momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/13 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第33話 7月12日放送  視聴率 29.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
チェ・チョロ解けない宿題だけ残して退場... 劇展開余波深刻
制作陣、チェチョロ下車量どのように処理するか?
ハン・ヒョジュ-イ・ソヨン、絡み合う血みどろの戦い'緊張感↑'
ジャンフイビン、同伊-粛宗後頭部打つ。「手ごわいよ! 」

チャン・ヒビン、純真同伊に骨のある助言
ダルジュカップルに続く‘チョンチョンカップル’の人気!
ジメジメ引き伸ばす‘同伊’視聴者“速射砲展開望んで
イ・ソヨンがこういう俳優だったとは・・・

さて、33話を視聴しました。
チェ・チョロの事件のことで、私は視聴率が上がるのかと思っていましたが、
何とまた20%台に逆戻り・・・韓国のファンは日本の野次馬とはちょっと違うようです。

ストーリーは、緊張感もなく、停滞気味の感・・・。
視聴者からもまた非難が寄せられたようで。

スクチョンのトンイへの愛情溢れる眼差し、そしてオクチョンの迫力!
(二人のシーンになると、どっちが主役かわからない・・・^^)

それ以外は、ほとんど印象に残っていません。
(あくまでも、字幕なしでの視聴した私の感想です)

別に探偵推理物ではないけれど、やはり事件を数話に渡って引っ張るのは無理が。
さっさと解決して、次のエピソードに移ればいいのにと思ってしまいます。
このままじゃ、「ジャイアント」に追い付けかれるのではとの不安も?

とにかく、今夜に期待しましょう!!!
ファイティーン、ハン・ヒョジュ~~!

今日は、少し長めの特集を2つピックアップ!

同伊は、粛宗を、女官は宮女を愛している
コ・ヒョンジョン劣らない存在感を見せたイ・ソヨン

いつものように、おさらいは以下のサイトで。
ジャイミのベッドストーリー第33話 興味深い知略対決の勝者?
skagns:同伊、チャン・ヒビンの致命的な失敗
'同伊'墜落するジャンフイビン、同伊と真っ向勝負に出た理由
これを読んでも、まだストーリーがよく掴めていませんけどね(^^)


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

  * nanna * 2010/07/14 (00:24) * URL * 編集

私も 視聴しました。
チェ チョロ氏の降板で 多少内容が変わったのでしょうか?
話が唐突すぎるような気がしました。
途中降板というのは 私は無責任な行動だと思います。

先週のは 何度も視聴したくなるドキドキ感があったのですが 
今週のは またか、、、、と 脱力感いっぱいです。
もう 過去がばれてしまうのでしょうか?

それにしても 衣装が変わりませんね。
善徳女王を見た後なので なんとも華やかさがないというか。

ドンイとスクチョンのコミカルなラブラインはしばらくお預けなのでしょうか。


 nannaさんへ♪ * momochi * 2010/07/14 (15:20) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。

一応韓国のニュース記事では、34話まではそのままだとありました。
本当に2、3話おきに波がありますね。
よかったり、悪かったり・・・。
どういうことなのでしょうか。

先ほど見た34話では、また少し緊張感が戻ってきたようなので、
来週を楽しみに待ちたいと思います。

衣装・・・私も気になっていました(^^)
宮中トップの二人の女性が、いつも同じというのはどうかなと。
来週からは、もうちょっと豪華な衣装になるのではないでしょうか。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/19 (07:53) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: viikii英語訳~33話 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/07/19 (12:31) * URL * 編集

いつもありがとうございます。
梅雨明けで暑いのに、PCのある部屋のクーラーにトラブル発生!
扇風機がフル稼働していますよ。

33話の字幕は、ひどかったですね。
私も、nobleには少々あきれました。
こういう間違いを見てしまうと、
ドラマのストーリーを考えながら字幕を付けているのかしらと
疑問に思ってしまいます。
他は大丈夫なのかと…。

仕方なくwiths2とviikiiを付き合わせてみましたが、
結局33-Part5以降は、withs2をそのままviikiiに入力したようです。
それにしても、字幕の分量が少ないかなと。

久々に気力の失せる作業でしたよ。

ハングルがあるほうがいいことは間違いありませんが、
削除される可能性が高いので、とてもお願いはできません。
viikiiなどに入力するくらいなら、
自分でワードなどに入力してどこかにアップするほうがいいですね。

34話もwiths2は完了しているので、そちらを翻訳することにします。
今日は休日なので、あす以降になりますが。

  * よもぎ * 2010/07/20 (11:25) * URL * 編集

momochiさん  ありがとうございます。

33話は いまいちな 回だったかなーと 思いますが・・

1話から ひたすら リアル視聴しているドラマなんで、

内容の 面白さ スピードで その回 その回で 違うんだろし、
確かに トンイが 主人公なのに??
いつ 62分~63分の画面 に 沢山 出てくれる様に
なるんだろう?・・か と 感じながらも
ラスト話まで リアルしたいと 思ってまーす!

あらすじ 大変なのに いつも 助かっています
ありがとうございます。

 Re: よもぎさんへ♪ * momochi * 2010/07/20 (20:39) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

私もあれこれ言いながら、一番好きなドラマ。
これだけの素材に俳優陣を揃えているんだから、
もっともっといいドラマになればいいなぁ、いやなれるはずとつい思ってしまいます。
でも34話後半から緊迫した場面が続きましたね。

もちろん私も最後までしっかりと見届けますよ!
字幕の上がってくるのが遅くなっているのが残念ですが、
そちらも最後まで頑張ります。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1089-393ac6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)