momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/14 同伊(トンイ) COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第34話 7月13日放送  視聴率 29.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャン・ヒビンの切り札は‘後宮牒紙’
身分証明書の秘密が明かされ、葛藤最高潮
ハン・ヒョジュ、後宮牒紙罠にかかる'進退両難'
チェ・チョロ突然下車影響?ストーリーがちょっと…

危機直面イ・ソヨン…ハン・ヒョジュ後宮牒紙の便りに'びっくり'
キム・ヘジン"分量心配?与えられただけ受け入れる"

さて34話を視聴!
ヨンギの熱演で、緊張感のある終わり方でしたね。
もちろん字幕なしでの視聴ですが、彼の演技からはその台詞の一言一言が、
しっかりとこちらに伝わってくるようでした。

このへんの内容については、下の特集記事で!
ジャンフイビンがかわいそうな理由
同伊の大転換暗示する後宮牒紙

ウンテクもトンイを守る側として宮中に入ったところで起こる新たな難関。
スクチョンの不用意な一言で、ヨンギはトンイの正体を知ることとなります。
ヨンギの心中はいかに・・・?
そして例の書物が偽物であることがバレてしまったヒジェの運命は・・・?
次回がとっても楽しみです!

34話の復習はこちらで!
ジャイミのベッドストーリー第34部-オクチョンがおりた後宮牒紙が重要な理由
公式ブログ第34話の復習(韓国語)


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 33,34話 * R.M. * 2010/07/14 (22:58) * URL * 編集

このサイトにいろいろとネット記事を提示していただけて
助かってます。google, web の翻訳はマカ不思議な
‘日本語’で霞か雲の状態。excite翻訳は原文も読めるので
重宝してます・・・

チャイミの解説は、ドラマ肯定派~~私もチャイミ寄りでしょうか??

33, 34話のおさらいをさっそく。ヨンギは向こう見ずなトンイの
父親的な存在になりましたね。トンイの過去を知ってしまった彼ですが
裏切る事は絶対にない~~~長い時間秘めてきた二人の秘密、疑惑
がオクチョンの企てのおかげ(!)で溶けるとは、なんとも皮肉!

王族達の衣装がいつも同じという不満ももっともですが・・・実際、何百人と
いう宮女を抱えた王の懐は侘しいものだった~~と読んだこともあります。
国事・外交にも手腕を見せた粛宗・・・‘節約家’だったのかも。
(かなり主観的解釈)

 こんばんわ * jun * 2010/07/14 (23:25) * URL * 編集

今週33.~34話
イライラ爆発でした( ̄‥ ̄)=3

淑嬪崔氏(同伊)の一代記ですよね?
もう中盤も過ぎているのにチャンヒビンが主役?
どこまで引き延ばすのか?
内人の発病の根源も同伊が突き止めたのに
張本人である親に手柄を立てさせてオクチョン難を逃れ
この作家いったいどこまでヒジェとオクチョンを守るのか?

チャングムと同じ作家とは思えない( ▽|||)
ストーリーに一貫性がないなぁ…と(*'へ'*)偉そうですけど^^;
いったい何を描きたいのかが伝わってこなくなりつつあります。
………と毒を吐くのはこのくらいにしときます^^;

‘後宮牒紙’とは究極の切り札ですね
でも、コムゲを陥れたのはオクチョン自身が指揮したことですよね。
ジャイミさんのところにも書いてありましたけど、あの指文字を
うやむやにしないで欲しいです。
同伊の過去が明らかにされるのは仕方ないとして
同時にオクチョンのしてきたことも明らかにしてほしいです。

南人派崩壊後、英祖の生母としての淑嬪崔氏(同伊)をきちんと
描いて欲しいです。

 Re: 33,34話 R.M. さんへ♪ * momochi * 2010/07/15 (14:14) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

google翻訳はまだまだですが、何しろ便利なことでは一番!
ニュースをピックアップするときなどに、利用しています。
本格的に内容を知りたいときには、exciteが一番精度がいいですね。
ツールバーのボタンになったらいいのにといつも思っています。

-----------------------------------
33話でまたダラダラしてしまいましたが、34話後半で盛り返しました。
緊張感も高まって、35話がとても楽しみ。
チャイミ、スクガン?、タッパツ?
それぞれとても個性のあるレビューで、毎回興味深い内容です。
批判的な内容も、このドラマへの想いがあるからこそ…と解釈しています。

>国事・外交にも手腕を見せた粛宗・・・‘節約家’だったのかも。

そういえば、トンイにあげた指輪も市場で買った安物?(笑)

 Re: junさんへ♪ * momochi * 2010/07/15 (14:24) * URL * 編集

いつものように厳しいご意見(^^)
でも、私もおっしゃる通りだと思います。

本当によくなったり悪くなったり・・・波が激し過ぎますね。
ドラマ「同伊」は、どこへ行こうとしているのか?
というレビューが以前ありましたが、まさしく迷路を彷徨っている感が。

そろそろスクビンチェ氏に焦点を絞って欲しいですね。
延長という話も出ているとニュースにありました。
この視聴率で?と思いますけど、そのために話を伸ばしているのでしょうか。

でもちょっとだけ緊張感がありましたね! 34話の最後では。

ここまで対立が目立った以上、
いまさらあの手話の意味を聞いてもオクチョンが答えるとは思えませんが、
私もいつあの謎が解けるのか、ずっと気になっています。

これからあの書物の事件を処理し、ヨンギの父親の殺害の件を暴くとなると、
当分はスクビンチェ氏の子育ては見られないような・・・。

とにかく来週を楽しみに待ちます!

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/16 (01:45) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/16 (07:26) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 33話英訳 非公開コメントRさんへ♪ * momochi * 2010/07/16 (09:53) * URL * 編集

本当に遅いですね。
ひたすら待つのみ・・・。
withs2を見ながら翻訳を始めていますが、
せっかくの台詞なのに、あまりにも短くて困っています。

どうせ字幕を付けるなら、もっとちゃんととイライラするものの、
カットされた部分がわかるわけもなく・・・。

このドラマでのオクチョンは、光っていますね。
果たしてどのような最後となるのかが楽しみです。

>台本、書き写すことにしました

暑さの折、くれぐれもお身体を大切になさってください^^

 Re: トンイ・コメント 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/07/16 (10:08) * URL * 編集

いつもいろいろと情報をありがとうございます。

ロードナンバーワンは、ニュースではそれぞれの役者さんの演技を絶賛していますね。
チェ・ミンスのシーンだけでも見たいなぁと思いながら、時間が取れません。

同伊の翻訳は、だいぶかかりそう。
dramasubの字幕は、やはり少な過ぎますね。
viikiiを待っていたほうがよさそうです。

明日から夏休み!
我が家の周囲(サンシャイン)も毎日がお祭りのような賑わいになります。
人混みが苦手な我が家のワン達の受難の季節ですよ!

  * シナモン * 2010/07/22 (00:02) * URL * 編集

こんにちは。
どうやって任務を実行するのかと尋ねるチョンイムに
ウンテクが答える「内緒です(ボウレ?)」という言葉は、
義州で訳官に扮するときにウンテクがトンイへ言った「몰래(モルレ)」と同じ言葉です。
こう言えばトンイはきっとわかるはずだよ、というウンテクのお茶目なせりふです^^

 Re: シナモンさんへ♪ * momochi * 2010/07/22 (07:12) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

あのときも「内緒」でいいのかどうか悩んだところ。
一応今回も「内緒」にはしましたが、「モルレ」だったんですね。

どうして「ボウレ」と聞こえるのか・・・。
ため息。。。

またよろしくお願いします!
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1091-eb5c2c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)