momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


「狐雨」を歌うイ・ソンヒのことを調べていたら、こんな動画を見つけました!


イ・ソンヒと一緒に、彼女の「J에게 」を歌うイ・スンギです!
日本でも小柳ゆきがカバーしていた「J」…、これがこのイ・ソンヒの歌だとは知りませんでしたが、
それをこの二人が歌っているなんて(^^)

いつのものかは不明ですが、動画のアップは2年前、
イ・スンギも今とちょっと雰囲気が違いますね。

眼鏡がトレードマークのイ・ソンヒ…、
こうしてみるとただのおばさんにしかみえませんけど(笑)、
実はすごい歌手だったことがわかりました!

さらに、2004年に彼女がイ・スンギをエビューさせたことも…♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 因縁^^ * ★おむこ * 2010/08/27 (17:32) * URL * 編集

お邪魔します。
このYT私もブログに書きました。

私は”Jへ”を知りませんでしたね^^
他にも色んな方が歌ってて、演歌の門倉有希も。

最近仲良くしてる韓国人の女友達が居て、イソンヒさんといいます。
同姓同名です。
昨日電話で話したら、イソンヒはとても有名で子供の時に良くからかわれたと言ってました。

スンギとの共演は知ってましたが、デビューさせたとは驚きです。
素敵な因縁ですね^^

そうそう、王の男の因縁もいい歌でしょ。
この歌を聞くと映画を思い出して、本当に悲しくなります。

イジュンギ見たさに東京まで舞台挨拶に行ったんですが
映画を見たらジュンギの存在なんて霞んでしまい、
カムウソンの演技に引きこまれてラストは号泣してました(T0T)

芸人達を宮中に呼び寄せた人物を演じてたのは、キムタックの師匠ですね。
この俳優さん良く見ます。
話しのキーパーソンを演じてますね。
私は、伝説だにも出てビックリしました^^

ではでは。

 Re: ★おむこ さんへ♪ * momochi * 2010/08/28 (09:19) * URL * 編集

本当にいい歌ですよね。

OSTは、本当に大事!
歌のお陰でそのシーンが強く心に残ります。
「王の男」でのイ・ジュンギは確かにそうかも^^
綺麗だなとはおもいましたけどね(笑)

他の俳優さんの演技がインパクト強すぎて、
役どころ的にも、負けるのは当然かも。

パルボン先生には気づきませんでした(^^;)
彼もインパクトがあるはずなのに…。
同時期に同じドラマはどうよと思っていたら、
キム・タックは下車!
これからは、伝説でいい演技を見せてくれると思います。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1220-f7ec80d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)