momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/07/07 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第31話 7月5日放送  視聴率 30.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
尚膳の心に強く訴える場合・・・?
チジニ恥ずかしがり屋の指輪プロポーズ
同伊スンウンの便りにチャン・ヒビン衝撃
ハンヒョジュ-チジニ、甘いキスと併合を示唆?

屏風チャ・チョンス、今や力ちょっと使おうかと思ったところ...
ハン・ヒョジュの愛のためにあきらめなければならなかったもの
ハン・ヒョジュ駆け引き上手? “彼女の手法に疲れる”視聴者クレーム
『史劇ラブコメディというジャンルの開拓が持つ意味
30~40代女性だけで国民ドラマはなることはできない

昨日は、終日新宿コリアンタウンで過ごし、アップが遅れました(^^)

さて、31話・・・なかなか楽しかったです。

トンイを承恩尚宮にするという勇断をしたはずのスクチョンですが、
自分の気持ちをトンイに伝えるとなると、モタモタ、オロオロ・・・。
ハン尚膳に背中を押してもらい、やっと彼女に指輪を渡すことになります。
このあたりのチ・ジニの演技は、よかったですね。
私のお気に入りのハン尚膳も、素敵な台詞が一杯で♪

最後の崖の上での再会(何度目かしら・・・?~~)シーンもなかなか感動的でした。
演技についていろいろ言われているハン・ヒョジュも、なかなかよかったのでは?

と彼女の演技に久々にうるうるしながらも、
あの名前の入った位牌?を、早く足で崖の下に蹴落として~~~~!
と心の中で叫んでいた私でした(笑)

チョンスは、まだ彼女への想いが吹っ切れていなかったのですね。
ようやくそれを断ち切った彼は、トンイの生家で決意を新たにします。
で、あそこで燃やしている手紙は何だったのでしょうか。

トンイが、仮宮殿で尚宮と話をしているときに、
「準備ができたらちゃんとした宮殿に移ります!」との台詞に登場した「チャソ」とは?
→ 「チャンソ?」・・・場所?、お住まい?

さて、31話の復習はこちらで!
ジャイミのベッドストーリー・31話-承恩尚宮が持つ2つの力
公式ブログ 第31話復習


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/07 (08:45) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 31話 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/07/07 (09:05) * URL * 編集

今先ほどのコメントの返事を書いていたところです^^
本当に楽しめましたね、31話。
久しぶりに、何も余計なことを考えずに泣いたり笑ったり(^^)

チョンスの手紙のこと、それは想像していませんでした。
「崖の上にいます!」としかわかりませんでしたが、
他には一体何を書いたのか・・・・。

これから32話を視聴します。
楽しみ、楽しみ!

台本のこと、よかったですね。
これでもう安心、どうかあらすじチェックをよろしくお願いします(笑)

娘の家には、扇風機はあったそうで。
ずっと使っていなかったものを、地下室から出してきたとか。
それでも汗疹がひどいと、昨夜も電話がありました^^

ようやく見つかった新居のほうはエアコン完備!
ただし、まだキッチンもバスルームも空っぽということで、引っ越しは秋・・・。
今年の夏は、ひたすら我慢するしかないようです。

  * ぶ~ * 2010/07/07 (15:35) * URL * 編集

31話・32話 本当に楽しめました♪
私の希望だった(笑)スクチョンとトンイの二人のシーン満載で大満足です。

でも、ジニさん、お風邪を引いていらっしゃるのか声が辛そうでしたよね?
ハードスケジュールで体調を崩しやすいでしょうし、少し心配です・・・。

 Re: ぶ~ さんへ♪ * momochi * 2010/07/07 (19:43) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
私も久しぶりに楽しく視聴できたような気がします。
ようやく想いが通じた二人ですが、まだまだ問題が山積しているようですね。
来週は、どのように解決するのか・・・。
ウンテクも帰ってくるようで、新たな展開が楽しみです!

> でも、ジニさん、お風邪を引いていらっしゃるのか声が辛そうでしたよね?
全然気づきませんでした(^^;)
スケジュールがギリギリでしょうから、大変でしょうね。
早く良くなりますように。

 再開しました。 * びょん * 2011/01/06 (16:16) * URL * 編集

momochiさん、今年もよろしく御願いします。
視聴を中断していたトンイですが、年末から再開しました!

で、再開してから、一気に15話近く見て、今31話まで見終わりました。
いやーこのドラマ面白いですね。なんで、前にリアル視聴されてたmomochiさんの言うこと聞かなかったんだろう?と今頃ちょっと後悔してます。

ストーリーがどんどんすすんでいって、トンイに降りかかる難題の数々、そして、31話は僕も単純に楽しめました。トンイに想いを残すチョンスが、いっそ宮中からどこか遠くへ行ってしまおうか?と聞いたシーン、切なーくて良かったです。ペ・スビンsii、いつもいい役どころですね。

ラストの崖の上での王様とトンイの再開シーンも涙でした~
これから先がますます楽しみです。

 Re: ぴょんさんへ♪ * momochi * 2011/01/07 (08:28) * URL * 編集

コメントをありがとうございます!

同伊マラソンですね(^^)
コメントをいただいて、急いであらすじをさっと読みなおしました。
懐かしく、この回の感動が蘇ってきましたよ。
一番面白かったところかもしれません^^
ハラハラ、ドキドキしながら涙した回です。

私も12月は、「朱蒙」全81話マラソンしました(^^)
これも本当にいいドラマ!
ますます韓国史劇にハマりそうです。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1066-21378267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)