momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
いよいよ出発の日がやって来ました。
東京は朝から台風のようなお天気、午後からは雷までなっています^^
ちゃんと飛行機飛んでくれるといいのですが…。

直前になってバタバタしていましたので、大急ぎでコメントのお返事のみ。
記事のアップはすべて帰国してからになります。

帰国は、10月4日夕方!
では、行ってきます♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/21 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
ちょっと楽しみなニュースを見つけたのでメモ!

ドラマ <悪い男>で男性的な魅力を誇って女性ファンから大きな愛を受けたキムジェウクが
もう1回、女性ファン攻略に乗り出す。
OSEN 2010-09-21 元記事
20100921.jpg
う~~ん、この髪型のほうがずっといいなぁ(^^)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/21 同伊(トンイ) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第54話 9月21日放送  視聴率 20.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
トンイ-チャン・ヒビン最後のポス対決
毒薬控えたチャン・ヒビン"粛宗恋慕したこと後悔"涙告白
張禧嬪イソヨン、結局毒薬.. "オリジナルとの差別化"


同伊の怪我は大事に至らず、スクチョンはオクチョンの悪事を知ることになります。
そして彼女の罪を許すことはできないものの、自害をするよう最後の情けを…。
しかしそれを断るオクチョン。

レモン色の雲:第54回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:54部-世子の涙、ヒビンの号泣、光ったイ・ソヨン


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/21 同伊(トンイ) COMMENT(23)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第53話 9月20日放送  視聴率 23.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
粛宗、チャン・オクチョンに最後の警告"すべて君のせい"
最もかわいそうな人物世子?チャン・ヒビン陰謀にカスムシリン涙
チャン・ヒビン最後の必死のあがき"同伊-ヨニングン殺せ!"
追い込まれたフイビン、一人で死ぬことはない無理を強行

視聴率はまた下降線を!
とうとう20%前半まで下がってしまいました。
ニュースもとっても少なくて^^
過去2回の展開の影響だとしたら、今夜はまた盛り返すかもしれません。

さて、53話・・・、当然のことながら^^字幕なしでの視聴。
なかなか緊迫感もあり、面白かったですね。

クムを助けるためにスクチョンに自分の病を告白する世子。
あの母、そしてあの叔父が周囲にいたにもかかわらず、
どうしてこんないい子に育ったのでしょうか。

そして怒りを抑えきれないスクチョンは、
とうとうオクチョンを問い詰め、すがりつく彼女を突き放します。
これはもう仕方のないこと…。
テプン親子の活躍(^^)で、オクチョン母も追い詰められることに。
いよいよ切羽詰まったヒジェはとんでもないことを思い付いて。
悪あがきもここまでくれば、もう口があんぐりですよ^^

結局はどうオクチョンを断罪することになるのかが気になるところ。
世子の病を隠していたことだけでは、死罪にはならないでしょう。
チュンジョンの死に関与したことを明かさないことには…、
と思うのですが、それはトンイ次第。

史実ではトンイがスクチョンに告げ口するようなのですが、
ビョンフン監督のシナリオはいかに!?!

しかし、いくら東宮殿が火事だとしても、
一番危険なクムを一人放置するのは、あり得ませんね。
そしてそこにトンイもまた一人で戻ってくるとは…。

なぁんて、少々意地の悪いことを言ってみたりして^^

とにかく今夜はとても楽しみです!

53話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第53回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第53部-誰がヒビンを悪魔にしたのか

9/16の記事ですが、クム役イ・ヒョンソクくんのインタビュー!
「ジャイアント」押した同伊息子イ・ヒョンソクくん!


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/21 同伊(トンイ) COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
53話には間に合いませんでしたが、52話のあらすじをアップしました。

連休中も今日もバタバタとしております。
52話の語彙・その他は後ほど。

同伊52話の詳しいあらすじはこちら!

第53話も面白かったですね!
こちらは今朝早くに視聴しました。
関連ニュースなども今夜アップいたします。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/19 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
期待の話題作「アテナ:戦争の女神」、今度の日本での舞台は鳥取県だとか。

BoA 、'アテナ'日本撮影終了...チョンウソンと完全呼吸
ソウル新聞NTN 2010/09/18 元記事
20100918-3.jpg
20100918-2.jpg
記事の内容は続きで!

鳥取県は、「アテナ:戦争の女神」ストーリーボックスを開設しています。
エキストラ募集をしていたんですねぇ^^知らなかった…。

一方で、こんなニュースも!
チャスンウォン『アテナ』撮影中に『緊急帰国' 、急性ウイルス診断
その後のニュースでは、撮影には支障がないそうですが。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/18 同伊(トンイ) COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊51話のあらすじアップしました。そしてもう52話の作業に入っています♪
52話が終わったら、しばらくお休み…。

53話~56話のあらすじは、10月4日の帰国してからになります。
10月12日は最終回、それまでに追い付くことができるかどうか…。

同伊第51話の詳しいあらすじはこちら!

30話~40話あたりで殺到していたドラマの展開への批判記事、
もう残り数話でまたそれが復活してきたようです。
私はもう同伊の流れになれたのか、クムくんの涙にごまかされているのか
それほど気にならずに見ているんですけどね(^^)

翻訳しながら、クムの涙に思わず貰い泣き…。
こんな辛い日々を過ごしていたのかと、
イ・サンでの英祖の見方が変わりました。

momochiメモ!
◆ 語彙

昭鑑録(소감록:ソガムロク) 한나라이래 역대 왕조의 왕들이 행한 선악의 사례를 수록한책
  一国にしろと言う歴代王朝の王たちが行った善し悪しの事例をスロックハンチェック
不審者(수상사:スサンジャ?)
罠(함정:ファンジョン)
サダンペ(사당배)雑技団
夕講(석강:ソクガン) 臣下を交えての夕方の講義
堂上官(당상관:タンサングァン)
踏橋遊び(답교놀이:タプギョノリ)

◆ その他

1. 侍講院官吏がスクチョンと話すとき、そしてヨンギも
  クムを何と呼んでいる?
  ・・・媽媽と聞こえます!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第12話 9月16日放送  視聴率 13.0%(TNS全国版)

関連ニュース!

シンミナ、イスンギのために死ぬ決心サッドエンディング予告
'ビヒョンラン-今から愛している-ホイホイキス'、オンラインは'女友人'突風!
シン・ミナ、すねた玉のために組み合わせ作り不発、可愛い不平
ミホ人生計画、「ミッション遂行-…'増えて行く子供'爆笑'

視聴率急降下…。
そうキム・タックのせいですね^^
TNSでは13.0%でしたが、ニールセンでは8.7%だったとか。
こんなに数字が違うのもどうかと思いますけどね。
ちなみに、「いたずらなKiss」は、到底信じられない2.8%だったそうです。

さて第12話!これも字幕を待って視聴しました。
冒頭のミホとテウンのラブシーン…、何と爽やかなのでしょうか(^^)
思わず見ているこちらもホンワカと^^
それにしてもいじわるな狐玉です…(笑)
そして壮大かつ超特急なミホの人生計画!

途中出てきたゴブリンの男の子は、キムタックのマジュンでしたね。

今回もミホは、ヘインを別のあだ名で呼んでました?
悪魔のなんとかとか…。
そして、「オムマバラニ~!」とは…!?!

そしてとうとう自分たちの100日後の秘密を知るミホ…。
彼女の涙のシーンは、こちらも涙が。
そんなことも知らず、ミホの人生計画に自分の名前を書き込むテウン。
「私が消えなくちゃ…。」と言いつつも、テウンとずっと一緒にいるというミホ。
何とも切ないエンディングでした。

二人の今後はどうなるのでしょうか…。
ネットでは、サッドエンディングを心配する声があがっているようですが、
そんなことにならないよう祈るばかりです。

今日も、今日発表されたイ・スンギのバラード「지금부터 사랑해」を♪







歌詞はこちらで!


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できません。

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第30話 9月16日放送  視聴率 50.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・タック最終回、夢の視聴率50 %を突破
削除されたエンディングシーンは?
皇帝'キム・タック'バトンつなぐ水木劇は?逃亡者か大物か?
ハッピーエンド結末、'二つのカップルも愛らしいハッピーエンド'
マジュン、実父ハン室長との最後の要人‘涙’
イ・ジョンソプPD 最低が作った最高ドラマ!(インタビュー)
最大受恵者チュ・ウォン、新人→期待の主‘登板’


キム・タックの主人公たちが一堂に‥ '秋夕を迎えスペシャル'
ユン・シユン-チュ・ウォン理由ある成長痛、どん詰まりドラマ汚名を拭う?

今日のキム・タック関連ニュースはもうたいへんな数でした。
それもそのはず、無理かと思われた夢の50%を超えたのです!!!
すごいですね~~、もうビックリです。
このドラマが、国民的ドラマと言われるようになるとは、誰が想像していたでしょうか。
本当にわからないものです。

ただ細かなことはさておき、このドラマにはダラダラ感が全くなかったことは事実。
現在私がハマっている同伊などもそうですが、
同じようなシーンが続き展開が止まってしまうことは厳禁ということでしょうね。
とにかく、「製パン王キム・タック」に拍手♪

さて、最終回!
珍しく真夜中に最初にアップされた動画で視聴しました。もちろん字幕なしですが^^

とうとう最終手段に出てしまうハン室長!
彼をここまで追い詰めたものは、一体何だったのかと思う反面、
彼の生い立ちを考えるとほんのちょっぴり同情する気持ちも…。
最終的にはインスクにも見放されるのですからね。
それでも少しだけマジュンと心を割って話せたので、ここもハッピー!

チングに助けられるタック、これでチングも彼に借りが返せたかな^^

マジュンとユギョンもようやくお互い心を通い合わせることができました。
あまりにも大きな傷を背負ったまま生きてきた二人ですが、よかったよかった^^

そして気になるタックとミスン!
最後までハラハラさせましたが、どうにか滑り込みセーフでハッピーに!
と、すべてがハッピーなエンディングのようでしたが、
ちょっとだけ気になったのは、インスク…。
彼女の今後は???
まぁそれはいいことにしましょう。

このところ、好きだったドラマも最終回であっけにとられることが多かったのですが、
このキム・タックは、とにかく気持ちのいい終わり方でした。
これって大切ですよね。
たとえイージーエンディングと言われようと、終わりよければすべてよし♪
不快感や欲求不満、ストレスを残さずに終わることが大切なのです。

見終わったときには、かなり眠たい時間でしたが、心はほのぼのと(^^)

それにしても50%超えは立派なものです。

タック、マジュン、ユギョン、ミスンの新鮮な演技と、
イルジュン、インスク、スンジェ、そしてタック母などのベテラン達、
それぞれが自分の持ち味を十分発揮した成果ではないかと。

ただ後半、ミスンの影が薄かったですね^^
個人的には、インスク役のチョン・イナが綺麗だなぁと…。
もちろん、チョン・グァンニョルの素晴らしさは言葉にする必要はありません。

「希望を捨てなければ、夢はいつか叶う!」
この言葉は、この年になっても有効かしら!?!
とりあえず大切に心に刻んでおきたいと思います♪

ドラマを見るほうが忙しく、あらすじは止まったまま(^^;)
後でアップできるかどうかは自信がありません。
どうかお見逃しを(笑)


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
掲示板をオープンします♪

実は今年の春ごろ、FC2に掲示板があることを知り作ってみたもの。
以前からのお客様は、背景をみればおわかりですね(^^)

ブログのコメント欄より使いやすいかなと思っていたのですが、
何となくまぁいいかとそのまま放置しておりました。

ただ、記事と関係ないコメントをどこにしたらいいのかという意見も頂いたこともありますし、
後からコメントを探すときに便利かなと…。

せっかくなので(何が^^)オープンすることにしました!

ブログでも、掲示板でもどちらにコメントしていただいても構いません。
基本的に毎日どちらもチェックしますので、お好きなほうにコメントを残してください。

momochiは、お知らせなどドラマと関係ないものは、
掲示板にスレを立てます!

不具合などありましたら、遠慮なくお知らせくださいね。
では、掲示板もどうぞよろしく!

momochiの掲示板はこちら!
タグ:韓国  ドラマ  掲示板  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第11話 9月15日放送  視聴率 13.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
http://www.artsnews.co.kr/news/103243
イスンギが選んだ九尾狐九つの魅力は?
トンジュ先生の正体はビヒョンラン、歴史中の悲劇的結末を再現?
ソン・ドンイル-ユン・ユソン、‘パリの恋人’パロディ..‘爆笑’
視聴率上昇秘訣? '初めてのキス注目'


ようやくテウンとミホがカップルに!
でも、ドンジュ先生の存在はその行方が安泰でないことを暗示しています。
一体ドンジュ先生は…。
ニュース記事も、そのことばかり。
これからの二人はどうなるのでしょうか。

ソン・ドンイル-ユン・ユソンの二人が演じていたのが、
’パリの恋人’パロディだとは気付きませんでした。
見たドラマだったのに…。

今日は、今日発表されたイ・スンギのバラード「지금부터 사랑해」を♪







歌詞は続きで!

こちらの記事で内容がわかるかも^^
離別練習後愛確認したテウンとミホ


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できません。

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第29話 9月15日放送  視聴率 46.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
'キム・タック'エキサイティングな結末公開
ユン・シユン-チュ・ウォン神懸かりの嗚咽演技‘お茶の間涙’
45%以上「ギムタタック」、「キムサムスン」も押しのける
ユン・シユン、コリアドラマオウォーズ新人賞… 'キムタック' 3冠王
ユンシユン、最終回の感想は"まだ卓タックに住んでいるようだ"
今日最終回…‘キム卓球’待っていた親子再会…はっ! 視聴率58%

いよいよ残り1話となったキムタック。
視聴率50%は難しそうですが、過去5年間の歴代第2位に上がったそうです。
1位は「チュモン」!

ニュースも数えきれないほど。
ドラマの内容というよりは、撮影が終了しての感想が多かったですけどね。

さて、29話!
インスクとスンジェの会話を聞いてしまったイルジュン。
スンジェの開き直りはすごかったですね。
そしてイルジュンはマジュンから衝撃的な言葉を聞かされます。

荒れ果てた生活を続けるマジュンをパルボン製パン店に連れて行くタック。
そこでの二人のやり取りは、一つの山場でした。
本当にタックの言うとおり!
コソンも、父母も、そしてユギョンまで手に入れて、
それで何が不満だと言うのか…。
マジュンは、これで本当に目が覚めたのでしょうか。

いよいよ最終回というところで、まだ止まらないスンジェの悪事。
スンジェに最後の情けをかけるイルジュンに対し、
タックを誘拐したスンジェは、逆に彼を脅しにかかります。
果たしてタックはどうなるのか。
って、助かるに決まってますけどね(笑)

で、あのミスンとタックはどうなるのでしょうか…。
それも気になって仕方がありません(^^)

今夜が楽しみですね。

こんな特集記事もありました!
キム・タックが感動的だった理由
放映終了‘製パン王キムタック’の力①、中堅-新人俳優たちのアンサンブル
放映終了‘製パン王キムタック’の力②、幼稚だが期待される成功ストーリー
放映終了‘製パン王キムタック’の力③、立体的なキャラクター


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/16 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日GYAOで見つけたのですが、WEBドラマの情報をメモ!

20100916.jpg

ウェブドラマ「[haru]~ある一日の物語~」とは?(GYAOより)
9月24日(金)より「2010 韓国観光公社 インタラクティブキャンペーンサイト」で配信される「[haru]~ある一日の物語~」は、韓流スター6組10人がシナリオ作家やアクション俳優などに扮し、物語を通して韓国の今を伝えるウェブドラマ。大切な何かに出会う、それぞれのかけがえのない“一日”が、美しい風景とともに描かれる。

[haru]~ある一日の物語サイト
韓国観光公社の制作だけあって、トレーラーの映像もとてもきれいです!

韓国観光公社のサイトはこちら!

キャスト
BIGBANG……エネルギーあふれるアイドルスター
ユンホ……ロマンチックでタフガイのアクション俳優
ハン・チェヨン……セクシーなスタイリスト
パク・シフ……可愛くておちゃめなカフェ経営者
イ・ダヘ……愛らしいシナリオ作家
キム・ボム……温かい感性を持つ写真作家

ストーリー!
シナリオ作家ダヘを中心として広がるストーリー。イ・ダヘ、ユンホ、キム・ボムの三角関係と、ダヘのシナリオの中の主人公ハン・チェヨン&パク・シフのコミックアクション、そしてファンとの約束を守るために山奥の分校に向かうBIGBANGの話が、一日という時間を軸に展開していく。

[haru]~ある一日の物語~」制作発表会動画
日本で制作発表会をやるとは、日本向けのPRドラマなのでしょうか(^^)
タグ:haru  ある一日の物語  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/16 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第14話 9月14日放送  視聴率 13.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
歌手頬打ちする舞台マナー..トラックショー視聴者圧倒
イ・ジュニョク ロマンチック変身、キム・ジョンウンとメロー本格化
イ・ジュニョク、花言葉プロポーズ‘ハッピーエンド予告’
カムバックマドンナのバンド、 19日『グッドバイコンサート』開催

久しぶりにマドンナバンドを堪能した気分(^^)
ドラマの内容はともかく(笑)、
ファジャ役のホン・ジミンの歌唱力に圧倒されました!!!

スタイルでオ編集長も演じていた彼女ですが、
興味が湧いて調べてみたら、ミュージカルスターだったのですね。

昨年春には、エフィ役をやったのだとか。
映画ドリームガールズでジェニファー・ハドソンが演じていた歌姫です。
Musical Dreamgirls 정선아 홍지민 김소향 KBS 연예대상 뮤지컬 드림걸즈
ホンジミンの'And I Am Telling You' in Korean
スゴイですね、劇場での隠し撮りですか!?!
映画でジェイミー・フォックスの演じたカーティス!
後ろにいるのは、キム・スンウだそうですよ。
映画版のエフィとカーティスはこちら!
Jennifer Hudson - And I Am Telling You I'm Not Going
彼女はこの役で、アカデミー賞助演女優賞を受賞しましたね。

このときホン・ジミンとダブルキャストだったチャ・ジヨン!!!
彼女の歌声は素晴らしいです。
And I am Telling You, I'm not going - 차지연(Ji-Yeon Cha)

と今日はドラマとは無関係の話題でお茶を濁してみました(^^)


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/16 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第13話 9月13日放送  視聴率 14.4%(TNS全国版)

関連ニュース!
カムバックマドンナバンド、放送デビュー感動‘視聴者涙’
アイデンティティ失った'伝説だ',法廷ドラマなの? バンドドラマなの?
半分の断片ストーリー・うっとうしい展開視聴率↓
キム・ジョンウン、非現実的英雄キャラクター“食傷+陳腐”
キム・ジョンウン、法廷戦いに音楽は後まわし‘主客転倒非難’

う~~~ん、視聴率は変わらないものの、
本当につまらないドラマになってきちゃいました(涙)
バンドの話よりも、法廷闘争に焦点が移り、それもダラダラした展開。

最初の離婚訴訟は、彼女がバンドに生きがいを見出だすための布石と理解していましたが、
この市場の面々とのくだりは、本当に必要なのでしょうか。
ソリの自分探しとカムバックマドンナバンドの成長過程だけでも十分なはず。

やっと訴訟から手を引く決意をしたソリですが、
どうやらまた住民達の理解を得て取り組むことになりました。
何とも残念な展開です。

特集記事「私は伝説である」キムジョンウン
こちらも長い特集記事!
ドラマキャラクター列伝‘伝説’になるには2%不足したチョン・ソルヒ


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/16 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第52話 9月14日放送  視聴率 27.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
ジャンヒビン、ヨニングン許せない..粛宗訪ね、'呼びかけ'
世子、ヨニングンに“私のために申し訳ない”お兄さん役割
ヒビン破滅秒読み?世子の病気+放火事件と同時に水面上に!
延長放送限界露出、ジメジメ引き伸ばす展開視聴者ゴタゴタ
優しいドラマ'同伊',30%台越えられない理由は?

昨日は忙しく、アップが遅くなってしまいました(^^;)

視聴率は若干回復…、それでも非難の声は収まらず…。
一体いつになったらオクチョンが下車するのかという声も上がっているようです。
私は、クムと世子の兄弟愛を楽しんでいますけどね^^
確かにオクチョンはもう十分ですといいたい気持ちもありますが、
制作サイドは彼女の下車での数値の変化を恐れているのか…。

ヒョンニムのために、一人走り回るクム!
けなげな彼の姿は、ますます愛おしく切ないだけ。
その彼が助けを求めたジュシクとヨンダルは、珍しく男らしかったですね(^^)

そしてこの事件をネタに、スクチョンに迫るスクチョンと重臣達。
何と大人げない彼ら…。
兄を想うクムを優しく抱きしめる世子の姿に少しだけ怒りも収まりました。

とうとう世子は、重大な決心をすることになります。
優柔不断なスクチョンが、それにどう応えるか…。
また来週が楽しみです!

復習は以下のサイトで。
同伊につねに好意的だったチャイミさんも
今の展開を憂慮されているようです^^
レモン色の雲:第52回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:52部-王世子とヨンイングン…された致命的な限界


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
なかなか勉強になる面白い記事です。
すべて自動翻訳ですので、少々わかりにくいところもありますが…。
2010年11月8日
「同伊」についての特集記事ですが、
歴史を知るにも役立つ記事なので、こちらのカテゴリーに移動しました。
タグ:韓国  ドラマ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/14 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
俳優のイミノが『シティーハンター』の主人公にキャスティングされたそうです。

イミノ、韓国版『シティーハンター』主演確定
韓国経済 2010.09.13 元記事
20100914-2.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/14 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
チャン・グンソク1年ぶりのドラマ出演で話題の「メアリーは外泊中」ですが、
ムン・グニョンの出演が決定したそうです。
このドラマは、「成均館のスキャンダル」の後続として11月放映予定!

ムングニョン、「メアリーは外泊中」に復帰...チャングンソクと仮想夫婦`予想`
韓国経済  2010-09-14 元記事
20100914.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/14 同伊(トンイ) COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第51話 9月13日放送  視聴率 26.4%(TNS全国版)

関連ニュース!

チャン・ヒビン東夷手拒んで、破滅加速
権力に無感覚な女ハン・ヒョジュ、つまらない
粛宗、「同伊が中殿になるなという法ない」爆弾宣言

‘同伊’延長放送効果、視聴者は苦しい!
ヨニングン-世子ほのぼのムード、でも遅い展開視聴者不満
世子-ヨニングンの熱い兄弟愛..渦の前哨戦?
延長された'同伊'観戦ポイント3つ!仁元王后の登場に左右される?

視聴率もどんどん下落、また批判記事が目立ってきました。
ダラダラした展開なら「私は伝説だ」も決して負けてはいませんが^^
どうして同伊のほうは、こうも批判記事が多いのでしょうね、不思議…。

そんな中、こんな記事を見つけました。
ドラマ同伊と、史実を解説したなかなか面白い記事。
[史劇で歴史読み取り]同伊34回目:中殿席に無関心な同伊?チェ・スクビンは違った
よく見たら、34回目と…^^、どうして今まで気づかなかったのか(^^;)
後で全部まとめてアップします。
うまく自動翻訳で訳せないようで、内容判読かなり難しいです(^^;)

さて51話!
クムと世子に癒されるぅなんて思いながら見ていたら、終わっていました(笑)
何だか中味が薄かったかもしれませんね。
冒頭のオクチョンの宣戦布告にはドキッと緊張したのに…。

昭鑑録の話も何とも盛り上がらない…。
二人の絆を深め市場へ出て行くための、単なる布石かな!?!
そしてメインの扮装した二人の遊ぶシーンは、ちょっと新鮮さに欠けましたね。
クムとスクチョンの感動のシーンがまだ記憶に残っていますから^^

他に盛り込むことはいくらでもあるはず。
終わりよければすべてよしですから、来週以降に期待しましょう。
おっと今夜もありますけどね^^

気を取り直して(^^)
関連ニュースの最後にあった「仁元王后の登場」これが気になります。
たまたま今朝、朝鮮王朝実録をあちこち見てしていたのでが^^
(最近よくこんなことをやってます^^、読むではなく見ているだけです)
仁元王后についての記載はまだ見つからず…。
それをどう描くのでしょうか。
いや史実がないほうが描きやすいか(^^)

でもまだオクチョンの死の場面が残っていますね。
そこに仁元王后を入れる余地があるのかどうか…。

とにかく今夜の52話に期待♪

レモン色の雲:第51回あらすじ
タッパルのテレビを読む:美しい兄弟愛は景宗毒殺説の伏線?
チャイミのベッドストーリー:51部-世の中で最も危険な兄弟愛


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ