momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2010/05/31 同伊(トンイ) COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
viikii動画の字幕が付かず、ただただ待っていたら、
withs2のほうに字幕が上がっているとRさんに教えられ^^、
何とかその字幕の付いた動画を見つけて、作業無事終わりました・・・ホッ!
でも20話はこれから・・・少しお待ちください。

同伊(トンイ)第19話の詳しいあらすじはこちら!
momochiメモ!

今回は、とっても急いでいたので、結構わからないところはそのまま・・・。
後で、皆さんから情報をいただいてから修正することにします。
調べる時間がなかったので、とりあえずメモをしておきます。

非公開コメントその他いただいた情報を追加しておきます!(6/1)

1. ハン内侍官が、スクチョンに言う台詞。

  「どなたにもお会いにならないのですか?」
  と訊ねるシーンで、彼は、「都承旨と****の大監が・・・」と。
  この3つの府をまとめて何て言いましたっけ?(^^;)
  以前教えていただいたと思うのですが。

  三司(삼사)サムサ=司諌院、司憲府、弘文館の総称

2. スクチョンがトンイに言う台詞

  「お前といると自分が君主(임금)だということを忘れる・・・」
  音では、임금と聞こえますが、君主?

  임금イングム =君主
  「イングミ」と聞こえるのは임금의かと。
  임は恋い慕う人(師、恋人、主君)、금は君

 
3. チョンスがトンイに、ホ医官の説明をするとき
 
  「ホ医官は、医者の家の出身だ。」
  このとき、ウーワンというように聞こえるのですが、これは医者?

  「ウーオン」の部分、「ウィオンチバン」と聞こえます。
  「의원집안:医院一族、医院の家柄」では?
  ウィグァン=医官ではないか・・・。


4. 手形(でよかったのか?)をホ医官に渡したインヒョンの家

  英語では familyとなっていますが、実家と訳しましたが・・・。
  どうやら、サガエというように聞こえるのですが、これは?

  サガエ→사가 (私家)=日本語としては「実家」にあたります。 
  文法的にいうと 사가(私家)サガ+에(~へ)エ  です。
  「サガエ」は생가(生家)에


5. 手形を発行した店と男は・・・?

  ハン補佐がヨンギのところへ連れてきた男を紹介するときには、
  「イムサンジュの薬会社のmanagerを連れて来ました」とか・・・。
  トンイ達が、その店を訪ねるときには、イムサンジュ貿易のsecretaryと呼んでいます。
  この店の名前と男の職名は?

  「イム・サンジュ商団(상단)の行首(행수:ヘンス)」と言っているようです。
  상단(サンダン)は、このように話しても床廛상전(サンジョン)と訳すことが多いです。
  行首は頭(かしら)の意味ですが、店で言うと「番頭さん」とか「執事」。
  そのトップは大行首(대행수)テヘンスと呼ばれます。
  手形事件の重要人物 secretary は「ソギ」と呼ばれていますよね。
  役職なら서기(書記)だと思うのですが、ただ単に男の名前が「ソギ」なのかは不明。


他にもあちこち台詞の不明な箇所がいくつかありましたが、
メモをするのを忘れました。スミマセン!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/31 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
週末ボンヤリと過ごしていたら、キム・スロ(金首露)始まってました(^^;)
20100530.jpg
キム・スロ(金首露) 韓国語名: 김수로  英語名:Kim Soo Ro
2010年5月29日スタート 土・日21:45~ 全32話

MBC公式サイト Daum紹介ページ

ストーリー!
鉄器文明と海洋貿易を介して独自の経済発展と文化を成した加耶の建国神話を扱ったドラマに金官加耶の建国の主役であるキムスロの一代記を描いた作品である。

キャスト!
チソン(キム・スロ:金首露)
ペ・ジョンオク(チョン・ギョン妃)
ユ・オソン(シン・グィガン)

その他キャストの紹介は、Daumで!

関連ニュース!
‘キム・スロ’、200億大作かかわらずきまり悪い視聴率(5/31)
'キム・スロ',雄壮なスケールで砲門...名品史劇なるだろうか
子役俳優ら名品演技、視聴者‘好評一色’
大作ドラマ'キム・スロ' CG論議…"80年代水準?"

動画リンク!

Viikiiキムスロチャンネル

JoonMediaキムスロページ
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  キムスロ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/31 怪しい三兄弟 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
怪しい三兄弟  ドラマ詳細はこちら!
 
第63話 5月29日放送  視聴率 33.9%(AGB全国版)
第64話 5月30日放送  視聴率 34.7%(AGB全国版)



動画を見る!(字幕なし)

JoonMediaで見る(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  怪しい三兄弟  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
悪い男 ドラマ詳細はこちら!

第2話 5月27日放送  視聴率 12.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
『悪い男』、反応は爆発↑視聴率は小幅↓
魔性キム・ナムギル、同時に3女攻略(悪い男)
魔性のキム・ナムギル-キム・ジェウク、視聴者は楽しい
'悪い男'VS 'ロードナンバーワン'妙な縁2種類
'悪い男',日ドラマ'「空から降る一億の星」に似ている?


あらすじ書くことにしました。
放映翌日に100%の字幕が付いたViikiiチャンネルに感動したのに、
その1日後には、すでに動画が見られなくなっていて・・・。
それなら見られるうちに、翻訳しておこうと思った次第。
それで、第2話からのあらすじアップとなりました。
第1話も急いで記憶をたどりアップする予定です。 ← アップしました!(5/30)

第1話に続いて、第2話も本当に惹きこまれました。
少しずつ明かされてくるゴヌクの過去。
それはあまりにも悲しいものです。
動物虐待とか何とかでネチズンが騒いでいるようですが、皆あのシーンで号泣したはず。

正直言って、キム・ナムギルは好きなタイプではありませんが、
暗い過去を背負い、復讐のために生きる謎めいたゴヌクをしっかりと演じていますね。
好き嫌いがはっきり分かれるようなドラマ仕立て!
ただ、無駄なシーンや台詞もなく、とてもいい脚本だと思います。
第1話のMVのような作りに、見るのを止めてしまったらもったいないなぁと^^
私も危うくそうなるところでしたから(笑)

字幕翻訳がいつまで続けられるかは、Viikii次第なのでわかりません。
その場合は、詳細な英語のレビューがあるので、それをアレンジすることにします。


動画を見る!

ViiKii悪い男チャンネル(英語・日本語字幕付き) 
※ 左メニュー[All Videos]のHQは画質もよく、ちゃんと見られるようです!
  分割された各エピソードは、かなりリンクが壊れてます。

JoonMediaの悪い男ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub悪い男ページ(英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。
   
※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  悪い男  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
headingシンデレラのお姉さん 第18話 ドラマ詳細はこちら!

5月27日放送  視聴率 21.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
グニョン-ジョンミョン ·ソウ·テクヨン、最大の受益者は?
シンデレラのお姉さん、最終的には死んだ水が流れる
ムングニョン - チョンジョンミョン、抱擁し、切々たる愛の開始


ViiKiiで見られなくなり、第14話でストップしたまま。
もう残り2話になってしまいました。
シン姉ファンは、皆で劇場に集まり、最終回を見るのだとか。
私は、その感動の輪の中に入れそうもありません・・・。

動画を見る!

ViiKii動画は、現在のところ見られないようです(5/21)

JoonMediaの「シンデレラのお姉さん」(字幕なし)
 ※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub「シンデレラのお姉さん」(英語字幕・字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

OST全曲はこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
headingシンデレラのお姉さん 第17話 ドラマ詳細はこちら!

5月26日放送  視聴率 23.2%(TNS全国版)

関連ニュース!
底力始動‥視聴率20%初めての突破!
17回 - かわいいムングニョン愛に狂う
『シンデレラのお姉さん』名作がなりかけた失敗作
幻想的な童話で始めた'シンデレラ姉さん',家族ドラマに転落するか?
愛の『狂気』チョンジョンミョン - ムングニョン


動画を見る!

ViiKii動画のは、現在のところ見られないようです(5/21)

JoonMediaの「シンデレラのお姉さん」(字幕なし)
 ※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub「シンデレラのお姉さん」(英語字幕・字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

OST全曲はこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
悪い男 ドラマ詳細はこちら!

第1話 5月26日放送  視聴率 12.0%(TNS全国版)

関連ニュース!

[悪い男①]キム・ナムギル-ハン・ガイン、前作'ミサ'越えるだろうか
[悪い男②]キム・ナムギル-ハン・ガインだけあるのではない!
初回から嵐のように押し上げた『没入度↑]
キム・ナムギル'ビダム'後遺症はなかった!…名品演技'賛辞'
<悪い男>、'城'のための1時間


Viikiiの悪い男チャンネル、気合が入ってます。
放映翌日の午前中に、第1話100%の字幕が付いていました。
(同伊チームも頑張って欲しい・・・^^)

スタイリッシュな映像美とあちこちのニュースにあったように、
いつもの韓ドラとは全く違う手法のドラマ・・・まるでMVのような感じです。

その作りのせいなのか、私が年なのかはわかりませんが、
途中まではまるで話が見えなくて、一体これは~~?と少々引き気味だった私。
でも、キム・ナムギルの演技に引き込まれるように最後まで見ちゃいました(*^_^*)
やっと手法になじんだのか、後半はまったく抵抗なくドラマに入り込めましたよ。

終わってみれば、いやぁ、なかなか面白かったです。
視聴率も、初回12%とまずまずのスタート!
そして振りまかれた多くの謎・・・、2話以降も楽しめそうです。


動画を見る!

ViiKii悪い男チャンネル(英語・日本語字幕付き) 
※ 左メニュー[All Videos]のHQは画質もよく、ちゃんと見られるようです!
  分割された各エピソードは、かなりリンクが壊れてます。

JoonMediaの悪い男ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub悪い男ページ(英語字幕と字幕なし)
※ Youku、Todouは日本からアクセスできません。
   
※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじは続きで!
タグ:悪い男  韓国  ドラマ  動画  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/26 同伊(トンイ) COMMENT(22)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第20話 5月25日放送  視聴率 23.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
粛宗号泣に視聴者も泣いた
死下車クォンミン、"もう少し生き残りたかったが~"
チャン・オクチョン、堕落過程が新観戦ポイント

飛んで走ったハン・ヒョジュ、インヒョン王侯廃位には'対応無策'
優雅インヒョン、バクハソン妃のネチズン"残念だ"の反応殺到
インヒョン王侯の'廃位',"ヒビンが自尊心を捨てただけなのに"

とうとう明聖大后が息を引き取りました。
スクチョン、インヒョンの悲痛な演技に、台詞がわからないまま涙・・・^^

しかし一方ではこんな記事も!
ハン・ヒョジュ-バクハソン、イ・ソヨンに押される演技力残念!
本当にいろいろな見方がありますね。

視聴率は一向に上がらず。
それについてはこのような意見もありました。
キャラクター生かそうとしたが不覚を取った'同伊',"可能性はどこに?"

インヒョンの廃位は、確かにこのドラマを見る限り納得できるものではありません。
良くも悪くもたった一人の味方であるミョンソンを殺しても得るものはなし。
その罪をオクチョンに着せるというのも説得力がない・・・。
それでも彼女の廃位を決めるというのは、いかがなものか。

さて、これから仕事ですのでとりあえずここまで。

私と同じように、内容把握がイマひとつの方は、こちらで復習をどうぞ!

同伊19話 - 完ぺきな同伊になったハン・ヒョジュ面白味を導く
同伊20話 - 死の現実政治を強く風刺する

公式ブログで復習!
第19話
第20話


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

第20話-1 第20話-2 第20話-3 第20話-4 第20話-5 第20話-6
(中国語字幕・画質が綺麗です!)    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/26 コーヒーハウス COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20100517.jpgコーヒーハウス ドラマ詳細はこちら!
 
第3話 5月24日放送  視聴率 ・・%(AGB全国版)
第4話 5月25日放送  視聴率 9.8%(AGB全国版)

関連ニュース!
ひんやり『コーヒーハウス』、視聴率連日墜落'なぜ?
カン・ジファン、‘シック男’で‘ダークサークル男?’で完ぺき変身
チョン・ウンイン受難時代"誰のことであろうか?"
カンジファン - ハムウンジョン'ドキドキ'ラブラインの信号弾
誇張された言語を通した'プロの世界'を意味する

第2話まで視聴しました。
私は結構好きなのですが、この視聴率のひどさは・・・。
英語字幕の動画は、どのサイトもViikiiのものなので見ることができませんが、
詳細な英語のレビューを見つけたので、余力があれば簡単なあらすじを書こうかと思っています。
(同じようなことを富豪の誕生でも言いましたね^^)

あまり期待せずにいてください(*^_^*)


動画を見る!

ViiKii動画へのリンクは削除しました。

Dramasubで見る(字幕なし)
※ Todou、YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

JoonMediaで見る(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
SBS新しい水木ドラマ『悪い男』が今月19日の制作発表会で初お目見えした
スタイリッシュなビジュアルのこのポスターで話題を集めているとか。

3枚のうち1枚だけ拝借♪
20100525.jpg

残りはこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/25 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第19話 5月24日放送  視聴率 23.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャンフイビン、同伊選んだ粛宗に嫉妬'活発'...
ハン・ヒョジュ、インヒョン王侯救う成功するだろうか?
ケバンジョン粛宗、同伊の前泣いて笑って愛'活発'


肅宗の心の中に同伊が、ジャンフイビン衝撃怒りの涙、宮中暗闘第1ラウンド
「同伊」スクビンチェ氏の視覚的に解釈した『ジャンフイビン』の物語。
チェスタク、チャン・ヒジェ右腕役割ぱんぱん、"顔なじみだが…誰?"
インヒョン王侯オク?指輪、知ってみると'イサン'ソンヨンのリング

謎解きが多いので、字幕なしは本当に辛いです^^
それでもニュース記事を読みながら、なるほどそういうことだったのかと・・・。
今回もオクチョンの演技が光っていましたね。
視聴率は停滞気味。

単純な推理-粗末な捜査劇、宮中暗闘劇転落?
などという厳しいものもありました。
なるほどと思う部分もありますが、「同伊」応援隊^^の私は気にしませんわ(笑)

それにしてもネチズンの鋭い目にはビックリ!
インヒョンの付けていた指輪が、イサンのときに使われていたものだと・・・。
そんなことを言い出したら、セットだって全部使いまわしでしょう!
指輪より、そっちのほうが変だと思いますけどね(~o~)

数日前に、やっとヒジェの男の名前が「チェスク」とわかって喜んでいた私。
今日の記事に、彼をクローズアップしたものがあり、
それを見ると、최수택(권민)・・・これだと、チェスタク?

さて19話!
インヒョンを陥れるために二重三重に張り巡らされた陰謀。
今回は、まだ結論は出さず、次回に持ち越し?
だいたい2話で話をまとめる展開ですね。
このところ深刻な表情の続いたスクチョンがトンイの前で見せた久々の笑顔。
それを見て、涙するオクチョン!
その嫉妬心は、トンイを排除することを決意させてしまいます。

朝鮮王朝実録によれば、(Rさんがまとめてくれました^^)
オクチョン関連のタイムテーブルは以下の通り。
1686年12月10日  スグォン称号
1688年10月27日  王子誕生
1689年 1月15日  ヒ・ビンの称号
1690年10月22日  ヒ・ビンから王妃へ(公式)
1694年 4月12日  仁顕復位、オクチョン・ビンへ降格
なのだとか。
トンイは、1693年にスグォン媽媽になるそうで、
そうなると、まだ後4年くらいは、スクチョンとのお庭のデートが続く?

今日はこんな特集記事を発見!
同伊にはあはあと息を切らした粛宗? 実はチェ・スクビンが大胆だった ←修正しました!

なかなか面白い記事なのですが・・・
先生、숙종 18년(1892)は、1692年ですよ!


動画を見る!

JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

第19話-1 第19話-2 第19話-3 第19話-4 第19話-5 第19話-6
(中国語字幕・画質が綺麗です!)    

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
あらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/24 同伊(トンイ) COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
第18話今朝作業が終わりました。
今回は、前回に比べると少し楽だったような・・・。
毎週同じようなことを書いているようですが、
翻訳が終わると、もう今日は同伊の日!

さて、毎回放映直後に字幕なしで一度は視聴していますが、
台詞が付いて見直してみると、今回のオクチョンの演技には迫力を感じました。

自分の与り知らぬところで起きたミョンソンの毒殺計画。
それを知った彼女はパニックに陥るものの、すぐ立ち直ります。
もちろんよくも悪くもヒジェオラボニの影響が大きいわけですが・・・。
さらに絶体絶命かと思われた危機をも、逆にチャンスかもしれないと言い切る彼女。
さすがのテソクも、この兄妹には驚かされっぱなしでしたね。
いやぁさすが"朝鲜三大悪女(妖婦!)と呼ばれたチャン・ヒビン!
その片鱗を見せてくれた第18話でした。

18話の詳しいあらすじはこちら! ←修正しました(^^;いつもスミマセン)


momochiメモ!

さて、いつのまにかヒビン媽媽になっていたオクチョンですが、
何と呼ぼうかと迷いながらオクチョンとそのままで^^
名称も、もっとよく考えてアップすればよかったなと今頃考えています。
インヒョンも、BS朝日のチャン・ヒビンサイトでは、イニョン・・・(^^;)
せっかく漢字の名称があるのだから、仁顕王后とすればよかった。
チャン・ヒビンではなく、正式には「ヒビンチャン氏」というようですが、
どうしたものやら・・・。

語彙!

英語では、すべてMedicineですので、薬と訳していましたが、
後半よく聞いてみると、「タンヤク」と聞こえます。
これは、湯薬(탕약)ということなのでしょうか。

今回の事件の目撃者であるヨンホン?医女。
公式ブログを見ると、수발 의녀となっています。
自動翻訳では、「介護医女」となりますが、これは一体何?
ホ医官の付き添いってことでしょうか。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
当初先送りになったものの、再び予定通りの開始となった悪い男がスタートします!
20100524-1.jpg
悪い男 韓国語名: 나쁜 남자 英語名:Bad Guy 
2010年5月26日スタート 水・木 21:55~ (全20話)
SBS]公式サイト 予告編 Daumサイト Naverサイト

ストーリー!
致命的な魅力で、自分の欲望のために思いっきり疾走している一人の男の愛と野望を描いたドラマで韓国ドラマ初の国内放送が開始される前に、日本のNHK地上波放送スケジュールを確定建てて人目を引いた..

キャスト!
キム・ナムギル (シム・ゴヌク 29歳スタントマン)
ハン・ガイン (ムン・ジェイン 29歳美術館のアートコンサルタント)
オ・ヨンス (ホン・テラ 35歳ヘシングループの長女)
キム・ジェウク (ホン・テソン 29歳ヘシングループ後継者、テラの弟)
チョン・ソミン (ホン・モネ 21歳ヘシングループの末娘)
シム・ウンギョン (ムン・ウォンイン ジェインの妹、高校生)
キム・ジョンテ (チャン監督 アクションスクール武道の監督)
チョン・ググァン (ホン・フェジャン、ヘシングループの総帥)
キム・ヘオク (シン女史)
チョン・スンオ (オム・サンム、モネの婚約者)
チョン・ヒジェ (ハ・ジェヒ トップスターでサンムの愛人)
パク・アイン (タリム ジェヒのコーディネーター)
キム・ウンス (クァク班長 ソニョン自殺事件の捜査を担当する刑事)
ジフ (イ刑事)

キャスト詳細は、Daumで!

日本のロケ地はこちら!
タグ:韓国  ドラマ  悪い男  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/24 週間視聴率 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
韓国テレビ週間視聴率5/17~5/23(TNSメディア 全国版
-------------------------------------------------------------------
1. 怪しい三兄弟 주말연속극<수상한삼형제> KBS2 40.1

2. ハッピーサンデー 해피선데이 KBS2 26.8

3. 同伊 특별기획<동이> MBC 25.3

4. 隣の敵 주말극장<이웃집웬수> SBS 23.3

5. 風の吹く良き日 일일연속극<바람불어좋은날> KBS1 21.4

6. クイズセバクィ 세상을바꾸는퀴즈세바퀴 MBC 19.3

7. 人生は美しい 특별기획<인생은아름다워> SBS 18.3

8. シンデレラのお姉さん 수목드라마<신데렐라언니> KBS2 17.9

9. ハッピートゥゲザー 해피투게더 KBS2 17.6

10. 無間に挑戦 무한도전 MBC 17.2

11. ガンシムジャン 강심장 SBS 17.2

12. KBS9時のニュース KBS뉴스9 KBS1 17.1

13. ユジェソク、 キムウォニの遊びに来て 유재석김원희의놀러와 MBC 16.7

14. 大胆な女 일일아침연속극<당돌한여자> SBS 16.4

15. ピンクのルージュ 아침드라마<분홍립스틱> MBC 16.0

16. ギャグコンサート 개그콘서트 KBS2 16.0

17. 神と呼ばれた男 주말특별기획드라마<신이라불리운사나이> MBC 15.4

18. 私達結婚しましたシーズン2 우리결혼했어요시즌2 MBC 14.2

19. 黄金漁場 황금어장 MBC 13.8

20. 個人の趣向 수목미니시리즈<개인의취향> MBC 13.4

※ タイトルの一部は、機械翻訳です。
タグ:韓国  ドラマ  視聴率  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/24 怪しい三兄弟 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
怪しい三兄弟  ドラマ詳細はこちら!
 
第63話 5月22日放送  視聴率 36.4%(AGB全国版)
第64話 5月23日放送  視聴率 43.8%(AGB全国版)



動画を見る!(字幕なし)

JoonMediaで見る(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  怪しい三兄弟  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/23 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
最近目に止まったニュースをピックアップ♪

`悪い人`vs`ロードナンバー1`、スターPD 6年ぶりの再激突!
TV水木ドラマ、『お姉さんたち』を行って'お兄さんたち'来る
カンヌ受賞'하하하'、どんな映画?
ムングニョン - ソンイェジン - キムソヨン、水木ドラマ戦争の終わり...成績表は?
特集!KBS <ドラマスペシャル>② 企画レポート
ドラマ、五感を刺激してください'見ないで味わってください'
タグ:韓国  ドラマ  芸能  ニュース  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/05/21 同伊(トンイ) COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊第17話の翻訳が終わりました。

いよいよオクチョンは、後宮に!
それでも彼女は、母親ユン夫人に「これはまだ私達の計画の始まり・・!」だと。
ヒジェとの会話で、この兄妹の間に将来への計画があったことは既にわかっていましたが、
母も含め一家で何やら企んでいたのですね。

後宮が始まりだとすると、最終目的は何?
次の王の母になることなのでしょうか?

いきなり1年の時が経ち、いつのまにかトンイに気持を傾けているようなスクチョン。
彼の気持ちがどう変わっていくのかを楽しみにしていた私としては、
この1年のカットはとても残念でした(~o~)

オクチョンの宴のときに見せたトンイの表情には、
明らかに彼への気持ちの変化が現れていましたけどね。
陛下をどこかでお慕いする気持ちはあるものの、
自分の身分じゃ問題にもならないわってところでしょうか。

どこかの記事に、トンイは愛の対象で、オクチョンは道具・・・とありました。
そうだとすれば、スクチョン・オクチョンは持ちつ持たれつの間柄。

でもそれでは、インヒョンはどんな存在なのでしょう。
何とも哀れなインヒョンです。


第17話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
headingシンデレラのお姉さん 第16話 ドラマ詳細はこちら!

5月20日放送  視聴率 16.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
ママ失ったソウの絶叫'涙演技、凄絶'
ムングニョン - チョンジョンミョン、愛憎混ざった体の小競合い


動画を見る!

ViiKii動画のは、現在のところ見られないようです(5/21)

JoonMediaの「シンデレラのお姉さん」(字幕なし)
 ※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub「シンデレラのお姉さん」(英語字幕・字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

OST全曲はこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
昨夜から同伊第17話の翻訳を開始しましたが、いつにもまして難しい語彙に悩まされています。

オクチョンが冊封式を迎え、チャン尚宮から呼び名も格上げ!

ご存知のように知識の浅~い私は、ここでしばしストップ。
とりあえず画面に숙원(淑媛)とあったのでなるほどと理解はできましたが、
何て呼ぶの・・・???(お恥ずかしい限りの私のハングルレベルです^^)

自動翻訳では、宿願と出てきてしまうこの語彙ですが、
どうやら、「スグォン」と呼ぶらしいぞと。
そしてまた翻訳作業に戻って・・・。

しかし、彼女の懐妊に伴って、おそらくおなかの子供のことであろうと思われる語や、
内医院の宮女も登場!
ここでまた彼女達は何と呼ばれるのかとネットで調査。
結局、医女?(ウィニョ:의녀)らしいというところまで発見!
ですが、どうも私には、「ネウィニョ」と聞こえるんですね(~o~)
・・・フゥ・・・耳がおかしいのかしらん^^

とまぁ、だいたいいつもこんな調子なんですけどね。

先に、関連記事から語彙をピックアップしようと、例によってネットをウロウロ。
実はこれが曲者で、ここで結構な時間を無駄にすごしてしまいます^^。

でも今日は大収穫!
こんなサイトを見つけました。

朝鮮王朝実録
20100520-2.jpg

ずっと探していたのに、今まで見つからなかったのが不思議ですが、
ここで、かの有名な「朝鮮王朝実録」がすべて読めるのです!
タグ:韓国  ドラマ  朝鮮王朝実録  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
headingシンデレラのお姉さん 第15話 ドラマ詳細はこちら!

5月19日放送  視聴率 19.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
ソウ、'殺伐微笑'悪女に変身…イ・ミスク驚き
'シンデレラ姉さん',文学に似てしまったドラマ
離別を予告するキフン、についにウンジョが崩れた
ムン・グニョン、チョン・ジョンミョンの秘密知ることになって'衝撃'

父の日記から、継母ガンスクの過去を知ったソウ。
その彼女が、ガンスクにどうそれをぶつけるのか楽しみにしていたのですが、
Viikii動画はとうとう見られなくなってしまいました・・・残念・・・。

仕方がないので、字幕なしで視聴。
台詞が一言もわからなくても、迫力ある15回でした。
ソウが裸足でガンスクを追いかけ連れ戻すシーン!
可愛らしい顔だから、なおさら怖い・・・。
ふぅ、どこかで字幕付きがアップされないでしょうか。


動画を見る!

ViiKii(英語字幕・日本語字幕は英語が95%になってから付きます)
 ViiKii動画の第5話以降確認したところ、第8話-1以外は視聴可能でした(5/6現在)
 第15話は今のところ見られないようです(5/19)

JoonMediaの「シンデレラのお姉さん」(字幕なし)
 ※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠、토두は日本からはアクセスできません。

dramasub「シンデレラのお姉さん」(英語字幕・字幕なし)

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

OST全曲はこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ