momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


悪い男第16話のあらすじをアップしました。

何となく後味の悪い最終回を見た後なので、気落ちしていつもより時間がかかって。

なぜかゴヌクには感情移入できない私…。
その分このドラマの登場人物としては、テソンを応援してきたのですが、
今回は見せ場がありましたね。

同じような写真に見えますが、状況は全然違うのですよ^^
まず1枚目!

これは、ジェインに別れを告げられたときのテソン。
あまりにも可哀そうじゃありませんか?
どうしてゴヌクなの? なぜテソンじゃだめなの?
そう思わず言わずにはいられませんでした。

そして2枚目がこちら!

これは、シン女史と話をしたときのテソン。
涙が滲んで悲しい顔つきですが、表情は柔らかですね。
冷たい扱いしかしなかった彼女に、
それでも恩返しをしたかったと話すテソンの気持ちが切々と伝わってきました。

彼が去った後、シン女史に涙が浮かんでいたように見えたのですが、
結局それは私の錯覚だったのでしょう…。

それにつけても、ずっと気になっていたことがひとつ!
どうしてこんな髪型なの?
彼ってずっとこうだったんですか?
焼き肉店で、チャン監督が「いつの時代の髪型なんだ?」というシーンでは、
一人爆笑してしまいましたよ(^^)

さてもう最終回の字幕も100%になってました。
明日作業ができるといいのですが…。

第16話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  悪い男  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 うふふ~ * jun * 2010/08/07 (02:04) * URL * 編集

明日も仕事なんでもう寝ます(* ̄m ̄)
それに明日は板橋の花火を妹のマンションで見るので寝ないと~^^;

>彼ってずっとこうだったんですか?

はい!

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店でゲイの役の時も
コーヒープリンス一号店の時も髪型はかわってないかと^^;
今より長めで後ろに縛ってましたけどね。

それはさておき…
ほんとにジェインに側にいてやれと言いたかったですよね!
あんなに冷たく育てられたのに感謝してるって恩返ししたいって
言ってるのにシン女史は何にも感じなかったのか?
同じ子を持つ女性として理解しがたいですよね~
あそこまで冷酷に描く必要もないのにね^^;

最終話あらすじはゆっくりでよいですよ~
ストレスになりませんように^^;

寝ま~~~す(;^^)

 Re: うふふ~ junさんへ♪ * momochi * 2010/08/08 (17:11) * URL * 編集

おぉ~~~~、板橋の花火、我が家のエレベータホールから見えますよ!
今年は、娘達と食事に出ていたので見逃しましたが。
近くにいたんですね(^^)

ずっとこうだったんですか???
どうしてでしょうか…、あれが気に行ってる?
でもそうだとしたら、あのチャン監督のセリフは失礼でしょ^^

いくら考えても納得できない最終回ですが、
なんとか少しずつ作業しています。
セリフがわかるとちょっといいかな^^
今のところまだ半分なので、ストレスにはなっていません(笑)

明日までにはなんとか、
トンイのほうも気になってるので、早く終わりにしたいんです(^^)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1168-e663297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)