momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/20 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第35話 7月19日放送  視聴率 28.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
東夷苦しい展開のせい?視聴率下落
地味な同伊に強烈さを付与した‘チョン・ジニョン’の名品演技
王の面目(容貌)表わした粛宗、事件展開はやくなるか

手遅れになって騒ぐチャン・ヒジェさらに厚かましくなりたくて
イ・ソヨン-ハン・ヒョジュ、登録遺草争奪戦'反転予告'
ハン・ヒョジュ、粛宗チ・ジニ欺瞞した量刑返してもらうか
ソ・ヨンギ、'白い嘘'で東夷の秘密'宥和'
忠誠より友情?チョン・ジニョン苦悩が入り混じった名品演技

第34話の字幕翻訳に手間取って、ようやく夕方35話を視聴しました。
34話から続けて見たので、緊張感も最高潮に!!!
と言いたいところですが、悲しいかな台詞がわからぬ(^^;).

それにしてもヨンギ役チョン・ジニョンの演技は光ってましたね。
台詞が分からなくても、内容が伝わって来るような熱演でした。

主役を食ってしまうような役者さん揃いの同伊、本当にハン・ヒョジュは可哀そう・・・。

内容把握のためにいつも関連ニュースを読むわけですが、
視聴率低下、視聴者からの非難殺到などといったものが多く、
内容を解説するよい記事は見当たらず・・・、後は、ヨンギを誉めるものくらいでしたね。

視聴率も下がりっぱなしで・・・、まぁ、このくらいにしておきましょう(笑)

ひとつ、気になる記事がありました。
skagnsの第3の見解
いつもながらかなり厳しいことも書かれていますが、内容には頷けます。

その中に、トンイが自らスクチョンを訪ね過去を告白するシーンのことが。
チェ氏であることを明らかにする絶好の機会なのに、それを逃してしまった今、
どのようにトンイがチェ氏に戻るのか想像がつかないと・・・。

目からウロコとはこのこと、私もハッとしました。
このドラマは、スクビン・チェ氏の生涯を描くものだったのだと。
残り15話で、ヨンギが再び「あれはウソでした!」とスクチョンに言うのでしょうか。
そうでないと、スクビン・チョン氏になってしまう~~~!

skagns氏は、最初に登場した手話についても触れています。
せっかくトンイに、あの日の話をしながら、どうして今のトンイにそれを聞かないのか。
最初の頃にとても重要なこととして登場したのに、35回もたってまだ明らかにならないとは
本当に気になって死にそうだと・・・。
私もず~~~~っと気になっているんですが。

またまたケチをつけてしまいましたね、失礼しました(^^;)

でも同じようなことがこちらの記事にもありました。
MBC『銅』が歴史の中で取ったのは彼らの名前だけ?

気を取り直して…、面白い記事もありましたよ!
トンイは運動家の娘、実際のスクビン・チェ氏は?
せっかくの表が画像なので、自動翻訳されないのが残念!
まぁ、分量が少ないので、後で一つ一つ調べてみることにします。

さていつものように復習は下のサイトで!
ベッドストーリー第35話:オクチョンがトンイを宴会に呼んだ理由

私が一番頼りにしていた「pantanii」さんが、
26話以降レビューを止めてしまったのが残念でなりません。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/20 (23:28) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 同伊の過去 * jun * 2010/07/21 (01:52) * URL * 編集

第3の見解
興味深く読ませて頂きました。

そもそも…同伊がコムゲ首長の娘という設定に誤りがあったのでは?
と思ってしまいました。
この時代たとえばどんな地位にいようとも、謀反を起こせば一家全員が
罪に問われますよね?

それなのに身分が明かされればただでは済まない過去を同伊に
持たせてしまってはヨンギが庇うほかに道はなく…

この先何をきっかけに チェ氏に戻すのでしょうね~

数々の事件を同伊が解決していくのは面白かったけど
最初の手話と木彫りの蝶のノリゲは追及して頂かないと
気になって仕方ありません^^;




 Re: 非公開コメント Yさんへ♪ * momochi * 2010/07/21 (18:06) * URL * 編集

お知らせをありがとうございました。

後ほどYさんのブログのほうにお返事させていただきます。
このコメントは非公開にできませんので(^^)

 Re: 同伊の過去 junさんへ♪ * momochi * 2010/07/21 (18:32) * URL * 編集

第3の見解、なかなか興味深い記事でしたよね。
果たして、どうスクビン・チェ氏になっていくのか気になるところです。

いよいよオクチョン達の悪事が明るみに・・・。
考えてみると彼女も可哀そうな女性です。
後ろ盾、そして家族がいけなかったのではと思ったりもします。

残り話数も少なくなりましたが、
蝶の飾り物もこれから解明??
手話はどうでしょうか・・・(^^)

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/22 (07:44) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/07/22 (08:17) * URL * 編集

お疲れ様です。

私のほうは、画像としてスクリプトを見てもどうにもならないので
英語字幕だけをひたすら待っています。

尊敬語に関しては、英語での表現は難しいでしょうね。
呼びかけの際の言葉くらいでしょうか。

36話でのスクチョン、あくまでも表情のみの理解ですが、なかなか立派でした。
残り14話がどう展開していくのか、
トンイの生涯のどのあたりまでやるのかが気になっています

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/31 (22:22) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 35話 非公開コメント R さんへ♪ * momochi * 2010/08/01 (13:18) * URL * 編集

大変な作業でしたね。
本当にお疲れ様でした。

取り急ぎ、あらすじに追加・訂正をしておきました。

オクチョンは、あの信標を何のためにヒジェに渡したのでしょうか。
結局ヒジェは、宴には出席しませんよね。
ヨンギ達の家の捜索に行ったのでは?
それに必要だったのでしょうか。

やっと38話まで終わりました。

ウンテクの姿が見えないことを心配するトンイ…。
これもよく考えると、計画済みでしたよね。

しかしこんなに何度もあらすじを読んでいるので、
それでもどんどん忘れて行きます(滝汗)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1112-66e77060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)