momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


悪い男 ドラマ詳細はこちら!

第17話 8月5日放送  視聴率 10.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
あいたくない現実との遭遇、平凡でない‘悪い男’の最後
チョン・ソミン、純粋忘れ冷酷なことで‘悪い男’に最後の一撃
隠れた主役キム・ヘオク-キム・ジョンテ-シム・ウンギョン
悪い男、女心をひきつけた名場面BEST 5
悲しい放映終了'悪い男',その理由を探してみたところ…
悲運の『悪い男』が残したもの

とうとう終わってしまいました。
14話あたりから続いてきた緊張感が、プッツリ切れた感じの最終回。
見終わった印象は、あまりいいものではありませんでした。

それぞれの俳優さんの演技は素晴らしいものでありながら、
あちこちに見える無理な設定が、そんな気持ちにさせたのでしょうか。
ちゃんと予定通りの20話だったらどうだったのかと、
今さらですが、とても残念に思います。
キム・ナムギルの熱演は、皆が認めるところだったのに…。

字幕なしでの視聴ですので、内容の理解が危ういのですが…。
あまりにも乱暴な決着の付け方に、唖然とするばかりで、
逆に悲しいといった感情が湧いてこなかった私です。
もちろん視覚的には悲劇的な結末だったのですが、
「えっ?」という疑問符のほうが多すぎて、
一番大事なことが心に響かなかったというか…。

あの贈り物は何だったのでしょうか。
そして世界に一つしかないはずのガラスの仮面も…。
モネはどうして戻ってきた?
シン女史には、天罰は下らないのか…。

いや、後はちゃんと字幕付きで見てからにしましょう(^^)

チャイミのベッドストーリー:第17話-悪い女が逆になった不快なドラマ


動画を見る!

ViiKii悪い男チャンネル 
※ こちらは、一般の方は視聴できなくなりました。

JoonMediaの悪い男ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

※ こちらの動画も削除されました。

dramasub悪い男ページ(英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。
   
※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  悪い男  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/06 (14:08) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  * なおちゅん * 2010/08/06 (17:21) * URL * 編集

momochiさん、こんにちは。
本当におっしゃるとおりで、最後こうまとめるしかなかったの?って感じでしたね。20話で観たかったです。
贈り物誰が送ったのでしょう?最後はのうのうと生きては居られないだろうとは思っていましたが、無縁仏にまでするとは・・・
最後にきて あれっ?て終わりで イマイチ盛り上がれなくブログの視聴感想も取り掛かる気力が・・・

 たぶん * jun * 2010/08/07 (00:44) * URL * 編集

私は字幕付きでみても納得はできないラスト…だと

ほんとに良い演技をした俳優陣にはあまりにも勿体ない
やっつけ仕事的なシナリオ

20話まであったらどんなラストだったのでしょう?

復讐される側にはそれなりの理由があるが…
復讐に人生を掛けるほど傷ついたゴヌク
シン女史に復讐を果たし更に傷ついたゴヌク
最後の最後でシン女史の言葉に傷つくゴヌク

ジェインとテラに小包が届くなら
せめて一人どこかに旅立つゴヌクのシーンで描いてくれたら
未来への希望が余韻として残ったのに…

そしてもうひとりの被害者テソン
シン女史に実子ではないと暴かれたことで居場所を失くしてしまう
ジェインさえも失い…それでも平常心でジェインに接するテソンは
ほんとに可哀想でゴヌクの為に作ったお弁当をひとり食べる
テソンには胸が詰まる思い(T_T)

それなのにあのホン家の日常は何??
実子でないテソンもいなくなり、実子であるゴヌクもいなくなり
自分の娘二人が残ってシン女史の願いどおり??
シン女史は殺人教唆だから刑期も短かったの?
モネは人一人撃ったのにゴヌクがどうなったのか気にもしないわけ??
あの時点では実の兄だと知らなかったかもしれないけど
家に帰れば真相は分る筈でしょ??

それにあれだけ人通りの多いところを歩くゴヌクを
見て見ぬふり?
それも不自然でしょ!!

ゴヌクの死体が発見されたのと
二人に小包が届くまでの期間はどれくらい?
シン女史の刑期は??

搬送されるゴヌクの顔はそれほど月日がたってるとは
思えませんでした。
なので時間配分がどうなっているのかと…

もう納得のいかないことばかりです><





 Re: 非公開コメント Haさんへ♪ * momochi * 2010/08/07 (01:03) * URL * 編集

やっぱり同じ感想?
私だけじゃなかったんですね。

これでは役者さん達が可哀そうと、思ってしまいましたよ。
これだけ同じように思う人がいるのに、
どうしてプロの制作者達が気付かなかったのでしょうか。
ただただ残念でなりません。

涙溢れる結末を期待していたのに、本当に残念。
でもキム・ナムギルは、演技力を十分見せつけましたね。
除隊後の活躍が楽しみですよ(^^)

 Re: なおちゅんさんへ♪ * momochi * 2010/08/07 (01:07) * URL * 編集

本当に、最後まで見終わった瞬間、茫然としちゃいましたよ!
本当に、20話だったらどうだったのかが知りたいです。

あの宅急便は、ゴヌクの遺書のつもりなのでしょうか。
「ダーティダンシング」のDVDがありましたから、
ゴヌクが送ったことに間違いはありませんが、その意図が不明…。

最後の水死体も、よくわかりませんよね。
同じ死の結末にしても、ああでなくてもよかったのにと。

頑張ってブログ更新してください!
そしてまたナムギル氏のドラマを楽しみに♪

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/08/07 (01:16) * URL * 編集

お仕事しているのに、ちゃんと寝てますか~^?(^^)

いつもながら、junさんのコメントには、こちらも気分スッキリ^^
本当に拍子抜け、いやガッカリの最終回でしたね。

よくよく考えて見ると、復讐の相手もヘシンでなくシン女史でよかったのでは?
家族の誰も悪くないし、ホン会長だって騙されていたわけで…。
で、その極悪人シン女史に天罰が下ってないのです。
これが納得できない一番の要因。

何事もなかったかのように日常に戻るテラ、そしてモネ。
モネは、あそこまで図太い女だったのか…。

とにかく、何もかもぶち壊しというしかないラストでした。
ただただ残念というしかありませんね。

役者も映像も音楽も皆よかったのに、
一番肝心なストーリーが…。

いやぁ、最終回の字幕翻訳、作業が進まなそうですよ^^

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/07 (01:31) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Tさんへ♪ * momochi * 2010/08/08 (17:07) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

本当にもったいないと思ってしまいますよね。
OST、私も欲しいなぁと思っていたところですが、
何だか意欲が薄れてしまいました。
ただ演じていた俳優さん達は、皆本当にがんばっていたので、
それだけが救いですね。

とりあえず終わったものは仕方がありません。
何とも後味が悪いですが、最終回はなかったものとして(笑)
途中にあった美しいシーンだけを心に刻んでおくことにしますよ^^

また別のドラマでのコメントをお待ちしています!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1166-2bd6f487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)