momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/16 映画レビュー COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20150212-rc1-tile.jpg
映画は映画だ  영화는 영화다  Rough Cut
韓国公開:2008年9月11日
日本公開: 2009年3月14日  113分
日本公式サイト 
監督:チャン・フン(義兄弟、高地戦)
NAVER:8.86(ユーザー)6.20(評論家)  Daum:8.9  
Cine21:8.34(ユーザー)6.20(専門家)


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 ソ・ジソプ * R.M. * 2010/07/16 (06:49) * URL * 編集

momochi様、

そろそろ‘溺れ’そうですか~~~?

ジソプを知ったのは去年の‘カインとアベル’から。
兄役の男優はベテラン、でもジソプの演技も迫力ありました。

その上、彼は歌が上手ですよ。ラップが好きらしいですが‘雪の華’も
歌いこなしています。
ミサ旋風を巻き起こしたという‘ゴメン、愛してる’というドラマの
主題歌‘雪の華’が日本の曲と知らないジソプ・ファンが多かったよう。

今月末から‘ロード No. 1’が日本でも放映されるとのこと。
視聴率が低くて、製作者・出演者達が気の毒ですが、見ごたえのある
ドラマです。ジソプ以外の俳優陣も良い演技を見せてくれます。

 Re:R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/07/16 (10:02) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

> 溺れ’そうですか~~~?

いえ、そんなことはありません。
基本的に好きな要望ではありませんので。
ただ演技者としての彼には、とても魅力を感じています。

以前、何のドラマかは忘れましたが、韓国ドラマをレンタルしていたとき、
毎回DVDの冒頭に、「ごめん、愛してる」の宣伝が。
あの有名な道端に座り込んでいるスチールの中の彼の風貌がとても嫌で(笑)
そんな馬鹿げた理由から、彼のドラマを一切見ないまま今日に至っておりました。
いけませんね、そういうことじゃ・・・^^

この映画での彼の演技は際立っていて、カン・ジファンの印象が残らないほど。
他の映画も見てみようと思っているところです。

 よんふぁぬん よんふぁだ~! * ★おむこ * 2010/07/16 (18:34) * URL * 編集

この作品知ってますが見てません。
カンジファンを認識する為に調べた作品でした。
韓国公開当時に渡韓したので街中でホスターを良く見かけましたv-353
2人共素敵ですね~。

私もジソプの顔が好みではなく、何故このへの字の顔が人気なのか??
(彼のブロマイドショットって眉毛も目もへの字になってるんですよ^^;;)
検証すべく”ミサ”を見ました。

>>彼の風貌がとても嫌で
その気持ち分かりますよ。
髭にボンバーヘアですよね?v-391


劇中では、とても好演してましたが、別にはまりませんでしたv-358
”バリ出来”も見ましたが、特に・・・。

寂しげな顔立ちですから、ミステリアスな役がとっても似合いますよね~。
キムナムギルもそんな感じです。

でも、私はセクシーな男に興味無いんで、はまらないんですよv-397
私は、コメディも出来る爽やかな俳優さんが好きですv-347

ジソプ・・・・絶対ラブコメの役は来ないでしょうねv-356

>>いけませんね、そういうことじゃ・・・^^
理由がはっきりしない、毛嫌いは誰しもありますよv-433
私は、キムヒョンジュンの顔が全力で嫌いですv-355
前から嫌いでしたが、整形してると知って更に嫌いになりました!
なのに、イタキスの入江君に決まってしまって、めちゃショックv-406

そうそう、琴子役が、モネちゃんの女優さんに決まりました。

最近イケメンと言われる男の子でキモい子が多いです。
生理的に受け付けません。
例えば、松潤、水嶋ヒロ等・・・・。 CMを見る度に嫌悪感です。
人の好みはそれぞれですね~v-362

イタキスは圏外にしましたから、”僕の彼女はクミホ”を集中して見ますv-10

ではでは。

 Re: ★おむこ さんへ♪ * momochi * 2010/07/17 (12:06) * URL * 編集

よかった、私だけじゃなくて(^^)

何となく好みじゃないんですよね。
同じく、キム・ナムギルの顔もどちらかというと苦手です。

この映画でソ・ジソブの役者としての技量はよくわかりましたので、
もう彼の作品だから見ないということはなくなると思いますが、
だからといって、素敵~~~!とはなりませんでしたね。
あくまでも、映画の中の彼が素敵というだけのこと…。
以前より、違和感がなくなったって感じですかね(^^)

演技の幅を広げるために、ラブコメも挑戦して欲しいもの。
それがうまく演じられたら、彼は本物だと言えるでしょうから。
今回、視聴率がさんざんですから、しばらくはお休みかな?

イタズラな…と、クミホは連日ニュースで騒がれていますね。
第1回を楽しみに待ちたいと思っています。

  * kiruto * 2011/10/26 (08:59) * URL * 編集

おはようございます
ジソブファンながら なかなか手をつけなかったこの映画
やっとみました

imdbでは7.3・・・・(imdbは当てにならない?)

全然、!!! 面白くなかった (ファンの目で多めにみても)
ジソブが出てなかったら 15分でみるのをやめてます
ストーリーもおもんないし なんやったんやろ?


・・・・またまたピグライフネタです すんません

もうやっぱり 足を洗われましたか

つぶやきです
・・・昨日は ピグライフが24日深夜からメンテで
本当は25日14時終了でしたが終了時刻が次々と延長になり
終日、ピグライフが殆どできない状態でした

・・・ツイッターではピグライフしてる人 皆 吠えてました(^^)

いや~ もうピグライフ中毒ですね
おかげで昨日は 録画してたものをサクサクみていきました(^^)

みなさんは 新しいドラマ どんどん みていってるのに・・・・
疎くなってます・・・知らないタイトルがある(^^;)


また映画情報 お願いします

 Re: kiruto さんへ! * momochi * 2011/10/26 (10:07) * URL * 編集

映画の見方、好みはそれぞれですね。
評価も当然のことながら人によって大きな違いが出てきます。
こちらでの4人の評価も、50点~80点までまちまち!

http://www.cinemaonline.jp/review/raku/6581.html

日本でもそうですが、韓国映画にもトップスターを出したからそれで人が入る…。
そんな作品は多いですが…(^^)

私はジソブファンではありませんが、この作品の彼はとても魅力的だったなぁと記憶しています。
ストーリーはほとんど忘れちゃいました^^。
つまりあまり面白くなかったということかと、今頃判断していますけど。

せっかちな性格のせいか、ピグライフはストレスフル(・・;)
ピグ廃人という言葉があるほどだと主人がいっていましたよ^^。
くれぐれもお気をつけください(笑)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1093-ccaa535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)