momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


ますます楽しみな「僕の彼女は九尾狐」
OSTも大人気のようですが、私の一番のお気に入りは「狐雨」です!
この曲の「ドゥビ・ル・ビ・ドゥ・ラッファ…」が耳について離れな方も多いのでは^^

その音源と、歌詞の日本語訳を頂いたのでアップしておきます。
20100820094849.jpg20100820095030.jpg
下のボタンをクリックすると音楽が流れます!







初めての音源アップ!
ちゃんと聞こえるといいのですが…。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/08/25 (02:23) * URL * 編集

僕もこの曲気に入ってアップしましたよ(^^)
ギターの指を滑らす音が何とも言えませんね~(><)
頭の中で「ドゥビ・ル・ビ・ドゥ・ラッファ~」がずっとリピートしてます(^^;)
今夜が楽しみです。
パン・ドゥホン早く観たいです!(^^)

 聞き覚えのある歌声。 * ★おむこ * 2010/08/25 (05:10) * URL * 編集

お久しぶりです。
ヨウピ いい歌ですよね~^^
ミホのテーマソングですかね?
直ぐにそう思ったんですが。

ただ聞いた時よりも、劇中に流れて来た時の方がグッときましたね。
3話のラストは展開が読めたんで”キツネ雨”が降ると思いました。

これからの二人の切ないシーンにドンドン流れる事でしょ~。

歌手のイソンヒさんを調べて歌を聞いてたんですよ。
聞き覚えのある歌声だな~って思ってたら~
映画・王の男の曲の方でした。
因縁って曲。
タイトルも歌手の顔も、名前も今回初めて知りました^^;
映画を見れば分かりますが、因縁も耳に残ります。
そして、聞けば映画のシーンが思い出されます。

歌詞もミホの心情って感じですね。
いい歌だ~。

では^^

 追記。 * ★おむこ * 2010/08/25 (05:19) * URL * 編集

2話~4話のViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネルが、
キムタックのページになってますよ^^;

昨日知ったんですが、ヨチングはQCの人しか視聴出来ないんですね。
自分がそれだと言う事を知らなかったです。
IDだけでは見れないんですね。
それで、ももさんの記事にも条件付きの文章が書いてあるんですね。
ビックリです。

では^^

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/08/25 (10:34) * URL * 編集

本当にすっかりハマってしまいました。
ずっと歌っていたら、主人から気味が悪いと(笑)

もう今夜ですね!
2話でちょっとだけあらすじらしきものをアップしましたが、
もう続きそうにありません。
キム・タックもたまる一方で…。

ゆっくりドラマを楽しむことにします(^^)

 Re: おむこさんへ♪ * momochi * 2010/08/25 (11:15) * URL * 編集

本当にいい歌で、私もイ・ソンヘを検索したのですが、
結構なおばさん^^でびっくりしました。

「王の男」は先日見たばかりなのに、あの歌を歌った歌手だとは気付きませんでしたよ。
それよりも、小柳ゆきのJが彼女の歌だったこと、
これまたびっくり!
動画を検索したら、イ・スンギとデュエットしてました(^^)

この狐雨、そしてイ・ソンヘにもハマってしまいそうです。

追記のほうのお知らせもありがとうございました。
早速リンクを修正しました。

最近のviikiiは、その多くが一般の方は見られないようになりました。
でも「彼九」は、大丈夫でしょうか…。
キム・タックも10話でクレームがついて消えちゃいましたが。

特に日本語の字幕が付きだすと、テレビ局から停止命令がきそうで怖いです。
何とか最後までもって欲しいですね。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/25 (11:57) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Yoさんへ♪ * momochi * 2010/08/25 (15:20) * URL * 編集

あちらのほうにお返事させていただきました(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/26 (20:52) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/26 (21:06) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/08/27 (09:00) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

これくらい踏み込んだ韓国語の解釈は、もう私には何とも…(^^;)
まだまだ入門レベルから一歩も進むことができずにおります。
秋は、少しドラマをお休みして勉強をと考えているのですが、
こういうときに限って、評判の高いドラマがいくつも始まるんですね。
困ったものです。

イ・ソンヒ、一風変わった国民的歌手のようですね。
でも日本でも熱狂的なファンがいたりして…。
本当に歌がうまい!!!
演歌からロックまでと何でも歌えるところが素晴らしいです。

私の同い年の親友も、会社を経営し日曜も休みがないほどの忙しさですが、
毎日夜11時から深夜2時まで、マッサージチェアに座って録画したドラマを見るのが、
疲れを取る一番の癒しだと言っていますよ!
暇な私よりはるかにたくさんドラマを見ています(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1219-2892368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)