) * URL * 編集

まさか放映終了とはならないと思いますが、
とにかく早く解決することを祈るしかありませんね。

一番気がかりなところでのお休みは、とにかく残念!
オクチョンのことも、トンイがどうするのかも気になりますよね。

確か実録では、オクチョンが神殿を作り(呪いの)祈りをささげたことを
トンイが、スクチョンに告げ口をするというような話があったような。
そのあたりをどう描くのかも興味があります。
それにしても、藁人形…。
当時から一般的だったのですね。

クムはもう大人気、私もその一人ですが、交代せずにいて欲しいと思うのは無理かな^^
もうしばらく彼の明るい笑顔を見ていたいものです。

 こんばんは! * ゆん * 2010/09/05 (19:56) * URL * 編集

お出かけでしたか? 今日も一日暑かったですね。
お休みが終わってしまった・・・。(涙)

ところで、ハン・ヒョジュのドラマですが、ぜひ「イルジメ」 「空くらい地くらい」
そして、映画は「マイボス・マイヒーロー2」←多分2だったと(汗) を観てください。  

同伊の後半の演技に通ずる部分が見え隠れしますよ。



 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/05 (20:06) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: こんゆんさんへ♪ * momochi * 2010/09/06 (07:09) * URL * 編集

本当に暑い1日でしたね。
私も長い夏休みも終わり、今週からまた仕事が始まります。

ドラマの推薦、ありがとうございます。
なかなか見る時間が取れませんが、リストに入れておきますね(^^)
映画の「マイボスマイヒーロー」は観たんですけど…。

 Re: 非公開コメントYuさんへ♪ * momochi * 2010/09/06 (07:19) * URL * 編集

情報をありがとうございます。

そのうちと思っていますが、親友のお休みが取れるかどうかにかかっています。
そのときには、よろしくお願いいたします。

さて今日の放映は難しいようですね。
がっかりですよ!

 え~ * ゆん * 2010/09/06 (10:02) * URL * 編集

今日の放映は難しいのですか・・・・。

なんともはや・・ですね。  
こんな話題があると、一因は日本人にあるのかと(←個人の意見です)
俳優のギャランティーがかなり高騰してる様ですね。

バランスが崩れるのは、良くないことですよね。
自然界でもしかり、社会でもしかり、会社でもしかり、家庭でもしかり・・。

早く解決してほしいですが。    

 Re: ゆんさんへ♪ * momochi * 2010/09/06 (13:17) * URL * 編集

ついさっき、交渉妥結というニュースが出ました。
これで、こんやの放映は大丈夫だそうです。

よかったですね。
これから撮影に入って、今夜放映って…。
驚きました(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/06 (17:25) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/09/06 (17:42) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Yuさんへ♪ * momochi * 2010/09/07 (10:21) * URL * 編集

はい、いくらでもお待ちしますよ(^^)

なかなか興味深いお話でした。
考えさせられるものがありますね。
ニュースなどで見ていても、あちらは日本以上の学歴主義!
大変だろうなといつも思っていました。

そういえば、俳優さん達も大学卒が多いですね。

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/09/07 (10:29) * URL * 編集

とりあえずよかったですね。
まだまだ安心できる状況ではなさそうですが。
来週も無事放映されますようにと、祈るばかりです。

動画の紹介ありがとうございました。
以前は毎週あらすじを復習していたのですが、
他のサイトのほうが詳しいので、最近すっかり忘れていました^^

長い動画でしたね。
今朝見たのですが、一度も止まらずすんなり視聴できました。
こういう動画を見ると、韓国語がわからないことが非常に残念。
でもそれなりに楽しめましたよ♪

9月に入っても連日記録を更新中の東京の猛暑。
韓国でも同様だと思いますが、この暑さの中の外の撮影は大変でしょうね。
休憩中のクムの疲れた表情が、その苛酷な状況を物語っていました。
それでもインタビューに笑顔で答える姿は、
もう立派なプロの役者さん、これからが楽しみです。

もう暖房とは…。
羨ましいというより、今は全く想像もできません(笑)

 遂に4/5が終了(*_*) * 駿河の海老太郎 * 2012/03/20 (21:06) * URL * 編集

こんばんはv-237

6年間の空白期間を経て、遂に同伊&昑が宮殿に戻って来ましたね。よりによって禧嬪の母・尹氏が子供達に相談もせずに独断で同伊の家に放火v-42させたことがきっかけになるなんて。皮肉ですねぇ~。

昑は延礽君と名前を改めて、以前は、漢城府の判官と聞かされていた父王と勉学に励みながら暮らし始めます。中庸だ大庸だを覚えてしまって、聡明な子であることが発覚してしまい厄介なことになりそうでしたけど。

それにしても気になるのが、世子・の病状・病名です。御典医に診てもらわずに、自ら雇った医師に診てもらうなんて。仁顯王后がすべてお見通しのようで、禧嬪がひどく怯えているようでしたね。

そんな中、仁顯王后が過労・心労で倒れてしまいましたね。禧嬪のことを独自で調べさせたりしていたりして、お疲れモードだったともいますけどね。禧嬪としては願ったり叶ったりになるのかなe-3
今後のドラマの成り行きが楽しみになってきましたね。

では、この辺でe-261

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2012/03/21 (00:19) * URL * 編集

本来50話だったこのドラマ、延長分を含めても残りわずかになりましたね。
確かこのドラマを見ているときに、BSでキム・ヘスの「チャン・ヒビン」をやっていた記憶が。
このドラマとのあまりの違いに驚いたことを覚えていますよ。

ビョンフン監督は、悪役もどこかに救いをもたせて描きますよね。
だから悪役も死ぬときには涙を誘う…^^。

仁顯王后も最後を迎えるのですね。
演じていたパク・ハソンは、美しく品格があり王妃にピッタリだと思っていました。
まだ35歳の若さで王妃が亡くなるのに、いつまでものさばるオクチョン…。
イライラと見ていたようでしたが、とにかくクムには癒されました(^^)

まだまだあれこれ事件は続きます。
どうか残り11話、楽しんでください。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1234-70d626a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)