momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/08/30 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
45話のあらすじをアップしました。
46話は、まだ英語字幕が完成している動画が見つからず…。

第45話の詳しいあらすじはこちら!

もう一度見ているのに、2回目の今回も何度も涙、涙…^^。
いやぁ、クム役のイ・ヒョンソク君は素晴らしいですね!

アバ媽媽をそんなに怒らせるなんて、オモニは一体何をしたの?と
ポン尚宮とエジョンに訊ねるシーン。
城を追い出され、中に入れてくれと叫ぶシーンなどなど…。

パク・チビンくんも真っ青の演技力。
2000年9月生まれだそうですよ!
トンイも彼と一緒のシーンでは、母の貫禄が見えてきました。
これからが楽しみです(^^)
タグ:韓国  ドラマ  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/30 (13:18) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/30 (14:33) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 大きな誤解~~うかつ * R.M. * 2010/08/30 (21:42) * URL * 編集

건행 コンヘン・健行 = 善行は선행 ソンヘン(善徳女王)

종용 チュンヨン  

대학  テ‘ハ’ク

2.ソンギは  남군관、 황부장、ナム・グングァン、ファ・ブジャンと
  呼んでいますが、台本には 부관 ブグァン  と ファン・ブジャンが~~
  となってます。 副官 と 副将 だと思うのですが、ファンの言葉使いから
  彼の方が格は下です。 Naverでの検索でもはっきりしません。

3.서당 サダン 書堂 ~ 寺子屋

4.암행 アムヘン 暗行 ~ 偵察

  親子対面シーンは 坊やの生意気さと粛宗の思い続けてきた6年間の
  侘しさが何とも見事でした。 賤民の子供達を宮でもてなす場面も王の
  胸の内の表現ですよね。脚本もチ・ジニの演技も満点をあげたいです~~

momochi様~~~

47話が始まる前に、私もトンイのように‘告白’しなければなりませぬ~~

英祖が生まれた場所は・・・という情報で、ドラマ中のトンイの居所・ブギョンダン
で生まれた、とあったのを覚えてらっしゃいますか?? そして~~ですね。
45話で ‘O政堂~ヒジョンダン’が登場します。はてさて、この建物も景福宮の
どの辺りに・・・と考えた瞬間! パボ、パボ、パボ~~大切な史実を完全に
忘れていました! 1592年、壬辰倭乱の後、王宮は 1865年まで 昌徳宮 だったことを!!

粛宗も 昌徳宮に住んでいたのですよ。チャン・ヒビンのチソンダンは その東南側の昌慶宮にあった
のですから、これはやはり行き易かったのですね。‘宮’の背景は景福宮でしたけれど、全てたて直しだ・・・
今晩は、粛宗の宮殿を景福宮からほんの少し東北に移動させてください~~~

 Re: 非公開コメント Yoさんへ♪ * momochi * 2010/08/31 (00:10) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

作業終了、内容確認しました。
またよろしくお願いいたします。

 Re: 45話 * momochi * 2010/08/31 (09:02) * URL * 編集

うらやましいですね、13℃!!!
こちらはまったく下がる気配もなく、連日の猛暑にもうへとへとです。
今日も朝8時の時点で、おそらく30度を超えているでしょう。
今年の秋は、一体いつやってくるのやら…。

さてトンイ!
クムの登場以来、難しい言葉のオンパレードです。
ひとつずつ徹底して調べていると、時間がかかるので、
さっと調べてあとはそのまま…^^
日本語字幕版で確認することにします。

でもどうしてソンビは、その親しみを込めたテゴンをあそこで?
まぁそのへんも後で確認することにします。
日本語字幕もあてにならないことが多いんですけどね。
中庸は、勘で^^、大学は、great learningとあったので、小学からの推測です(笑)
それから調べて確認しました。

ナムの使用は、ほんとうに面倒ですね。
それほどの登場人物もいなし、その中で同じ名前をあちこちで使うことはないと思うのですが。
チョン・ドンイとチョン尚宮もそうだし…。
ナム軍官のことは謎ですね。
本当は何という名前なのでしょうか。
日本のドラマのように、エンドロールに全員の役名と役者名はでないのでしょうか。
公式サイトにあってもいいですね。

ちなみに、イングムはインヒョンの腹心、チョンイムですね(^^)
ナム・チョンイム!?!

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/08/31 (09:56) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

そして告白も…(^^)
全く何も考えずに見ていた私は、早速あちこちで調べちゃいました。
ブログを書くより、調べるほうがずっと楽しくて…。
こんどは王宮の勉強をしようかとおもったりと。
こういう寄り道が、あらすじのはかどらない原因となっています。

withs2もなかなか46話がアップされず、ネット検索で昨夜46話の字幕を発見!
これから作業を始めるところです。
でどころのわからない字幕ですけど(笑)
まぁ、いいことにします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1232-73a7dd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)