momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/06/30 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第30話 6月29日放送  視聴率 31.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
‘同伊’遅遅不進展開でなくしたことは?
ハンヒョジュ,賎民から承恩尚宮まで 'ローラーコースター'
チャン・ヒビン、“私をこのようにさせたのは殿下だ”


同伊、多くの辛酸と苦難の末スンウン入庫
ハン・ヒョジュ、スンウン尚宮一日天下?
イソヨン、破滅の前奏曲"堅いことがない"
ハン・ヒョジュ‘粛宗’チ・ジニのスンウン尚宮登板直後逃亡、なぜ?
スンウン尚宮ハン・ヒョジュ、チャン・オクチョンが死ぬ前に解かなければならない問題ら

視聴率は横ばい・・・ニュースは極端に少なかったです。
やはりパク・ヨンハさんの事件の影響でしょうか。

あれこれニュースを読みましたが、今回はなぜか内容がよく把握できず・・・。
どうやら、南人派が何やらまた悪企みを始めたようですが、
とにかく字幕を待つことにします。
もう29話は、100%でした^^

とりあえず、いつものレビューを3つ!

粛宗を勝手気ままにする同伊の恋愛訓練術

ジャイミのベッドストーリー 同伊30部-スンウン女官になった同伊魅力的だ

尚膳チョン・ソンイルの役割は恋愛キャスター?

まだ昨日の後遺症でしょうか・・・イマひとつ元気がでません。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/03 (23:20) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/07/04 (13:26) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re:非公開コメント Yさんへ♪ * momochi * 2010/07/04 (18:08) * URL * 編集

週末はいつも、犬の散歩、普段より気合の入った掃除、
そして主人と買い物、韓国以外の映画鑑賞などで終わってしまいます。
犬達も、私だけのときよりずっと嬉しそうなので、
できるだけPCの前に座らないように^^
子供ももう家を出ていますし、今はワン達が生きがい!
我が家のモモも今年7歳、だいぶ白いものが目立ってきました。
----------------------------------------------------------
トンイ、ドンイ、難しいです。
ここでは、日本式にトンイでやっていきますが、
どうもあれこれ非難、ブーイングが絶えませんね。
それもこれも、何を描きたいのかコンセプトが曖昧なことが原因でしょう。
余計なものをそぎ落として、単純に彼女の生き様を見せてくれたほうがいいような・・・。

Yさんのご意見、ごもっとも♪
本当にそのままPDに送ってあげたいです^^
残り20話に期待しましょう。
---------------------------------------------------------------
伊豆は、両親の家があるのでそこに行っているといったところ。
普段は土のない池袋での生活ですので、自然がいっぱいですし、
家に温泉も引いてあるので、のんびりしたいときに行っています。
我が家は、温泉と新鮮な海の幸がメインです!

映画は、「菊花の香り」、「酔画仙」、「大誘拐」を観ました。
考えてみたら、韓国ドラマは初心者ですが、
映画は以前はよく観ていましたよ。
今度まとめて記事にしようと思っています。
面白いもの???
それぞれ好みがあるので、選ぶのは難しいですね^^

 Re: 非公開コメント Yさんへ♪ * momochi * 2010/07/04 (18:20) * URL * 編集

まだ30話の字幕を全部見ていないのですよ。
今夜作業しようと思っていますが、そういうことなのですね。

今までも、そこまでのお粗末な展開のせいで、
感動する気持ちがそがれてしまうことが何度がありました。
なんとももったいない話です。
今後は、素直に感動できるようなドラマにしてくれるといいですね。

31話ももう明日!
楽しみですよ。

  * ゆん * 2010/07/05 (09:54) * URL * 編集

おはようございます。

いっき観をしたので、かなりぼんやりしていて、何点か誤りがありました。
訂正いたします。  南人派がトンイを取り調べをしたいとの申し出。
トソンジはチョナに「言い分には名分(ミョンブンと発音)が十分にあります。」
スクチョンは分かっているからこその苦渋の決断をします。

トンイには内緒で、「スンウン宮女」の勅旨を下します。(側室の話は出てませんでした)

また、その前にトンイが廃妃と会うシーンがありますが・・・・・・。
廃妃のセリフを要約すると「以前は一人の女性として陛下の心の住人になることを望んでいたけれど、私はチュンジュンとしてしかそうすることができなかった。 今陛下の心はトンイが占めている。一人の男としての心をお前に与えている。私のことは気にせず、喜んでそに思いを受入、お前の心も陛下に与えてほしい。そして、陛下のそばにいてほしい。 それがこの国のチュンジュンと
しての頼みだ」 みたいな会話でしたが・・・・。なんでチュンジュンは陛下の思いを知っているのか?そんなシーンありましたっけと・・・。

単純にそのシーンは感動しました。が・・・やはり流れがハチャメチャですか(汗)
部分だけを切り取れば、なかなか感動のお話の回でした。
今夜が・た・の・し・み・です。  

 ゆんさんへ♪ * momochi * 2010/07/05 (11:56) * URL * 編集

丁寧な情報をありがとうございました。

先ほど字幕翻訳をアップしたところです。
英語から訳しているので、だいぶニュアンスが違いますが・・・。

私も作業中、インヒョンの場面ではてな???と。
彼女の苦悩とトンイへの愛情の交じり合った複雑な心情のこの場面は、
とてもいいシーンではありましたが、
どうして彼女は、スクチョンの気持ちを知ってるの??

私の理解している範囲では、スクチョンのトンイへの想いを知っているのは、
ハン尚膳、ヨンギ、チョンス、そしてオクチョンくらいではないかと。

いつものことながら、余計な場面を省いて、
ちゃんと辻褄を合わせて欲しいですね。

さて、今夜はどうでしょうか(^^)

  * ぶ~ * 2010/07/06 (20:12) * URL * 編集

なぜか今更「チャングムの誓い」にはまり(笑)、更には現在「同伊」にはまってしまい、こちらのHPに辿り着き、とっても救われている者です。

翻訳凄いですね!凄い量ではないですか?いろいろなドラマの翻訳をなさっているし、大変だろうなぁと労いつつも、やっぱり「次話の翻訳が早くUPされないかなぁ」と待ち焦がれてしまっております・・・。ごめんなさい。

予告でトンイが涙を流し、姿を隠すような展開があったようですが、どうなんだろう・・・。せっかく二人揃ったシーンを見れるようになったのに、又離れてしまうなんて!
ストーリー的に盛り上げる為にも、必要と解っていても離れて欲しくないなぁと思ってしまいます。

これからも翻訳やその他の情報を楽しみに拝見させて頂きます♪

 Re: ぶ~さんへ♪ * momochi * 2010/07/07 (08:37) * URL * 編集

コメントをありがとうございました。
あらすじを読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです!
長いあらすじになっていますが、結構楽しい作業・・・あまり大変ではありませんよ!
自分が見たい知りたいドラマから作業してしまうので、
同伊、悪い男、キム・タックの順番になっています(^^)

31話では、また再会シーンがありましたね。
結局は、スクビンチェとなるわけですから、これからは宮中で過ごすのでは?
ただ平坦な道とはならないでしょうね。

残り20話たらずとなりましたが、最後までお付き合いよろしくお願いします。

初心者の私、何とチャングムをまだ見ていません。
早くと思いつつ、長いので時間が取れずに今に至っています(^^;)
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1051-eb84a241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)