momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/08/03 同伊(トンイ) COMMENT(15)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第39話 8月2日放送  視聴率 23.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
チジニ、「清らかな微笑み」視聴率上昇の効果
翼を付けたチャン・ヒビン?チャンムヨル本格登場
インヒョン、宿敵チャン・ヒビンに刃物ねらう?“
'銅'沈没、 'ジャイアント'の訴えの危機...座礁している3つの理由は?

久しぶりに深夜アップされたての動画を視聴!
しかし、今回は字幕なしではあまり楽しめず…。
今朝になってレビューを読んでなるほどと納得した次第です(^^)
それにしても下がりましたね、視聴率!
ニュースの数も激減…、「私は伝説だ」に全部取られたか?^^

さてニュースでは、第2部の始まりとありました。
ちょっと前に第2期という言葉も耳にしたような気もしますが、まぁそれはそれで^^
無事子供を授かり、平和に笑うトンイとスクチョン。
そしてそれを慈愛あふれる眼差しで見つめるインヒョン。
ふと思うのは、子供が生まれなかった彼女の気持ちはどのようなものだったのかと。
前回、スクチョンにトンイの懐妊を告げるときにも思ったんですけどね。
その辺は、しっかりと割り切っているのでしょうか。

予想どおり、オクチョンは復讐の準備を!
前回廃后したばかりなのにと、ドラマを見ているこちらは思ってしまいますが、
実は1年後の設定だから、まぁしばらく大人しくしていたのかな^^。
やっぱりスクチョンの裁きは甘かったということですね!

そして新たな人物、チャン・ムヨルが登場してきました。
字幕なしでも存在感バリバリって感じて、オーラ(怖いオーラ^^)を出していましたね。
レビューによれば、何とあの第1回に船の上で殺された大司憲チャンの息子なんだとか。
それも何故か、父の暗殺に絡む裏の企みまで承知しているというから恐ろしい限り。

そんな怖い男が、どういうわけかオクチョン側に付くようです。
これじゃ、トンイの子供の教育なんて、いつになったら見れらることやら(笑)

ペルソナ:同伊39話
レモン味の雲?:同伊39話あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第39話


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2010/08/03 (17:18) * URL * 編集

こんにちは。今39話見終えました。
前半の和みムードが、粥所の殺人事件を機に一転して後半は緊張感漂いまくりでしたね。
チャン・ムヨル、不気味な存在になりそうですね~。
父を殺された無念を抱いているという点ではソ・ヨンギと同じ立場なので
コムゲの冤罪を暴く心度強い味方になってくれるのかと思いきや、
父の死の真相を知った上で南人を利用し、のし上がろうとしていますね。
(大司憲の件はヒビンがムヨルに話してましたね)

コムゲの正体、謎の手信号・・・と同時進行で一気に解決していくのでしょうか。
誕生した王子は「永壽」と名づけられていたので、英祖ではないみたいですね。
延長が決まったとはいえ、私は幼児教育に焦点をあてるという
本来のテーマが早く見たいので、どんどんスピードアップで展開してほしいです^^

 トンイの子 * R.M. * 2010/08/03 (22:12) * URL * 編集

シナモン様~~~

‘永寿’に???と引っかかりました、私も。

わずか2ヶ月の命だったのに、ずいぶん成長しているから
この子は後の英祖? でも変・・・・インヒョンが既に復位した
後に生まれたから。脚色か?!まさか~~~

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/08/03 (23:34) * URL * 編集

先週から、リアル視聴していて、40話観終わりました(^^)

ネタバレになりますが、居てもたっても居られなかったので・・・
お待ちかねのケドォルが登場しました(^^)
中盤からひょっとしたら・・・と思いましたが
最初、チョンスの顔を見た時、気付いてなかったので
違うのかな?と思ったら、やっぱりケドォルだったので、感動しました(T T)
今回はかなり緊張感があり、字幕なしでも謎解きが出来て
見応えがあって、最後の終わり方もかなり引き付けた終わり方に
「お~い!」と突っ込んでしまいました(^^;)
来週が楽しみです(^^)

視聴率にも期待!!(^^)

 わたしも~ * jun * 2010/08/04 (02:51) * URL * 編集

40話今見終わりました!(^^)!

っていうか~延長になったせいなのか
オクチョンいつまでのさばってるのさ~
本当はスクチョン生母に毒盛ったのがばれて死薬飲むのに
随分と史実を曲げてない?

それに廃后でも衣装がインヒョンとは雲泥の差
世子の生母だからなの?

いつまでもオクチョン相手に探偵ごっこやらせるから
視聴率下がっても仕方ないわ!!
ドラマの趣旨を見て観はじめた人って多いと思うのよね。
しかもチャングム手がけた方々と聞いては期待もしちゃう!!

そんな訳で個人的にはゲンナリです。

2部に入ってこれから同伊のと思いきやチャン・ムヨル登場
しかもオクチョン側ですと~~~
なんで話をややこしくするかね~
指文字解明のための人材なら何もオクチョン側でなくとも( ̄‥ ̄)=3

そしてケドルの登場
これもあんな形で登場させるなんてーーヾ(*`Д´*)ノ"彡

更に話がややこしくなるじゃないっ(。≧O≦)ノ

文句多くてミアネヨ^^;
わたくしが毒吐くのもドラマに対する愛ゆえなので~って
素人なのに上から目線^^;

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/04 (07:46) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/08/04 (08:26) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

私も今回は、少し平和なストーリーになるのかと思っていたので、
少し以外でした。
まさか、コムケが再登場するとは…。
でも、確かにあの手の合図など初期の謎を解くためには必要ですね。
それにしても、不気味なムヨルの存在。

オクチョンの迫力ある演技に惚れ込んで、下車が先送りになったのでしょうか。
まぁ、あと24話。
普通のドラマの1本分はあるので、これからに期待したいですね。

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/08/04 (08:39) * URL * 編集

すばらしい読みでしたね!!!

噂をしたらすぐに登場?
昨夜は早く寝てしまい、これから40話を見るところです!
ケドォルがどんな青年になって出てくるのか、
それと、お~~いと叫びたくなる終わり方?
楽しみ楽しみ!

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/08/04 (09:56) * URL * 編集

私も今40話を見終わりました。

確かに緊迫したストーリーにはなっていますが、
何をどうしたいのかまた迷走し始めましたね。
どうしてこうも事件ばかり起こしたがるのか、意図がわかりません。
トンイの自分の生き方に対する葛藤とか、喜びとか…、
もう少し彼女の人となりに目を向けてもいいのではないかと。

ゲドラがどんな形で出てくるのかと思ったら、
ずいぶん凛々しくなってましたね^^
あのトンイがいないと何もできなかった弱虫からは想像もできません。

結局また、オクチョン対トンイの闘いが
そしてそこにコムケも加わった暗い話が続くのでしょうね。

皆違う方向に進むことを期待しているのに…、と私も思っていますよ!

 Re: 40話 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/08/04 (11:06) * URL * 編集

게둬라は、ゲドルが正しい読み方ですか?
ずっとゲドラとしてきてしまったのですが…。

彼があんなふうに登場するとは驚きました。
ニュースでは、ヨ・ヒョンスという俳優だそうですが、善徳に出てましたっけ?
チョンスに刀を当てていたゲドラの部下の一人は、花郎にいましたね。

トンイの子供んついて、skagansの記事をもう一度読んでみました。

1693年4月23日恩を受けた、永寿を10月6日に生むが、2ヵ月後の12月13日突然の死亡
ここでもスクチョンの子供ではないのではと噂になったとか。
1694年9月英祖誕生。これまたスクチョンの子ではないとの疑いが…。
なかなかこのあたりも複雑ですね。

早めにコムケとオクチョンとの決着をつけて、
少し落ち着いた同伊になって欲しいと思うこの頃です(^^)

 ミヤネ・ヨ~~~! * R.M. * 2010/08/04 (15:59) * URL * 編集

ケドゥォラ でした、すみません~~~

俳優の名前、昨日のネット記事に 서강 ソガン という若い俳優の
名前が見えたのですが、コムゲの一員という事です。(この人が
善徳女王に出演したらしい・・・)
ヨ・ヒョンスという俳優も全く初めて・・・・

当時もゴシップはあったようで・・・爆笑
シム・ウンテク~実在人物だったかな?~のような助けが近くに
いたようで、この人物が二人王子の父親ではないか、と噂が飛んだらしい。
血液検査がまだ無い時代だから、調べようなし・・・!立派な王になったのは
事実・・・トンイだけが知っている~~

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/08/04 (18:53) * URL * 編集

ソガンの名前は知りませんでしたが、彼の顔はよく覚えています。
ヨ・ヒョンスもそうですが、「同伊」に出たことがニュースになるくらいだから、
それなりに有名な役者さんなんでしょうね。

私が知らないことは、何の判断基準にもなりませんけど(笑)

あの当時にDNA検査があったら、本当に大変なことになりそうですね^^
誰が父親かは、母親のみぞ知る…。
英祖に関しては、月数が合わないとどこかに書いてありましたよ。
お産の後、90日はトンイの寝所には行っていなかったからとか何とか。

確かに立派な王になるのが一番です(笑)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/07 (21:29) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: チャン・ムヨル 非公開コメントRさんへ♪ * momochi * 2010/08/08 (17:47) * URL * 編集

> 39話、台本と英訳の比較終わりました。。。
お疲れ様でした。

照合するのも、かなる疲れる作業だと…。
逆に英語だけで翻訳するほうが楽だと思います。

まだ手をつけていませんが、いろいろ難しい語彙がありそうですね。
withs2の少ない字幕だと、意味がわからないところがあるのでは…。
また翻訳が終わってから、よろしくお願いします。

コムケの存在は、このドラマで作り上げたものなのでしょうか。
実際にあった組織ですか?

チョンスが捕盗庁従事官?
それは、ずいぶんと出世しましたね。
そんなに若くしてなれる官職なのでしょうか…。

 官職名 * R.M. * 2010/08/08 (23:53) * URL * 編集

暑いようですね・・・
こちらは夏から秋に急転です。肌寒い~~~

辞書を引きながら適当に楽しんでいますよ。
でも、官職名は英語表現ではちょっと不明瞭です。
チャン・ムヨルを Governor と呼ぶのは間違いかと・・・
彼の官職名は 서윤 庶伊(‘イ’x) なので、オ・ユンの
昔の官職。叔父のオ・テソクが当時の Governor だった?

チョンスは既に、ヨンギと共に、‘内禁衛’に移ってますよ。
ヨンギの捕盗庁部下2人も・・・
従事官 종사관 は諸々の部署にあった官職の様です。
ヨンギは 内禁衛長・・・naver辞書が漢字も表示するので
日本人には好都合です~~~
(情報では、内禁衛はヤンバンだけに許されたらしいですが
チョンスはトンイの‘オラボニ’だから王命!かな?kkk)

コムゲがいつ頃から存在したのかは判らないようですが
粛宗時代に記録があるとの事。理想を掲げるまでの政治的
集団であったかどうか?? コムゲ祭りがソウルであるらしいの
ですが、読んだ記事が見つかりません・・・

本訳作業はどうかごゆっくりと・・・・後4話ほどでチャン一家が
崩壊するかも。あんな兄と母を持ったオクチョンも哀れです・・・

 Re: 官職名 R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/08/09 (09:28) * URL * 編集

暑さが収まって、涼しいとは羨ましい限りです。
こちらは連日の猛暑がひと段落、今日は雨なのでいくらか気温が低めです。
その分湿度が凄いので、結局エアコンがついてますけど^^

英語字幕の官職名は、まったく当てにしていません。
音を聞き取り、必死で韓国語を探していますよ。
地名のように、音をそのままアルファベットにしてくれるといいですね。

内禁衛にも従事官がいたのですか?
私の持つ官職表でみると、
確かに従事官は、五軍営や捕盗庁などにありましたが、
内禁衛では、同じ従六品だと、部将とありました。

内禁衛の従二品は、内禁衛将?

コムケは実際にあった組織なんですね。
どういう組織なのか、どこかに記載があるはずですね。
そうでないとドラマには登場しないでしょうから…。

調べても本当にキリがありません。

それにしても、後4話もオクチョン兄妹が登場するとは…。
またまた非難殺到でしょうか…。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1158-8f9ef5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)