momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


昨日韓国サイトをあちこち見ていたら、驚くべきニュースを発見しました。

製パン王キム・タック、ワールドカップの反射効果をたっぷり.. 26.4% 元記事

26.4%????

早速、私がいつも視聴率を見ているTNSサイトで見てみたら、何と28.5%
いやぁ、驚きましたよ~~~!
同伊だって30%を超えるのがあんなに大変だったのに・・・。

まぁ初回14%というのも、最近ではかなり素晴らしい数字だったことは確かですが、
第1話を視聴した私としては、ここまで数字が上がるとは予想だにしておりませんでした。

ドラマを見る目がないっ?
そのようです・・・(涙)

悔しいから、あれこれニュースを見てみました。
ありました、その分析記事が…。

'製パン王キム卓球',視聴者興味誘発'観戦ポイント3'公開

へぇ~~~、なるほどと感心しつつ次のニュースを読んで謎が解けましたわ^^。

KBS,露骨な'製パン王キム卓球'後押し?

とにかく、第1話でドン引きしてしまった私ですが、気になって気になって(笑)
そのまま第2話の視聴、さらに第3話まで!
viikii「キム・タック」チーム、作業がかなり早いです。

で、その結果は・・・第4話も見ちゃうかも(#^.^#)
面白いということではなく、気になるってところでしょうか。

ただし、またまた納得できないようなシーンがありましたわ。
それがこちら↓

静止画なので、チョン・グァンニョル氏が瞑想しているように見えるかもしれませんが、
実はこれ、踊ってます・・・(TT)^^^^^

20100617.jpg
パンを作る前の彼の儀式みたいなもののようですが、
この場面になったときには、一瞬固まりましたわ^^

このカッパ頭だけでも納得できないのに、一体彼に何をさせるのか!!!

ちなみにこれは、第3話のラストあたりのシーンです。

ただ、第1話ではあまり存在感のなかったチョン・グァンニョル氏、
だんだんと本領を発揮してきました。
怒るときの迫力、そしてときおり見せる優しい目!
いいですねぇ~~^^
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
コメント
コメントする * * *   












      
トラックバック
トラックバックURL
http://hanryumomo.blog34.fc2.com/tb.php/1029-60d92b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)