momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/28 同伊(トンイ) COMMENT(12)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第38話 7月27日放送  視聴率 30.6%(TNS全国版)

関連ニュース!
バクハソン中殿カムバック、 30 %…。
キャラクター人間味生かして葛藤解決何となく寂しさ満たして
'同伊’シーズン2期、念願で冊封される同伊
ハンヒョジュ宿願↑イソヨン降格↓ ..悲喜こもごも

ペ・スビン、撮影会場でも画報人生!チャ・チョンスのカリスマあふれるスチールカット公開
イム・ソンミン反転に鳥肌! オクチョン背を向けて下車? 同伊方なるか?
オーラない同伊キャラクター、過度に優しくても仮面?
チャン・ヒジェ島流しの暮らしで下車?"復職して同伊困らせる"
チェ・チョロ、島流し場面で最後の熱演?"アザ、リアルだね"
粛宗胎夢借りて同伊妊娠...英祖誕生秒読み
妃ジャンフイビン就善堂追放屈辱? "不名誉忘れない! "
チャン・ヒビンの‘呪い’イ・ソヨンも?

さて、38話視聴しました。
37話の詳細がわかっていないので、かなり曖昧ですが、
それでも十分楽しめました。

復位して、トンイと再会したときのインヒョンの美しさに感動!
相変わらず私の大好きなハン尚膳は、要所要所で楽しませてくれますね。
優しい彼の眼差しを見ていると、彼さえいればスクチョンもトンイも大丈夫、
そんな気持ちになるから不思議です。

それにしても、スクチョンと視察?に出たときのトンイの衣服…。
裾のあたりがドロドロでしたね(^^)
尚宮の衣装も1着だけだし、製作費が不足しているのでしょうか(笑)

さて、これから仕事ですので、感想はまた翻訳が済んでから^^

とりあえず見つけたレビューをメモしておきます。
ペルソナ:同伊38話
レモン味の雲?:同伊38話あらすじ

7/28夜追加分♪
チャイミのベッドストーリー:第38話
skagnsの勝手にレビュー 第38話

こんな記事も!
チャン・ヒビンはなぜミシルほど魅力がないだろうか

予告編に新たな人物が登場して気になっていましたが、
skagnsの勝手にレビューに説明がありました!
한성부 서윤 장무열 漢城府庶尹 チャン・ムヨル?
ユンの代わりで、オクチョンの側につく人間ではないかとあります。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2010/07/28 (14:55) * URL * 編集

こんにちは。
お仕事お疲れ様です。明日から夏休みなんですね。
のんび~り、ゆっく~り、ご自分の時間を満喫してくださいね^^

三人の女性達の新たな局面がそれぞれに描かれた回でしたね。
時代劇を見ているといつも思うのが「権力」の恐さです。
このドラマのオクチョンは、粛宗がいつも言っていたように
最初は正々堂々と自分の目標に向かっていたのに、
いつの間にかそれができなくなってしまいましたね。
権力を得るとたくさんの人間が近寄りますが、ひとたびそれを失えば
当然のごとく去ってしまう・・・。
何もかも権力でねじ伏せようとした人間が破滅に向かう愚かな姿を見るたびに
いろいろ考えさせられます。

胎夢の話をする粛宗&尚膳コンビ、いつもながら微笑ましいですね^^
来週は“子煩悩”粛宗が見れそうですね。

ところで果たしてユ尚宮は本当に改心したのでしょうか・・・?
私はこれが一番気になるところです。^^;;

  * 奈央 * 2010/07/28 (17:51) * URL * 編集

36話翻訳お疲れ様です☆後でゆっくり動画と照らし合わせながら拝見します^^
38話は久しぶりにほっこりする良い回でしたね。言葉もわからないのに、冊封式のインヒョンと同伊の笑顔を見たら思わず泣いてしまいました(^_^;)

明日から夏休みとのこと★がっつりリフレッシュしてください♪

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/07/28 (23:22) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

夏休みと言っても、今月も夏休みみたいなもので(^^)
暑いので、結局終日TVとPCの前に座っているだけになりそうです^^

本当に盛りだくさんでしたね。
確かにオクチョンは、憎々しい演技をすればするほど気の毒に思えてきます。
誰にでもある上昇志向が多少強かった、そこに頭のよさ、
さらに兄と母の存在、などなど…。
そのすべての要素が相まって、あのような形になったのかと…。
でも、予告を見ると、もうひと暴れしそうですね。

トンイの裁きは、驚くべきもの。
罪を犯した観察府の尚宮、内人をまたその職に戻すのはいかがなものか。
ユ尚宮はまだ出演するということなんですね^^

 momochiさん、こんばんわ * yocchan * 2010/07/28 (23:33) * URL * 編集

先ほどやっと本日のアップ終了しました・・・
今日は1日掛かってしまいました(^^;)

38話は本当に安心して楽しめました(^^)
スクチョンはあの一回で決めるとは・・・(^^;)

最近スクチョンとハン尚膳の掛け合いも面白いですね(^^)

そうそう、KNTVの同伊の放送を観てると、改めて内容が理解できて良いですね(^^)
やはり、ドラマは2回観ないと、と思いました(^^)

観てて思い出したのが、ケドォルとはいつ再会できるんでしょうか?
ちょっと気になりました(^^;)

 Re: 奈央さんへ♪ * momochi * 2010/07/28 (23:38) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

38話、とてもよかったですね。
インヒョンとトンイのシーンは、いつもなぜかホロリとさせられます。
私も台詞はほとんどわかりませんが、感動しましたよ。
やっとひと段落と安心させて、また来週から何事か起きそうです!
楽しみですね♪

夏休み…、韓国ドラマ三昧になること間違いなし!
目薬を差しながら頑張ります(笑)

  * シナモン * 2010/07/28 (23:55) * URL * 編集

こんばんは。
昼間のコメントで書こうと思っていたのに書き忘れていたことがありました。
(最近ますます忘れっぽくて、昨日の夕食のメニューでさえ思い出せないときがあります・・・@@;)
トンイの姓が今は「チョン」ですが、漢字で書くと「千」なんですね。
教旨の文面で判明しました。
私はチョンといえば「鄭」しか知らなかったので、へぇ~~という驚きのシーンでした。

それとユンの護送シーンは、チョロ氏本人の心境を考えると感慨深いものがありました。
げっそりやつれた様子で、悲壮感漂いまくりでしたね・・・。

・・・って、以上、どーでもいい話ですみません^^;

 シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/07/29 (05:24) * URL * 編集

そうでしたね!

私も名前がどうなっているのか気になって、動画を止めて、見直しました。
千という字に驚くというより、それをYahooで翻訳して、
たしかに「チョン:천」だと確認しただけですけどね(^^)

「淑嬪崔」ではなく、「淑嬪千」のまま最後までいくのでしょうか…。

今までは、それほど思い入れのなかったチェ・チョロですが、
今「千秋太后」を見ているので、見方が変わってきました^^
本当にやつれていましたね。
これが役作りではないことがわかるだけに、切ないものがありました。

 Re: yocchan さんへ♪ * momochi * 2010/07/29 (16:51) * URL * 編集

コメントのお返事がすっかり遅くなって・・・(^^;)
谷間に埋もれて、見落としていました、スミマセン!

どんどん話が進んできましたね。
でも悲しいかな、セリフがわからず本当の感動は字幕を見てからです^^
ハン尚膳は、私の一番のお気に入り。
本当に彼の笑顔はいいですね。
いつもスクチョンと一緒なので、もう彼の分身のように見えてきました。
最後までずっとくっついていて欲しいものです。

日本語字幕、それもテレビで見ると違うドラマのように感じませんか?
私は、「善徳女王」をテレビで見たとき、本当に驚きましたよ。
いつも小さい動画画面で見ていては、だめですね。

そういえば、ケドォルのことは忘れていました。
どうなったんでしょうね。
言われてみたら、とても気になる(^^)

  * rupert * 2010/07/29 (22:50) * URL * 編集

いつもありがとうございます。

やっと30%と思ったら、ジャイアンツの猛追にびっくら~@@;
二つのドラマで60%。すごい~!!
来週あたり、あっさり抜かれてしまうのでは・・・・・、と、どきどきはらはら。
14話も延長しちゃって。。。上りきらずに下降線をたどりることのないように、と、祈ってます。

ほんで、私も
ケドラ~の安否をず~っと気にしておりました。
雪姫さんのあのふとっちょ侍従がそうかしら~、まさか~と笑ったり。
指の合図がそろそろ解き明かされる気配ですね、楽しみ楽しみ。
蝶のよするべ?も再登場を期待しています。

猛暑の折、無理をなさらぬように、といいつつ、あらすじ、うきうき待っております。

 やっと… * jun * 2010/07/29 (23:22) * URL * 編集

視聴が終わりました!(^^)!
38話はほんとに安心して見られましたね~

スクチョンとハン尚膳のシーンもトンイとのシーン同様
笑わせてくれますね毎回!!
痛いところを突いているのでしょうがスクチョンのリアクションが
可笑しくてセリフが聞き取れなくても笑ってしまいます。

さて、一気に南人らが窮地に追い込まれ全ての事をオクチョン
一人に背負わせて…ちょっと哀れですよね。
それでも予告では藁人形?もうひとあがきするのですね><

衣装は史劇を見るとき楽しみの一つですが、ほんとにお粗末^^;
インヒョンとトンイよりオクチョンの方が豪華に見えちゃったりして…

ユン尚宮は排除すべきではなかったかと思うわ~
今は立場が逆でも南人派に寝返るのは目に見えてるのに
復職させるなんてありえん( ̄‥ ̄)=3

KNTV見れる方がうらやまし~

月-土仕事だと見る時間がなくて、「悪い男」も2話連続
これから見ます。。(〃´o`)=3

 Re: rupert さんへ♪ * momochi * 2010/07/30 (00:13) * URL * 編集

ジャイアントには驚きましたね!
本当に追い付かれそうですが、それもいい刺激になるかもしれません。
せっかくの延長ですから、がんばってもらわないと^^

いろいろとそのままになっていたことも、
少しずつなぞ解きをしてもらいたいもの。
とくにあの手話に関しては、とても重要な証拠のはずですからね。
視聴率はともかく、展開が早く面白くなってきたので、
また来週も楽しみですよ!!!

rupertさんも暑さにはお気を付けください。
トンイの字幕は、どんどん遅くなるばかりで^^
早く付くことを祈ってくださいね。

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/07/30 (00:21) * URL * 編集

やっと盛り上がってきましたね。
楽しく見られることが何よりですよ^^

本当にハン尚膳は、いいキャラで大好きです!
表情を見ているだけでも楽しめます。
もっと出番が増えてもいいのに…。
って、セリフはなくてもいつも映ってますね、スクチョンの後ろに(笑)

オクチョンは、まだまだドラマをかき回してくれそうで。
藁人形があの時代にもあったのでしょうか。
もう誰も味方がいなくても、ひとりでも頑張る???
すごい女性です。

KNTVの字幕を見ながら、あらすじを修正していきます!
まだまだだいぶ先になりそうですけどね。
今第4話ですから。

悪い男は、見ごたえありましたよ!

月-土仕事?
それはたいへんですね。
くれぐれもお身体に気をつけてください。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1139-e181dd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)