momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/08/31 同伊(トンイ) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
どんどん字幕のアップが遅くなるばかりの同伊!
昨夜、ある怪しげなサイト^^で字幕付きの動画を見つけたので、
それで第46話のあらすじをアップしました。
正体不明の字幕です(笑)
英語もわかりにくく、間違い等も多いと思いますがご了承ください。
後ほど、日本語字幕で修正したいと思っています。
(って、いつになるかしら???^^)

第46話の詳しいあらすじはこちら!

それにしても、恐ろしいほどのクム役イ・ヒョンソク君の演技力。
演技力というより、泣かせ上手と言うべきか…(^^)
前半の父子のシーンはよかったですね。
最後のトンイとの会話といい、彼にはとことん泣かされてしまいます。

字幕なしで見たときには、感じませんでしたが、
スクチョンが重臣達に、王子達の命の責任を取れるか…と訊ねたとき、
あっさりそのままになったことが今頃になって気に入らず^^。
ここでは、「はい、責任を取ります!とにかく叔媛のことは認めない!」とか
そのくらいは南人派も言うべきでしょう!!!
つまり、テソク亡き南人派はそこまでの覇気もないということか…。

それに比べて、どんどん気丈になるインヒョンが印象的ですね。
もはやオクチョンは、ただ叫んでいるだけの人になってしまいました。
もうそろそろ引っこんで頂いたほうがよろしいようで…。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/31 同伊(トンイ) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第47話 8月30日放送  視聴率 30.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
粛宗、英明なヨニングン姿“私に似ていた”ケバジョン
インヒョン王侯、病者の顔色緩慢憔悴するということ明確‘死近づくか’
ヨンイングンイヒョンソク人気爆発、視聴者英雄を願う
ジャンフイビン、ヨンイングン逆に怒り'分かってみれば天才?
ハン・ヒョジュ-イ・ソヨン退くことはできないカリスマ対決
チャン・ヒビン、ヨニングンに“6年前生かさなければよかった”

今回も楽しかったですね。
決意を固めクムと宮中に戻って来たトンイ。
クムは、ようやく思いがけない形で念願だったアバ媽媽と会うことになります。
可愛かったですね、クムの困り果てた様子が…。

ヒビンによかれと放火を指示したユン夫人は、これからどうするのか…。
クムの才能を知ったオクチョンは、どう対抗してくるのか…。
インヒョンの病気のほうは、どうなのか…。
ユンの婚礼は…。

まだまだ波乱万丈は続きそうです♪

それにしてもオーラがないなぁ…、ユン君…。

47話のレビューはこちら!
レモン味の雲?:同伊47話あらすじ
タッパルのTV読み取り:母胎多血ヨニングンが侍講院に入る意味と伏線
チャイミのベッドストーリー:47部-中殿が渡した最後の贈り物


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/30 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
45話のあらすじをアップしました。
46話は、まだ英語字幕が完成している動画が見つからず…。

第45話の詳しいあらすじはこちら!

もう一度見ているのに、2回目の今回も何度も涙、涙…^^。
いやぁ、クム役のイ・ヒョンソク君は素晴らしいですね!

アバ媽媽をそんなに怒らせるなんて、オモニは一体何をしたの?と
ポン尚宮とエジョンに訊ねるシーン。
城を追い出され、中に入れてくれと叫ぶシーンなどなど…。

パク・チビンくんも真っ青の演技力。
2000年9月生まれだそうですよ!
トンイも彼と一緒のシーンでは、母の貫禄が見えてきました。
これからが楽しみです(^^)
タグ:韓国  ドラマ  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
いよいよ今日から始まる「成均館スキャンダル」
201008300832771677_1.jpg
番組スタート前に、こんなニュースが!

半分'東方神起' 、 「成均館大スキャンダル」 OSTに一致団結した

これは視聴率にも貢献しそうですね~!
持ち直してきた同伊、そしてジャイアントの数字にも影響が出るのでしょうか。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/30 週間視聴率 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
韓国テレビ週間視聴率8/23~8/29(TNSメディア 全国版
-------------------------------------------------------------------
1. 製パン王キム・タック 수목드라마<제빵왕김탁구> KBS2 44.4 %

2. 結婚してください 주말연속극<결혼해주세요> KBS2 26.6 %

3. ハッピーサンデー 해피선데이 KBS2 26.0 %

4. 同伊 특별기획<동이> MBC 25.8 %

5. 隣の敵 주말극장<이웃집웬수> SBS 23.0 %

6. 人生は美しい 특별기획<인생은아름다워> SBS 22.6 %

7. ジャイアンツ 대하드라마<자이언트> SBS 21.9 %

8. クイズセバクィ 세상을바꾸는퀴즈세바퀴 MBC 21.8 %

9. 風が吹く良い日 일일연속극<바람불어좋은날> KBS1 19.8 %

10. ハッピートゥゲザー 해피투게더 KBS2 19.5 %

11. ギャグコンサート 개그콘서트 KBS2 18.3 %

12. 黄金漁場 황금어장 MBC 18.2 %

13. 無限挑戦 무한도전 MBC 18.0 %

14. ガムシンジャン 강심장 SBS 17.7 %

15. 黄金の魚 일일연속극<황금물고기> MBC 17.3 %

16. 瞬間捕捉 순간포착세상에이런일이 SBS 17.0 %

17. ユジェソクキムウォニの遊びに来て 
   유재석김원희의놀러와 MBC 16.9 %

18. 私達結婚しました2 우리결혼했어요시즌2 MBC 16.1 %

19. 私は伝説だ 월화드라마<나는전설이다> SBS 15.8 %

20. KBSニュース9 KBS뉴스9 KBS1 15.5 %

※ タイトルの一部は自動翻訳です。
タグ:韓国  ドラマ  視聴率  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
KBS月・火「九尾狐、ヨウヌイ伝」後続、「成均館スキャンダル」が明日スタートです!
20100829-2.jpg
成均館スキャンダル 韓国語名: 성균관 스캔들 英語名:Sungkyunkwan Scandal 
2010年8月30日スタート 月・火 21:55~

KBS公式サイト  Daum紹介ページ 予告編を見る!

ストーリー!
ベストセラー小説『成均館儒生たちの日常』を原作としたドラマで成均館を主舞台とする朝鮮時代のキャンパスの青春時代劇ドラマだ。朝鮮時代の成均館を舞台に、成均館イケメン学生4人衆の友情と愛を描いた作品

キャスト!
ミッキー・ユチョン(イ・ソンジュン)
パク・ミニョン(キム・ユニ)
ソン・ジュンギ(ク・ヨンハ)
ユ・アイン(ムン・ジェシン)

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/29 最新芸能情報 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
KBS週末ドラマ「戦友」が終わり、「自由人イ・フェヨン」が始まります。
制作が遅れ、28日スタート予定が今夜からになったとか。
私から見ると、イ・フェヨン復活というより、オ・テソク復活といった印象ですが(笑)
韓日強制併合100周年特別企画ドラマなのだそうです。
なんとも切ない副題…。

20100829 (2)
自由人イ・フェヨン  韓国語名: 자유인 이회영
英語名: Freedom Fighter, Lee Hoe Young
2010年8月29日スタート 土・日 21:40~ (全5話) 

KBS公式サイト Daum紹介ページ

ストーリー!
テロリストを取材しながらイフェヨン(1931年に上海で結成された国際的な無政府主義者たちの秘密結社『抗日救国連盟の指導者)に興味を持つようになった日本人記者がイフェヨンにインタビューをする過程で現れるイフェヨンの一代記を照らす作品である。
※ イ・フェヨンという人物
1920年代はじめ、日帝に対し独立運動を闘う中でアナキズム思想が最良だと判断。シン・チェホと共に自由連合の組織原理による革命の必要を確信する。1932年、66歳で拷問により虐殺される。

キャスト!
チョン・ドンファン(イ・フェヨン)
アン・ジェモ(キムラ ジュンペイ:慶応大卒の朝日新聞の上海従軍記者)
イ・アイ(ホン・ジョンファ:黒の恐怖団の女性の無政府主義者)

関連ニュース!

忘れられていた無政府主義者イフェヨン、自由に耐え茶の間`復活`
シンチャンソクPD 、" 『自由人イフェヨン』は、 5部作だが、超大作"
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/28 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
写真をクリックすると元記事が表示されます!(記事は、すべて自動翻訳です)

俳優のユスンホ、10月テレビ劇場にカムバックする

芸能界の関係者は27日午前のアジア経済新聞スポーツ今日との電話インタビューで、"ユ号が来る10月から放送予定であるMBCの新しい週末ドラマ『女は人生で一度に恋をする(以下ヨダンサ) 』への出演が確定したのは事実"と明らかにした。
続いて、" 9月上旬発行元からの公式的な言及があると聞いている"と付け加えた。これにより、ユスンホは、今年2月に終映したKBS2『勉強の神』以来、およそ半年ぶりにテレビ劇場に復帰することになった。
ユスングホが出演するようになる'ヨダンサ』は、財閥の遺産をめぐり繰り広げられるエピソードを描いた作品。総50部作で製作される予定で、『名声后』、『甘い人生』、『シンドン』のジョンハヨン作家の次回作でもある。一方、ヒロインに俳優のシンウンギョンが有力と伝えられた。(8/27)



ロードナンバーワン、演技者たちを熱演輝いた'悲運の名作'

26日の最終回を迎えた『ロードナンバーワン』は、中共軍の攻撃の中で別れたジャンウと太湖が60年後の再会、戦争の悲劇についての話をし、先端を結んだ。

去る6月23日初放送を開始した『ロードナンバーワン'は9.1 %という比較的悪くない視聴率でスタートを切った。しかし、墜落を繰り返しながら、 4 〜 5 %台の視聴率を記録し、悲運の作品となった。

ソ・ジソプ、キム・ハヌル、ユン・ゲサン、チェ・ミンス、ソン・チャンミンなど派手なキャスティングとハン・ジフン作家、イ・ジャンス、キム・ジンミン監督などスター製作陣らの参加、130億という少なくない製作費などで放映前から話題になった‘ロードナンバーワン’は急激な話展開によって視聴者たちの注目を捉えるのに失敗、苦戦し始めた。…(8/27)

[ロードナンバーワン① ]'悲運のドラマ『ロードナンバーワン、人と癌
[ロードナンバーワン② ]ユホングPD "惨敗認めるまでに長い時間かかった" (インタビュー
[ロードナンバーワン③] '高費用低効果',失敗した大作は?


ミッキーユチョンの「成均館」、第2の美男子になるか?

来る30日『九尾狐ヨオヌイデョン'の後続で初放送される『成均館大スキャンダル』は、ジョンウングォル作家のベストセラー『成均館儒生たちの日常』を原作にした作品。成均館を舞台に、朝鮮時代の若さの4人衆の愛と友情を若々しいタッチで描き出す予定だ。

ここに原作よりましなリメーク作がないという俗説を破ることまた、作品の勝敗を決定する序盤部のポイントになる予定だ。スキ間市場攻略に乗り出した‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’が果たして第2の‘花より男’になれるか。その第一歩に視聴者たちの耳目が集中する…。(8/27)


キムヒョンジュン-Rain-ユチョン..
歌手出身スターら、ドラマで通用するだろうか?


最近歌手らのテレビ劇場ラッシュが活発になっている。
今年の下半期にだけすでに雨、キム・ヒョンジュン、ミッキ・ユチョンなど歌手らのドラマ出演が予定されていてこれらの成功の可能性に対してファンたちの関心が高まっている。
これらは多様な魅力のキャラクターでテレビ劇場視聴者たちを攻略して出る予定だ。
◆'いたずらのキス'キム・ヒョンジュン、'花より男'人気継続するだろうか?
◆ 『モクトィ人気Rain 、ドラマは成功するか?
◆ユチョン、最初の演技に挑戦、その成功の可能性を占う…。(8/28)
タグ:韓国  ドラマ  芸能  ニュース  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第6話 8月26日放送  視聴率14.2%(TNS全国版)

関連ニュース!
イスンギ-シンミナ、嵐の嫉妬とラブモードの前哨戦
パク・シネ‘女友人’イ・スンギ後輩カメオびっくり出演
イ・スンギ、シン・ミナ-パク・スジン二女心間右往左往
イ・スンギ、シン・ミナに惹かれたか?ノ・ミンウ-男達に‘嫉妬’
皇帝イ・スンギ今は‘アクション乗機’派手なアクション申告式

さて、いよいよ三角関係が本格化してきました。
ヘウンも入れると四角関係か!?!
人間になるため、そしてテウンに気に入られようと一生懸命なクミホ、
テウンはまだ自分の気持ちに気付いていないようですけどね。
これから100日間、二人の間はどう進んでいくのでしょう(^^)
ていうか、どうしてまたヘウンの言うなりに…???

花の中年カップルは、まだ進展はなし^^…、やきもきさせます。
きっと最後まで、こうして笑わせてくれるのでしょうね。
一瞬だけ流れた「奔向未來日子」(たぶん)という歌は、こちらに!
今は亡きレスリー・チャン、懐かしいですね!
英雄本色2(A Better Tomorrow 2) 奔向未來日子-張國榮
いい歌です、確かレスリー・チャンが死ぬシーンだった?
もう亡くなって7年にもなるんですね…。

でも、「男達の挽歌」ならこっちですね!
英雄本色(A Better Tomorrow) 當年情-張國榮

何とこんな動画も見つけました。
イ・ソンヒとレスリー・チャンが同じ舞台に!
이선희(Lee, Sun Hee)& 장국영 (張國榮, Leslie Cheung)
画質も粗く、一緒に歌っていないのが残念ですが、
最後に「奔向未來日子」が入っています。
かなり古い映像ですが、韓国でもかなりの人気だったようです。

人気を象徴するように、テウンとクミホのMySpaceが開設されたそうです。

テウンのMySpace
クミホのMySpace
復習はこちらで!
チャイミのベッドストーリー:第6話


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できません。

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/27 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
「彼九」の登場にも関わらず、視聴率に陰りの見えない「製パン王キム・タック」
その平均視聴率は、とうとう「善徳女王」を抜いて過去5年間歴代3位になったそうです。
単にそれだけでなく、イ・ジョンソプPDには別の思いも…。

45%前にして'キムタック','善徳女王'押した!
2010-08-26 10:36 イーデイリーSPN 元記事

-去る5年間放送3社ドラマ中平均視聴率3位
-イ・ジョンソプPDの痛快な復習(?)

PS10082600008.jpg


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第23話 8月25日放送  視聴率44.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
女だけ冷遇する'製パン王キム卓球'
製パン服の代わりにスーツでコソン入城“カッコいいキムタック”
パルボン先生の遺言、3次試験の主題は?
マジュン、"今すぐにでも死んでしまいそうだ"... ユギョンへの愛告白
イルジュン·ミスン・インスク3者対面、そして…

23話に続き、涙涙のキムタック…。
前回最後は、静かなラストシーンだったのですが、
葬儀を終えてなおタックとマジュンに教えを説くパルボンの心に、
二人は、それぞれの場所で師を偲び号泣します。
タックに思わず貰い泣きしてしまった私です(^^;)

とにかく字幕なしなので、肝心なところがわからないのが困りもの。
それでも、イルジュンがミスンに告白したこと、
そしていよいよタックがコソンの後継者であることが判明したのはわかりました(笑)

ユギョンの在り方についてあれこれ意見が飛び交っているようですが、
確かにだんだんキャラ崩壊の感があります。
何があろうとも、自分の意思を貫く意志の強い女として登場してきたのに…。
あの当時の彼女なら、たとえ道端の物乞いになろうとも、
タックを待ち続けるタイプに思えましたけどね。
結局は、タックへの愛を貫く代わりに、
自分のプライドを傷つけたインスクへの復讐を選んでしまうとは…。
マジュンへの思いやりは、愛情の芽生え?それとも単なる同情?
まぁ、どうでもいいかな^^
このドラマの女達には、タックの母ミスンも含めてどうも感情移入ができません。

さて残り6話、来週も恐ろしいことが待っていそうですね!

今日はレビューを2つ見つけたのでメモ!
skagans第3の視野:ク・マジュンはキム・タックと手を握るか?
薄っぺらな悪女シンユギョン、魅力が姿を消した。


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
僕の彼女は九尾狐 ドラマ詳細はこちら!

第5話 8月25日放送  視聴率14.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
Yユイの「僕の彼女は、禁断の」カメオ'支援射撃'
本番より高い再放送視聴率‘珍現象’
ホイホイカップル'に続き'花中年カップル'話題
愉快なラブラインユン・ユソン"破格衣装、どう?"
ホイホイカップル スタイル追跡!
結末は、 サッドエンディング ?
'美男'パクシネ、 カメオ出演

今回もviikiiの英語字幕付きで試聴!
本当に感謝感謝です、viikii彼九チーム♪

さてますます面白さを増してきましたね。
楽しさの中に切なさ、そして面白さの中に恐怖が…。
それがバランスよく散りばめられたという感じです。
視聴率はいっこうに上がりませんが、キム・タックが相手なのでそれも仕方がない!

ジュドンの口から、少しずつ過去のことや秘密などがわかってきますが、
無邪気にテウンに「ガールフレンドにして!」と頼むミホ。
果たしてテウンの運命は???
早くもネチズン達は、悲劇的な結末などと騒ぎ始めています。

パク・スジン演じるヘウンは、私の期待を裏切らず
予想通りちゃんと本性を表してきましたね(^^)

皆のお楽しみの花の中年カップル!
今回は、ユン・ユソンが「アンジェリーナ・ジョリー」に…。
これってセリフがなけりゃわからなかった(笑)
ソン・ドンイルのチョウ・ユンファくらいわかりやすくないといけませんね。

チャイミのベッドストーリー:第5回:イ・スンギの…演技、草木が水分を吸い上げた

先週も思ったのですが、ドラマの内容に関するニュースがとても少ないです。。
そして、他のドラマのときには見かけないニュースサイトが多いですね。
今回も、ユイ、パク・シネのカメオニュースが多くて…。
どうしてでしょう…^^


動画を見る!

ViiKii僕の彼女は九尾狐チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できません。

Jacinda Entertainment僕の彼女は九尾狐(中国語字幕)
※ 動画アップは少し遅いです。

YB88僕の彼女は九尾狐ページ(字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第23話 8月25日放送  視聴率44.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
キムタック、チュンベもうなったボンパン完成..真心通じた‘ジーンと’
インスクVSミスン、綱渡り気力の戦いインスク
視聴者たち、マジュンに肩入れするユギョンに“それは違う~”
ユジン、将来の舅チョン・グァンリョルに合格点、涙
嗚咽ない、より悲しいパルボン先生の死"最高の名場面"
パルボン先生死の意味は?

第23話も、字幕なしでの視聴…!
細かな詳細は不明のままですが、とうとうパルボン先生が。
静かな静かな最後、そしてニュースでわかった彼の言葉にもう一度涙。
彼は、タックとマジュンのことを知っていたのですね。

気が付いたら、残り7話になっていました。
気になる最後について、こんなニュースも!
‘製パン王キムタック’ユジン身ごもるか?
ユギョンに関して、3つの結末を視聴者達は予想しているようですが、
果たしてどうなるのでしょうか。

あらすじは遅れるばかりですが、今日第15話をアップしました(^^;)


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「狐雨」を歌うイ・ソンヒのことを調べていたら、こんな動画を見つけました!


イ・ソンヒと一緒に、彼女の「J에게 」を歌うイ・スンギです!
日本でも小柳ゆきがカバーしていた「J」…、これがこのイ・ソンヒの歌だとは知りませんでしたが、
それをこの二人が歌っているなんて(^^)

いつのものかは不明ですが、動画のアップは2年前、
イ・スンギも今とちょっと雰囲気が違いますね。

眼鏡がトレードマークのイ・ソンヒ…、
こうしてみるとただのおばさんにしかみえませんけど(笑)、
実はすごい歌手だったことがわかりました!

さらに、2004年に彼女がイ・スンギをエビューさせたことも…♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/25 私は伝説だ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第8話 8月24日放送  視聴率 16.6%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・ジョンウン、切ないギター演奏で悲しみ昇華
‘私は伝説だ’離婚訴訟、痛快な一発はなかった
『私は伝説だ』 、音楽は『レトロ』の考え方は、 '保守的'
マドンナ バンド、少女時代変身…コミックバージョン
キム・ジョンウン、感動の最後弁論視聴者‘揺れる’
キム・ジョンウン、彼女の本当の伝説はこれからだ
キム・ジョンウン離婚訴訟敗訴自ら招来“苦しくてVS真の勝利”
キム・ジョンウン、法律事務所事務長とない'新しい人生開始'

裁判は思いもよならい展開に…!
驚きましたね。
ジウクを追い詰める決定的な証拠を提出せず、
自分達の幸せだった新婚時代の映像を見せるソリ。
字幕はまだ半分ほどでしたが、それでも思わずホロリとさせられました。

彼女の思いやりに心打たれるジウク…、これは少々短絡的!
というより、最後まで離婚訴訟を続けると思っていた私は拍子抜けでしたよ(^^)

それじゃ、今後の展開はカムバックマドンナバンドと、テヒョクとの関係だけ???
裁判のシーンが今までところかなりよかったと思うのですが…。
まぁ、法律事務所の事務長になるそうなので、まだまだ裁判シーンはあると思いますけどね。

さてさてこのドラマも来週が楽しみですよ!

あらすじは、第5話まで終わりました。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) NEW

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/25 同伊(トンイ) COMMENT(17)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第46話 8月24日放送  視聴率 26.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
同伊-粛宗、6年ぶりに涙の再会..宮中入城‘目の前’
ハン・ヒョジュ、強靭なお母さん目つき表現‘風変わりな魅力’
粛宗、息子見ても笑いぽかんと‘屈辱まで楽しくて~’
厳格インヒョン王后、オクチョンに全面戦争宣言

さきほど第46話を視聴しました。
今回も楽しかったですね(^^)
視聴率もどんどん上がって、26.8%まで復活です!
これもクムくんのお陰~~^^
それにしても英祖は天才だったのですね。
確かに「イ・サン」でも偉大な王として描かれていますが…。
同時に視聴しているので、ついつい繋がりを意識してしまいますよ。

そうそう、サンの腹心ナム内侍(メン・サンフン)もキム・グソン役で登場です!
ニュースによれば、イ・ビョンフン監督のドラマには欠かせない俳優なんだとか。
これが視聴率にどうプラスとなるのか…。

ハン・ヒョジュも回を追うごとに貫禄が出てきました。
もうウンテクを「チッピョンナウリ!」などとは呼びません。
そしてスクチョンは、王子の前ではケバジョンに逆戻り(^^)

名乗らぬままの父子のふれあいシーンは、なかなか感動的でした。
そしてトンイは、再び宮中へ!

ますます楽しみなトンイです♪

ペルソナ:第46話-ハン尚膳も驚かせたスクチョンの父ぶり
レモン味の雲?:同伊46話あらすじ
タッパルのTV読み取り:美しくて悲しい父と息子の遠足
チャイミのベッドストーリー:46部-粛宗が漢城府判官になった理由
skagans勝手にレビュー:クワで怖がらせるごり押し粛宗 ←追加


動画を見る! 追加しました!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) NEW! アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ますます楽しみな「僕の彼女は九尾狐」
OSTも大人気のようですが、私の一番のお気に入りは「狐雨」です!
この曲の「ドゥビ・ル・ビ・ドゥ・ラッファ…」が耳について離れな方も多いのでは^^

その音源と、歌詞の日本語訳を頂いたのでアップしておきます。
20100820094849.jpg20100820095030.jpg
下のボタンをクリックすると音楽が流れます!







初めての音源アップ!
ちゃんと聞こえるといいのですが…。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/24 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第7話 8月23日放送  視聴率 15.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
キムジョンウン、哀切なギターの演奏で悲しみ昇華
キムジョンウン、怒りの涙に視聴者も『涙がぽつぽつと'
キム・スンスに恨みを抱いたパク・キチョル逆ミン・ソンウクは誰?
『私は伝説だ』 、世紀の離婚訴訟の結末は?
イ・ジュニョク、カリスマ ロッカーで‘暴風変身’
キム・ジョンウン、チョン・ソルヒ表情7種セット"千の顔"

ニュースを見て知っていたのでうっかりしていましたが、
今回始めて出てきたのですね、「カムバックマドンナバンド」と言う名前は^^。

さて、とうとうジウクの不倫を知ることになるソリとテヒョン。
そしてテヒョンは、スンへがノリの母親であることをソリに告げます。
なんとも微妙な関係のソリとテヒョン。
まぁ、結末は予想できますけどね(笑)
それでも、これから離婚訴訟をどこまでしっかりと楽しませてくれるのか…。
その辺りがこのドラマのポイントでしょうね。

ソリ達の恋愛話に絞られてしまうと詰らなくなりそう…。

それにしても、ジウクとスンへカップルの憎たらしいこと^^
これからもその意気で憎まれ役をパワーアップして欲しいものです(^^)

そして、パルボン先生、いえコ弁護士と共に成長するソリも(^^)


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) NEW アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  動画  ドラマ  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/24 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第45話 8月23日放送  視聴率 24.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
粛宗ヨニングンにすっかりほれた?父親本能'炸裂!'
トンイ、ヨンイングン天才性に驚き'息子の天才の教育はいかに?
チャン・ヒビン、跡継ぎの病状'隠蔽'..
子役ユン・チャン、景宗初めての登場、分かってみれば‘リトル イ・ジュンギ’

今回もよかったですね!
史実と違っても何でも、ドラマは視聴者が楽しめることが一番。
クムくんの「私は王子だ!」がすべてを救っているように思えます(^^)

ニュースでは景宗役ユン・チャンのことばかりでしたが、彼はそんなに有名なの?
45話に関しては、クムくんの圧勝ではないかと私は思うのですが…。

最近は、予告編をあえて見ないようにしているので、
今夜のスクチョンのお父さんぶりが楽しみです!

第45話の復習・レビューはこちらで!
ペルソナ:同伊45話
レモン味の雲?:同伊45話あらすじ
タッパルのTV読み取り:粛宗の代を引き継いだ屈辱、この程度なら…。
skagans第3の見解:同伊、粛宗が隠した意中は?


動画を見る! 追加しました!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) NEW! アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/24 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
9月放映開始の「イタズラなKiss」、 なんと12月から日本でも放送だとか。
すごいですね~~~Mnet♪
これはいよいよ加入するべきかと思わせるニュースです。
画質の悪い動画で見なくても、3ヶ月ほどの辛抱で日本語字幕で見られるなら…。
2010081908185450288_2.jpg

『イタズラなKiss 』12月日本でも放送 2010-08-24 YonhapNews 元記事 以下自動翻訳

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ