momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/27 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第37話 7月26日放送  視聴率 28.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
MBC‘同伊’,延長放送で視聴者たち言い争い
チャン・ヒビン、イ・ソヨン、翼ない墜落'下り坂'
崖っぷちチャン・ヒビン暴走に粛宗"これ以上壊れるな!"
パクハソン、いよいよ復位...チェ・チョロ-キム・ユソク島流しの暮らし

イ・ソヨン予見された崩壊、中世の女再解釈の限界
同伊妊娠兆候?チャン・ヒビンと次期帝王席置いて対決
シーズン3,女人天下構造変化…ハン・ヒョジュ↑イ・ソヨン↓

第37話、今回は早々に視聴しました。
視聴率はまた低下、30%台には戻れないままです。
ただ、他のドラマも軒並みダウン。
夏休み・猛暑ということで、
皆が避暑に出かけたせいだとニュースにありました(^^)

いよいよ終焉を迎えるオクチョン…、
今回もイ・ソヨンの演技には、目を見張るものがありました。
オクチョンの本性を目の当たりにしても、
なお彼女への思いやり(未練?)を示すスクチョン。
ヨンギの言うように、世子のためなのか、それとも…^^。

非常な南人派の長テソクは、オクチョンを切り捨てることを決めますが、
容赦のないスクチョンの決断は・・・。
なかなか見ごたえのある37話でした。

民衆の声が届いたのか^^、いきなりストーリーはテンポアップするようです(^^)
このペースが続けば、残り27話はかなり面白くなりそうですね。

って、もっと早くそうすればよかったのに…、
なんて思ったりして(笑)

復習はとりあえずこちらで!
同伊公式ブログ第37話(韓国語)

いつものレビューリンクその他は、後ほど追加します!


動画を見る!


JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 面白くなって来ましたネ * ゆん * 2010/07/27 (12:57) * URL * 編集

今日も暑いですね。

引きこもり状態ですか(笑)
休みの日の私と同じです。(笑)

しかし、トンイの服ですが・・・一度くらいは尚宮の時に変えてくれても(涙)
と思うのですが・・・。 白い襟が汚れていたときもあった様な。

ヒョジュ、最近良くメディアにでてますね。 良くも悪くも取り上げられるのは
うれしいです。 チ・ジニ氏を初めて観たのは「春の日」でした。
チョ・インソン氏との共演だったので、視線は必然的にインソン氏に(笑)
でも、「オン・エアー」でカメオ出演した時のジニ氏がとても素敵で、ファンに
なりました。  
今回、ますますです。 早く37話観たいです。


 Re: ゆんさんへ♪ * momochi * 2010/07/28 (08:19) * URL * 編集

今日は夏休み前最後の仕事に行ってきます(^^)
3週間ぶりにスーツを着ますよ^^

トンイの衣装、気になりますね。
どうして1着何だろう…、主役なのに…。

ハン・ヒョジュはその人気を表すように、
ドラマ以外にもいろいろなイベントに呼ばれているようです。
オンエアーは、今TBSで放送中。
いつも忘れてしまうのですが…。
ジニさんは、もう出てしまったのでしょうか。
見てみたい気がします。

さてこれから38話を視聴します!

 ごめんなさい!! * ゆん * 2010/07/28 (20:39) * URL * 編集

ジニ氏のカメオ出演は「スターの恋人」です。(汗)
いろいろ観てるので、時々「題名」がこんがらがります。
取り急ぎお詫びまでに。

何話だったか探してみますね。

 Re: ゆんさんへ♪ * momochi * 2010/07/28 (23:41) * URL * 編集

わざわざお知らせありがとうございました。

「スターの恋人」も見ていません(^^;)
というより、韓国ドラマを見るようになったのは去年ですので、
ほとんど何も見ていないのですよ!

これから、少しずつ皆さんのおススメを見ていく予定!
でも、「スターの恋人」は名前だけは知ってます(笑)

 寒いChristmasになりましたね。 * 駿河の海老太郎 * 2011/12/24 (18:51) * URL * 編集

i-4こんばんは、momochiさんv-237
寒いChristmasになりましたね。White Christmasのところに多いんでしょうね。

北朝鮮で金 正日総書記が亡くなりました。足をびっこを引いている映像とか見た
ことがありますし、健康不安説、重病説が囁かれてはいましたが。
死亡日時からして謎が多い国ですが、一体、どうなっているんだか?三男の正恩氏
が継承するんでしょうけど、まだ若いだけに軍部をまとめて上手くいくかどうか?
まあリーダーが代わって、何かが起きるなんて言うのは韓流時代劇の李氏王朝もの
で見慣れているといえばそれまでですが…。
これを契機に、向こうが門戸を開いてくれて拉致問題が解決すると
いいんですけどね。民主党政権になってから全く話題にも上らなく
なってしまいましたし。やっと機運が盛り上がってきたので、これをいい機会にして
ほしいんですけど。それが片付かないことには日朝国交正常化なんてとんでもない話
ですし。
韓流時代劇の頃には、韓国とも一つの国で朝鮮だったわけですからね。まあ、いつの
日か南北統一の日が来るといいんですけど。まあ、あの国自体が変わらない限り、あ
りえないでしょうね。

さて話はドラマに戻しまして…。
それにしても柔道着のような着物を着た男女が増えましたね(笑)
それだけ罪人が増えたってことです。

遂に謄録本抄を盗みに入ったことがバレて、同伊一味は窮地に陥ります。

生姜の搾り汁を部屋中に塗り付けておけば、足袋がビンク色に変色する、なんて考え
ましたね。相当な知恵ですよ。
ユ尚宮一派は、まんまと作戦に嵌ってしまいましたね。さすがにこんな証拠が出てし
まっては言い逃れができないわけでして。

粛宗も遂に王后の座を剥奪して、嬪に降格させましたね。廃妃になってしまいましたね。
つらい決断だったと思いますけどね。何と言っても世子の母な訳ですし。結果的に寝込
んでしまった世子に与えた影響のことを考えると…。

それにしてもオ・テソクまでが禧嬪を見捨ててしまうとは。救う手だてがなくなってしま
ったとはv-404

今後の禧嬪の凋落ぶりを見届けていきたいと思いますv-405

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2011/12/25 (18:05) * URL * 編集

我が家は友人たちが来て寒さを吹き飛ばすほど賑やかに騒いでくれましたが、
皆が帰った後は、さらに寒さが身にしみました。
どうせ寒いならホワイトクリスマスのほうがいいかななんて…(^^)

北朝鮮のことも世界中でTOPニュースとなっていましたが、
はたして今後どうなるかが読めないところが、あの国らしいですね。

さて「同伊」もいよいよオクチョンの終わりのときが来たのですね。
長かったですね、ここまでが…^^。
放映が終わった後のスペシャルか何かで、この最後のシーンは何度も撮り直したと。
ただ、キム・ヘスの「チャン・ヒビン」の最後のシーンとは真逆でちょっと唖然としました。
こちらでは、最後まで悪態を吐き続けるチャン・ヒビンに、
粛宗自身が口をこじ開け毒を飲ませるのですよ。
同じ人物でも、演出が変わるとこれほど違うのかとつくづく思いました。
「朝鮮王朝実録」にも、チャン・ヒビンの毒舌ぶりは記載されているので、
ビョンフン監督は、かなり好意的にチャン・ヒビンを描いていると思います。

このあたりからストーリーがテンポアップしたようですね。
といっても記事にそう書いていたのですが…(^▽^;)

いよいよ悪者一掃!?!盛り上がりますね。

 念のための告知です! * 駿河の海老太郎 * 2012/01/02 (16:12) * URL * 編集

明けまして、おめでとうございます、momochiさん!

↓告知しましたっけ(?_?)

http://www.nhk.or.jp/bs/lineup/pdf/bspremium_nextmonth.pdf

「美しく悲しい女の戦い~王妃たちの朝鮮王朝~」がBS歴史館で再放送されます。
忠臣蔵、本能寺の変…と一挙に再放送がされます。正月の2(月)の深夜ですけどね。
見逃されたのであれば、是非!

今年も駄文に付き合っていただけたら、と思います!
今年もヨロシクお願いします!

 Re: 駿河の海老太郎さんへ! * momochi * 2012/01/04 (09:27) * URL * 編集

明けましておめでとうございます。

王妃たちの朝鮮王朝は、既に3度見ましたよ(^^)
BS歴史館、なかなか面白い番組ですよね。
その後、ときどき視聴するようになりました。

昨年は、定期的なコメントをありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1134-b57cc6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)