momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/08/10 同伊(トンイ) COMMENT(14)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第41話 8月9日放送  視聴率 23.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
‘同伊’、なぜ墜落するのだろうか?
ダラダラ展開に不満暴走…視聴者"題名変えて!"
自身を殺そうとした幼友達‘ゲドラ’と涙の再会
同伊、コムケの娘という事実に殺害直前命扶持!

同伊探偵、手信号秘密解いた“犯人は南人オ・テソク!”
同伊vsチュノ、両班刺殺を眺める交錯した視線、視聴者の判断は?
'チャン・ヒビン'降ろすことができない同伊、転換点用意至急
'同伊',視聴者離脱現象に月火劇王座奪われるか
復活したコムゲ ストーリー…雰囲気反転? 無理な方法?
チョン・ドンファン暗殺最後下車、チャン・ヒビンに対抗した苛酷な代価なのか
ハン・ヒョジュvs 'チャン・ヒビン'イ・ソヨン、最高の嫁の候補者は?
タッパルのテレビを読む:同伊、11時3分の法則とチャンム熱意無理な方法

今朝41話を視聴し終わった後、NAVERでニュースを探しましたが、
何故かほとんど見つからず…。
午後になっていろいろと出てきましたが、ほとんどが批判記事ばかりでした。
視聴率は、ジャイアントと2%足らずの差!
公式サイトの掲示板のコメントの90%近くが、抗議コメントだったとか。

字幕なしでの視聴なので、まだ詳細はわかっていませんが、
今までのように、早く字幕が見たいという気持ちが湧いてこなかったことは事実。
もう既に、コムケのこと、オクチョンとヒジェのことで少々気持ちが離れているので、
彼らのシーンになると、真剣に見るというより、またかと思ってしまうのです。

大好きな役者さんが出ているとか、そういったことがあればまた別でしょうが、
特にそういう思い入れのない私のような視聴者は、どんどん気持ちが離れて行くのでは?
そうなってしまったら、それを元に戻すのは大変です。
何とか一旦区切りを付け、ストーリーを大きく展開させて、
また以前のようにワクワクしながら見られるようにして欲しいものです。

終わりよければすべてよし!
ということで、残り20話以上もあるのですから(^^)
ファイティーン!

41話の復習はこちらで!
ペルソナ:同伊41話
レモン味の雲?:同伊41話あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第41話-コムケが最後の謎を解く鍵の理由


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/10 (17:39) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/08/10 (20:54) * URL * 編集

本当に驚くほどの批判記事の数でしたね。
何とかいい記事をと探しても、見つかりませんでしたよ^^

私の場合は、字幕翻訳の進み具合が一つの判断基準になっています。
作業に没頭できるときは面白く、全然進まない時にはつまらないと…。
まったく身勝手な判断基準ですけど(^^)

チャイミさんは、かなり「同伊」に好意的ですね。
いつもいいところを見つけて褒めてくれ、あまり批判的なことは言わない…。
まるで昔の日本の映画評論家の淀長さんみたいだと感心していました(笑)
しかし、先日「悪い男」のベッドストーリー見てビックリ!
毎回、徹底的にこきおろし、不快なドラマとまで…。
私それなりに不満はありましたが、何もそこまで…と思ったくらいです^^
褒めるばかりの人ではないと知って、記事よりそっちに驚きました。

私も推理小説は大好きなんですが…。
同伊の場合はなんだか違うなぁとも思ったり。
とにかく早く楽しめる展開になって欲しいものです。

テソクは、今夜で終わりだとか。
テソクが残って、オクチョンがいなくなるほうがよかったなぁ…(笑)

太陽を飲み込めは、昨年全話見ましたが、う~~ん…。
今放映中なのも知りませんでしたよ^^

特に日本人好みのドラマとは思いませんが、
チソン氏自体はかなり人気がありますね。
やくざものカジノものは、韓国人が好きなのではないでしょうか。
今、一番人気は、「イケメンですね」だと思いますよ。
昼間3時としては、画期的な視聴率だそうです。

今年の日本は異常に台風が少ないとか。
すべてがおかしなことになっていて、何だか不安感を誘いますね。
とりあえず涼しくなって欲しいというのが、私の今の願いですけど。

ご主人さま、大変ですね。
自分の体は自分では、我が家もそうですが、
とにかく病気になってしまったら、放っておくこともできませんし^^
Rさんもお身体にはくれぐれも気を付けてください。

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/08/11 (01:48) * URL * 編集

僕も41話をアップするのに全然進まず、半日掛かってしまいました・・・(- -;)
理由はそれだけではなく、1話の再放送の録画を失敗してしまい
泣きそうで、何もする気になれませんでした・・・(T T)
気付いた時は7分経っていて、慌てて途中から録画しました・・・(; ;)
とりあえず、KNTVに再々放送の要請をし続けるか、ネットで探しまくろうと思います(- -;)

さて、42話!かなり緊張感があり怒涛の展開で見応えありました(^^)
最後にはほろっと・・・(; ;)僕が涙もろいだけかも知れませんが・・・
来週が待ち遠しいです(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/11 (01:53) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/08/11 (08:42) * URL * 編集

それは大変でしたね。

私のほうは全然大丈夫ですが、yocchanさんはがんかりしたことでしょう。
再々放送は望み薄かも…。
ネットで探すほうが早いかもしれません。
私も探してみます!

42話の視聴はこれから!
今41話の翻訳作業中です。
yocchanさんは、韓国語でほとんど理解ですか?
羨ましいですよ。

 Re: 非公開コメント Yoさんへ♪ * momochi * 2010/08/11 (08:43) * URL * 編集

いつもありがとうございます。
それにおまけまで付けて頂いて!!!
お礼の言葉もありません。

さきほど作業終了、内容確認しました。
またよろしくお願いいたします。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/20 (23:58) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/21 (04:38) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/08/21 (08:11) * URL * 編集

いつもいろいろありがとうございます!

このところ気合いが足りないのか^^、英語字幕がよくわからず…。
結構いい加減な翻訳となっています。
とりあえず早く終えようとそればかりに気持ちがいってしまって。
後ほど修正しようと思いますが、今日本語字幕版も手元にたまってきているので、
それを待っている状態です。

まだ10話ですけどね(^^)

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/08/21 (08:18) * URL * 編集

お疲れ様でした! そしてありがとうございました。

本当にあの手信号からの謎解きはすごいですね。
あれが歴史になかったとすれば、これを考えた人に脱帽!
推理小説ファンをもうならせるスゴイ謎解きです。

辛酉、普段もうほとんど使われない干支ですが、
日本でも平安時代から使用されていたとか。
日付なら、古いカレンダーには書いてあるものもあるようですが。

頭の体操を超える難解さです!

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/21 (16:28) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Bさんへ♪ * momochi * 2010/08/21 (19:02) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

同伊の長い^^あらすじを読んでくださっているとのこと、
ともて嬉しく、また気力が湧いてきました。
最近、あらすじのアップがどんどん遅れていますが、
43話も何とか頑張りますね♪

私も夜PCでドラマを見ていると、横で洋画を見ている主人が煩いというので、
だいたいはヘッドセットをして見ています。
ただ韓国語が全くわからないのがもどかしいこの頃。
一応勉強はしているのですが、一向に進歩の兆しが見えません。
今ノーカット日本語字幕版の「同伊」の動画を送っていただいているので、
時間ができたら、あらすじを全部チェックし直そうと思っています。
だいぶ先になりそうですけれど…。
きっと直すところだらけでしょうから^^

韓国ドラマ、飽きませんよね!
自分でもここまでハマるとは以外でしたが、今ではもうどうすることもできず^^
とりあえず無理が出てくるので、今は週4本までと決めています!
それ以外に、日本で放映中の「イサン」、「千秋太后」も見ているので。

キム・タック、私は伝説だ、僕の彼女も面白いですよ(^^)
こっちもご一緒しましょう(笑)

どうかこれからもよろしくお願いいたします。
コメントも楽しみにお待ちしています♪

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/21 (22:16) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Bさんへ♪ * momochi * 2010/08/23 (07:02) * URL * 編集

「チャングム」から始まったということは、私よりかなり大先輩ですね。
私は、まだ韓国ドラマ歴1年半くらいです^^
「冬ソナ」が最初に見たドラマですが、そのときはなぜかハマらず^^。
「チャングム」も見なくちゃと思いつつ、なかなか時間が取れないままです。
こんな大ヒット作を見てないなんて、いけませんねぇ(^^)

「イサン」と「同伊」、同時に見ているとときどき混乱しませんか?(私だけ?)

ポン尚宮、パク氏夫人も、「イサン」で尚宮、
ジュシクはときどき「テス」の叔父さんと被ってしまったり^^
イングクも、「イサン」では裏切り者だし…。
どちらも楽しく見ていますけどね。
家も同じくDVDに落として、主人と一緒に見ていますよ!
我が家は、かなり無理やりですけど(笑)

今回帰国した娘も、「ママがこんなにハマるとはねぇ^^」と半分あきれ顔!
ただ娘は、韓国大好きなので話が合います。

くだらない話? とんでもないですよ!
同類(スミマセン!)の方のお話は、何でも楽しいです♪

また戯言(笑)、お待ちしていますね。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1171-ccd7c62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)