momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/06/23 同伊(トンイ) COMMENT(12)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第28話 6月22日放送  視聴率 30.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
ハン・ヒョジュは魔術師? ムスリ→ナイン変身、ヘグム登場‘大笑い’
『悪女回転ジャンフイビン、ますます魅力がないか?

東夷-粛宗運命のヘグム旋律の中遭遇、クォルの中抱擁神(靴)‘注目’
‘東夷’甘草助演没落のミステリー、クク展開引き伸ばすもう一つの理由毒々しい眼差し

twitterに書いたように、仕事の準備で徹夜明けだった昨夜、
帰宅後楽しみに見た同伊ですが・・・。
なんだか意気消沈、そのまま記事もアップせずに寝てしまいました(^^;)
その割りにはツッコミニュースも少なく、ちょっと拍子抜けでしたが。
気力体力共に絶不調・・・
ニュース記事タイトルも自動翻訳のままですが、お許しください!

さて第28話!
ここ最近批判的な記事を読みすぎたせいなのか、
細かいところまでついつい目がいってしまいます。
そうなるとなかなかドラマに集中できませんね。

公式サイトの掲示板にもありましたが、(何故かウチでは、最初の1ページしか見えず)
今同伊ファンは、真っ二つに分かれているそうな。

盲目的に同伊を肯定し絶賛を続けるグループと、
批判的な見方を堅持しながら、ドラマの完成度を望むグループ。
もちろん私は後者のほう・・・。

せっかくのドラマコンセプト、そして製作スタッフと俳優陣!
それを詰まらないことで台無しにするのは、もったいないと思うのですが、
製作側は、これを一体どう考えているのでしょうね。

第28話は、事前の宣伝が功を奏したお陰での30.1%であって、
とてもドラマ最大の感動的1話ではなかったように思います。

細かなことをイチイチ書くと長くなるので止めておきますが。
一番驚いたのは、靴を置いて逃げ出すシーン!
靴先だけが見えていた表側、ところが裏に回ってのシーンでは、
靴の上が20センチ以上空いていて、靴だけが置いてあるのが丸見え。
だいたい、あの宮廷の義禁府兵士は一体何人いたんですか?
あんなに人数が少ない?
お城の中の非常時に、門を固めるのが基本なのに、門のガードはスカスカ・・・。
そして・・・、いやもう本当に止めましょう、キリがないから(笑)

そんなこんなで、せっかくの再会シーンも感情移入ができませんでした。
次回、もう一度そこから始まるでしょうから、
感動するのは、そのときに取っておきます^^

そうそう、前からずっと思っていたのですが、
ユン夫人の下女・・・なぜが彼女のことがとても気になります!
汚れを全く知らないといったイメージの彼女が、
なぜユン夫人のところで働き続けているのかしら^^
彼女の笑顔はとても爽やかで、まるで天使のよう・・・。
ドラマの流れとはまったく関係ありませんが、見るたびにそう思ってしまいます(^^)

さて、第28話のおさらいはこちらで!

ジャイミのベッドストーリー第28話

来週こそしっかりと楽しめるドラマになりますように♪


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

1Qdiskで見る!
 各話の紫のボタンをクリックすると動画がスタートします

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント

 お疲れ様です。 * ゆん * 2010/06/24 (21:54) * URL * 編集

なんだか・・・週末観るのが怖いような(笑)

毎週楽しみにしているので、早く進んで欲しい様なずっと観ていたい様な・・。

私もいつもなら「ドラマ」と割り切って観ているのですが、ヒョジュの演技が
かなり気にいってしまい、このドラマでの演技も相当期待していたので・・・
「あれっ?」と不審感がPDと脚本家に向いていますね(笑)

KNTVのガイドに「トンイ」のインタビューが載っていました。
トンイのキャラクターはPDからかなり細かいとこまで指導されたそうです。
発声から呼吸まで!!
となると、ヒョジュの演技は完ぺき!なのでしょうね。←希望
やはり、側室になってから王に就かせるまでのヒョジュの演技に
期待したいです。 


先日、英語字幕の「トンイ」を観る機会がありました。
これを日本語に・・・(汗) ヒェー。 と感動しました。
momochiさんは英語はペラペラなんでしょうけど・・・
とても大変な作業ですね。 本当にすごいです。



 Re: ゆんさんへ♪ * momochi * 2010/06/25 (09:42) * URL * 編集

いつもありがとうございます!

> なんだか・・・週末観るのが怖いような(笑)

覚悟して観てください(笑)
残り20話ちょっと、何とか立て直して欲しいですね。

ドラマが面白いと、字幕翻訳作業も全然苦にならないのですが、
詰らないと思ってしまうと、まったく先に進みません^^
スムーズに作業が進むような展開になることを願うばかり。

英語はだいぶ前にアメリカに2年半ほどいたときに覚えたものです。
そのときすでに40代半ば過ぎ(^^)
それから全く使う機会もなく忘れるままでしたが、
お陰で、いい脳トレになっています^^

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/25 (20:48) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/25 (21:55) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 非公開コメント rさんへ♪ * momochi * 2010/06/26 (10:58) * URL * 編集

> あっぱれ~、にっぽん、ちゃちゃちゃ!!!!!!

本当によかった~~~^^
もう既に来週に向けて緊張している私です(^^)


> 実は、感激のはずの28話のラストシーン。

えっ? ということで何度も見直してみました。
そう言われて見ると、どちらも後姿が不自然に見えますね。
違和感バリバリ、でもはっきりしない・・・スミマセン^^
でも向かいあってから、一度も2ショットがないのもおかしいですね。
疑惑はあるものの、決め手がないって感じ・・・。

それより、あれこれ不満が溜まって感動できずに終わっていた28話、
この最後の部分だけを見直して、ジニ氏の演技に感動!!
思わず涙がでてしまいました。

短い台詞ですが、実によくスクチョンの気持ち、驚き、安堵、喜び・・を凝縮した演技です。

本当にいいシーンでしたね。
彼の表情が最高でした。
10回くらい繰り返してみてしまいましたよ。
rさんも、号泣したのではないですか?

そこまでがもっとよく作られていれば、最高の場面だったはずなのに・・・。
そう思うととても残念。

でも、rさんのお陰で、その感動を味わうことができました。
本当にありがとう!

 Re: 英語字幕 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/06/26 (11:09) * URL * 編集

> 27,28話~~字幕が付きましたね。

はい、昨日から作業始めました。
今第27話Part3・・・
夜になるとサッカーが始まるので、落ち着いて作業できません^^

> チョンスが行って刀を振ったところはヨンギの自宅だった~~

英語字幕では、temporary houseと。
一時的に借りた仮の住まいということでしょうか。

> オクチョンの計画はお付の尚宮が知っていたことで・・・

字幕なしで見たときにも、事前にオクチョンがをそれを話し、
チョ尚宮が必死でそれを止めていたのはわかりました。
毒見ということでは、チョ尚宮も倒れるべきでしたね。
日本では、ちゃんとしたお毒見役というのがよく登場しますが、
挑戦王朝ではどうだったのでしょう。

-------------------------------------------------------
ドイツの若いチームは、次も見越してのことでしょう?
日本でもそう報道されていましたが、それでも決勝リーグに行ったのですから。
イタリア、フランスと比べたら大したものです。
この経験は、次のWCに役立つはず。
彼らの成長が楽しみですね。

何しろあらすじが長いので(笑)
少しでも見やすくなればという、ささやかな心遣い^^・・・のつもりです。

  * rupert * 2010/06/26 (19:16) * URL * 編集

drama subを見ることができなくなりました~。どうしちゃったんでしょう?私のPCだけでしょうか?とほほ~。

 rupertさんへ♪ * momochi * 2010/06/27 (01:02) * URL * 編集

私も見られませんでした。

というより、サイトそのものが開かず。
明日また確認してみます!

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/27 (07:33) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 27話 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/06/28 (01:38) * URL * 編集

> ドイツの運命も決まります~~

さっきまでドイツ対イングランドの試合を観戦していました!
素晴らしい試合でしたね。
2対1でも十分だけど、後であのジャッジミスをあれこれ言わせないためにも
もう1点必要だね!と話していたら、何と4点も!
次は、アルゼンチンでしょうか・・・応援しています♪

>
> チョンスが何も知らずに刀を振り回す場面ですが、

ファン補佐とナムの謎、そしてあの家は秘密任務中の仮の家?
一体どこにあるのかしら?
スクチョンがあんな少ない人数の警備で行けるくらいの近距離に?
どうも地理的な動線が、いまひとつよくわからないままです。

梅雨に入った東京は、それほど雨は降っていないような気がしますが、
それでも湿度はそれなりに・・・。
これが一番辛いですね。

 管理人のみ閲覧できます * - * 2010/06/28 (17:24) * * 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 Re: 1/4 final 非公開コメント Rさんへ♪ * momochi * 2010/06/28 (18:15) * URL * 編集

それは大変な騒ぎでしょうね^^
でも毎回クォーターファイナルまで行っているドイツですから、当たり前なのかな^^
日本は、もし勝てば歴史に残る大会となります。
応援よろしくお願いしますね♪

------------------------------------------------
> あの秘密の家は宮の外・・
宮殿の近くであることは間違いないでしょうね。
まだ未確認です。

> トンイとソルフィは既に都城のどこかで部屋を借りてますね。

先ほど確認したところ、まったく同じ部屋でした。
家具調度品、置いてある風呂敷まで一緒で(笑)
設定は別の部屋なのかもしれませんね。
どうせわからないと思ってそのまま使用?・・・机の向きだけ違ってました^^

> ソルフィの manservant は 집사 チpサ~

先ほど記事にアップしたばかりですが、私も調べました。
最初はチュサンと聞こえたのですが、ユン夫人の台詞にも出てきたので判明!
でも、執事と訳すのは違和感がありますね。
何かちゃんとした語彙があるのでしょうが、わからないので執事としました。

----------------------------------------
連日のサッカー観戦で少々疲れていますが、
それでも試合を見るとその瞬間は元気になります!

昨日のドイツの試合は、久々にいい試合でした。
疑惑の判定もありましたけど・・・4-1なのでそれも帳消し!

アルゼンチンともいい試合になりそうで、今から楽しみですよ。
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1038-dd05aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)