momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/30 コムタン COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
先日チョン・ウソンの「アテナ・戦争の女神」の記事をアップしたときに触れた「コムタン」
動画が見られることを教えていただき、ちらっと覗いて見たのですが、
なんだかとても素敵なドラマに思えるものの、字幕がないと全然理解できない私…。

たまたま検索で引っ掛かったamazonで、なんと350円でDVDが買えると知り、
そのままポチっとな~~~(^^)
20101130-65.jpg
タグ:韓国  ドラマ  コムタン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/30 メリーは外泊中 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpgメリーは外泊中 매리는 외박중  ドラマ詳細はこちら!

第6話 11月29日 視聴率 6.6%(AGB全国版)
第7話 11月30日 視聴率 7.1%(AGB全国版)

関連ニュース!
チャングンソクファン'わくわくドットコム』を開設
ムン・グニョン-キム・ジェウク、デートスチール公開..
ムングニョン『メアリーの結婚観』と似ている部分が多く
ムン・グニョン、初めてのキス盗んだチャン・グンソク病?ロマンス興味津々
不合理な視聴率-イバラの道歩み、なぜ?
'メリーは外泊中',なぜ視聴率それ以上のドラマであろうか
ムングニョン、あまりのかわいらしさが惜しい
キム・ジェウク、ムン・グニョンに奇襲キス"驚かせたとすればごめん.."
3角ラブライン急水の流れ..劇的興味↑

第6話まで視聴しました。6.6%まで落ちた数字もちょっぴり回復^^

二重契約の問題も解決、ムギョルはチョインと契約を結びます!
そしていよいよチョンイン制作のドラマ「ワンダフルデイ」も本格的にスタートを…。
作家役で「僕彼」でテウン叔母役だったユン・ユソンが出ていますが、
彼女が何かドジなことをしでかさないかと、ついハラハラしてしまう私。

バンド仲間にメリーを女として感じることはないのかと聞かれたムギョルの
「オンマを思い出させる…!」のセリフはおかしかったですね(^^)
あんなに可愛らしい、いえ子供っぽいと最近それが取りざたされているメリーなのに…。

それにしてもそのムン・グニョンの可愛いいこと…。
視聴率のせいかもしれませんが、あれこれれ言われて何だかちょっと可哀そう。
数日前には、こんな記事もありました。
‘国民弟(妹)’ユ・スンホ・ムン・グニョン、からだに合わない服をなぜ着たのか?

「シンデレラのお姉さん」でせっかく子役を脱皮したのにということのようですが、
私はあのドラマのウンジョにはどこか違和感がありました。
24歳になっても、ここまで愛らしい女の子を演じられるのなら、
それはそれでいいのではないかと…。
いずれ時が来れば、素敵な大人の女を演じられると思います。
才能もあるのですから^^
可愛らしすぎるって罪なの~~~!?!ってところですね(笑)
キム・ヒョジンが横で大人の女をしっかり演じているのでよけい目立つのかな^^

それより、韓流スターイアン役のイ・ソノのほうが…!
スターのオーラがあまり感じられないのは私だけ!?!
「シークレット…」のオスカーのインパクトが強すぎるのか(笑)
今日になって気付きましたが、彼は「雪の女王」のボラの兄でしたね、フムフム^^

そしてとうとうメリーと結婚していることをバラしてしまうムギョル!!!
第7話はこれから視聴します。

第6話後半、チャン・グンソクくんかなり鼻声でした。
ドラマの撮影、そしてコンサート…、殺人的なスケジュールなのでしょうね。
早く元気になって欲しいものです(^^)


動画を見る!

viikii メリーは外泊中チャンネル まだ各話の予告編のみ(11/9現在)

yb88メリーは外泊中

Dramastyelメリーは外泊中

Jacinda Entertainmentで見る(中国語字幕)
Jacinda Entertainmentで見る(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/30 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
12月13日放映開始予定の「アテナ・戦場の女神」の制作発表会がありました。
チャ・スンウォンもすっかり元気になったようでよかったです!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20101114-2.jpgシークレット・ガーデン ドラマ詳細

第6回 11月28日 視聴率 25.2%(TNmS全国)

関連ニュース!
ost,ヒョン・ビン-ハ・ジウォンより強い人気~初め大当たり~
キム・サラン切なる痛み告白注目
チェンジされたヒョン・ビン、‘우직남’イ・フィリップ刺激‘興味津々’
キルライムパパ正体、気がかりなこと爆発“おばけなの?”
チェンジボディー'ヒョンビン - ハジウォン'..."ヒョンビンが女性の下着を?"
ハ・ジウォン-ヒョン・ビン'ボディチェンジ'テレビ劇場笑い海
ヒョンビン - ハジウォン、魔法を解くためのファーストキス「王女とカエル」
神秘ガーデンおばさん、分かってみればハ・ジウォン パパ
交換後遺症にひるむ...今後の課題は?
視聴率下落傾向…'魂交替'視聴者の反応交錯して

まだ第6話の字幕が付いていないので、中国語字幕で視聴!
もちろん中国語もわかりませんが、ないよりマシ(^^)

入れ替わってしまったチュウォンとライムは、もう大変なドタバタに…。
これに関しては賛否両論のようで、それを危惧するニュアンスの記事もありました。
もともとそういうコンセプトのドラマに、今さら何を…という気もしますけどね(^^)

そんな中で心惹かれたのは、あの嫌な女全開のユン・スルがオスカーに演技指導する場面。
オスカーをあっさり振ったシーンがありましたが、実は彼を愛していたのですね。
男女の別れの辛さ・痛みを吐き出すように語るユン・スルの、
どちらかというとキツイ表情とセリフ…。
これを、逆にとても切なく感じさせてくれたのが以前にも紹介したこちらのOST!
SECRET GARDEN OST Part.2  못해  [美]

ニュース記事にもありましたが、OST PART3が大評判だとか。
신용재 - 이유 @ Secret Garden (시크릿 가든) OST.Part.3

そして第6話最後の予告の後にはNG集!?! 第6話 最後の5分間くらい!
これは楽しいですね(^^)

レビュー記事は後ほど!


動画を見る!

YB88シークレットガーデン

dramasubシークレットガーデン^^

Viikiiシークレットガーデンチャンネル

Jacinda Entertainment英語字幕
Jacinda Entertainment中国語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/29 近肖古王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第7話 11月27日 視聴率 7.6%(TNS全国版)
第8話 11月28日 視聴率 8.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
KBS自尊心'近肖古王』に投げる苦言一言!
『近肖古王』の考証を知ってみると楽しさがかなり良い
ドラマ『近肖古王'知れば知るほど面白い
『近肖古王'...民族感情あおる公営放送KBS
カムウソン - キムジス、胸の切実別れ... 視聴者のジーン

今週も視聴率は一桁のまま…。
ニュース記事もほとんど出てきません。
なんとかならないものでしょうか…。

そして字幕も3話で止まったままです(^^;)
早く第4話が上がってきますように!!!
-------------------------------------------------
12月9日追記!
第8話のレビューをメモしておきます。
第8回[GameNaRa]
第7話
自動翻訳すると画像が表示されないので、韓国語のサイトです。


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

epdrama King Geunchogo Episode 1

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/29 週間視聴率 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
韓国テレビ週間視聴率11/22~11/28(TNmSメディア 全国版)
少々サボっていて、久しぶりのデータアップとなりました(^^;)
-------------------------------------------------------------------

1. ジャイアント 대하드라마<자이언트> SBS 30.2 %

2. ハッピーサンデー 해피선데이 KBS2 25.7 %

3. 大物 드라마스페셜<대물> SBS 25.6 %

4. 結婚してください 주말연속극<결혼해주세요> KBS2 25.5 %

5. シークレットガーデン 특별기획<시크릿가든> SBS 25.3 %

6. アジア大会サッカー KBS2광저우아시안게임 <韓国対UAE> KBS2 19.9 %

7. 笑え、トンヘ 일일연속극<웃어라동해야> KBS1 19.5 %

8. ギャグコンサート 개그콘서트 KBS2 18.5 %

9. クイズセヴァクィ 세상을바꾸는퀴즈세바퀴 MBC 16.8 %

10. 無限に挑戦 무한도전 MBC 16.2 %

11. KBSニュース9 KBS뉴스9 KBS1 15.9 %

12. 女を知らない 일일아침연속극<여자를몰라> SBS 14.8 %

13. 逃亡者PlanB 수목드라마 <도망자PLANB> KBS2 14.3 %

14. ストッキング 스타킹 SBS 14.1 %

15. 瞬間捕捉 순간포착세상에이런일이 SBS 13.6 %

16. 日曜日は楽しい第1部 일요일이좋다1부 SBS 13.2 %

17. TV動物農場 TV동물농장 SBS 12.2 %

18. 1泊2日 1박2일(재) KBS2 12.1 %

19. スター夫婦ショー 스타부부쇼자기야 SBS 11.7 %

20. 青龍映画賞授賞式2部 청룡영화상시상식 <2부> KBS2 11.5 %
タグ:韓国  ドラマ  視聴率  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
20101114-2.jpgシークレット・ガーデン ドラマ詳細

第5回 11月27日 視聴率 25.4%(TNmS全国)

関連ニュース!
ヒョンビン - ハジウォン、『いよいよ変わった'視聴者期待満開
ライムに変わったヒョンビン、『高音+かつら』の女性の演技に期待'UP'
ユン・サンヒョン-キム・サラン、プロポーズ拒絶‘残忍な’離別の瞬間
ハ・ジウォン-キム・サラン、二番目出会い‘きっ抗した神経戦’
"キムタック越える"決心して作った'切り札'
ハジウォン - ヒョンビン`チェンジ`予告...悲しい伏線の関心を増幅
「シークレットガーデン」の○○○ている...セリフの中のせりふ
謎の女主人の正体はギルライムお母さん?

すごい視聴率を叩き出しましたね、週末ドラマダントツの1位!
お陰で私ご贔屓の「近肖古王」はどん底ですが…(^^;)

週末はのんびりと都内で紅葉狩りなど楽しんで過ごしました。
早々と字幕100%のviikiiで視聴しようと思いましたが、動画がうまく動かず…。
仕方がないので明日朝一番で見ることにします。
レビューはそれからゆっくりと…、とりあえずニュースのみアップしておきます。

※11/29追記------------------------------------------------------------

さて第5話視聴しました。
ファンタジー全開といった感じでしたね。
「신비 가든」という謎の地鶏料理のレストラン登場!!!
神秘ガーデン!?!
ドラマのタイトルは「시크릿 가든」…、微妙に違うのが気になりますね。

相変わらずライムを傷つけるようなことしか言えないチュウォンですが、
今回も強力な一言を!
「女性には結婚するタイプと遊ぶだけのタイプがいる。抱きしめさせてくれれば、君がそのどちらかがわかる。」
「抱きしめてみてよかったら、どうするの?」
「今でとはまったく違った生き方をさせてやるよ。」
「いいわね、それじゃシンデレラになれるの?」
「いや、人魚姫だ。キル・ライムはいつも2つの世界のはざまに…(?)それなら、泡のように僕の前から消える。これが僕のような男の常識なんだ。」
チュウォンを引っ叩きながらも、悲しそうなライム。
しかし、チュウォンはそれに気づきません…、なんてこった^^

そしてとうとうやってきました。
皆が待ちかねていた入れ替わりのシーンが…。
今回はまだほんのさわりだけでしたが、ライムの仕草は完全に男でしたね^^
そしてネチズン達は、あの神秘ガーデンの女主人はライムの母親だと騒いでいるとか…。

それでは引き続き第6話を見ることにします!

レビュー記事はこちら!
突拍子もない展開も魅力的なシークレットガーデン
チャイミのベッドストーリー:5回-チュウォン病とライム廃人が合体すると、天下無敵?


動画を見る!

YB88シークレットガーデン

dramasubシークレットガーデン^^

Viikiiシークレットガーデンチャンネル

Jacinda Entertainment英語字幕
Jacinda Entertainment中国語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/28 欲望の花火 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
欲望の花火 ドラマ詳細はこちら!

第15話 11月21日放送  視聴率 10.5%(TNS全国版)
第16話 11月28日放送  視聴率 10.6%(AGB全国版)
アジア大会のため、週1話ずつの放送でした。

関連ニュース!
第15話
悪女シン・ウンギョン今は自殺未遂自作劇?暴走どこまで
チョ・ソンハ-キム・ヒジョン ピンク色気流にソン・ヒョナ反応?‘冷笑’
ユ・スンホ、ソウとのキスシーン台本修正した理由は?
第16話
放送通信委、"欲望の炎』倫理に反する"警告措置を
3人3色悪女戦争、最高の魅力の女は誰ですか?
ミルクカップル、ソウ演技人生ために離別

字幕が付かず視聴は第14話で止まったままです。

仕方がないので、話題のOSTを!
길미 - 우리 사랑 이대로 @ 욕망의 불꽃 Part.2 (MBC 주말드라마)

ニュース記事もめっきり減ったこのドラマですが、こんなレビューを!
<欲望の炎> vs <欲望の炎>│財閥と女性、その欲望の温度


動画を見る!

ViiKii欲望の花火チャンネル(英語字幕) 

DramaSub欲望の花火(英語字幕)

Jacinda Entertainment欲望の花火(英語字幕)

yb88欲望の花火
 第1話・第2話は抜けてます。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  欲望の花火  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
いよいよ今週のようです(^^)

キムジュウォン↔ギルライム`シークレットガーデン'を見て期待と懸念
20101126-5.jpg
イーデイリーSPN 2010-11-26 元記事 

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/26 近肖古王 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
あまりにもなじみがなさ過ぎて、なかなか頭に入らない「近肖古王」の登場人物…。
字幕を訳す時にも、何度もブログや公式サイトをチェックするので、
その面倒を解消するためにも、すべてをまとめたものを作ろうと一念発起!
タグ:韓国  ドラマ  近肖古王  登場人物  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/26 大物 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
大物 ドラマ詳細はこちら!

第15話 11月24日放送  視聴率 23.8%(TNS全国版)
第16話 11月25日放送  視聴率 27.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
第15話
コ・ヒョンジョン-チャ・インピョ-クォン・サンウ、カリスマ対決'薄氷'
ソ・ジヨン-イ・スギョン、チャ・インピョの間に置いて激しい対立
コ・ヒョンジョン、破産直前チャ・インピョ捨ててパク・グニョン選んで"なぜ?"
チャ・インピョ-パク・グニョンきっ抗した神経戦緊張'UP'
クォン・サンウ、チョ・ペホと手を握ろうとするコ・ヒョンジョンに‘激怒’
ハドヤが、検査任命状燃やして涙
第16話
コ・ヒョンジョン、南海道知事辞退"また、辞退?VS良心宣言"両極反応
イ・スギョン、恋人-お父さんに傷受けてソジへまで
チャ・インピョ、野望のために‘チョ・ペホとソ・ヘリムを罠に抜かす’
クォン・サンウ、オ・ジェボン引き締めて父死捜査中の友人背信で'危機'
過大評価されたソ・ヘリム、非好感に転落するか
‘大物’、ソ・ヘリムはなぜ非好感になったか
大物.ソ・ヘリム、彼女の知ることのできない魅力
コ・ヒョンジョン‘道徳的責任’至高道知事辞退“感動涙

視聴率が急激にアップ! 30%が見えてきました。
それでもやはり止まない非難記事…、きっとこのバッシングは、最後まで続くのでしょうね。
同時に絶賛する記事も…、
両極端の記事が並んでいるのがこのドラマの特徴!?!(^^)

15話まで視聴しました。
強いコ・ヒョンジュンが戻ってきた感はありますが、
最初のカリスマ的な強さとは何かが違うような…。
そしてあれほど絶賛されていたクォン・サンウも何だか雲行きが怪しくなってきました。

こんなにあれこれ言われるくらいなら、さっさとヘリムを大統領にすればいいのに…。
と単純に思ってしまう私です(笑)


動画を見る!

ViiKii大物チャンネル(英語字幕)
※ 一般のIDでは見られないようです。 

DramaSub大物

Jacinda Entertainment大物(中国語字幕)
Jacinda Entertainment大物(英語字幕)

yb88大物

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  大物  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/25 最新芸能情報 COMMENT(5)  TB(0)  EDIT  TOP
イ・ビョンホンの記事を書いていたら、「アテナ:戦争の女神」のことを思い出しました。
12月スタート、まだまだ先だと思っていたのに実はもうすぐですね^^

ニュース記事をいくつかピックアップ!
30日に制作発表会だそうです。

チョン・ウソン、14年ぶりのテレビ劇場復帰'通じるだろうか'
20101125-3.jpg

14年ぶりとはビックリ…、
というより考えてみると私は彼のドラマを見たことがありません(^^;)
映画が2本だけ…、そういう意味では楽しみです。

ポスターもかっこいいですね!   もう1枚♪
20101125-4.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/25 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
韓国・日本で同時にニュースが出ました!

イビョンホン、日ドラマ初...織田裕二主演作に出演
2010-11-25 STARNEWS 元記事
20101125-2.jpg
韓国系アメリカ人の設定で、セリフは全部英語…!
昨日から日本で撮影が始まったのだとか。

フジ「外交官黒田康作」スタッフ公式ブログ
フジテレビの最新番組紹介には、まだキャスティングされていません^^
織田裕二扮する『外交官・黒田康作』が帰ってきた!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/25 雪の女王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日も見てしまいました(^^)
こんなに面白いのに一桁の視聴率だなんて…、いかに「朱蒙」が強かったかを思い知らされました。
「朱蒙」も早く見なくては…^^
20101125.jpg
それにしても、ハン・ドッグは、高校中退の貧しいボクサー、
キム・ボラは、傲慢な金持ちの娘…。
放映中の「シークレット・ガーデン」とは真逆の設定なのが面白いですね。

たまたまOSTを探していたら、出てくる出てくるファンMADEの動画…。
どれも本当に素敵ですが、あまりにも悲しい切ないものばかり。
これから先は、ティッシュ箱ごと必要なのでしょうか…(^^)

タグ:韓国  ドラマ  雪の女王  OST  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/24 メリーは外泊中 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpgメリーは外泊中 매리는 외박중  ドラマ詳細はこちら!

第5話 11月22日 視聴率 7.8%(Tnsm全国版)

関連ニュース!
延坪島(ヨンピョンド)事態に芸能界も非常…欠放にカムバック遅らせて
ムングニョン、'国民の妹'で`国民グィヨミ`登板!
キム・ジェウク、車道男でロマンチストに変身


動画を見る!

viikii メリーは外泊中チャンネル まだ各話の予告編のみ(11/9現在)

yb88メリーは外泊中

Dramastyelめりは外泊中

Jacinda Entertainmentで見る(中国語字幕)
Jacinda Entertainmentで見る(英語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/24 雪の女王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は仕事ですが、その前に「雪の女王」第5話をTVで視聴…。
でも何かが変…!!!
そうそう、無理やり字幕・副音声で見ていても、
やはりTV版は相当量カットされているからなんですね。
結局その後動画でもう一度フル視聴となりました(^^)
タグ:韓国  ドラマ  雪の女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/24 近肖古王 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
毎日何度同じサイトを覗いていることか…(^^)
そして今日、第3話の英語字幕がアップされているのを見つけ、大喜びで一気に翻訳しました。
相変わらず難解な英語にヘトヘトになりながら…。
韓国語の台詞より、英語のほうがはるかに長いのですよ。
どうして~~?と叫びながら。

という訳で、私の英語力ではきちんと訳せないところが多々ありました。
かなり意訳が混じっていることをご了承ください(^^;)

20101116.jpg

あらすじは続きで!
第3話の記事はこちら!
近肖古王資料集はこちら!
近肖古王登場人物はこちら!

内容を読むのに集中し過ぎて、語彙のメモを忘れました^^

一応メモ!
◆ 語彙

日月剣(일월검:イルウォルコム)  軍事統治権の象徴

モユンファン?모융황 :고구려와 대치중인 연나라의 황제
  高句麗と対峙中の燕国の皇帝

モロ(모로)

◆ その他

1. チビン サハ、それとも チン サハ?

2. ヨグの母チビン・サハは、第2王妃とありますが、なんと呼ばれている?
------------------------------------------------------------------------

「クリスマスに雪が降るかしら?」のときにも好きになれなかったチビン・サハ…。
どうも彼女の王妃には違和感を感じてしまいます。
日本で言うところの着物の似合わない女優さんでしょうか…!?!

この時代の国相・左平チンジョンとヘニョンが武術に長けていたことにもびっくり!
朝鮮王朝時代の重臣達もそうだったのでしょうか…^^。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/23 その他 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
年明けに友人と韓国に行こうかという話に、あれこれ調べ物をしていたら、
こんな大変なニュースが飛び込んできました。

北朝鮮と韓国 砲撃戦に(NHKニュース 11月23日午後16時)によれば、

23日午後、朝鮮半島西側の韓国のヨンピョン島に北朝鮮が海岸から数十発の砲弾を撃ち、これに対して韓国側も砲弾を撃ち返し、南北の間で砲撃戦となりました。韓国の国防省によりますと、この銃撃戦で韓国軍の兵士1人が重傷、3人が軽いけがをしているということです。

23日午後2時半ごろ、朝鮮半島西側の黄海に浮かぶ韓国のヨンピョン島に向かって、北朝鮮が海岸から数十発の砲弾を撃ち、韓国軍も砲弾を撃ち返し、南北の間で砲撃戦になりました。住民によりますと、この砲撃で、島の一部の住宅が燃えるなどの被害が出ているほか、島には退避命令が出され、およそ1200人の住民が現場から避難をしているということです。また、国防省によりますと、この銃撃戦で韓国軍の兵士1人が重傷、3人が軽いけがをしているということです。韓国の大統領府によりますと、韓国軍は23日には黄海で通常の軍事演習を行っており、これに反発して北朝鮮が砲弾を撃ち込んだ可能性もあるとみて、北朝鮮の動向を注視しているということです。また、砲撃について、韓国のキム・テヨン国防相は、国会で「北朝鮮側から50発余りの砲弾が撃ち込まれ、これに対して韓国側は自衛権を行使するため80発の砲弾を撃った」と証言しました。南北間では、双方の警備艇が海上で銃撃戦になったことはありますが、北朝鮮が陸上に向かって攻撃したのはきわめて異例のことです。

韓国の国会も議会を一時中止して、対応に入ったとか。
韓国ニュースサイトでは、刻々と情勢を伝えていますが、
先ほど兵士一人死亡のニュースが入りました。

何とか大事にならず収まることを祈るばかりです。

その後のニュースはこちらで!

聯合ニュース
中央日報

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
チャン・ドンゴンのハリウッド進出映画「ウォリアーズウェイ(The Warrior`s Way)」の試写会が。
さすが大スターチャン・ドンゴン!
会場には、ハ・ジウォンやヒョンビンなどのスターが勢揃いだったとか。

20101123.jpg
ウォリアーズウェイ 韓国語名:워리어스 웨이 英語名:The Warrior`s Way

映画公式サイト NAVER紹介 予告編1 予告編2 映画特集・独占インタビュー動画

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/23 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
SBS月・火ドラマ「ドクター・チャンプ」後続、「大丈夫、パパの娘」がスタート!
「メリー…」、「逆転の女王」、「ジャイアンツ」などより1時間早いせいもありますが、
初回10.1%と好調なスタートを切ったようです。
まだ見ていないんですけどね(^^;)

20101122Daddy02.jpg
大丈夫、パパの娘  
韓国語名:괜찮아, 아빠딸 英語名;It's Okay, Daddy's Girl 中国語名:没?系, 助ノ助ノ的女儿
2010年11月22日スタート 月・火 20:55~ 全16話
SBS公式サイト Daum紹介ページ 予告編

ストーリー!
世間知らずに育った娘が、突然ふりかかった父の災難を経験して、自ら人生を切り開いていく物語。

キャスト!
ムン・チェウォン(ウン・チェリョン:大学衣装学科休学、語学研修中の美人)
チェ・ジニョク(チェ・ヒョッキ:名門大法学科休学、軍服務中。死んだトクギの兄)
カン・ソン(チョン・ジング:マニン病院長の息子)
チョン・テス(パク・ジョンソク:チェリョンの先輩:法律事務所経営者の息子)
その他は、Daum紹介で!

関連ニュース!
無難な'大丈夫、パパ娘'が成功可能な理由は?
‘大丈夫パパの娘’ムン・チェウォン-チェ・ジンヒョク、観戦ポイントびっくり公開
ムン・チェウォン、アップグレードされた演技力..ドラマ力のせた!
'大丈夫パパの娘'娘バカ パク・イヌァンの熱い父情'涙腺'刺激

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ