momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/08/03 私は伝説だ COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第1話 8月2日放送  視聴率 10.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
成功の予感、俳優の好演-ストーリーしっかり'完成度Good '
財閥嫁キム・ジョンウン、離婚宣言…初回から'興味津々'
カムバックマドンナバンド、ロクフェスティバル映像公開
‘私は伝説だ’ドラマ楽しむ6種類観戦ポイント!

早朝、第1回を視聴!
その後朝9時過ぎにviikiiを見たら、既に1/4ほどの字幕が…。
ついもう一度見てしまいましたよ^^

テンポもよくとにかく主役のキム・ジョンウンがとてもよかったです。
法曹界の名門の長男と人も羨む結婚をしたものの、
嫁としても妻としても満たされぬ生活を続ける主人公ソリ。
第1話で、そんなソリの心の痛みを彼女はよく演じていたと思います。

結局離婚を決意した彼女と、敏腕弁護士の夫との闘い、
高校時代の友人と結成したロックバンドの成長ぶりが今後の見所!?!
中年女性の共感を呼びそうなドラマです!

個人的には、事前に降板したキム・ソナのソリも見たかったな…
なんて思ったりもしましたけどね。

音楽もGOODです!
途中のギターソロも切ないソリの心が伝わってきましたし、
特に最後に流れた「Killing Me Softly with His Song」のロックバージョンは最高♪
1973年の全米No.1大ヒットのこの曲、日本では「やさしく歌って」というtitleでしたが、
学生時代の私がよくラジオ^^で聴いていた大好きな曲…。
Killing Me Softly (Roberta Flack)の元歌はこちらで!
まだ歌詞をちゃんを覚えていた自分に感動しました(笑)

「私は伝説だ」OSTは、こちらで試聴できます!

各メディアそろって褒めちぎるニュースの中に、こんなものも^^
俳優ら好演光った韓国版'コヨーテアグリー’
こればかりはそうですかぁ~~?イージーな発想って感じで^^
いずれにしても皆ベタ褒め…、こんなことってあるんですね。

字幕が付けば2話以降も見てしまいそう。
あらすじアップは、ちょっと無理かな(^^;)

気になることがひとつ!
主人公は、ソリと書きましたが、韓国語では 설희
これは、同伊の妓生の名前と一緒なのです。
ということは、彼女もソルフィでしょうか…。
日本の韓国情報サイトでは、ソルというところもありましたが。

チェ・チョロ、チェ・チョルホ、ソリ、ソル、ソルフィ…。
本当に韓国の名前は難しいですね。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじは続きで!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * jun * 2010/08/04 (00:43) * URL * 編集

キム・ジョンウン
この人のドラマはハズレがないです!!

とぼけたような可愛くて無邪気で触りなく話す
オーバーに見えても可愛いおどけ者の演技が好感的な
女優さん。

「恋人」「ルル姫」「パリの恋人」見ました。
総合病院2にも出てましたよね。


これも面白そうですね。
1話見てしまいました~!(^^)!

同伊繋がらなかったので、動画がUPされるの待ち状態('_')

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/08/04 (08:48) * URL * 編集

> キム・ジョンウン
> この人のドラマはハズレがないです!!

ニュースにも視聴率の女王とありました。
本当にこのドラマにはピッタリですね。
歌の練習も相当したのだとか、バンドのシーンもはまってました。

おぉ、「パリの恋人」の…(^^;)
珍しく私の見ているドラマだったのに、気が付かなかった(笑)
だめですねぇ~~^^

これから第2話も見ようかと思っています。

 キム・ジョンウン * R.M. * 2010/08/05 (00:36) * URL * 編集

1,2部見ました~~~!!

‘パリの恋人’が私の第一番の韓国ドラマでした。
娘曰く~~~‘韓国版 プリティ・ウーマン’だと・・・
面白いストーリーでしたよね。

キム・ジョンウンは確か歌手でデビューしたのでは?

弁護士の旦那様~~どこかで見た顔と思いきや!!
‘朱蒙’のプヨ国の王子でした!!あのドラマでも憎まれ役・・
舅さんも‘パリの恋人’に出てましたよ・・・

‘トンイ’と一騎打ちになるでしょうか~~~?

 Re: R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/08/05 (11:54) * URL * 編集

ドロドロしたものだけでなく、楽しめるところがいいですね。
おばさんパワー全開って感じで、中年の指示が増えそうです。
トンイは、その前に「ジャイアント」に倒されそう???
頑張って欲しいですね(^^)

パリの恋人は、友人に勧められて大分前に見たドラマ。
それでパク・シニョンのファンになりましたが、
キム・ジョンウンのことは、すっかり忘れていました(笑)

biikiiの字幕も早いし、何と韓国語のシナリオをアップしているサイトも発見。
このまま見続けてしまいそうですよ^^

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/08/08 (22:47) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 台本 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/08/09 (09:02) * URL * 編集

すみません!

私の能力では、これが手一杯!

元の台本は、こうじゃないのですが、
wordに落とし、そのままではFC2ホームページにアップできないので、
テキストファイルに落とすと、こうなってしまいます。
後で、修正してみますが…。

 誤解~~!! * R.M. * 2010/08/09 (17:04) * URL * 編集

momochi様~~~!

いえいえ、クレームを出したわけじゃありません。

台本はトンイを読むだけでアクセクしてますから
他の台本まで手は出せません。ただちょっと
好奇心が湧いただけなので・・・

気になさらずに~~~チェバル~~!!

 Re: R.M.さんへ♪ * momochi * 2010/08/10 (07:27) * URL * 編集

大丈夫ですよ~~(^^)

自分で気になっているだけですから。
結構何か始めると完璧に仕上げないと…という正確なのですよ。
要望があったので、急ぎアップしたのですが、
どうしてちゃんとできないのか、クリアーにしたいのです。
これから先のこともあるので。

こちらこそ、お気になさらずに♪
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1157-97be6e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)