momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/05/31 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第2話 2009-04-26放送 視聴率19.2%

あらすじ

あまりにも辛い父の死を受け入れることがなかなかできないウンソン、彼女はソンヒの反対を押し切ってウヌを葬儀に参列させた。
建物の蔭から悲しみにくれるウンソンとウヌを見つめる父ピョンジュン。
莫大な借金を残された一家だが、生命保険のことを秘密にしたソンヒは、債権者たちの前で涙の演技をし、相続放棄をしてその借金からのがれると、こっそり保険金を受け取る。

一方、祖母に見つかったファンは、会社経営の第一歩として、傘下の店の一つで働くよう命じられる。
一応店には行くものの、まったくやる気をみせないファンは、何もしないまま店から帰ってしまう。

葬儀が終わるとすぐに、ソンヒの態度は豹変。これ以上ウヌの面倒はみられないから家から出ていけと言い出す。あまりのことに言葉を失うウンソン、しかし言われるままに少しばかりの金をもらい、ウヌを連れて家を出て行った。
行くあてのないウンソン達は、とりあえずホテルに泊まり仕事を探し始める。そんな環境変化に適応できないウヌは、学校でも預かってもらった友人の家でもトラブルを起こす。
さらにサウナで、ソンヒからもらったお金も無くしてしまったウンソンは、弟と一緒に自殺を考えるが、そんな姉を大好きというウヌの一言で思いとどまることができた。

高校時代の友人のヘリのことを思い出したウンソンは、彼女を訪ねてみた。
昔ウンソンの父に助けられたことのあるヘリは、ウンソン姉弟を自分の家に住まわせ、自分の働くクラブでウェイトレスの仕事を見つけてくれる。
達者な英語を活かし元気に働き始めたウンソン、その間ウヌは、ヘリのボーイフレンドが面倒を見てくれていた。
ある日のクラブ、仕事が嫌で抜け出したファンが友人を連れてやってくる。その中には、ソンヒの娘のスンミもいた。ウンソンに気づくスンミだが、母に叱られることを恐れて声をかけない。ファンは、鞄の因縁のあるウンソンにちょっかいを出し、ウンソンの携帯を壊してしまう。
ちょうどその頃、外に買い物に行かされたウヌは、ピアノを見つけ勝手に入り込んで弾き始める。運悪くウンソンの携帯はつながらず、ソンヒに連絡が行くことになる。


動画を見る!(英語字幕)

第2話-1 第2話-2 第2話-3 第2話-4

第2話-1 第2話-2 第2話-3 第2話-4

第2話はこちらにも!(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  華麗なる遺産  第2話    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/122-ef354eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)