momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第23話 8月25日放送  視聴率44.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
女だけ冷遇する'製パン王キム卓球'
製パン服の代わりにスーツでコソン入城“カッコいいキムタック”
パルボン先生の遺言、3次試験の主題は?
マジュン、"今すぐにでも死んでしまいそうだ"... ユギョンへの愛告白
イルジュン·ミスン・インスク3者対面、そして…

23話に続き、涙涙のキムタック…。
前回最後は、静かなラストシーンだったのですが、
葬儀を終えてなおタックとマジュンに教えを説くパルボンの心に、
二人は、それぞれの場所で師を偲び号泣します。
タックに思わず貰い泣きしてしまった私です(^^;)

とにかく字幕なしなので、肝心なところがわからないのが困りもの。
それでも、イルジュンがミスンに告白したこと、
そしていよいよタックがコソンの後継者であることが判明したのはわかりました(笑)

ユギョンの在り方についてあれこれ意見が飛び交っているようですが、
確かにだんだんキャラ崩壊の感があります。
何があろうとも、自分の意思を貫く意志の強い女として登場してきたのに…。
あの当時の彼女なら、たとえ道端の物乞いになろうとも、
タックを待ち続けるタイプに思えましたけどね。
結局は、タックへの愛を貫く代わりに、
自分のプライドを傷つけたインスクへの復讐を選んでしまうとは…。
マジュンへの思いやりは、愛情の芽生え?それとも単なる同情?
まぁ、どうでもいいかな^^
このドラマの女達には、タックの母ミスンも含めてどうも感情移入ができません。

さて残り6話、来週も恐ろしいことが待っていそうですね!

今日はレビューを2つ見つけたのでメモ!
skagans第3の視野:ク・マジュンはキム・タックと手を握るか?
薄っぺらな悪女シンユギョン、魅力が姿を消した。


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 momochiさん、こんにちわ * yocchan * 2010/08/27 (14:56) * URL * 編集

いよいよ、タックとマジュンが手を組み、復讐劇が始まる訳ですが
結局、タックママは何がしたいのか良く解りません・・・
期待持たせるだけ持たしといて、何だそれ?って感じです(-”-)
中途半端に出てきて、最近なまったハングルにイラっと来ます!
まあ、それは置いといて、来週は面白い展開になりそうですね(^^)

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/08/28 (09:14) * URL * 編集

タックとマジュンが手を組む?
そんな会話があったのですね…(^^;)
タックママは、どうしてもっと必死でタックを捜さないのでしょうか。
それがずっと気になってました。
ユギョンもそうですが、とにかく女性陣は皆復讐の鬼!!!

タックママの訛りは、私のような超初心者でも耳に残ります。
語尾が、ミコ?というような発音ですよね。

それでもこの視聴率です。
もう残り6話、延長なしなので緊張感は持続することでしょう^^
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1222-3c118b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)