momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/31 最新芸能情報 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
8月11日スタートの「僕の彼女は九尾狐 」の特集記事をメモ!

'僕の彼女は九尾狐'今年夏'メガヒット'予感理由は?
アジア経済 2010-07-30 元記事


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/31 同伊(トンイ) COMMENT(18)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊37話のあらすじをアップしました。
今回も字幕はwiths2を利用しましたので、ちょっとセリフは短めです。

いつもながら翻訳作業は、動画を一場面ごとにストップをかけて見るので、
そのシーンを他の方より長く見るわけですが、
今回は特に、俳優さん達の表情の演技が印象的でした。

20100731_20100731133307.jpg
20100731-2.jpg

珍しいと感じたのがこちらの写真!
20100731.jpg
実際はもっと引きの映像ですが、印象的なカット割りでした。
前にもあったかもしれませんけどね^^
残念なのは、手前のテーブルのテーブルクロスに縫い目があり、
それがひきつれていること…(^^)
こういうところが雑ですね。

momochiメモ!

◆ 語彙

ポソン 버선 足袋のようなもの
告変 고변 告白、自白

吏曹 리조 イジョ 
判書 판서 パンソ 六曹の長官
参判 참판 チャムパン
副提調 부제조 プジェジョ 

◆ わからないところ

1. チョン尚宮は、ユ尚宮を取り調べるために監察府・・・室へ連れて行けと。 
  この部屋は、なんという部屋?

2. テプン親子が逮捕される際、ヨンダルは彼らはここにいます!と叫びますが、
  二人の役職名を叫んでいるようです。
  英語では、Director と Assistant Directorと。
  確か以前、テプンは掌楽院の副提調だったような…。
  今は、テプン:提調で、ホヤンが副提調ということ?

3. アン尚宮がインヒョンとウンテクの話をするときに、
  「彼は、the previous fourth State Councilorの息子です。」と。
  これは?

4. チュンジョンを見捨てることを決意したテソク
  そこに集まった南人派の面々のセリフ。
  役職名がかなり抜けてます。  

5. 最後の都承旨の教旨の役職名は、英語ではほとんど意味がわからないので、
  私の耳で聞き取ったものを書いています。
  恐らく間違いがあるのではないかと…。
  Third State Councilorハン・ジュテの役職名は?

6. スクチョンの最後のセリフもよくわかりませんでした(^^;)
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
悪い男第14話のあらすじをアップしました。
何となく辻褄の合わない箇所がいくつかありますが…。

悪い男第14話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  悪い男  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第16話 7月29日放送  視聴率 39.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
コンジュッテ、分かってみればキム卓球生母スパイ‘最高の反転’
2年間隠してきたマジュンの正体ばれ、タック‘驚き’
私たちのマ・ジューンが変わりました
マジュン、ユに" 2回二度と消えないで"
'ジェパンワンギムタクグ』の妙な魅力
卓球の先行で視聴者たちの'感動のるつぼ’
ユギョン、ソ・インスクと似ていた人生興味深くて

視聴率39.9%です!!!
来週は、いよいよ40%を超えるのでしょうか。

とにかくこのドラマのポイントは、スピーディな展開。
タックの敵役と思われたマジュンですが、
この折り返しの時点で、もうタックに対する気持ちに変化が。
スンジェとインスクの間もぎくしゃくし始めて…。
ただユギョンのコソンへの復讐というのは、
タックと比べて、ちょっと動機が弱いような気がしてますが^^

一番驚いたのは、イルジュンとチングの関係です。
セリフが全然わからないのですが、これって…!?!
前回チングが、スンジェに電話をしたときにも、
私の中では、スンジェ=悪、イルジュン=善となっていたので、
スンジェが自分の正体を見せずに会長の名を語っていたと解釈していたのです。
しかし、14年前ミスンの誘拐を指示したがイルジュンだとすると、
その動機は一体何?

毎回楽しみなキム・タックですが、この高視聴率に延長になるのかしら?

第16話の内容は、hyerimeloveさんのレビューで!
Exciteの翻訳では、画像が表示されないのですが、
日本語はこちらのほうがわかりやすいです!


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/30 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
この秋たくさんの新ドラマが登場しますが、
アンケートでは、「成均館大スキャンダル」が人気投票第1位だとか!

[成均館大スキャンダル』」、下半期に期待されるドラマ1位
韓国経済 2010-7-29 元記事


2010年の下半期に最も期待されるドラマの「成均館大スキャンダル」が選ばれた。

コミュニティポータルサイト「 DCインサイド」が7月20日から27日まで" 2010年の下半期に最も期待されるドラマは?"というテーマで実施したアンケート調査で、成均館大スキャンダル』が1位を占めた。

合計2万5370票のうち8681票( 34.2 % )の支持を得た『成均館大スキャンダル』は、小説家チョングォルのベストセラー小説『成均館儒生たちの日常』を原作にしたドラマ。

成均館を舞台に、朝鮮時代の若さの4人衆のドタバタ愛と友情の物語を描くこのドラマは、グループの東方神起メンバーミッキ・ユチョンの最初の韓国ドラマ主演作、ソン・チュンギ、ユ・アイン、パク・ミニョンのイケメンの組み合わせで話題を集めた事があり、 8月30日からKBS 2TVで初放送される。

続いて『僕の彼女は、禁断の』が7341票( 28.9 % )を得て2位に名を連ねた。 「僕の彼女は九尾狐」は、偶然出会った九尾狐と恋に落ちる男の物語を扱ったドラマ。’視聴率の皇帝'イスンギと、「女神」シンミナ、 「幻想のカップル'」、「美男ですね」‘ホン姉妹’(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)作家がが会って放映前から呼び起こした作品だ。 1回は8月11日SBSで会うことができる。

3位は4141票( 16.3% )で「イタズラなKiss 」が選ばれた。日本の漫画家忠薫の同名コミックを原作とするこのドラマは、 SS501出身俳優のキムヒョンジュンの「花より男子」以来、初の作品で注目を浴びた。また、 「第2のユンウネと呼ばれるチョン・ソミンとの組み合わせも見どころと予測される。このドラマは、 9月1日からMBCで放送される予定だ。

多彩な青春男女の愛が描かれる放送3社の下半期のドラマ戦争に視聴者の関心が集中している。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/29 映画レビュー COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
友人に勧められ、TSUTAYAでレンタルしてきました!
20100729-6.jpg
映画詳細!
霜花店 2008年
韓国語名:쌍화점  英語名:A Frozen Flower  133分
韓国公式サイト  日本公式サイト  NAVER紹介ページ  Daum紹介ページ

ストーリー!
時代は高麗の末期。高麗は大きく揺れていた。
刺客に命を狙われ、元からは政治的な圧力をかけられ続けていた高麗王(チュ・ジンモ)。
そんな王に幼い頃から仕えてきた近衛部隊・乾龍衛隊長ホンニム(チョ・インソン)は、
王が最も信頼する部下であり寵愛の対象であった。
その頃王は、元から迎えた王妃(ソン・ジヒョ)との間に世継ぎが生まれず、
元の王族を次期王にするよう迫られていた。
女性を愛することのできない王は、ホンニムに王妃を身ごもらせるよう命令する。
茫然自失となるホンリム、望まぬ交わりを拒めぬ王妃、
そして国家を守るための自らの決断に揺れる王。
それまでバランスを保ち続けていた3人の運命は、
その日を境に大きく狂い、国家も大きく動き始めていく…。

隠された高麗史描いた「霜花店」ユ・ハ監督に聞く

20100729-14.jpg
タグ:韓国  映画  霜花店  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
だいぶ遅れているキム・タックですが、ようやく11話のあらすじをアップしました。
もう12話も英語字幕があるので、何とか今週中にはと思っています・・・^^

製パン王キム・タック第11話の詳しいあらすじはこちら!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
悪い男 ドラマ詳細はこちら!

第14話・第15話 7月28日放送  視聴率 10.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
最後まで緊張が緩むことはできない…視聴者好評
最後を予測することはできない反転の反転
キム・ナムギル精神病院、正体-結末気がかりなこと増幅
キムナムギル-キムジェウク、子供のようにアイスクリームを
オ・ヨンスとハン・ガインのきっ抗した神経戦

昨日は2話連続放映だったのですね。
視聴率もアップ、ニュースは大変な数!

それもそのはず、凄まじい展開となりました。
自分の両親の死の真実を知るゴヌク、彼は自ら自分の正体を…。
その彼の秘密の部屋を見てしまうジェイン。
テラは、夫との離婚を決意、ゴヌクとシン夫人の対決などなど…。
そして何とゴヌクは・・・。
もうここには、書ききれないほどです。

ここに来てこんなに詰め込まなくてもと思うほど(^^)
緊張感溢れる展開、そして皆の迫真の演技に、
あぁ、セリフがわかればとしみじみ…。

字幕が付くのが、とても楽しみです!
いよいよ残り2話、終わってしまうのがとても残念。

チャイミのベッドストーリー:14話・15話


動画を見る!

ViiKii悪い男チャンネル 
※ こちらは、一般の方は視聴できなくなりました。

JoonMediaの悪い男ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub悪い男ページ(英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。
   
※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

第14話の詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  悪い男  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第15話 7月28日放送  視聴率39.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
タック - マジュン、イルジュンに認めらたいと思う2人の息子
パルボン先生杯製パン競合‘興味津々’
競合前に ‘難航’ 経験するタック-マジュン
チョンインファ - ユジン、怒りの毒舌演技対決'花火'
ガス漏れ-ソーダ事件の犯人は?末っ子ジェボクに衝撃
チュ・ウォン-ユジン2年ぶり劇的再会‘ラブライン予告か’
ジェパンワンギムタクグ'大成功の秘訣は?

視聴率は、40%まであとほんのちょっと!
人気の衰えることのないキム・タックですが、本当にスピーディな展開です。

14話の最後で劇的な再会を果たすタックとイルジュン…、
結局タックは自分の正体を明かさないままに。
「会長!」と思わず口にするタックのセリフに、
「何で気付かないのさ!?!」と一人ツッコミを入れた私ですが、
ちゃんとそのすぐ後、イルジュンは「どうしえ私を会長と?」と首をかしげます。
ホッ(^^)、さすがですね♪

と感心して見ていたら、いきなり秘書室のPCの画面がカラーの今時のものでした…。
まぁ、ご愛嬌ということで(笑)

次から次へと難題にぶつかるタックですが、とうとうスンジェの尻尾を掴み、
コソン本社へ乗り込むことに…。
秘書としてコソンに入っていたユギョンは、それを知ったインスクと対決!
タックの母の復讐も着々と…。
一番大事なパルボン先生の試験は???

様々な謎を残した15話!
今夜も楽しみですよ~~!

第15話の内容は、hyerimeloveさんのレビューで!


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ こちらは一般のIDでは視聴できなくなりました。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

Jacinda Entertainment製パン王キム・タック(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/29 私は伝説だ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
「コーヒーハウス」後続、「私は伝説だ」が来週スタートします!

20100728.jpg
私は伝説だ 韓国語名:나는 전설이다 英語名:I Am Legend 
2010年8月2日スタート 月・火 21:50~
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

ストーリー!
韓国のおばさんたちが集まって、伝説のバンドを結成し、内面の痛みを音楽で癒し、同時に一人の人間として立ち向かう女性たちの成長ストーリーを描いたドラマ。

キャスト!
キム・ジョンウン (チョン・ソリ:バンドのボーカル、弁護士の妻)
イ・ジュニク (チャン・テヒョン:ギタリスト)
チャン・シニョン (カン・スイン:ドラマー、音楽事務所のマネージャー)
ホン・ジミン (イ・ファジャ)ベーシスト、保険の営業担当)
チュニ (ヤン・アルム:ギタリスト)
キム・スンス(チャ・ジウク、ソリ夫)

関連ニュース!
理由多くの主婦ネット人生逆転'私は伝説だ'
チャンシニョン、ドラマーの破格変身'ナイラガラ滝の水パーマ'
チュニ、 『私は伝説である』で天才ギタリストとしてびっくり変身
キムジョンウン-ホンジミン-チャンシニョン-チュニ、華麗なレトロな衣装'カムバックマドンナ!
タグ:韓国  ドラマ  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/28 同伊(トンイ) COMMENT(12)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊第36話のあらすじをアップしました!

なかなか面白い筋立てで一気に翻訳も進みましたが、
よく考えてみると、どうも納得のいかないところがいくつか…。

そのあたりは仕事が終わってから、夜追加したいと思います!

第36話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/28 同伊(トンイ) COMMENT(12)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第38話 7月27日放送  視聴率 30.6%(TNS全国版)

関連ニュース!
バクハソン中殿カムバック、 30 %…。
キャラクター人間味生かして葛藤解決何となく寂しさ満たして
'同伊’シーズン2期、念願で冊封される同伊
ハンヒョジュ宿願↑イソヨン降格↓ ..悲喜こもごも

ペ・スビン、撮影会場でも画報人生!チャ・チョンスのカリスマあふれるスチールカット公開
イム・ソンミン反転に鳥肌! オクチョン背を向けて下車? 同伊方なるか?
オーラない同伊キャラクター、過度に優しくても仮面?
チャン・ヒジェ島流しの暮らしで下車?"復職して同伊困らせる"
チェ・チョロ、島流し場面で最後の熱演?"アザ、リアルだね"
粛宗胎夢借りて同伊妊娠...英祖誕生秒読み
妃ジャンフイビン就善堂追放屈辱? "不名誉忘れない! "
チャン・ヒビンの‘呪い’イ・ソヨンも?

さて、38話視聴しました。
37話の詳細がわかっていないので、かなり曖昧ですが、
それでも十分楽しめました。

復位して、トンイと再会したときのインヒョンの美しさに感動!
相変わらず私の大好きなハン尚膳は、要所要所で楽しませてくれますね。
優しい彼の眼差しを見ていると、彼さえいればスクチョンもトンイも大丈夫、
そんな気持ちになるから不思議です。

それにしても、スクチョンと視察?に出たときのトンイの衣服…。
裾のあたりがドロドロでしたね(^^)
尚宮の衣装も1着だけだし、製作費が不足しているのでしょうか(笑)

さて、これから仕事ですので、感想はまた翻訳が済んでから^^

とりあえず見つけたレビューをメモしておきます。
ペルソナ:同伊38話
レモン味の雲?:同伊38話あらすじ

7/28夜追加分♪
チャイミのベッドストーリー:第38話
skagnsの勝手にレビュー 第38話

こんな記事も!
チャン・ヒビンはなぜミシルほど魅力がないだろうか

予告編に新たな人物が登場して気になっていましたが、
skagnsの勝手にレビューに説明がありました!
한성부 서윤 장무열 漢城府庶尹 チャン・ムヨル?
ユンの代わりで、オクチョンの側につく人間ではないかとあります。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/28 コーヒーハウス COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
20100517.jpgコーヒーハウス ドラマ詳細はこちら!
 
第17話 7月26日放送  視聴率 8.5%(TNS全国版)
第18話 7月27日放送  視聴率 8.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
放映終了、スターら集めても失敗した理由三つ
'コーヒーハウス'フィナーレ、パク・シヨンは光った?
カン・ジファン-パク・シヨン、愛確認'浜辺キス'で放映終了
放映終,得たことは演技者で、失ったことは?



動画を見る!

ViiKii動画へのリンクは削除しました。

Dramasubで見る(字幕なし)
※ Todou、YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

JoonMediaで見る(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

Jacinda Entertainmentで見る(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/27 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
すっかり遅くなりましたが、35話のあらすじアップしました。

印象的だったのは、ヨンギとチョンスのシーン。

20100727.jpg
表情を大きく変えるチョンスに対し、ほとんど無表情のヨンギ。
動かすのは口と目だけという演技がほとんどですが、
それでも彼の気持ちは伝わってくるからスゴイです!

動画をキャプチャーしていて、つくづく絵になる男だなぁと(笑)
彼に比べると、チョンスはまだまだヒヨッコですな^^

第35話の詳しいあらすじはこちら!

momochiメモ!

viikiiとwiths2、2つの字幕を付き合わせての翻訳。
あまりにもそれぞれの英語が違うので、もうへとへとになりました。
途中で放り出したくなったくらい…^^

というわけで、語彙まで手も頭も回らず・・・。
気が付いたら、メモその他何も残っていませんでした(^^;)

後でもう一度見直します!
とりあえず、ひとつふたつ・・・^^

1. 司憲府持平(사헌부지평)
  これは、ウンテクのことですか?

  ウンテクは、司憲府持平だという台詞がありました^^

2. ウンテクとトンイの台詞、「彼らの行為は、大逆なのです。」
  ヨンモではなく、「コクチョ」とか言っているような…。
  これは何?大逆でOK?

  台本では、역젹행위 ヨクジョク・へンウィ 逆賊行為

  이것은 단순히 기밀을 빼돌리는 정도의 문제가 아입니다
  저들이 하는 짓은 바로, 역젹행의입니다

  謀反を起こす、と同じ意味でしょうが、それ以上に程度が悪質、と
  言ってる?
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/27 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
キム・ヒョンジュン…、ルックスは私好みです(^^)
チョンソミン…、未だに彼女の魅力がわかりません(^^;)

ホントに彼女が主役なんだ・・・なぜ? ← mさん心の声(笑)

そんな二人の主演ドラマの撮影が始まったというニュースをメモ♪

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/27 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第37話 7月26日放送  視聴率 28.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
MBC‘同伊’,延長放送で視聴者たち言い争い
チャン・ヒビン、イ・ソヨン、翼ない墜落'下り坂'
崖っぷちチャン・ヒビン暴走に粛宗"これ以上壊れるな!"
パクハソン、いよいよ復位...チェ・チョロ-キム・ユソク島流しの暮らし

イ・ソヨン予見された崩壊、中世の女再解釈の限界
同伊妊娠兆候?チャン・ヒビンと次期帝王席置いて対決
シーズン3,女人天下構造変化…ハン・ヒョジュ↑イ・ソヨン↓

第37話、今回は早々に視聴しました。
視聴率はまた低下、30%台には戻れないままです。
ただ、他のドラマも軒並みダウン。
夏休み・猛暑ということで、
皆が避暑に出かけたせいだとニュースにありました(^^)

いよいよ終焉を迎えるオクチョン…、
今回もイ・ソヨンの演技には、目を見張るものがありました。
オクチョンの本性を目の当たりにしても、
なお彼女への思いやり(未練?)を示すスクチョン。
ヨンギの言うように、世子のためなのか、それとも…^^。

非常な南人派の長テソクは、オクチョンを切り捨てることを決めますが、
容赦のないスクチョンの決断は・・・。
なかなか見ごたえのある37話でした。

民衆の声が届いたのか^^、いきなりストーリーはテンポアップするようです(^^)
このペースが続けば、残り27話はかなり面白くなりそうですね。

って、もっと早くそうすればよかったのに…、
なんて思ったりして(笑)

復習はとりあえずこちらで!
同伊公式ブログ第37話(韓国語)

いつものレビューリンクその他は、後ほど追加します!


動画を見る!


JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
だいぶ遅くなりましたが、悪い男第13話の翻訳が終わりました。

記事中にも書きましたが、訳しながらもジェインのセリフにイラッ!
モネのセリフに、イライラッ!
それに比べて、テラはどんどん美しく少女のように~~~♪


って、彼女も不倫なんですけどね^^

悪い男第13話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  悪い男  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/26 週間視聴率 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
韓国テレビ週間視聴率7/19~7/25(TNSメディア 全国版
-------------------------------------------------------------------
1. 製パン王キム・タック 수목드라마<제빵왕김탁구> KBS2 38.4 %

2. 同伊 특별기획<동이> MBC 28.5 %

3. ハッピーサンデー 해피선데이 KBS2 23.5 %

4. 隣家の敵 주말극장<이웃집웬수> SBS 21.9 %

5. クイズセバクイ 세상을바꾸는퀴즈세바퀴 MBC 20.8 %

6. 人生は美しい 특별기획<인생은아름다워> SBS 20.6 %

7. ハッピートゥゲザー 해피투게더 KBS2 20.4 %

8. 黄金漁場 황금어장 MBC 19.8 %

9. ガムシンジャン 강심장 SBS 19.7 %

10. 大胆な女 일일아침연속극<당돌한여자> SBS 19.2 %

11. 風が吹くよき日 일일연속극<바람불어좋은날> KBS1 18.7 %

12. 結婚してください 주말연속극<결혼해주세요> KBS2 18.0 %

13. ピンクのルージュ 아침드라마<분홍립스틱> MBC 17.9 %

14. ジャイアント 대하드라마<자이언트> SBS 16.7 %

15. ギャグコンサート 개그콘서트 KBS2 16.5 %

16. 無限に挑戦 무한도전 MBC 16.3 %

17. KBS9時のニュース KBS뉴스9 KBS1 15.8 %

18. VJ特攻隊 VJ특공대 KBS2 15.2 %

19. 私達結婚しました 우리결혼했어요시즌2 MBC 15.1 %

20. 瞬間捕捉 순간포착세상에이런일이 SBS 14.9 %


※ タイトルの一部は自動翻訳です。
タグ:韓国  ドラマ  視聴率  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/25 砂時計  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
6月の中旬ですが、砂時計を見終わりました。
TSUTTAYAで、6本まとめ借りをして一気に18話(^^)


なかなか見ごたえのあるドラマでした。
平均で45.3%、最高視聴率64.5%、さらに最終回の瞬間最高視聴率は75%だったとか。
最近のドラマしか知らない私には、考えられない数字です。

しかしドラマを見てみれば、それも納得。
すぐれた俳優陣、そして説得力のある脚本と演出…。
それが韓国視聴者の心に訴えかける作品になったのでしょう。
当時のドラマの制作現場の事情はわかりませんが、
ほとんどやっつけ仕事のように、追い詰められて撮影しているようなものと違い、
制作者のこだわりを感じる場面があちこちに見られました。


メインキャストの一人ユン・ヘリンを演じたのは、コ・ヒョンジュン。
彼女の演技も本当に素晴らしいものでした。
1971年生まれだそうですから、彼女は当時24歳!
今「同伊」に出演しているハン・ヒョジュが23歳ということを考えると、
コ・ヒョンジュンが若い頃から、いかに風格のある女優だったかがわかります^^

テスとウンソクの運命は、最初から暗示されていたものとはいえ悲しい結末を。

このシーンあたりでしょうか、75%を取ったのは(^^)

私の中で一番印象的だったのは、ジェヒ!
感情を一切表に出さず、ただヘリンを守ることだけに命をかけた彼の生きざまは、
あまりにも切なく、心打たれるものがありました。
難しい役どころを、イ・ジョンジェという俳優はよく演じていたと思います。

調べてみたら、彼は「イルマーレ」に出ていたんですね。
全然気づきませんでしたよ^^
この韓国映画、私はハリウッド版よりはるかによかったと思っていたのですが…(笑)

とてもこころに残るドラマ。
字幕なしですが動画を見つけたので、忘れないうちにまとめておくことにします♪

動画・あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  砂時計  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/25 Pick Up 韓流 News COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
『ロードナンバーワン』の視聴率5 %台の屈辱
...ソジソプが原因?


準備期間3年、製作費130億ウォンの'ロードナンバーワン'は、このように墜落した理由は何か?
『ロードナンバーワン』は、放送前からソジソブ、キムハヌル、チェミンス、ユンゲサンなど、綺羅星のような俳優たちが出演するとされて大きな関心を集めた。多くの関係者は『ロードナンバーワン'は'悪い男' 、 'ジェパンワンギムタクグ'と激しい競争を繰り広げるものとみていた。
しかし、結果は惨憺たるものだった。ソジソプと呼ばれる超特急カードを打ち出したが、初めて主演に出たユンシユンウイKBS2『ジェパンワンギムタクグ』にも完敗した。 
このような『ロードナンバーワン』の失敗の要因として様々に指摘されているが、特にソジソプの演技力を主な原因・・・。

あまりにも低い数字に、彼への批判が相次ぎましたが、こんな記事も!
ソ・ジソプ、空き家涙シーンに視聴者も涙

キム・ジョンウン、1億3000万ウォン ジュエリー着用

SBS新しい月火ドラマ'私は伝説だ'で夫チャ・ジウク(キム・スンス)のローファーム代表就任式パーティー場面でキム・ジョンウンは高品格のラグジュアリーアイテムらを接続させて完ぺきな上流層パティルクを完成させた。ただ一場面のためにキム・ジョンウンが入庫着用した衣装と小道具らを合わせれば約2億ウォンに達するほどだ。
『私は伝説だ』は、キムジョンウン、ホンジミン、キムソンス、イジュ二ョク、チャンシニョン、ジュニパーベリーなどが一緒にノクロクチていない人生の重さに打ち勝ち、自分の夢のためにバンドを結成していく姿を明るく軽快な視線で描いたドラマで、来月2日初放送する・・・。


[動画]リュシウォン、俳優ではなく歌手作られた理由は?

リュシウォンは21日午後、ソウル三成洞メガボックスCOEXで開かれた'ロチプルスカイ3Dショーケースに出席している"事実' abnormal106 'の最初のプロジェクトは、歌手ではない演技を考えていた"と話を切り出した。
彼は"空(ロチプルスカイ)の歯が子供のころに活動するときに、プログラムを使って会って面識があった"とし"私の知人の会食の席で歌を歌うの空これを見た。思わず聞いて歌が上手だったよ。そして縁することによって製作を決定した"と明らかにした・・・。


特集:テレビ劇場‘興行クイーン’カムバック気象図

今年の下半期にはテレビ劇場に'興行クイーン'らが大挙帰還する。 昨年を熱い雰囲気にしたMBC '善徳女王'の押すコ・ヒョンジョンとMBC '内助の女王'キム・ナムジュをはじめとしてしばらくスクリーンで活躍したハ・ジウォン・イ・ナヨン・水際などがTVドラマに次から次へ復帰する。 イ・スンヨン・ユン・ウネ・シン・ミナやはり派手な復活を夢見ている。 これらの'カムバック気象図'を調べた。

[梅雨]ユン・ウネ・コ・ヒョンジョン・・・相手俳優死亡・起訴で概略苦しい思い
[快晴]イ・ナヨン・水際・シン・ミナ・・・スター作家?演出者会って興行予約
[霧]ハ・ジウォン・イ・スンヨン・キム・ナムジュ・・・忙しい日程?キャスティング難航で悩み

チョンウソン、相変わらずの目つきのカリスマ

俳優のチョンウソンが主演を務めたSBS『アテナ:戦争の女神(製作?太原エンターテイメント、以下アテナ) 』のキャラクターの写真を使って変わらぬカリスマを誇った。

チョンウソンは、来る11月放送予定の『アテナ』でNTS SSAイジョンオ役を引き受けた。イジョンオは、国情院を経て、卓越した能力を認められNTSの特殊要員としてチャチュルドゥェン人物で、このようなキャラクターを表現するために、写真の中のチョンウソンは強烈なポーズで深い印象を与えている・・・。


タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ