momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/30 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第30話 6月29日放送  視聴率 31.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
‘同伊’遅遅不進展開でなくしたことは?
ハンヒョジュ,賎民から承恩尚宮まで 'ローラーコースター'
チャン・ヒビン、“私をこのようにさせたのは殿下だ”


同伊、多くの辛酸と苦難の末スンウン入庫
ハン・ヒョジュ、スンウン尚宮一日天下?
イソヨン、破滅の前奏曲"堅いことがない"
ハン・ヒョジュ‘粛宗’チ・ジニのスンウン尚宮登板直後逃亡、なぜ?
スンウン尚宮ハン・ヒョジュ、チャン・オクチョンが死ぬ前に解かなければならない問題ら

視聴率は横ばい・・・ニュースは極端に少なかったです。
やはりパク・ヨンハさんの事件の影響でしょうか。

あれこれニュースを読みましたが、今回はなぜか内容がよく把握できず・・・。
どうやら、南人派が何やらまた悪企みを始めたようですが、
とにかく字幕を待つことにします。
もう29話は、100%でした^^

とりあえず、いつものレビューを3つ!

粛宗を勝手気ままにする同伊の恋愛訓練術

ジャイミのベッドストーリー 同伊30部-スンウン女官になった同伊魅力的だ

尚膳チョン・ソンイルの役割は恋愛キャスター?

まだ昨日の後遺症でしょうか・・・イマひとつ元気がでません。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/30 コーヒーハウス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20100517.jpgコーヒーハウス ドラマ詳細はこちら!
 
第 9話 6月28日放送  視聴率 5.9%(TNS全国版)
第10話 6月29日放送  視聴率 ?%(TNS全国版)

関連ニュース!
悪い男カン・ジファンvs優しい男パク・ジェジョン、恩情の選択は?
'コーヒーハウス』が伝える『秘書解雇の7つの理由'
'コーヒーハウス',欠放直撃弾?自体最低5.9%


動画を見る!

ViiKii動画へのリンクは削除しました。

Dramasubで見る(字幕なし)
※ Todou、YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

JoonMediaで見る(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

Jacinda Entertainmentで見る(中国語字幕)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
朝一番でショッキングなニュースが飛び込んできました。
パク・ヨンハさんの自殺・・・。
韓国ドラマ初心者の私でも知っている俳優さんでした。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

また、芸能人自殺…タレント パク・ヨンハ自宅で首をくくって
聯合ニュース 聯合ニュース 元記事

タレント兼歌手のパク・ヨンハ(33)氏が30日午前5時30分頃ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドン自宅で首をくくったまま亡くなっているのを朴氏のお母さんが発見して警察に申告した。

警察によれば発見当時朴氏は自分の部屋で携帯電話充電器戦線で首をくくったまま亡くなっていた。

朴氏はこの日午前0時40分頃胃癌末期のお父さんの背中と橋(脚)をもみながら家族に"ごめんねごめんね"と話した後自分の部屋に入ったと分かった。

警察は遺族の陳述を土台に正確な死亡経緯を把握中だ。

朴氏の死体はソウル聖母病院葬儀場に移される予定だ。

1997年TVドラマ'テーマ劇場'でデビューした朴氏は'冬のソナタ'を通じて韓流スター隊列に上って日本と東南アジアで人気を呼んだし歌手にも活動した。

'冬のソナタ'に続き'オン エア' '男の話'映画'作戦'などに出演したし、最近では'チョムミルミル'の韓国版ドラマにタレント ユン・ウネとともに主人公に抜擢されることもした。(自動翻訳)


その他のニュース!(韓国語)
パクヨンハ、胃癌の父親に"ごめん"最後の挨拶
パクヨンハ首つり自殺...何が起こった?
パクヨンハは、なぜ極端な選択をしたのだろうか
タグ:パク・ヨンハ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
先日、名前の発音についてコメントを頂きました。
とても興味深い内容でしたので、記事にしておきます!
タグ:韓国語  発音  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/29 同伊(トンイ) COMMENT(9)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第29話 6月28日放送  視聴率 31.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
チ・ジニ-ハン・ヒョジュ花火愛にペ・スビン胸焼け‘始動’
粛宗-同伊、隠すことはできない愛の目つき
ハン・ヒョジュ、いよいよスンウン尚宮なる
チャン・ヒビン'に対する大反撃が始まる。

イ・ソヨン破滅の前奏曲"伝えるすでに知っている"
同伊-天授-粛宗の三角ロマンス感知、どのように展開するだろうか?
劇展開が急流に視聴者好評
‘同伊’彼女の魅力が半減した理由は?

ホッとしましたね♪
今回は盛りだくさん、テンポもよく最後まで一気に見てしまいましたよ。
よかった、よかった(^^)
ネチズン達からも、「息を吹き返した!」とのコメントがたくさん寄せられたとか。
ニュースにも批判的なものは、ほとんど見当たりませんでした。

いつもはかなり手厳しい「タクパル?탁발のTV読み取り」の記事もちょっぴりソフトに!

差し迫ったスンウン東夷、残ったことは素朴(疎薄?)同伊か?

この記事の最後に、今後の展開予想がありましたが、かなり興味深いです。

さて28話!
トンイとスクチョンの感動の再会に始まって、一気に物語が進みました。
オクチョン、南人派の企てもスクチョンの知るところとなり・・・。
例によって、内容はあくまでも私の推測、そしてニュース記事を繋いでのの連想ですが^^

印象的だったのは、チョンス!
あのトンイとスクチョンを見つめる彼の表情は、
「華麗なる遺産」のジュンセそのままでしたね(^^)
何とも気の毒な役どころです。
まぁ、衣装が立派になったことでよしとしましょう。

ヨンギもかなり出世した模様!
ジャイミのベッドストーリーによれば、内禁衛将(내금의장)だとか。

ジャイミのベッドストーリー第29話-チョンスを悲しくすることら

何だか凄いと思いつつ^^、この官職名を「大典会通」で調べたところ、
1652年禁軍庁所属に伴い従二品から正三品となったのだと。

このとき、捕盗庁左右大将は従二品・・・これって降格???
間違えました。ヨンギは、捕盗庁従事官、これは従六品なので大出世です!!!(^^;)

オクチョンの行く末はもう周知の事実ですが、
同伊では、どう描かれるのかが楽しみですね。


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

1Qdiskで見る!
 各話の紫のボタンをクリックすると動画がスタートします

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは、続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/28 同伊(トンイ) COMMENT(9)  TB(0)  EDIT  TOP
何とかリアルに間に合いました!

最初に字幕なしで視聴したときには、不満があれこれ溜まって感動できませんでしたが、
改めて見直してみると、最後のスクチョンとトンイの再会シーンは涙が。
チ・ジニの演技は、本当に素晴らしいとしみじみ^^
今夜が楽しみですね。
久しぶりに真夜中に動画サイトで見てしまいそうです♪

第28話の詳しいあらすじはこちら!

momochiメモ!27話と28話まとめてのアップです!
27話

◆ 語彙

 発明 발명:パルミョン 弁解、言い訳
 光影相随 陽引影  광영상수 양인영
 令牌 령패:ヨンペ 王による直接命令を意味する札
 しるし 표시:ピトシ
 行禮 행례:ヘンレ 礼式を行うこと
 洗踏房 세답방:セダッパン
--------------------------------------------
◆ わからなかったこと!

1. ソルフィの友人の妓房行主の名前は? クムウン?
  27話の字幕では、Geum Un
  28話の字幕では、Geum Hong・・・私には聞き取れず、お手上げです。

  クモン(一字ずつ読むとクムホンですが、連音化するのでクモンになります)

2. 男の子のホペ?を手に入れたと、ソルフィの男が。
  身分証のことですが、これって前にも出てました?
  ペチァル 패찰 牌札 通行札はありましたが・・・。

3. スクチョンは、刀を向けたチョンスを軍官と呼んでる?
  何となくそうは聞こえないのですが。

  ここではたぶん、武官(ムグァン)と言ってると思います。

28話

◆ 語彙

 申の刻(申時) 신시
 洗踏房 水賜伊 세답방 수사이:セダッパン スサイ?

本当にこれだけ?^^ いや、もっとたくさんありましたが・・・。
----------------------------------------------
◆ わからなかったこと

1. 何度も登場しましたが、
  王の宮殿とは?(Kings' chambers)
  王妃の宮殿とは?(Qeens' chambers)

  王の宮殿=大殿(대전)テジョン  王妃の宮殿=交泰殿(교태전)キョテジョン 

2.  ユン夫人とソルフィの会話に、それぞれ自分のところの男を執事と呼ぶシーンが。
  これは、
  執事 집사 チプサ でしょうか。
  でも、当時執事という言葉は使っていたのでしょうか。

  집사 チプサに間違いなしと情報を頂きました。


夜になるとサッカーの放送があるので、どうしても気になって集中力が欠けています。
これだけのはずはないんですけどね(^^;)
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/28 週間視聴率 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
韓国テレビ週間視聴率6/21~6/27(TNSメディア 全国版
-------------------------------------------------------------------
1. 2010年南アフリカW杯 韓国:ウルグアイ戦 남아공월드컵 SBS 47.5 %

2. 20102010年南アフリカW杯 韓国:ナイジェリア戦 남아공월드컵 SBS 40.9 %

3. 製パン王キム・タック 수목드라마<제빵왕김탁구> KBS2 30.4 %

4. 同伊 특별기획<동이> MBC 29.6 %

5. 2010年南アフリカW杯 北朝鮮:ポルトガル戦 남아공월드컵 SBS 24.0 %

6. 大胆な女 일일아침연속극<당돌한여자> SBS 22.3 %

7. VJ特攻隊  VJ특공대 KBS2 21.7 %

8. ハッピーサンデー 해피선데이 KBS2 21.2 %

9. 結婚してください 주말연속극<결혼해주세요> KBS2 18.3 %

10. 風の吹くいい日 일일연속극<바람불어좋은날> KBS1 18.2 %

11. 無限挑戦 무한도전 MBC 18.2 %

12. ハッピートゥゲザー 해피투게더 KBS2 18.1 %

13. 人生は美しい 특별기획<인생은아름다워> SBS 17.6 %

14. ギャグコンサート 개그콘서트 KBS2 17.4 %

15. ピンクのルージュ 아침드라마<분홍립스틱> MBC 16.5 %

16. 瞬間捕捉 순간포착세상에이런일이 SBS 16.1 %

17. KBSニュース9  KBS뉴스9 KBS1 16.1 %

18. 戦友 특별기획드라마<전우> KBS1 16.0 %

19. 私たち結婚しましたシーズン2  우리결혼했어요시즌2 MBC 15.5 %

20. 隣の敵 주말극장<이웃집웬수> SBS 15.5 %


※ タイトルの一部は、機械翻訳です。
タグ:韓国  ドラマ  視聴率  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/27 同伊(トンイ) COMMENT(5)  TB(0)  EDIT  TOP
とり急ぎご報告まで!

第27話の詳しいあらすじはこちら!

週末は何かと忙しいです^^
語彙その他いろいろ、後ほど追加します!

語彙その他は、こちらにアップしました!(6/28)
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/26 Pick Up 韓流 News COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今週気になったニュースをピックアップ!

画像をクリックすると元記事にジャンプします!

'キムスロ'チソン、 "視聴率低迷.. W杯後に期待"

'キムスロ』は、これまでTVドラマで取り上げたの敵ができなかったカヤを証明し、キムスロ王を大事にするという点で、放送前に多くの期待を集めたが、初放送から視聴率低迷に苦しんでいる。
チソンは、 "私達の作品が今の視聴率が低いのは、いくつかの状況だ。とりわけ、ワールドカップの影響が多いようだ"と述べ、"ただ私達は着々と積んで、出かけているがW杯が終わった後に置いてみようとする"という言葉でW杯後に視聴率の上昇に対する期待感を現わした・・・ 。


イボヨン'アテナ:戦争の女神』キャスティング

イボヨンが'アイリス'続編であるドラマ'で大統領の娘役でキャスティングされた発行元 太原エンターテイメントが25日語った。
イボヨンは、自由奔放な性格の大統領の娘ジョスヨウン役を引き受けてイタリアに留学中の国際的なテロ団に拉致され、イタリアの山岳地帯に引きずられのに、ここで彼を入手するには、韓国側の捜査官たちとテロリストとの戦いが繰り広げられ・・・。

チャスンウォン、チョンウソン、スエなど、『アテナ』の姿いきなり公開


書類送検クォンサンウ、ドラマ・映画は?

非拘束立件されたクォンサンウは、今後どうなるか。
7月初め、最初の撮影を控えている'大物'のチームは"キャスティングには変わりがない"という立場だ。最初の撮影を、わずか1週間残してあり、クォンサンウ本人が深く反省しており、世論が良い方向に転換することを慎重に待っているだけだ・・・。

クォンサンウひき逃げ事件詳細


パクシニャン、2年余りぶりにテレビ出演

クシニャンは24日、KBS「愛のリクエスト-特別な機会の希望数:大長征」製作発表会で、シエラレオネに行ってきた"と伝えた。 続いて、"今回のボランティア活動のみに終わるのが残念だった。私たちがしたことは、 インタビューし、放送出演で終わるものだが、より拡張させたアルバムで、多くの人々に知ってもらおうと計画している"とし、歌手の予定と一緒にチャリティーコンピレーションアルバム活動中であることを伝えた。

タグ:韓国  ドラマ  ニュース  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第6話 6月24日放送  視聴率 32.2%(TNS全国版)


>
動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ 分割された各エピソードは、視聴できないものもあるようです。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
製パン王キム・タック ドラマ詳細はこちら!

第5話 6月23日放送  視聴率 28.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
整った`罪`と`嘘`の饗宴
ユン・シユン、カリスマ炸裂
拉致-誘拐など'陰謀の絶頂'…視聴率30%突破
パルボン先生と遭遇‘新しい展開予告’
キム・タック‘本当にどん詰まりの道に入る
謎の男に拉致されたジョンミソンを目の前で逃したオジェム

ユン・シユン、'短い登場長い余韻'しかし演技力は?
卓球ママ救った謎の男の正体は、パク・ソンウン!スンジェの歪んだ家族愛、ミスン荒廃させる扇動
祖母の死を目撃にマジュン影響涙こんこんと...
チョングァンリョル、、「独特の製パンダンス」の人気

視聴率32.2%、驚きました!!!
一気に同伊を抜いて、1週間のドラマトップに踊り出てしまいましたよ。

何かと忙しい私は、まだ今第4話の途中で(^^;)
今週中には、放映に追い付きたいと思っているところです。

視聴率が上がるとニュース記事の数もどんどん増えて、
もうこの2日間だけでも数えきれないほど。
もちろん、批判的なものも山のようにありました。

その中から、22日の記事ですが肯定的な記事を!
視聴率26%"...'キムタック'、興行の要因の3つ

私達は、数字よりも楽しめるドラマと考えますが、
制作側はそうもいかないでしょう。
このまま勢いにのって、上半期最大のヒット作となるのでしょうか。

例のパンダンスも好評なようです(笑)
実はこれ、指をこすって温度と湿度をチェックする動作なんですって!


動画を見る!

ViiKii製パン王キム・タック チャンネル 
※ 分割された各エピソードは、視聴できないものもあるようです。

JoonMedia製パン王キム・タック(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub製パン王キム・タック (英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
韓国ドラマとは、全然関係ありませんが・・・

おめでとう~~~~、日本♪
20100625091625
いやぁ、やりましたね、スゴイッ!!!

明け方5時半、我が家はもう大変な騒ぎ♪
朝からビールで乾杯しちゃいました(笑)

次は、6月29日16:00(日本時間23:00)・・・頑張れ~~!!!

-----------------------------------------------------------

昨年春、このブログを始めた当初は少なかったカテゴリーも増え、
もうちょっと見やすくしようと思い、少しデザインを変えてみました。
まだ実装テスト段階ですので、もし何が不都合があればお知らせください。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/24 最新芸能情報 COMMENT(5)  TB(0)  EDIT  TOP
ロードナンバーワン ドラマ詳細はこちら!

第1話 6月23日放送  視聴率 11。2%(TNS全国版)

関連ニュース!
ソジソプ-キムハヌル-ユンゲサンなど、俳優たちの集まった演技好評
ソ・ジソプ、‘爆発目つき’視聴者絶賛



視聴していませんが、第1回の動画リンクだけメモしておきます!

TNS全国で11.2%という数字、AGBでは、9.1%と一ケタスタートとなりました。

好調な滑り出しという好意的なニュースもありましたが、
低調!という文字のほうが目に付きました。
SBSの番組「生活の達人」より低い数字だとか。

そのあたりの分析は、こちらで!
大作を超えて名作への「遙かなる道」
ジャイミのベッドストーリー「第1話 食傷ぎみさとなじむことに置かれた戦争と愛

ニュースは、ほとんどがキム・ハヌルの授乳シーンのことばかり・・・。

同時間帯のKBS「製パン王キムタック」は、28.5%!
来週は、「悪い男」も復活しますし、厳しい闘いになりそうです。


動画を見る!

ViiKiiロードナンバーワン チャンネル 
※ 分割された各エピソードは、視聴できないものもあるようです。

JoonMediaロードナンバーワン(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasubロードナンバーワン(英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/24 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
連日盛り上がっているワールドカップのために、番組編成を変更しているSBS!
そのためコーヒーハウスは、21日、22日とお休み。

22日からはドラマは平常どおりということでしたが、
とうやら昨日の「悪い男」も放映されなかったようです。
ニュースでは、23日21:20からとあったのですが・・・。

公式サイトで確認したら、第6話は6月30日放映とありました。
ということで、今週もお休みです!
タグ:韓国  ドラマ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/23 同伊(トンイ) COMMENT(12)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第28話 6月22日放送  視聴率 30.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
ハン・ヒョジュは魔術師? ムスリ→ナイン変身、ヘグム登場‘大笑い’
『悪女回転ジャンフイビン、ますます魅力がないか?

東夷-粛宗運命のヘグム旋律の中遭遇、クォルの中抱擁神(靴)‘注目’
‘東夷’甘草助演没落のミステリー、クク展開引き伸ばすもう一つの理由毒々しい眼差し

twitterに書いたように、仕事の準備で徹夜明けだった昨夜、
帰宅後楽しみに見た同伊ですが・・・。
なんだか意気消沈、そのまま記事もアップせずに寝てしまいました(^^;)
その割りにはツッコミニュースも少なく、ちょっと拍子抜けでしたが。
気力体力共に絶不調・・・
ニュース記事タイトルも自動翻訳のままですが、お許しください!

さて第28話!
ここ最近批判的な記事を読みすぎたせいなのか、
細かいところまでついつい目がいってしまいます。
そうなるとなかなかドラマに集中できませんね。

公式サイトの掲示板にもありましたが、(何故かウチでは、最初の1ページしか見えず)
今同伊ファンは、真っ二つに分かれているそうな。

盲目的に同伊を肯定し絶賛を続けるグループと、
批判的な見方を堅持しながら、ドラマの完成度を望むグループ。
もちろん私は後者のほう・・・。

せっかくのドラマコンセプト、そして製作スタッフと俳優陣!
それを詰まらないことで台無しにするのは、もったいないと思うのですが、
製作側は、これを一体どう考えているのでしょうね。

第28話は、事前の宣伝が功を奏したお陰での30.1%であって、
とてもドラマ最大の感動的1話ではなかったように思います。

細かなことをイチイチ書くと長くなるので止めておきますが。
一番驚いたのは、靴を置いて逃げ出すシーン!
靴先だけが見えていた表側、ところが裏に回ってのシーンでは、
靴の上が20センチ以上空いていて、靴だけが置いてあるのが丸見え。
だいたい、あの宮廷の義禁府兵士は一体何人いたんですか?
あんなに人数が少ない?
お城の中の非常時に、門を固めるのが基本なのに、門のガードはスカスカ・・・。
そして・・・、いやもう本当に止めましょう、キリがないから(笑)

そんなこんなで、せっかくの再会シーンも感情移入ができませんでした。
次回、もう一度そこから始まるでしょうから、
感動するのは、そのときに取っておきます^^

そうそう、前からずっと思っていたのですが、
ユン夫人の下女・・・なぜが彼女のことがとても気になります!
汚れを全く知らないといったイメージの彼女が、
なぜユン夫人のところで働き続けているのかしら^^
彼女の笑顔はとても爽やかで、まるで天使のよう・・・。
ドラマの流れとはまったく関係ありませんが、見るたびにそう思ってしまいます(^^)

さて、第28話のおさらいはこちらで!

ジャイミのベッドストーリー第28話

来週こそしっかりと楽しめるドラマになりますように♪


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

1Qdiskで見る!
 各話の紫のボタンをクリックすると動画がスタートします

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/23 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今日、こんなニュースを見つけました!
2010年6月22日<조이뉴스24>(自動翻訳)


20100622204601
'善徳女王'の人気を始まりに'チュノ','同伊','巨商キムマンドク'など、最近テレビ劇場は史劇熱風だと呼ばれる程史劇が勢力拡大を見せた。

壮大なスケールと歴史に基盤を置いた興味深いストーリー構造、そして主人公の成功ストーリーと周辺人物らの個性あふれる姿でテレビ劇場視聴者たちのチャネルが固定されなければならないだろう。

だが達した暑さとともにワールドカップの叫び声が全国を激情に追い立てた空席を満たしてくれるテレビ劇場は、現代劇が大勢だ。 今年の下半期テレビ劇場を沸きかえるようにさせる大作ラインナップを調べた。

タグ:韓国  ドラマ    

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/22 同伊(トンイ) COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第27話 6月21日放送  視聴率 29.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャン・ヒビン"命かけて東夷防ぎ中殿席守る"毒殺自作劇!
スクビン・チェ氏の一代記を選択した'同伊'の誤り
チャン・ヒビン毒気アップグレード?"私の敵は廃妃でない同伊"
退屈な'同伊',引き伸ばす事件展開に'不満殺到'

'同伊'のストーリーはなぜ失踪したのだろうか
チ・ジニ-ペ・スビンびっくり出会い'君が羨ましくて'
粛宗-同伊が切ない再会秒読み?不発?'目前に置いても'
ごり押しと偶然を乱発する同伊、今は疲れる

今回も視聴率は、30%に届かず。
退屈だとか、批判的なニュースも目につきました。

そのせいか、27話は予想していたよりずっと早く進んだようです^^
まだまだと思っていたら、トンイはあっさりお城に戻りましたから^^
しかし、なかなかスクチョンに会う機会は見つからず・・・
当然ですよね、立場が違うんだから。

またまた見送りかと不安でしたが、いよいよトンイ達は再会!
たくさんニュースが出ていましたから、
ハンヒョジュ-チジニ'抱擁' 、 同伊で最も派手な場面"
今夜は、きっと盛り上がりますね~~~!

第27話のレビューは、こちらで!
同伊27話 同伊が大長今になれない理由
skagnsの第3の見解:残念なチャン・ヒビンの錯覚


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

1Qdiskで見る!
 各話の紫のボタンをクリックすると動画がスタートします

第27話-1 第2話-2 第7話-3 第27話-4 第27話-5 第27話-6
(字幕付き・画質が綺麗です!)こちらは後ほど!    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/22 最新芸能情報 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
上半期最後の大作「ロードナンバーワン」が明日スタートします。

こちらも一度紹記事にしてありますが、再度ご紹介!

 ロードナンバーワン 로드 넘버원  
20100603-3.jpg6月23日スタート 21:55~ 全16話
MBC水・木「ランニング(全4話)」後続
公式サイト!  Daum紹介ページ!

韓国戦争を背景に、歴史と運命の渦に巻き込まれた
三人の男女の愛と友情を描いたヒューマンメロドラマ。
『ロードナンバーワン』は、1950年の韓国戦争当時、
南北を接続する代表的なルートである国道1号線を意味する。

[出演]ソ・ジソブ、キム・ハヌル、ユン・ゲサン、チェ・ミンス・・・

関連ニュース!

「ロードナンバーワン'」、切ない愛と戦争の惨状が調和したヒューマンメロ(6/21)
MBC 'ロード ナンバーワン',16部作で20部作に拡大編成(6/21)
ソ・ジソプ熱血ファン、‘ソ・ジソプ専用バス(BUS)’自主製作!(6/21)
‘ロード ナンバーワン’苦労した彼ら、視聴率低ければさびしい理由は?(6/18)
‘ロードナンバーワン’チェ・ミンス、重量感あふれるポーズ(6/20)

予告編は続きで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/21 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
WCの試合を見るのに追われていて、しばらくは記事のアップが滞りそうです。

そして侍ジャパンの戦いに集中し、敗戦に落ち込んでいる間に、
KBSの週末ドラマが2本スタートしていました(^^;)

取りあえず忘れないうちに、一度アップした記事に情報を追加しておきます!


 結婚してください 결혼해주세요 
20100603-2.jpg6月19日スタート 19:55~  KBS土・日「怪しい三兄弟」後続
公式サイト Daum紹介ページ!

一つ屋根の下に住んでいる4つのカップルの
さまざまな結婚の話を通じて、私たちの時代の愛、
結婚、離婚などを面白く、淡白に描いたドラマ。
[出演]キム・ジヨン、イ・ジョンヒョク・・・

第1回 16.6%  
第2回 18.4%
--------------------------------------
ViiKiiで見る!
※ 分割された各エピソードは、視聴できないものもあるようです。

JoonMediaで見る!(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasubで見る!(英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。
  

 戦友 전우 
20100603-1.jpg6月19日スタート 21:40~ 全20話  
KBS土・日「巨商 金万徳」後続
公式サイト! Daum紹介ページ!

韓国戦争に参戦した9人の部隊員たちが、戦争の惨状を経験する。
1975年、韓国戦争25周年記念特集として企画された同名のドラマを
現時代に合わせてリメイクした作品である。
[出演]チェ・ジョンスン、イ・テラン、イ・ドクファ、キム・レハ・・・

第1回 16.7%  
第2回 16.9%
--------------------------------------
ViiKiiで見る!
※ 分割された各エピソードは、視聴できないものもあるようです。

JoonMediaで見る!(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasubで見る!(英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。


ちなみに第1回目の放送があった日の視聴率トップは、WCの日本対オランダ戦の20.9%!
それにしても、ここ最近のドラマと比較すると、2つともかなりの高視聴率です。
キムスロは、10%前半を低迷中。
キムスロの土曜日の視聴率は、キム・タックの再放送と同じ視聴率でした(^^)

さて、私は面白いかどうかにかかわらず、今は時間がないのでパス!
第1話だけでもと思いましたが、そのまま見ることになると大変ですので。
凄く面白いようなら、来月になってからまとめてみることにします♪
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/06/21 同伊(トンイ) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
週末はコメントのお返事を書いただけで、更新をさぼってしまいました(^^;)

とりあえずWCの合間を縫って^^、ようやく26話の翻訳が終え、
放映に間に合って、ホッ!

動画を流しながら見ていると、入力が追い付きませんから、
字幕を訳すときには、途中何度も停止しながらの作業となります。
そうなると同じ台詞を、2度、3度と聞くことになりますが
それでも、よい台詞、テンポのいいストーリー展開だと全く気になりません。

ですが前回と今回は、本当にストーリーが間延びしているなぁとしみじみ。
ただウンテクの台詞は、とても生き生きとしているような気がしました。
まぁ新しく登場したキャラで、目新しいことともひとつの要因でしょうけれど、
あのケバジョン風の彼が、まともなことを口にするからなのかもしれませんね。

それに比べて、トンイの台詞は・・・・。
毎回毎回、同じような台詞を聞いているようで、少々退屈でした。
決して彼女が嫌いなわけじゃありませんが、
もっともっと視聴者を引きつけるよう、頑張って欲しいなぁと(^^)

チャンヒジェとオクチョンの会話もまたかって感じ。
う~~~~~~ん、せっかくここまで視聴率も上がってきたのですから、
もっとストーリーも台詞も吟味してくださいよ~~と、PDに言いたいです!
同伊ファンが泣いてますよ!

と余計な話はこれくらいにして・・・^^

第26話の詳しいあらすじはこちら!

今日は面白い展開になりますように、パンッ!(^^)
頑張れ、トンイ!
頑張れ、日本!(笑)
タグ:韓国  ドラマ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ