momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/05/19 その他 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
最近のブログのフォントサイズが小さいなぁと思われる方もいるのでは?

通常は、IEの[表示]メニューの[文字のサイズ]で字を大きくしますが、
サイトによっては、作る側の設定でそれを変更できなくしてあるものもあります。
このブログの文字サイズも環境に左右されないような設定をしてありますので、
IEの表示メニューの[文字のサイズ]を大や最大にしても大きくはなりません。
お困りの場合は、以下の方法をお試しください。

それでは文字の表示サイズを大きくする方法を!

◆ IE(インターネットエクスプローラ)7・8の場合

1. マウスのホイールを使う方法

  これが一番簡単な方法だと思います。

  ウェブページの中を一度クリックしてから、
  [Ctrl]キーを押しながら、マウスのホィールを回す  
  ・手前に回すと、縮小
  ・向こうに回すと、拡大

2. [拡大レベルの変更]ボタンを使う方法

  IEのステータスバー右横にある[100%]の横にある▼ボタンをクリック。
  20100719.jpg
  表示された一覧の中から、125%、または150%をクリック。

  これは、[表示]メニューの[拡大]からも変更できます。

3. ショートカットキーを使う方法 
  
  ウェブページの中を一度クリックしてから、
  ・「Ctrl」+[+](プラス)で拡大
  ・「Ctrl」+[-](マイナス)で縮小

◆ Firefox、Safariの場合

 IEの 1、3の方法と同じ

◆ Operaの場合

 IEの 1、2、3の方法と同じ


このブログを見てくださる方の、パソコンの環境はいろいろだと思います。
OSも、WindowsXP~Windows7、Macの方もいらっしゃるでしょう。
そしてブログを見るためのブラウザも、IE(インタネットエクスプローラ)6~8、
IE以外に、Mozilla Firefox、Opera、Safari・・・。

PCの仕事をしている関係で、OS環境は、XP、Vista、7、
ブラウザも全部揃えてありますが、いつも困るのがブログの見え方の違いです。
こっちでは綺麗に見えても、あっちだとレイアウトが崩れているなんてことばかり。

あまりいろいろ悩んでいても仕方がないので、このブログに関しては、
IE8、FirefoxでOKならばよしと考えて作成してます。
あまりにも見ずらいという方は、お知らせくださいませ。
タグ:文字の表示  サイズ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1110-e58686fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)