momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


やっと「悪い男」最終回のあらすじをアップしました。

細かなセリフを読んでみると、なるほどと思うところもいくつかありましたが、
全体的な印象は変わりませんでした。
もう全然作業に集中できず、かなりアバウトなあらすじとなっています。
ほとんど辞書も引かず、気分で訳してしまったような…、スミマセン。

第17話の詳しいあらすじはこちら!

最後までお付き合いくださった方々、本当にありがとうございました!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  悪い男  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 momochiさん、こんにちわ * yocchan * 2010/08/09 (16:43) * URL * 編集

約2ヵ月半の翻訳お疲れ様でした。

何ともすっきりしない終わり方でしたが
ナムギルの突然の入隊、急な台本の書き換え、俳優陣の連日連夜の撮影・・・
まぁ、仕方ない気もしますが・・・(^^;)
あまり感動があるドラマではありませんでしたが(感情移入しにくかった?)
最後に、テラがソダムに届いたプレゼントの中の手紙を読んで涙するシーンだけは
涙腺がゆるみました(; ;)

ナムギルの除隊後のドラマに期待します(^^)

  * なおちゅん * 2010/08/09 (17:02) * URL * 編集

momochiさん 最後まで詳しい翻訳を有難うございました。
いろいろ言いたい事はたくさんあるのですが もう何を言っても 後の祭り・・・
つじつま合わないところも???なところも もう終わったのですからTT
悔やまれるのは 2月から撮影はいってたのに もっと撮れなかったのかと・・・
、ナンギリが入隊するまで五ヶ月あったわけで。
ワールドカップ応援イベントとかやってる場合じゃなかった、絶対!
終わりよければすべてよし。って言葉のまた逆もあるということですね・・・
途中まで いい感じだったのになぁー。俳優人の熱演には拍手を惜しみませんが。

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/08/09 (18:49) * URL * 編集

こちらこそありがとうございました。

本当にいろいろあったドラマでしたね。
中だるみもありましたが、個人的には結構好きなドラマです。
それだけに最終回だけが心残り…。

キャストも頑張っていましたが、確かに感情移入がしにくかったですね。
私は、テラとテソンの二人だけ…。

>ナムギルの除隊後のドラマに期待します(^^)
全く同感です。
だいぶ先になるでしょうが、楽しみですね。

 Re: なおちゅんさんへ♪ * momochi * 2010/08/09 (18:53) * URL * 編集

こちらこそ、最後までお付き合いをありがとうございました。

本当に悔やまれて仕方のない最終回!
皆、仕方がないと思いながらも愚痴が出ちゃいますよね。

>終わりよければすべてよし。って言葉のまた逆もあるということですね・・・
本当にそうですね。
今までのものが、最後で台無しになった気がします。

とにかく終わったことですからもう何を言っても…。
俳優陣の熱演が救いですね。
ナムギルさんの除隊後を楽しみに待つことにしますよ^^

このドラマは終わりましたが、これからもよろしくお願いします!

 復讐モノ * ルッカ * 2010/08/10 (10:04) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは。
本当に最後までお世話になり、ありがとうございます。
そして翻訳、お疲れさまでした。

昨日やっと、書き終えてホッとしています。
すごく長くなってしまい、集中力ダウンがバレバレです^^;
復讐モノなのでラストは納得いく、いかないに関係なく、悲しい結果だと予想でした。

ただ、ナムギル氏の入隊がなければ・・全20話だったらどうなったのかな~とも。
俳優さんたちの演技、これは迫力あり見応えもありました。
まあ、ラストのシン女史、あれでいいのか~と、突っ込みも^_^;

最初から、入隊を知ってたのならもっと、計画ある撮影をして欲しかったのが
一番、惜しいと思ってます。バタバタな終わり方の印象ですね。
たぶん、何も知らず、日本語字幕で集中してみれば、もっと、おもしろい印象になるドラマじゃないかな~とも、思ってます。

見終わった瞬間、驚いて呆気なくも感じたけど、
他の復讐モノと違うラスト、悪人が生き残って笑顔なのがある意味、変わってるので興味深いラストでした。
ただ、感情移入はしにくいドラマでもありますね^^;
やっと、終わった-!次にいける!と、気持ちで吹っ切ってます。
本当に色々と、momochiさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 Re: ルッカ さんへ♪ * momochi * 2010/08/10 (20:31) * URL * 編集

こちらこそ、最後まで応援ありがとうございました。

残念な最終回でしたが、終わってしまうと何だか寂しく感じますね。
翻訳が一つ減ったことでホッとする部分もありますが…^^

ナムギル氏の入隊のことは、本当にドラマに大きく影響しました。
確かにそれさえなければと思ったりもしますが、もう仕方ありません。

ドラマの見方はいろいろ、それでいいと思います。
毎日ドラマのレビュー記事を読んでいると、本当にそう思いますよ。

日本語で見たら、確かに違うかも知れませんね。
確かに、今TVで視聴している「イサン」、「千秋太后」、「宮」はどれも面白いです。

私は、しばらく新しいドラマはお休みします。
夏から秋にかけて忙しくなりそうなので…。

ルッカさんは、頑張ってくださいね!

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/11 (22:12) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Haさんへ♪ * momochi * 2010/08/12 (08:48) * URL * 編集

最後までお付き合いをありがとうございました。
そして、お優しいコメントも(^^)
本当に嬉しく、このところ少し疲れ気味でしたが、
すっかり元気になりましたよ^^

いろいろ問題はあったものの、美しい映像や音楽など
私の好きなドラマのひとつであることには変わりありません。
最終回は残念なものであっても、それまではよかったのですから。
あれは、なかったものと考えますよ(笑)

せっかくの綺麗な映像、テレビの大画面でもう一度見てみたいです!

このドラマは終わってしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

  * シナモン * 2011/09/15 (14:01) * URL * 編集

こんにちは。「悪い男」最終話まで見終えました。
いや~もう本当にいろんな意味で凄いドラマでしたね~^^;
momochiさんや皆さんのコメント、そして放送当時の関連ニュースなど、
ドラマと合わせて“ナナム”のすべてを堪能させていただいたところです。
最初から最後までジェインにイラついたのは私だけでなくてちょっと安心しました^^

ナムギルさんは特に好みのタイプではないので“萌え~”のツボを語るほどではないけれど、
このゴヌクは彼だからこそ魅力的に演じられたというハマリ役でしたね。
イ・ヒョンミン監督のインタビュー記事で“傷ついた魂を描く”とありましたが、
ナムギルさんは最大限にそれを表現されていましたね。

最大のツボは7話のエレベーターのテラ妄想シーン。これで一気にテラ派になりました。
momochiさんが「ダーティダンシング」の内容を書いてくださっていて、テラの心情もよくわかりました。

ラスト3~4話は怒涛の展開で、シン女史のホラー映画みたいでしたね。
なんか途中から“シン女史=小林幸子”に見えてしまって、
ゴヌクのライターがデスクの上に置かれていて驚くシーン(しかも二度も)は笑えました。
父親が倒れたのにモネは帰国しないのね・・・と思っていたら、
理事会の委任状で一気に存在感復活&最終話で突然帰国・・・も強烈でした。
あと、テソンの髪型へのツッコミ、私もmomochiさんと同じように思っていたので可笑しかったです。
素朴な謎も多々あるんですが、いやもうツッコミ満載で書ききれませんね^^;

“ナナムニュース”&ムジンバージョンの動画ありがとうございました。
深刻な青年失業の現状が、ジェインとゴヌクのキャラ設定にマッチしていて面白いです。
テラに対するゴヌクのセクハラ問題も、取材内容に現実感ありありで笑えました。
このムジンバージョンは「知っていますか」の歌詞つきなんですね。感激しました!
これを見ながらひとりカラオケに耽りそうです・・・^^

 Re: シナモン さんへ! * momochi * 2011/09/15 (16:49) * URL * 編集

放映中は、ジェインにはイライラさせられどおしでした^^。
本当にこんなヒロインってと何度思ったことか…。
シナモンさんも仲間入りしてくださってなんだか嬉しいですよ(笑)

私も好みでないナムギルさんですが、このドラマの彼は凄かったですね。
いろいろ思うところもあったのでしょうけれど、
このドラマにかける彼の気迫がこちらにもヒシヒシと伝ってきました。

シン女史のホラーも同感^^。
ちょっとやり過ぎじゃないかとも…。
そのシン女史が、今回キム・ソナのお母さんだから、
最初は悪い母親かと思ってしまったくらいです(笑)

もうドラマの展開に関しては、突っ込みきれないほどいろいろありましたね。
それでも全体を通して見ると印象に残るドラマだったと思います。
思えば、ゴヌク、テソンともに今は軍に…。
早く彼らのドラマを見たいものです。

ムジンの動画、本当にいいですよね!
もうちょっと出ていて欲しかった…(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1170-86bde40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)