momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/22 千秋太后 COMMENT(3)  TB(0)  EDIT  TOP
7月20日(火)からBS朝日で始まった千秋太后!
字幕版だし、友人からも勧められていたので見ようかと思っていたのに、
いつものようにすっかり忘れてしまい、思い出したのが、第2話の後半^^
やっぱり録画しないとだめですね。
ちょうどそのシーンに、同伊を降りたばかりのチェ・チョロが出ていました。

20100722-6.jpg
彼の出演したドラマで私が見たのは、「パートナー」と「同伊」の2つだけ。
どちらも器の小さい悪人といった役どころでしたが、
こんなどうにもならない暴君の役のほうがずっとインパクトがありますね。
あらためて同伊の降板を残念に思いました。

以前、勧められたときに見つけたmysojuの動画はリンク切れ、
viikiiの日本語字幕付きもほとんど削除されて諦めていたのですが、
昨夜検索したら、英語字幕付きを発見してしまい、
今どうしようかと悩んでいるところです(^^)

動画サイトを追加しておきます(10/31)

DramaIdol

Dramafans

video4asian

Mysoju

それぞれ削除されているものもたくさんありました。
その場合は、

Empress Chun Chu ep 70

のように検索ボックスに入力して探してみると見つかるかもしれません。
動画ではなくウェブ検索するのがポイントです。
タグ:韓国  ドラマ  チェ・チョロ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * シナモン * 2010/07/24 (14:00) * URL * 編集

こんにちは。今日も猛暑ですね~。
暑い暑いといっても、都心の暑さには及ばないかもしれませんが、
最近は朝夕でも涼しくならないので、外出も最低限になってしまいます。

「千秋太后」」のチェ・チョロさんは私もお薦めです!
「宮」「イサン」など新しいドラマも見始められたようですが、
たしか7~8話ぐらいまでの出演だったと思いますので
ぜひ景宗在位中だけでも見ていただきたいです~。
韓国では「花より景宗」といわれるくらいの大人気キャラでしたよ^^

私はキム・ヘスさんの「チャン・ヒビン」をやっと見終えました。
いやもぅ・・・本当に最後の最後までムカツク女でございました・・・^^;;
このあと、ドロドロの朝鮮時代モノはしばらく控えて、爽やかなドラマを見始めようかなと思っています。(朝鮮時代モノですが、同伊は見続けますよ~^^)

 Re: シナモン さんへ♪ * momochi * 2010/07/25 (06:46) * URL * 編集

ビルに囲まれた我が家・・・窓から見える周囲のビルの屋上の室外機がフル稼働!
東京都心の最高気温より、さらに5度くらい高いような気がしますよ。
私も完全に引きこもり状態。
唯一の外出が、犬の散歩です^^

「イサン」、「宮」に加えて、結局「千秋大后」も見ています。
記事にアップしようかと思っていますが、もう無理かな(笑)
どれも面白いですね。
演技・感動は「イサン」が一番!
ダルイと感じるのも、「イサン」といったところ…。
誰か一人と言われたら、やはりチェ・チョロですね!

>たしか7~8話ぐらいまでの出演だったと

それは残念です。
「花より景宗」も知りませんでした^^
しっかり見ておきます!

キム・ヘスさんの「チャン・ヒビン」は、途中3話くらい視聴しました。
どうにもキム・ヘスのチャン・ヒビンになじめず…。
彼女は、どこに出てもキム・ヘスそのものって感じですね。
もう一つのチャン・ヒビンはどうなのでしょうか?

歴史物は、皆ドロドロ?
派閥争い、権力闘争が絶えないから仕方がないのでしょうね。
夏以降、新ドラマがたくさん始まりますが、
シナモンさんは、どれを見ますか?

  * kiruto * 2010/09/30 (19:25) * URL * 編集

2ヶ月も前の記事ですが・・・・

関西ローカルで千秋太后はじまりました

KBSWORLDではじまったときに一話でやめたんですが
どこかで2話からおもしろくなり チェ・チョロがみものだと
紹介されていました^^

2話をみて面白そうだったのでみようと思います

また 風の国もはじまり 朱蒙は途中で投げていたので
慌てて 朱蒙もみはじめています^^
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1119-aea3f37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)