momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2014/01/20 訂正・追加 COMMENT(14)  TB(0)  EDIT  TOP
2014年9月2日
---------------------------------------
「歴代最高・平均・初回視聴率ランキング」の表のズレを修正しました。

2014年7月25日
---------------------------------------
・ 右メニューに「2014年放送予定ドラマ一覧」を追加しました。

2014年6月20日
---------------------------------------
・ 右メニュー少しだけ変更しました。「K-pop・その他の番組」を独立させました。
「ドラマ歴代視聴率ランキング」修正しました。

2014年4月1日
---------------------------------------
・ 動画サイト「yb88」が閉鎖されました。
 最近のドラマ記事のほどんとにリンクがありますが、すべて無効となっています。
 あまりにも数が多いので、修正の予定はありません。

2014年1月20日
---------------------------------------
時代別史劇一覧に、2013年までの分を追加しました!
  まだドラマ名と出演者だけですが、できるだけ早く情報を追加する予定です。

2013年7月3日
---------------------------------------
いつも動画を見ていたdramacrazy.netが突然サイトを閉鎖しました。
  復活しましたが、URLが違っています。
  動画リンクした数が多すぎて削除できませんので、リンクはそのままです。

2013年6月4日
---------------------------------------
・ 「応答せよ 1997 ドラマ情報&OST」の動画、差し替えました。

2013年4月19日
---------------------------------------
・ メニューに「視聴済みドラマ」一覧を追加しました。

2013年3月23日
---------------------------------------
時代別韓国歴史ドラマ一覧、久々に更新しました。
  近肖古王、階伯(ケベク)、九尾狐伝 ~愛と哀しみの母~、
  トキメキ☆成均館スキャンダル、ペク・ドンスを追加。
  週イチペースで更新していく予定です。

2013年2月25日
---------------------------------------
・パダムパダムを2008年以前のカテゴリーから、2011年に移動しました。

2012年8月8日
---------------------------------------
テレビ局リンク集
韓国テレビ番組表
 リンク修正しました。

2012年8月1日
---------------------------------------
・OSTの動画リンク切れを順次修正し始めました。

2011年2月14日
---------------------------------------
「IRIS-THE LAST」」動画リンクを修正しました。

2011年1月31日
---------------------------------------
「イケメンですね」動画リンクを修正しました。

2010年11月26日
---------------------------------------
「近肖古王」第1話・第2話にレビュー記事を追加しました。

2010年11月15日
---------------------------------------
「欲望の花火」第11話・第12話のあらすじを追加しました。

2010年10月20日
---------------------------------------
・韓国語お役立ちリンク集にリンクを追加しました。
・メニューを少し修正しました。

2010年8月26日
---------------------------------------
製パン王キム・タック第15話のあらすじアップ追加しました。

2010年8月25日
---------------------------------------
私は伝説だ第6話のあらすじアップ追加しました。

---------------------------------------
製パン王キム・タック第2話のあらすじアップ追加しました。

2010年7月13日
---------------------------------------
製パン王キム・タック第9話に、あらすじを追加しました。

2010年7月9日
---------------------------------------
製パン王キム・タック第7話に、あらすじを追加しました。

2010年7月7日
---------------------------------------
製パン王キム・タック第6話に、あらすじを追加しました。

2010年7月3日
---------------------------------------
悪い男第7話に、あらすじを追加しました。

2010年7月2日
---------------------------------------
悪い男第6話に、あらすじを追加しました。

2010年6月29日
---------------------------------------
製パン王キム・タック第4話に、あらすじを追加しました。

2010年6月24日
---------------------------------------
製パン王キム・タック第3話に、あらすじを追加しました。

2010年6月2日
---------------------------------------
同伊(トンイ)第19話~21話に、中国語字幕動画のリンクを張りました。

2010年5月25日
---------------------------------------
同伊(トンイ)第18話に、中国語字幕動画のリンクを張りました。

2010年5月4日
---------------------------------------
同伊(トンイ)第12話に、中国語字幕動画のリンクを張りました。
ViiKii動画の状況をアップしました。

2010年3月5日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第39話~第40話にあらすじをアップしました。
・左メニュー、韓流お役立ちリンク集に、韓ドラデータベースを追加しました。
・左メニュー、韓国語お役立ちリンク集に、韓国語のPC入力を追加しました。
・左メニュー、韓国語お役立ちリンク集に、韓国語の自動翻訳を追加しました。

2010年2月27日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第37話~第38話にあらすじをアップしました。

2010年2月22日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第36話にあらすじをアップしました。

2010年2月21日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第35話にあらすじをアップしました。

2010年2月12日
---------------------------------------
チュノ各話に、中語語字幕の動画リンクを追加しました。(第4話を除く)

2010年2月4日
---------------------------------------
チュノ第1話の動画リンクを訂正しました。

2010年1月30日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第34話にあらすじをアップしました。

2010年1月20日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第30話~第33話にあらすじをアップしました。

2010年1月20日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第33話の動画リンクに第33話5-2を追加しました。

2010年1月14日
---------------------------------------
韓流スター公式サイトリンク集に、キム・ソナ日本公式サイトを追加しました。

2010年1月13日
---------------------------------------
華麗なる遺産 第1話~第14話まで、動画リンクを追加しました。
1000万回愛してる 第29話にあらすじをアップしました。

2010年1月12日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第28話にあらすじをアップしました。

2010年1月6日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第25話~第27話にあらすじをアップしました。

2009年12月14日
---------------------------------------
1000万回愛してる 第24話にあらすじをアップしました。

2009年12月13日
---------------------------------------
善徳女王 第58話にあらすじをアップしました。
・後ほどとなっていたviikii動画へのリンクを追加しました。
 「あなた笑って」、「天使の誘惑」、「クリスマスに雪が降るかしら?」

2009年12月11日
---------------------------------------
善徳女王 第57話にあらすじをアップしました。

2009年11月17日
---------------------------------------
1000万回愛してる 20話までにあらすじをアップしました。

2009年11月5日
---------------------------------------
太陽を飲み込め 全話に動画リンクを追加しました。

2009年10月30日
---------------------------------------
シンデレラマン 第16話の動画リンクを訂正しました。
熱血商人第1話~第6話に動画リンクを追加しました。

2009年10月27日
---------------------------------------
ヒーロードラマ詳細に予告編を追加しました。

2009年10月25日
---------------------------------------
天使の誘惑ドラマ詳細の「キャスト」の間違いを訂正しました。

2009年9月14日
---------------------------------------
韓国放映中ドラマリスト9月の「縁作り」の放送開始日9月10日を10月に訂正しました。

2009年8月6日
---------------------------------------
韓国放映中ドラマリストの「伝説の故郷 2009」のリンクを訂正しました。
 「よくできました」の終了日を訂正、「耽羅(タムナ)は島だ」を追加しました。

2009年7月31日
---------------------------------------
韓国放映中ドラマリストに8月分を追加しました。

2009年7月4日
---------------------------------------
華麗なる遺産、第6話以降のリンクをすべて修正、リンク切れも再リンクしました。

2009年7月3日
---------------------------------------
週間視聴率6/22~6/28 の(TNSメディア)9位 恋愛は誰でもするかを家へ帰る道に訂正。

2009年6月15日
---------------------------------------
・花より男子の第1話~第25話までのYoutuubeの動画リンクを削除しました。

2009年6月12日
---------------------------------------
・善徳女王のあらすじの中で、善徳の父の名をチョンピョンからチンピョンに訂正しました。

2009年6月9日
---------------------------------------
善徳女王第3話と第4話の動画のリンクを修正しました。

2009年6月5日
---------------------------------------
・動画サイト ViiKiinoメンテナンスでトラブルがあり、そちらの動画のほとんどが
 リンク切れとなってしまいました。順次訂正していきますので、少しお待ちください。

2009年6月3日
---------------------------------------
善徳女王第13話のあらすじをアップしました。

2009年6月2日
---------------------------------------
善徳女王第1話と第2話のあらすじをアップしました。

2009年5月31日
---------------------------------------
シンデレラマン 第13話のあらすじを追加しました。

2009年5月28日
---------------------------------------
シンデレラマン 第11話のあらすじを追加しました。

2009年5月28日
---------------------------------------
シンデレラマン 第11話の動画リンクを再修正しました。
シンデレラマン 第12話の動画リンクを再修正しました。

2009年5月27日
---------------------------------------
シンデレラマン 第11話の動画リンクを修正しました。
シンデレラマン 第12話の動画リンクを修正しました。

2009年5月26日
---------------------------------------
・花より男子の動画のリンク切れがありましたので、修正しました。
 一応、今のところすべて日本語字幕付きです。
 花より男子はこちらからどうぞ!
タグ:修正  追加  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * リリ * 2009/10/07 (23:52) * URL * 編集

リアルタイムでみていても、プツンと切れたりして、しまいます。このサイトのおかげで心配せず見られます。ありがとう。14日から始まる「アイリス」をぜひお願いします。頼みます。

 リリさんへ♪ * momochi * 2009/10/08 (09:36) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

アイリスは、私も今一番楽しみにしているドラマです。
いよいよ来週ですね。
動画がアップされ字幕が付けば、あらすじを書く予定です。
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

 momochiさん、はじめまして。 * remon7 * 2009/11/18 (09:10) * URL * 編集

字幕付きが待ちきれず遅ればせながら「太陽をのみ込め]あらすじ検索で
おじゃまさせていただきました。
韓国語がわからないので今までリアルタイムも動画サイトも諦めていました。
言葉って大事ですものね。素晴らしい解説(あらすじ)ありがとうございました。
お見事でした!動画も連続して見れるし、3回ぐらい見てしまいました。
こんな素晴らしいサイトがあったんですね?
是非、お礼がしたくコメント欄を探したのですがここからですみません。
最新ドラマを丁寧に翻訳して提供していただけて感謝です。
また、楽しみにお邪魔させていただきます。

 remon7さんへ♪ * momochi * 2009/11/18 (11:04) * URL * 編集

コメントを書いてくださって、本当にありがとうございました。

太陽を飲み込めは、最初なかなか字幕が付かず、
あらすじを書くのも、不安なままスタートしました。
そのせいで、7話くらいまでは、かなりアバウトなものになっています(^^;)
後半は、頑張りすぎて、少し長過ぎの感もありますが^^

そんな拙いあらすじですが、こうして読んでいただけて
本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

 百済の王 人物紹介 * 姫 * 2011/12/03 (07:15) * URL * 編集

http://hanryumomo.web.fc2.com/geunchogo/geunchogo.html
上記で拝見させていただきましたが、

ウィホンラン(ホンナン) …後の第ニ王妃
ウィビラン …男性では?

お2人の画像が反対だと思われます…

 Re: 姫 さんへ! * momochi * 2011/12/03 (23:15) * URL * 編集

ご指摘ありがとうございました。
早速修正いたしました。

途中でギブアップしたこのドラマですが、
今BSで放映しているものを、とても楽しく視聴しています。

またお気づきの点があれば、遠慮なくお知らせください。

 恐らく変換ミスだと思われますが…。 * 駿河の海老太郎 * 2012/09/17 (08:21) * URL * 編集

おっは~、momochiさんv-222
部屋の気温は朝から30℃v-278です。
台風の進路v-279v-466とは逸れているのでホッとしていますけど、九州・中国地方の人は気が気でないでしょうね。

「時代劇お役立ちリンク集」は非常に役立たせてもらっていますよ。
感謝、感謝i-206v-426

「韓国時代劇一覧」で一つ気になったのが…。

燦爛たる黎明
  1995年 KBS 100話
1995-10-28~1996-10-23

찬란한 여명
-- -- --

演出:イ・ノギョン
脚本:シン・ボンスン
  1837~1900
張瀬能朝末期26代王高宗の時代

恐らく
(誤)張瀬能朝末期(チョウセノウチョウ)
(正)朝鮮王朝の末期(チョウセンオウチョウ)
だと思われるんですが、どうでしょうかv-361

 これも誤りでしょうね? * 駿河の海老太郎 * 2012/09/17 (08:32) * URL * 編集

続きです。

16 仁祖 (インジョ) 인조
1515-1545

即位年: 1623 
在位年数: 26年
即位時: 28歳
先王との関係: 甥


仁祖(インジョ、じんそ、万暦23年11月7日(1595年12月7日) - 順治6年5月8日(1649年6月17日)、 第14代国王宣祖の庶5男定遠君李琈(元宗)の長男として生まれた。母は左参賛・具思孟の娘である仁献王后である:
在位1623年3月13日 - 1649年5月8日)は李氏朝鮮時代の第16代国王。

仁祖反正は「王の女」(BS朝日)で観ましたが、綾陽君は、さすがに8歳の少年ではなかったし、108歳のおじいちゃんでもなかったなあ、と思いまして。1623年に即位だと108歳のおじいちゃんが即位することになってしまいますしね。

ですから、
(正)生年、1595年~没年、1649年   
(誤)生年、1515年~没年、1545年
でしょうね。

 Re: 駿河の海老太郎さんへ! * momochi * 2012/09/18 (08:03) * URL * 編集

どちらもご指摘ありがとうございました。

いつも見直しはしているつもりですが、必ずどこかが抜けていて…(・・;)
本当に感謝しています。

早速修正しましたが、またお気づきの点があれば教えてください。

本当にいつまでこの暑さは続くんでしょうね。
昨夜は久々の雨でしたが、それでも涼しさより湿気を感じました。
暑さ寒さも彼岸まで…、そう願いたいものです(^^)

 これも間違いですよね? * 駿河の海老太郎 * 2012/09/20 (02:23) * URL * 編集

こんばんは、momochi媽媽~v-222

12 仁宗 (インジョン) 인종
1451-1545

仁宗(インジョン、じんそう、正徳10年2月25日(1515年3月10日) - 嘉靖24年7月1日(1545年8月8日))は、李氏朝鮮の第12代国王(在位:1544年 - 1545年)。朝鮮王朝の歴代君主中、最も在位期間が短い君主として知られる。1545年、即位から8ヶ月後に崩御した。

Wikipediaよりの引用です。「大長今」で鉢巻をしながら寝込んでいた世子
(東宮)ですよねv-361病弱だったために印象に残っています。
実母・章敬王后が敬嬪に毒殺させられたために後ろ盾がいなかった王子でしたね。公式には「産後の病」という死因になっているようですが、「女人天下」では敬嬪の謀略で、松の実粥に毒を入れられて、それを食して程なく苦しんで亡くなったことになっていましたけどね。

30歳の若さで亡くなっているので、
(正)1515-1545
(誤)1451-1545

あの病弱だった王子が94歳まで生き抜くことはあり得ませんからね(笑)
継母の文定王后からも明宗が生まれて以降は特に疎んじられていた印象でしたので、かわいそうな王子でしたね。

 Re: 駿河の海老太郎 さんへ! * momochi * 2012/09/20 (17:04) * URL * 編集

間違いです(・・;)

本当にお知らせありがとうございました。
早速修正しました。

「女人天下」、とても面白そうなのですが、まだ見る機会がありません。
確かとても長かったような…。
いつか見てみたいと思っていますよ(^^)

 簡単に「女人天下」の説明だけしておきます…。 * 駿河の海老太郎 * 2012/09/23 (17:54) * URL * 編集

こんにちは、momochi媽媽~v-237

>本当にお知らせありがとうございました。
いえいえ、こちらこそv-411誰だって間違いはありますから。
訂正箇所が反映されていてよかったです。

>「女人天下」、とても面白そうなのですが、まだ見る機会がありません。
>確かとても長かったような…。
俺は住む環境が変わってしまったために最後までは見られませんでした。
残りの約1/3に関しては、いずれ視聴方法を考えます。このドラマは、初めは地上波で見始めて、途中からCSに加入・申し込みをして、衛星劇場で見始めたのですが、衛星劇場の方が75分のノーカット版でしたので、冒頭の登場人物の紹介シーンとかも長かったのを覚えていますね。

http://www.koretame.jp/womanworld/

一応、e-29にHPを貼り付けておきますね。
そうです、150話あったから長いと思われるでしょうね。近隣で言うと、こちらは視聴できる環境にはなかったのですが、三重テレビが週1話ペース=約3年かけて放送していましたね。
プロ野球e-45のシーズン中は、ナイター中継とかもあるために年末に帳尻合わせのために2時間SPとかで放送していたようですよ。やっと終わりを告げて、次は善徳女王を放送していますけど。

あくまでも俺のイメージですが…。
敬嬪 朴氏≒廃妃 尹氏(斉献王后)、文定王后≒仁粋大妃、貞顕王后(慈順大妃)≒貞熹王后(慈聖大王大妃)、昌嬪 安氏&熙嬪 洪氏≒チョン貴人&オム貴人、実母がいないという意味で仁宗≒燕山君といった感じですね。そして策士・韓 明澮の女性版が鄭 蘭貞といったところでしょうか。
※左側・「女人天下」、右側・「王と妃」の登場人物

これを見るだけで、ある程度、想像はつくかと思いますが、内命婦の中での争い事が色々とある訳でして…。
韓 明澮は年老いてからも、しぶとかったですが、鄭 蘭貞は文定王后という後ろ盾がいなくなってからは転落していくという点は異なる点でしょうけどね。時代的には、「大長今」、「黄 眞伊」の裏側で、こんなドラマがあったという事ですね。

 Re: 駿河の海老太郎さんへ! * momochi * 2012/09/25 (10:41) * URL * 編集

解説をありがとうございました。

教えていただいたサイトで予告編も見ました。
タイトルからも、女同士のドロドロした争いを盛り込んだドラマだと想像していましたが、
それ以上の内容のようで…、「絶世の悪女伝説」とは驚きました。

現代ドラマもそうですが、韓国のアジュマはこのドロドロした争いごとが大好き!?!('-'*)フフ
視聴率50%超えるためには、この要素は必須なのでしょうね(笑)
まぁ、日本の大奥も考えてみれば同じようなドラマなのでしょうけれど。

週1話で3年なんていうペースではちょっと気のりしませんが、
機会があれば見てみます。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2015/10/27 (08:24) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/112-80962c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)