momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


2009/07/31 太陽を飲み込め COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
太陽を飲み込め 第7話 2009年7月30日放送 視聴率 18.7%

動画を見る!(英語字幕)

第7話-1 第7話-2 第7話-3 第7話-4 第7話-5 第7話-6 第7話-7

第7話の動画はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ! 登場人物紹介はこちら

Psrt1
ミノに挨拶に行ったジョンウ、今日は会えないと言われ府に落ちないまま屋敷を後にします。祝いの食事の後波止場に出るジョンウとセドルとガンネ。
セドルはジョンウに、「ジャクソン・リーという男を助けなかったか?」と訊ねます。
「俺達がお前のために、彼を殺そうとしたことは知っているな。だけど、あいつが生きて戻ったから、ソクテは会長に追い出されたんだ。同じ日に俺達は全員首になった。」とガンネ。セドルも、
「スニヨンだけが、ペク室長の秘書としてまだ働いている。なぜだかわかるか?彼女は今彼と暮らしているんだ。あいつはお前を餌に彼女を釣り上げたんだよ。」
そんなセドルを止め、ガンネが言います。
「とにかく、お前はあのジャクソンという男を知っている。俺はあの男は本当に男らしいと思った。」
「彼に会ったのか?」とジョンウ。
「もちろんだ。彼はお前を探し回っていたぞ。だから俺がお前は刑務所にいると言った時、連絡するように言ってくれと頼んできた。電話番号まで置いていったんだ。」

ペク室長はミノに「キム・ジョンウをどうなさるおつもりですか?テヒョクはいませんが、彼にリゾートのどこかに配置しますか?」と訊ねます。
「放り出せ。彼は必要だったから使ったんだ。ただ彼を追い払え。」とミノ。

ジョンウは、ギソンに会いに行きます。
ギソンは、「スチャンからお前の父親について話を聞いたのか?」と。「いいえ」と答えるジョンウに、「奴がしっているのはちょっと疑わしいな。もう忘れろ。」と言います。
「もし彼が生きているなら、俺がとっくに見つけているはずだ。何の手掛かりもないということは、恐らく死んだんだろう。気を付けて生きるんだぞ。二度と刑務所になどはいらないようにな。」
ジョンウは、一生かけても彼を捜し出し復讐するというスチャンの言葉を思い出します。

ミランは父ユ・ガンヒョンにこう言います。
「ジャクソンのこと聞いた?彼は今MBMでVIP警備をまとめているそうよ。だから彼は、MBMが韓国に投資をするよう説得できるわ。」
「そうか。もしMBMが投資を決めれば、50憶ドルくらいの額になるだろう。」
そこにイ・スチャンがやって来たとの知らせが。
知らない名前だというガンヒョンに、秘書は「彼は約束してあると言っています。」と。そのとき彼の名前を思い出した彼は、スチャンを通すように秘書に言います。
入って来たスチャンは、「俺を覚えていますか?」と。

ガンヒョンは、ミノにすぐ電話をします。
「俺達がサイゴンにいたときの頑固なやつで、俺達を散々悩ませたあいつだ。あいつが現れたんだよ。」とガンヒョン。
「俺達を探しているのか?」とミノ。
「いや、お前の名前すら出てこなかったが、彼が俺を探していたのは事実だ。だから彼はお前もすぐに見つけるだろう。」
「何をそんなに心配してるんだ。俺がそれを処理する。だから心配いらない。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/31 パートナー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
パートナー 第12話 7月30日放送 視聴率 11.3%

動画を見る!(英語字幕)

第12話-1 第12話-2 第12話-3 第12話-4
第12話-5 第12話-6 第12話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

こちらから高画質のものをダウンロードできます。
(ダウンロードは自己責任でお願いします。ファイルサイズもかなり大きいです。)


あらすじ!

Part1
テジョとジョンウォンが抱き合っている姿を見たウノは、何も言わずに法廷に戻ってしまいます。マンソンがいないことを不審に思うウノ。

テジョは、ジョンウォンに話を聞きこうとします。「もう時間だから後で。」と言うジョンウォンに、「こんな君を見たのは初めてだ。裁判の途中でもいいから、何かあれば電話して。」とテジョ。

ミョンジャの事件の裁判が始まり、テジョが尋問に。
「ミョンジャさん、あなたは2009年3月に土地を購入し、土地の所有者と契約を交わしたんですね。そこには誰の名前を書きましたか?」
「息子です。」
「そして土地のオーナーは、その後現れなくなった。あなたは彼と連絡を取ろうとしたが、彼は海外にいると言われた。そしてしばらくしたら、あの土地はあなたのものではないと言われた。心配したでしょうね。」
「そうです。眠れませんでした。あの土地は息子がとても欲しがっていたんです。私はあの土地を失ったらどうしようと心配しました。」
「そしてあなたはユ・マンソン弁護士と会った。それを詳しく話してください。」
「心配するなと彼は言いました。そして料金はいらないからと言ったんです。私は喜んで、食べ物をたくさん彼にあげました。それから彼はあちこち電話をし、今度はお金が必要だと言いだして、少しずつお金を取っていったんです。それが最後には、15,000,000ウォンにもなっていました。」
そこでマンソンがこう言いだします。
「私も同じようにお金を出しているんです。このお年寄りの状況はあまりにもかわいそうだったので、最初に私のお金でそれを止めようとしました。ここにその領収書があります。」
ウノは異議を申し立てますが、却下されます。
テジョはそれからどうなりましたかとミョンジャに訊ねます。
「あの男に会おうとしても会えませんでした。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/30 太陽を飲み込め COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
太陽を飲み込めのミュージックビデオを見つけましたので、メモ!
YouTubeの動画なので、いつまで見られるかはわかりませんが('〇';)

☆ The Swallowed Sun ! starring Sung YURI - jI sUNG - lEE wAN MV1
☆ The Swallowed Sun ! starring Sung YURI - jI sUNG - lEE wAN MV2
☆ The Swallowed Sun ! starring Sung YURI - jI sUNG - lEE wAN MV3
☆ The Swallowed Sun ! starring Sung YURI - jI sUNG - lEE wAN MV4
☆ The Swallowed Sun ! starring Sung YURI - jI sUNG - lEE wAN MV5(FATE)
☆ Fate - Swallow The Sun MV. Ji Sung, Sung Yu Ri
☆ The Swallowed sun! cast SUNG YURI- JI SUNG - LEE WAN ! MV 1 (trailer 4 _interview)
タグ:ドラマ  韓国  太陽を飲み込め  MV  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/30 太陽を飲み込め COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
太陽を飲み込め 第6話 2009年7月29日放送 視聴率 17.3%

前回からラスベガスも舞台に加わり、そのお陰で視聴率ちょこっとアップ!
と思ったら、こんな記事を見つけました。
テサム',チソンが強まった…ソン・ユリ、ベがス場面は玉にきず!(翻訳ページ)


動画を見る!(英語字幕)

第6話-1 第6話-2 第6話-3 第6話-4 第6話-5 第6話-6 第6話-7

第6話の動画はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ! 登場人物紹介はこちら!

Part1
刑務所に面会に来たギソンとジョンウは、イ・スチャンと話をします。
「俺はヒョン・ギソン。あなたと会えるように俺が頼んだんだ。」
「会ったことがあるか?俺には・・・」
「あなたは覚えていないだろう。でも俺は一度会っている。あなたが高速道路の建設の監督として済州に来た時に。キム・イルファンを覚えているか?彼は建設団から逃げ女性を人質にした。そしてあの悪漢はあなたに捕まった。」
スチャンは職員を呼び、こんな奴らは知らないからと席を立ってしまいます。ギソンは彼の背中に向かって、「俺達はキム・イルファンを探しているんだ。もし彼について何か知っているなら、教えて欲しい。」と言いますが、彼には何も答えずに行ってしまいます。

ジョンウは、刑務所の庭でスチャンに近づきこう訊ねます。
「キム・イルファンは、済州島から連れ出された後、どうなったんだ?」
「彼とはどんな関係なんだ?」とスチャン。
「顔を見たことはないが、俺の父親だ。そのとき人質になっていたのが、俺の母親だ。俺は生まれてすぐに捨てられた。だから母親の顔も知らない。あいつは俺の母親の人生を壊し、その汚い血は俺に流れているんだ。彼はどんなふうに生きてきたのか、俺はそれを知る必要がある。だから教えてくれ。」
考え込むスチャン。そのとき集合の合図が。

ジャクソンは、ジュンウの写真を見せられます。「彼ですか?」と聞かれ、にっこりとほほ笑むジャクソン。彼はユ会長と話をします。
「お前が生きているとわかったときの奴らの顔は見物だったぞ。俺は満足だが、お前は大丈夫か?お前を殺そうとしたのが、ムン会長だったとしてもミノが実行犯だ。襲った奴らは、ミノに雇われた。もしお前がミノの怖さを知ったら、そんなふうに笑ったりはできないだろう。」
「私は彼がどんな人間なのか興味があります。」とジャクソン。
「彼は地獄から這い上がって来たような男だ。彼は人間じゃない。悪魔だ。」

ムン会長はミノを怒鳴りつけます
「約束を守らなかったな。そんなお前をどうやって信じられるのだ。俺はお前の仕事へ投資したものを返してもらう。約束を守らない人間には我慢がならないんだ。」
「それがあなたのご希望なら、私にはどうすることもできません。了解しました。会長をお送りして。」とミノは答えます。」するとムン会長は、「俺はお前の資金問題を知っている。俺との取引が壊れたから、何か別に頼るものが必要だな。」と。

ペク室長は、ミノに訊ねます。
「何かプランがあるのですか?もしムン会長が投資を止めたら、カジノを手に入れるというあなたの計画は吹き飛んでしまいます。今からでも彼を説得しては?」と。ミノは、
「彼がどうやって韓国で最も金を動かせる男になったか知っているか?俺が頭を下げたら彼が許すとでも思っているのか?もし俺が自分の弱みを見せたら、彼はそれを利用して俺を引きずり降ろすだろう。それがムン・ソンチョルなのだ。俺が頭を下げたら、彼は俺の事業を飲み込んでしまう。もう決して自分の弱みを見せるな。餌をまき、それに食いつくまで静かに待つのだ。」
「何を餌にするつもりですか?」
「彼の一番好きな餌は何だ?」

ガンネはセドルに言います。
「どう考えてもおかしい。俺達は意識のない男を海に放り込んだんだぞ。どうやったら彼が生きて戻れると言うんだ。」
「俺はそれがジョンウを脅かすことにならないことを祈るよ。」とセドル。
「彼は刑に服しているんだから、傷つけられることはない。正直言うと、ジャクソンが生きていてくれて、ホッとしているんだ。この手で人を殺したと考えるだけで、落ち着かなかったんだ。」
頷くセドル。そこにジャクソンがやって来ます。驚く二人は、急いで棒きれを持ち彼の前に行ってすごんで見せますが、「久しぶりだな。」と笑うジャクソン。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/30 パートナー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
パートナー 第11話 7月29日放送 視聴率 11.5%

動画を見る!(英語字幕)

第11話-1 第11話-2 第11話-3 第11話-4
第11話-5 第11話-6 第11話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

こちらから高画質のものをダウンロードできます。
(ダウンロードは自己責任でお願いします。ファイルサイズもかなり大きいです。)

あらすじ!

Part1
店に戻って来たウノが、「イ弁護士!」と呼ぶのを聞いて、「二人は知りあいなのかい?」と驚く女主人は、彼を息子の友達だとウノに話します。
「なんて偶然なの?私達は一緒に働いているのよ。」とウノ。
そのまま出て行くテジョを追いかけようとするウノに、女主人は「彼は見た目より繊細だから、気を付けてあげてね。」と言います。
外に出たテジョは車に戻らず、女主人の言ったこと「彼女の夫はあの事件のせいで死んだんだ。彼女は何も知らないけど。」を思い出します。
やっと車に戻って来たテジョに話しかけるウノ。
「ウシク?は、この辺では有名な天才だったのよ。どうして彼と友達になったの?まるで正反対の二人が仲良しだったなんて、信じられないわ。」
「俺達は今仕事中だから、個人的な話はすべきじゃない。」とテジョ。

新しい土地のオーナーの家には人の住んでいる様子はあるものの留守。仕方なく、明日の朝出直して来ようとテジョは言います。ウノはヒョンネに電話を。「私達はなぜ土地がミョンジャでなく、パク・ノスンに行ったのかを調べなければならないの。それに、あれだけの土地を買うことができる人なのに、その家がボロボロなのよね。何かおかしいと思わない?」
「お前のそのカンを信じなさい。」とヒョンネ。
車に戻ったウノは、寝ているテジョに、「もし明日の朝早くにここに戻るなら、ここにこのままいてもいいかしら?私、ちょっと行きたいところがあるのよ。」
二人は海辺で一夜を明かします。海岸でメールを読むテジョ。それは、ウノからの「私の最初のメッセージです!」というメール。ウノは笑顔を見せたテジョに喜び、こんな話を始めます。
「この場所には、私が泣いている思い出しかない。ここは私が夫の遺灰をまいた場所なの。彼は海が大好きで、死ぬ間際もこの場所のことを話していた。私はたくさんのミスを犯し、トラブルも巻き起こして来た。でももう4件目よ。あなたも私のために大変だったでしょう。」
「わかってくれればそれでいい。」とテジョ。
「本当にありがとう。あなたでなかったら、たぶん私は頑張れなかった。気にしてないように見えるかもしれないけど、私はちゃんとあなたが教えてくれたことを胸の中にしまってる。夫が死んでから、私は友達にさえ心を開くことができなかったわ。でも次第に、私はあなたに心を開くことが心地よく感じるようになったの。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/29 善徳女王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第20話 7月28日放送  視聴率 34.9%

動画を見る!(英語字幕)

第20話-1 第20話-2 第20話-3 第20話-4 
第20話-5 第20話-6 第20話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
誰にも知られないいようにトクマンに会いに来たというマヤは、訊ねます。
「その女性は、あの短剣の持ち主はどこにいるのですか?」
そこにチョンミョンとユシンが。トクマンは、
「王女様、命令に背いて申し訳ありません。でも私ははっきりさせなければいけないのです。皇后さま、あの短剣の持ち主は。」
チョンミョンは「トクマン!」と彼女の言葉をさえぎります。
「王女様、私は知る必要があるんです。私は、一体だれなのか?」
チョンミョンは意を決してこう言います。
「この方は、あなたのお母様です。そしてお母様、トクマンは女です。あなたの娘なんですよ。私の妹なんです。生まれてすぐ捨てられた私の妹です。私の双子の妹です。」
「王女様、どうしたというんですか?私のことを怒っているのは知っていますが、これはいくらなんでもひどすぎます。」とトクマン。
マヤは、「それは本当ですか?この子供は女で、お前の双子の妹というのは、本当なのですか?」と訊ねます。「はい、本当です。」とチョンミョン。
トクマンは「申し訳ありませんって言ったじゃないですか。」
チョンミョンは、話し始めます。
「あのSoyeopの剣を持ち、陛下の女官で彼女の母でもあるソファのことを思いながら育った。そしてミシルに送り込まれたチルスクに殺されそうになった。それはトクマンのことなのです。」
「お前なのですか?」と手を握り締めるマヤの手を振りほどき、
「皇后様、そうではありません。私はただの郎徒です。王女様は、私をからかっているのです。わかりました。私はJoongAk山に出発します。」とトクマン。マヤは、
「トクマン!お前の名前はトクマンなのね。私はお前に、自分の娘に名前すらつけることができませんでした。」
「違う、私じゃない。違うんです。」と走り去るトクマン。
「彼女を止めて!私に返してちょうだい!私はもう一度彼女の顔を見なくては、彼女の手を握らなくては。」とマヤ。

トクマンは、ユシンに怒りをぶつけます。
「私は自分が王女だなんてまったくあり得ません。どうして王女様はこんな訓練の方法を思いついたんでしょうか。ただ命令に従えと言えばいいのに。いったいどういうことですか?」
「お前は素直に命令に従うような人間か?」とユシン。
「だからといってこんなことをしてもいいということではないでしょう。私はあなたに言うことができませんでした。でも王女様には、すべてを話していたのです。彼女は、私がここに来た理由も、ムンノを探している理由も知っているのです。私は母を失いここにやってきました。それなのに、どうして彼女はあんなおかしなことをして私をからかうんですか?」
「すまない。俺はお前が今どんな気持ちでいるかわかっている。でも俺が今何をするべきなのか、まったくわからない。本当にすまない。それと、あの突拍子もないことはすべて本当だ。お前は、王女の双子の妹なんだ。」

マヤはチョンミョンに訊ねます。「どうしてわかったの?」と。
「初めてトクマンに会った時、彼女はムンノを探していました。彼女はこう言いました。チルスクという男が突然彼らを追ってきて、彼女の母親を殺そうとしたと。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/28 最新芸能情報 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ドリーム 第1話 7月27日放送  視聴率 5.4%

SBC月・火ドラマ自鳴鼓の後続、ドリームが始まりました。
この記事を書くために、TNSメディアで視聴率を調べようとしましたが見つからず。
それもそのはず、初回視聴率はなんと 5.4%だったのだとか。
詳細は↓の関連ユースで。

あらすじを書くかどうかは未定ですが、とりあえず動画サイトだけ。

Dream  ( 드림 ) 全16話予定 
SBC公式サイト
日本公式サイト

動画を見る!(英語字幕)

第1話-1 第1話-2 第1話-3 第1話-4 
第1話-5 第1話-6 第1話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

こちらから高画質のものをダウンロードできます。
(ダウンロードは自己責任でお願いします。ファイルサイズもかなり大きいです。)
タグ:ドラマ  韓国  動画  ドリーム  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/28 善徳女王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第19話 7月27日放送  視聴率 32.7%

動画を見る!(英語字幕)

第19話-1 第19話-2 第19話-3 第19話-4 
第19話-5 第19話-6 第19話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
チクバンは、トクマンにこう言います。
「お前はユシン首長にお前の体の傷のことを本当に話さなかったのか?彼は知ってるぞ。全部知っていた。彼は俺達に言ったんだ。お前の体の傷には恐ろしい話しがあるから、それをからかっちゃいけないと。」
トクマンはある夜のことを思い出します。
風呂上がりにそこにいたユシンに気付いたトクマンが、「何をしてるんですか?」と訊ねたとき、少し慌てていた彼の様子を。

「王女様。トクマンは女です。」と言うユシンの言葉に絶句するチョンミョン。

「ユシン首長が知っていた?」と言うトクマンに、チクバンはこう続けます。
「ユシンはお前の体の傷を知っていた。でもお前はそれを話したことがないと言う。彼は知っていたから、お前を守ろうとしたんだ。それにしても、どうしてわかったんだろう。恐ろしい男だ。」

トクマンが女だと知り驚くチョンミョンに、ユシンは、
「申し訳ありません。あなたにはお話しするべきでしたが・・・。」
「それでは、トクマンが本当に私の妹なのでしょうか。」
「今私達はどうすればいいのでしょうか?双子についての予言によれば・・・。」
「隠さなければなりません。誰にも知られてはなりません。」
「しかし、あなたの言うことが真実なら、彼女は王家の一員です。どうして彼女を郎徒のままにしておけましょうか。」
「なぜあなたはトクマンが女であることを隠していたのですか?」
「???」
「私に対するのと同じ理由ですね。もしトクマンの素性が明らかになれば、私達は彼女を失います。彼女はソラボルからいなくなるに違いない。私達はすぐにトクマンを隠さなければなりません。自分の呪われた出生の事実に、彼女はどうやって耐えることができましょう。それではあまりにも彼女が可哀そうです。生まれてすぐ遠くに連れ去られ、やっと生き残って自分が誰かを探すために戻って来たのに、彼女がそれを見つけた時、死ぬ運命にあるなんて。」

一人になったトクマン。
「ユシン首長が知っている?どうすればいいんだ。」
そんな彼女を見つめるチョンミョン。

チクバンはユシンのところに行き、「トクマンが女の子だということを、知ってますよね!」と。ユシンは、「どうやってわかった?」と彼に訊ねます。
「私は経験があるから、見分けられます。」とチクバン。
ユシンは、「決して悟られるな!」と彼に言います。

トクマンはユシンに、「なぜ私を追い出さなかったのですか?」と訊ねます。
「何のことだ?」とユシン。トクマンは、「私が女だということです。」と。
「それがどうした?王女様が私にお前を託した。だからお前を引き受けた。それだけだ。彼女は私に、お前が女なら追い出せと命令しなかった。だから、私は言われたとおりにしているだけだ。何かそれに問題があるか?」
「私が嘘をついてもここにこうしていたのには、理由があるんです。だから・・・。」とトクマン。ユシンは「聞きたくない。」と彼女に背を向けますが、トクマンは、
「ユシン首長。どうしてあなたは、私が自分のことを話したいときにはいつも、こんなふうに私を避けようとするんですか?」
「避けてるんじゃない。関心がないだけだ。」
「たとえ関心がなくても、どうか聞いてください。タクラマカンからキエリム(?)までの間、私は大変な思いをしてここまでやってきました。さらに、男のふりまでして。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/27 スタイル COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
SBSの土・日ドラマ、華麗なる遺産の後続・スタイルが8月1日スタートします。
以前にも紹介しましたが、もう一度番組詳細!

番組名:スタイル( 스타일 )
英語名:Style
2009年8月1日~ 22:00
脚本:イン・ウナ
演出:オ・ジョンロク
SBS公式サイト

キャスト・ドラマ詳細はこちらで!

関連ニュース!(機械翻訳を手直ししたものです)

リュ・シオン,寒流スター惨敗脱しようか?

“負担です.4年ぶりにドラマに出演するうえ、マスコミで寒流スターたちのドラマや映画興行失敗に対する記事があふれていて、負担になることが大きいです。このためにその間幾多の作品の出演渉外があったにもかかわらず、愼重を期して作品(スタイル)を選んだし、最善をつくします。”

4年ぶりにドラマに復帰した韓流スターリュ・シオンは、去る 20日ソウル新羅ホテルで開かれた SBS 週末ドラマ ‘スタイル’ 記者懇談会でこのように明らかにした。

リュ・シオンは去る 2005年放送されたドラマ ‘ウエディング’以後 4年ぶりに ‘スタイル’の主演に出る。リュ・シオンは 8月 1日最初放送する SBS 週末ドラマ ‘スタイル’は、日本で韓流スターとしての活動に専念した後、本格的な復帰舞台になるわけだ。

その間グォン・サンウ、チェ・ジウを含めた韓流スターたちが、国内ドラマや映画に出演して興行惨敗を味わった。このために韓流スターたちが外国での輸入のみを狙って、国内活動に疎かな結果というものが出た。また韓流スターの名声にだけ安住して、自分の発展をはからないうえ、日本など海外のみを狙ったドラマに出演して、キャラクターとイメージの不調和など少なくない問題点が露出して、興行に失敗したという分析も出る。

こんな状況で、日本ですごい人気をあつめているリュ・シオンが、キム・ヘス、イ・ジアなどスターたちと一緒に ‘スタイル’に出演して、彼の興行成果に関心が集められている。

‘スタイル’はこのごろ徐徐に消えている典型的なトレンディドラマだ。しかしその間のトレンディドラマがトレンドはなくて既存のトレンディドラマのトゥルー期のみを繰り返して外面を受けた。‘スタイル’はこのごろの若者の関心とトレンドの対象であるファッションが主で、ここに料理が素材で登場する。

リュ・シオンは “今度ドラマ ‘スタイル’に対して多い点を考慮して出演するようになった。人々の関心が高くて良い俳優たちと一緒に出演して良い成果を期待している”と言った。

パクヨンオクのベストセラー小説が原作の‘スタイル’で、リュ・シオンは国内最初のマクロビオティックを料理するスター板前として出演する。リュ・シオンは料理プログラムを長い間進行して、視聴者たちに料理と連関性を思い浮かぶことができて、キャラクター消化に有利な利点を抱いている。

リュ・シオンのカギは、このドラマで既存の魅力的な面を見せてくれると同時に、新しい面も見えなければならない。韓流スターたちが新しい面を見せることができずに、既存のマンネリズムに抜けた延期に一貫して失敗を一側面が大きいからだ。

“‘スタイル’に出演して良い成果をおさめ、演技者リュ・シオンの新しい姿を見せます。期待してください.”
リュ・シオンの言葉のように、彼が興行に惨敗した韓流スターたちと違い、新しい面を見せて ‘スタイル’で興行突風を起こすかに関心が集まっている。
mydaily.co.kr 2009-07-26



その他の関連ニュースはこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産が終わりました。
視聴率は最終回が、45.7%と今年一番人気のドラマ

その関連ニュースを集めてみました。(機械翻訳を一部修正したものです)

'華麗なる遺産'を眺める二つの視線 "幸せ" vs" 失望"

人気ドラマ SBS '燦爛たる遺産'が 26日大詰めの幕を閉じた。

この日 '燦爛たる遺産' 最後の回はファンとウンソンが未来を約束して幸せな仕上げを作った。また悪事をしたソンヒと、スンミが容赦を求めて去った。スクチャはチンソン食品株式を社員たちに配りながら真の燦爛たる遺産を社会に残す。

40%を越える視聴率が証明するように、'燦爛たる遺産'は多くの視聴者たちから愛された。特に "幸せだった"と言う視聴者たちの意見が多くて、このドラマがどれだけ週末夕方視聴者たちの生で占める部分が大きかったのか分かるようにした。

視聴者たちはすでに "もう週末夕方に何をするのか"と '燦爛たる遺産' 終映に対する虚脱感を現わしている。

しかし '燦爛たる遺産'の仕上げに対して、失望感を現わす視聴者たちもいる。予想はしていたがあまり予想どおり(?)に仕上げされたところついて惜しさを吐露しているのだ。

ここにはその間、'燦爛たる遺産'が劇的解決の糸口であるウンソンとウヌ、そして彼らの父ピョンジュンとの出会いに多い時間をかかったことに比べて、事件がとても易しく早く仕上げになってファンとウンソンとの愛が、短い時間に明らかな結果物なく 'ハッピーエンド'になったところ理由がある。

一節では、ファンとウンソンの愛のように、視聴者たちの見たい部分があまり早く過ぎ去ってしまったというのだ。

ファンとウンソンの '何年後'式愛の結実を期待した一部視聴者たちの場合は、"視聴者の想像に任せるのか"と言いながら深い惜しさを現わして '燦爛たる遺産'の結末にいくらかの失望感を現わしたりした。

この3ヶ月 '燦爛たる遺産'は視聴者たちの多くの愛を受けた。'燦爛たる遺産'に泣いて笑った幾多の視聴者たち程、 'ハッピーエンド'を眺める視聴者たちの目も多様で、このドラマがブラウン管内外でかけた影響を感じさせている。
STAR NEWS 2009-07-27

タグ:ドラマ  韓国  華麗なる遺産  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第28話 2009-07-26放送 視聴率 45.9%

とうとう終わってしまいました。
昨夜深夜1時過ぎ、動画サイトに早々とアップされたのを、
Mさんが言っていたように、正座して見ていました。

ソンヒの自殺?いう前回のラストから、最後にもう一波乱あるのかと思っていたので、
予想以上のハッピーな終わり方にちょっと拍子抜けしちゃいましたけど^^
登場人物全員がいい人になって、誰も傷つかない。
たまには、こんな終わり方もいいのかな。

綺麗さだけが前に出ていた感のあったスンミ役のムン・チェウォンさん!
冒頭のシーンでは素晴らしい演技でしたね。
そして父のことを一人で抱え込んできたファンを愛おしむスクチャのセリフでは、
思わず涙がこぼれてしまいました。

ファンとウンソンのニューヨークあたりでの喧嘩のシーンも見たいし、
ヨンランとピョ執事の結婚生活も興味津津!
ジョンの就職はどうなるのでしょうか。
そして私の週末は?(*^.^*)

なんだか寂しい限りですが、8月3日にスペシャル番組があるという噂が。
詳細がわからないので、どなたかご存じの方、教えてください。

この拙いあらすじをご覧になってくださった方、
本当にありがとうございました。



動画を見る! (英語字幕)
第28話-1 第28話-2 第28話-3 第28話-4 第28話-5 第28話-6 第28話-7

第28話英語字幕

Dramasub華麗なる遺産

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
屋上から飛び降りようとしたその瞬間、スンミがやって来ます。
「私のために生きて!あなたがどんなことをしたとしても、私にはあなたが必要なの。だから死なないで!」
「もう私はこのことにかかわりあいたくないの。」
「母さんがいなくなったら、私にはもう誰もいない。この世界で私を愛してくれるたった一人の人なのよ。行くなら、私も一緒に連れて行かなくちゃだめ。」
そう言って走り出すスンミを抱きとめるソンヒ。
自殺を思いとどまり部屋に戻った二人は、同じベッドで休みます。
翌日、保険会社にお金を返したソンヒは、ピョンジュンに会い、そのことを告げます。そして家を売りに出していること、その後の連絡はウンソンの携帯に行くから、家が売れたらそのお金を受け取って欲しいと話すのでした。
ピョンジュンは、「これはどういうことなんだ?」と尋ねます。
「スンミがそれを全部返すようにと言ったから、こうして返しているのよ。スンミは返して、ここを出ましょうと。母親の私が必要だと、そうでないと一人ぼっちになると言ったわ。私のような女でも、彼女はそばにいて欲しいと頼んできたのよ。私は死んで彼女に詫びようと思ったわ。もちろんあなた達に対してもたくさんの罪を犯したけれど。もしあなたが私に自首してほしいと言うなら、わたしはそうするわ。」
ピョンジュンは黙って彼女を見送ります。

ウンソンがウヌと一緒に帰宅すると、スンミが待っていました。嬉しそうに「お姉ちゃん!」というウヌに、スンミは「これは、あなたにこの前買ってあげられなかったものよ。」と紙袋を渡します。「ハンバーガーとコーラだね!」とウヌ。
ウンソンは、ウヌに先に家に入るよう言います。
「ウヌ、元気でね!」と彼に声をかけるスンミに、ウンソンは、「もうこんなことはしないで。」と。
「私はただ行く前にさよならと言いたかっただけなの。母さんが、自殺しようとしたわ。私は生きるよう必死で頼んだ。だって、一人で生きるのは怖いもの。」
「彼女が自殺をしようとしたから、私に彼女を許せと言ってるの?」
「もっと早く私があきらめなかったこと、ごめんなさいね。もし私がファンのことをあきらめていたら、母さんもこんなことはしなかったと思うの。私は彼のことだけ見ていたわ。母さんは、彼と同じレベルの生活がしたくて、保険金を取ったのよ。そして捕まりたくなかったから、ウヌにもあんなことを。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/27 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産OSTのメモです!

動画付きOSTその他!
Love is a Punishment by K.Will
Crazy In Love Another Crazy In Love
The Person Living In My Heart 
One of You
Handle You with Care
Too Late

※ 動画ファイルは削除されることがあります。

華麗なる遺産OST

01. 君一人だけ - カン・ハニ
02. 私の胸に暮す人 - イス(エムシドメックス)
03. 愛に狂って - 支線(Loveholic)
04. 愛は行なう - ケイウィル(K.Will)
05. Spring Rain - ジヘ
06. なつかしきお姉さん
07. ファンイをつかみなさい
08. 私たちが家族なの?
09. Funny Life
10. 君に行く道
11. Smile Working
12. 最後の嘘
13. なんだかんだと
14. 別れの記憶
15. Spring Rain (Guitar VER.)
16. 運命、 その二番目の話

発売日 : 2009.06.18

タグ:ドラマ  韓国  華麗なる遺産  OST  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/26 華麗なる遺産 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第27話 2009-07-25放送 視聴率 44.6%

父との再開を果たしたウンソン、なんとその日のうちにウヌにも。
この感動の再会を演出したのは、ファンなのに・・・。
ウンソン、ちゃんとお礼は言ったのかな。
そんんことが気になったりして(*^.^*)
なんだかすべてに遠慮がちなファンのことが気になります。

いよいよ今日は最終回・・・さ・び・し・い(=;ェ;=)



動画を見る! (英語字幕)
第27話-1 第27話-2 第27話-3 第27話-4
第27話-5 第27話-6 第27話-7


第27話英語字幕

Dramasub華麗なる遺産

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
空港で父との再開を果たしたウンソンは、父にこう言います。
「何があったの?どうして私に連絡をくれなかったの?」そして、
「あの人が、スンミの母親が、ウヌを見つけたと言ってきたの。ここに連れてくると言ったわ。それで私はウヌと一緒に出発できると。」

スクチャは2号店の店長からウンソンの辞表を受け取ります。
「昨日、突然彼女がやってきて、これを置いて行きました。」
「でも昨日会った時には私にもファンにも何も言ってなかったのに。一体何が起きたと言うんだい?」
「このことを知ったファンはとても驚いて、彼女を探しに出て行きました。」
スンミとウンソンの2つの辞表を見ながら考えるスクチャ。

ピョンジュンはウンソンに尋ねます。
「お前が出発しないと、ウノにはもう会えないと彼女が言ったのか?」
「スンミの母親は、いつも嘘を言ってきたのに、それでも君は彼女を信じるのか?」とジュンセ。
「嘘ではないわ。もしウノに会えなかったら、私はここにいればいいんだし。彼女は、飛行機に乗って彼をそこに連れていくと言ったの。」
「もしそれが本当なら、彼らはもうすぐここに来るはずだ。」とピョンジュン。
ジュンセはこう言います。
「彼女に電話してみよう。でもお父さんのことは言わずに、ただ確認だけするように。」

部下を怒鳴りつけているソンヒのところに、ウンソンからの電話が。
「間違いなくウヌを連れてくるのでしょうね。」と確認するウンソンに、ソンヒは、「今日はウヌが具合が悪いので、連れて行けない。だから飛行機にのらないで。とにかくそっちには行けないから、今日は帰って連絡を待っててちょうだい。それと約束だけど、このことは誰にも言ってはだめよ。」と言い電話を切ってしまいます。

電話の内容を聞いたピョンジュンは、そんな馬鹿な話があるかとすぐスンミの家に行こうと言います。しかしジュンセは、「彼女がウンソンに飛行機に乗るなと言っているのなら、本当に病気だということも考えられます。」と。
「とにかく行ってみよう。彼女達の引っ越し先を知っているか?」と父。
彼女らが引っ越したことをしらないウンソンは驚きます。そのときスンミの言葉を思い出すファン。
「借金取りが私の母を探していて。だから家を売ったの。」
そこにスクチャからウンソンに電話が入ります。事情を説明するウンソン。

彼らはスクチャの家に向かうことになります。
「何よりウヌを探すことが先だ。」と言うピョンジュンに、ジュンセは「状況を考えると、お祖母様の力を借りたほうがいいですよ。彼女は、特別な人だから。」
「そうしたほうがいいですよ。」とその時初めて、後ろに控えていたファンが話しかけます。丁寧に自己紹介をするファン。ウンソンも、「彼はお祖母さまの孫なのよ。」と。

車の中で、ウンソンはアメリカにいたと思っていたとピョンジュン。「アメリカからメールをくれたじゃないか。連絡できなくなって本当に困ったんだ。」
「私の名前でメールを受け取ったの?」
「そうだ、彼女はウンソンが書いたように見せかけてメールを送っていたんだ。俺はお前からだと思っていたから、何度かメールを交換したんだ。」
「なぜそんなことまで。だれが・」とウンソン。
「俺がパクさんに話してさえいれば、お前はこんなに苦労しないですんだのに。」
ジュンセとずっと一緒だったの?と聞くウンソンに、父は彼には本当に世話になったと言います。複雑な表情のファン('_')


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/24 太陽を飲み込め COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
太陽を飲み込め 第5話 2009年7月23日放送 視聴率 16.8%

数日前の韓国の芸能新聞には、ジャクソン・リー ( ユ・オソンさん) 登場で、
20%を越えるかなんて記事もあったのですが、そううまくは行かなかったようで。
と言うより、下がってしまった('_')
鳴り物入りの登場、海外ロケも奮発し、製作費もハンパじゃない。
ストーリーも面白そうだし、チソンさん、とぉってもカッコいい!
それなのになぜ???
もしかして、ドキドキ感が足りない???
その夜眠れなくなるくらい、次が見たいとは、確かに思わないかも・・・。
オールイン2とも言われている太陽を飲み込め、
オールインを超えるくらい、頑張って欲しいものです。

あらすじも続けられるかどうか不安です。英語字幕もなかなかつかなくて('_')
韓国語のシナリオを手に入れたので、両方を突き合わせながら書いていますが・・・。
それにしても機械翻訳は、意味がわかりませんねぇ。
ということで、アップが遅い言い訳でしたo(*^▽^*)oあはっ♪



動画を見る!(英語字幕)

第5話-1 第5話-2 第5話-3 第5話-4 第5話-5 第5話-6

第5話の動画はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
ジョンウはギソンに訊ねます。「それで彼女は今どこに?」
「彼女はお前が5歳のときに死んだ。今死んだのは、お前のお祖母さんだ。」
「俺は生まれたときに捨てられたと聞いていた。それなのに、今あなたは、俺に母親と祖母の話をしている。どうして俺を捨てたんですか?」
「お前を捨てた理由は、お前の父親が誰か、どうして俺がそれを知っているか。今はそのことを話す時期ではない。」
ギソンが職員と葬儀の打ち合わせをしている間に、逃げ出すジョンウ。
彼は、元の自分達のねぐらにやって来ます。

ジャクソンにカジノを案内するユ会長。済州島の8つのカジノは経営が楽ではないと説明します。「ここはなんとか維持できていますけど。」とミラン。ユ会長は、「何か特別な方法を考えないといけない、チャン会長に勝てるのはここだけだ。なんとか力を貸してくれ。」とジャクソンに言います。
外に出たジャクソンは車に乗り、ホテルに向かいますが・・・。

警察に戻ったギソンは、ジョンウがいなくなったことを同僚に告げます。慌てて捜索しないとと言う彼に、「ほっておけ。俺が責任を持って捕まえる。」と。

必至で仲間を探すジョンウ。途中で彼らが防波堤に向かったことを聞き、彼もそこへバイクを走らせます。

防波堤で、次々とソクテの部下を倒すジャクソン。ソクテはバットを持ち出して。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/24 パートナー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
パートナー 第10話 7月23日放送 視聴率 11.9%

動画を見る!(英語字幕)

第10話-1 第10話-2 第10話-3 第10話-4
第10話-5 第10話-6 第10話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

こちらから高画質のものをダウンロードできます。
(ダウンロードは自己責任でお願いします。ファイルサイズもかなり大きいです。)

あらすじ!

Part1
テジョはジョンウォンに言います。
「俺は君がこのケースをやりたいと言ったとき、すこしおかしいと思ったんだ。でも、君は仕事とプライベートを分けてきたから、何も言わなかった。でもこれはひどすぎやしないか?君はヘユンのスパイなのか?」
「私が彼に絵のことを言ったですって?友達だと思っていたのに。」

カン夫人は、息子を連れて来た秘書に、ちょっとだけ時間をくれるように頼みますが、聞き入れてもらえません。「もしかするとこれが最後かもしれないから。」とカン夫人。ウノも、「まだ離婚もしていないのに、何の権利があって彼らの会話を邪魔するんですか?」と詰め寄ります。
そして息子にジュースを渡し、こう言います。
「あの弁護士さんを知ってるでしょう。販売機の前で、彼女の子供の好きな飲み物を教えてくれたの。ちょっと戸惑ったわ。だってあなたの好きな飲み物がわからなかったから。私と一緒に暮さなきゃいけないとは言わない。あなたが嫌がることを無理にさせたくはないの。私は病気だった。お前のことも同じように病気にさせてしまって。ごめんなさいね。いつも怒った顔ばかり見せてごめんね。これだけは言っておきたかったの。今日が私の顔を見る最後の日かもしれないから、笑った顔を覚えておいてね。」

こうして裁判所での調停が始りました。まずジョンウォンが、
「キム・ヨンスクさんが、親戚の名前で土地を所有していることを知っていますね。あなたは彼女が予定通り療養所に行ったら、その次の日、その親戚に会う予定だった。あなたはこっそりと自分の妻はもう正常には戻らないと言い、土地を売ることに賛成すれば、その利益の5%を渡すと言いました。」
「電話はしましたが、条件はあちらから言ってきたことです。そのとき、私はどれくらいの価値があるのか知りませんでした。」
「それは信じられません。あの土地は、あなた自身が一生懸命開発した土地です。アパートを建てるということで4倍にも値上がりました。それを知らないと?」
「それは市民のためにやったことで、土地の価格のためじゃありません。」
「その電話の内容が録音されていたら、あなたは何と言うつもりですか?」
何も答えず隣の弁護士にそっと耳打ちするカン議員に、テジョは「冗談ですよ。そんなふうにするところを見たかっただけです。」と。
「キム・ヨンスクさんのいとこは、またく欲のない人です。たとえたくさんのお金が入って来るとわかっても、それを売りたくはなかったんです。」
そこでいきなりヘユンの弁護士が夫人に質問を始め、酒酔い運転、食い逃げなどの夫人の無責任な行動が家族の不和をもたらし、彼女は離婚について争う権利もないと断言します。ウノはこう言います。
「あなたは原因と結果を間違えているわ。彼女の病気が家庭の崩壊を招いたのではなく、カン議員の虐待の結果起きたことです。」
「虐待の証拠はありますか?」とヨンウ。
ウノとテジョは、子供の描いた絵を見せながら説明します。
子供は母親を家から自由にしてあげたがっていること。赤のインテリアは血のイメージで、彼はなにか血を家の中で見た可能性があること。誰かが誰かを殴ったのを見た記憶がある可能性があること。
「カン議員は、何度もキム・ヨンスクさんへの虐待を繰り返しましたが、その事実は秘密にされてきました。しかし、この絵は子供が間違いなく虐待を見たことを表わしています。母親を殴る暴力的な父親と暮らす子供はどんなによくないことかおわかりでしょう。」
「精神を病んでいる母親のほうかいいということですか?」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/23 太陽を飲み込め COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今さらですが、太陽を飲み込めのドラマ紹介です♪
taiyou.jpg
太陽を飲み込め ( 태양을 삼켜라 )
英語名:Swallow the Sun
演出:ユ・チョルヨン
脚本:チェ・ワンギュ
公式サイト
OST

◆ キャスト

tcast1.jpgキム・ジョンウ ( チソン )
国土建設団のチンピラ・イランと彼の命を救った海女ミランの間に生まれた私生児.。生まれてすぐ孤児院に捨てられ、何の希望もなく生きてきたジョンウは、ある日自分の人生を変える最初の機会をつかむことになるが、その結果小さい頃から想い続けてきたスヒョンを巡り、テヒョクと戦うことになる。

tcast2.jpgイ・スヒョン ( ソン・ユリ )
済州島一の農場主の孫娘だった頃、ジョンウの孤児院へ行き彼の目をとても悲しいと思ったことがあった。その後、父の事業の失敗から不幸のどん底へ。それでもあきらめずアルバイトに励み、アメリカ留学の後、自分の力と情熱で太陽サーカスに入り働くことになる。

tcast1.jpgチャン・テヒョク ( イワン )
幼い頃母だけの手で育てられたテヒョクは、母の死後現れた父親を憎むようになる。ソウルで気ままに暮らす彼の元に父から送り込まれてきたジョンウを次第に友人として意識するようになるが、自分に笑顔を取り戻してくれたスヒョンの気持ちがジョンウに傾いたことを知り、彼を倒す決意をする。

tcast4.jpgチャン・ミノ ( チョン・グァンニョル )
テヒョクの父。若い頃家族を残し、金を儲けるためにベトナムに向かう。サイゴンの闇市場を歩き回りながら、ありとあらゆることを経験し富を蓄えた彼。過去を隠したまま企業家に変身、開発事業に手を付け、済州島を自分の王国としていく。自分に逆らう者には徹底的に制裁を加え、目的のためには手段を選ばない。

tcast7.jpgジャクソン・リー ( ユ・オソン )
ジョンウと彼の友達をラスベガス特別警護チームに呼び入れる人物。ユ会長によって韓国に来るが、ミノの策略で死の危機に直面しジョンウと出会うことになる。ラスベガスでストリッパーとして働くエイミーの恋人。ジョンウと生死を共にし心強い同伴者であると共に精神的な支えとなる。

tcast6.jpgユ・ミラン ( ソ・イヒョン )
ユ会長の娘でテヒョクの幼馴染。テヒョクを理解し好意を持っていたが、ジョンウを知り心変わりする。ミノの裏切りにより、父の事業の後を継ぎ冷酷なビジネスの世界で手腕を発揮するようになると、テヒョクの競争相手となり、次第にジョンウの味方となっていく。

tcast5.jpgハン・ソニョン ( ハン・ジヨン )
ジョンウと同じ孤児院で育った妹のような存在。 幼い頃からジョンウに片思いをしてきたが、自分を女に見てくれないジョンウにいつもやきもきしている。

tcast18.jpgユ・ガンヒョン ( キム・ヨンゴン )
ミランの父親。チョン・ミノ会長同様ベトナムで儲けた資金を元に、ゴルフ場とホテルなどのリゾート事業を展開する会社を運営。ベトナム以来のミノとの関係だが、実は彼を嫌っている。そしてミノの裏切りで事業は危機を迎えることに。

tcast8.jpgヒョン・ギサン ( イ・ジェヨン )
初恋の人の息子であるジョンウの出生の秘密をよく知る人物である。ジョンウの母を忘れることができないままインスクと結婚するが、そのため冷たい夫と妻には思われてしまう。ジョンウのことを常に心配し、父親のような存在。

tcast19.jpgムン・ソンチョル ( ムン・チャンギル )
エイミーの父親。社債業界の大物で、現金を動かす能力では韓国でも指折りの実業家。娘のエイミーを溺愛していて、ジャクソン・リーと付き合った娘がストリッパーになったことを知り激怒。彼を憎むようになる。

tcast17.jpgチョ・チグク ( チョ・サングク )
元はやくざだったがギサンの助けで更生し、今では小さい船だが船主である。ときには、釣り賭博をしたりもするが、ジョンウ達には優しい兄貴的存在。インスクをいつも気にかけている。

tcast9.jpgトニー ( キム・ビョンセ )
シルクドソレイユ(太陽のサーカス)のディレクター。スヒョンをアート・ディレクターアシスタントに選び、過酷な訓練を通じて公演企画者に育て行く人物。

tcast10.jpgハン・ソクテ ( キム・ジョンテ )
ジョンウと同じ孤児院出身でスニヨンの兄。少年院と刑務所を出入りし、闇の世界にどっぷりとつかっていたが、働き始めたジョンウの紹介で、ペク室長の下で仕事をすることになる。スニヨンの幸せだけをいつも願っているが・・・。

tcast11.jpgイ・ガンネ ( マ・ドンソク )
ジョンウと同じ孤児院出身の友人。ばか正直で心強い義理人情派。ジョンウが行く所ならどこへでも行く。言葉も荒くて,外貌も大柄で険しいが、本当は気が弱い。

tcast12.jpgチャン・セドル ( ヨ・ホミン )
ジョンウと同じ孤児院出身の友人。いつもぶつぶつと不平不満を並べながらも、ガンネとともに最後までジョンウのそば離れない。賭博好きで、済州では競馬場。ラスベガスではカジノと。

tcast13.jpgペク室長 ( チョン・ホビン )
チャン・ミノ会長の右腕。ミノの絶対的信頼を得ており、非情で冷酷、ミノのすべての仕事の処理をする。

tcast14.jpgエイミー ( ヨヌ・ヒョンジン )
ジャクソン・リーの恋人で、ムン会長の一人娘。.韓国でモダン舞踊を専攻した後、ニューヨークに留学するが、ジャクソン・リーと出会い恋に落ちる。

tcast21.jpgハ・サンミ ( キム・セロム )
スヒョンのルームメイト。一緒にアルバイトをしながら、アメリカへも共に留学する。ホテルカジノで飲み物サービスをして生計を立てる、.きれいで爽やかな背の高い女性。

tcast16.jpgジミー ( ホン・ソクチョン )
ジャクソン・リーの昔の仲間。傭兵としてあちこち渡り歩いてきた経歴を持ち、海千山千すべてを経験した老練な人物。アフリカへ来たジョンウ、ジャクソ・リー達に武器と傭兵を調達してくれる。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/23 太陽を飲み込め COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
太陽を飲み込め 第4話 2009年7月22日放送 視聴率 16.2%

動画を見る!

第4話-1 第4話-2 第4話-3 第4話-4 第4話-5 第4話-6

第4話の動画はこちらにも!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
ジョンウはミノとの会話を思い出していました。
「私と出会ったことは、お前の初めての好機だと言ってたな。もうお前は俺のものだ。だから他の機会など考える必要はない。俺は今込み入った状況にある。ある人間の命を捨て去る必要があるんだ。」

ホテル近くの丘で、ガンネとセドルに穴掘りをさせていたソクテは、彼らに自分のことを嫌いだろうと言います。「いいえ。」と答えるガンネとセドル。ソクテは、
「俺は兄貴として、お前達の面倒を見てこなかった。そしてお前達の金を盗み使ってきたんだから、嫌われても仕方がない。でも今度はうまくいくと思っている。彼らはホテルを建てるそうだ。その仕事に就ければ俺達の勝ちだ。わかるな?」
そこに連れてこらえた男を脅すソクテ達。

ソクテはホテルロビーにいるペク室長に、書類を渡します。
「工期の短縮を約束させました。」
そこに会長が来ますとの知らせが。急いでホテルエントランスでミノを迎える彼ら。ミノはソクテ達を無視して通り過ぎますが、ペクに「あいつらは?」と。
「ジョンウの頼んできた友人達です。グループ内の雑用には使えますから。」

ガンネとセドルにソニョンが「ジョンウが帰って来たのよ。」と。三人は急いでインスクの店に行きます。そこには、ジョンウとチグクが待っていました。セドルとガンネは自分たちの名刺を彼に渡しますが、ソニョンは辞めるつもりだと言います。「ペク室長は最低よ。」とソニョン。
インスクも加わって酒を酌み交わす彼ら。
彼らの楽しそうな様子を見ながら、ペク室長との会話を思い出すジョンウ。
「こんな重要な仕事をお前に任せたということをよく考えてみろ。お前がこの仕事を引き受ければ、会長との関係は、お前が墓場まで持って行く秘密によってつながったことになるんだ。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/23 パートナー COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
パートナー 第9話 7月22日放送 視聴率 10.9%

動画を見る!(英語字幕)

第9話-1 第9話-2 第9話-3 第9話-4
第9話-5 第9話-6 第9話-7

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

こちらから高画質のものをダウンロードできます。
(ダウンロードは自己責任でお願いします。ファイルサイズもかなり大きいです。)

あらすじ!

Part1
カン議員と一緒に事務所にやって来たヨンウは、こう話し始めます。
「私は、カン・ヒス議員の離婚訴訟の代理人となりました。カン議員は、できるだけ早くこの問題を片付けたいと考えておられる。そしてできれば裁判に持ち込まずに離婚と親権の問題を処理したいのです。」
ヨンスは、時間を置いてまた会合を開きましょうと言います。

テジョは、ジョンウォンに兄貴と喧嘩したのかと訊ねます。
「このケースを担当するのに、理由がいるの?すべて自分のキャリアのためよ。カン・ヒスは将来大統領候補になるかもしれないわ。こんな相手と戦うチャンスはめったにないでしょう。」
そして彼女は、入って来たウノに、このケースから降りてと言いだします。
「それはできません。キム・ヨンスクさんは、最初から私を信頼していますし、カン議員への借りもありますから、最後までこのケースを担当します。」
「それなら俺が降りる。」とテジョ。
「それはだめよ。私には役に立つ人間が必要なの。」とジョンウォン。

事務所では、昨夜会った女性のことで浮かれるハンノをヨンスがからかいます。
そこに警察から電話が。女性がハンノをセクシャルハラスメントで訴えたと。

カン夫人に会う三人。ジョンウォンは質問を始めます。
「私は経験が豊富よ。だから私を信頼して言う通りにすれば、多額の慰謝料を取ることができるわ。虐待の回数や期間を正確に覚えているかしら?病院の治療の記録は?」
首を振る夫人に、「お金のために思い出さなくちゃ!」とジョンウォン。
「私はお金のことはどうでもいいんです。私はただ私と子供が彼から自由になればいいんです。」
「ひょっとしてお子さんは、あなたの虐待の現場を見ていませんか?もし何か音だけでも聞いていれば、彼を証人にできるわ。そして勝てます。」
「いつも彼は、子供がいないときか、寝ているときだけ私を虐待しました。」
「彼が虐待をしたというのは、本当なんですか?こんなに長い間そんなひどい虐待を隠しておけるのかしら。」
ウノはジョンウォンを外に呼び出します。
「キム・ヨンスクさんは、子供を置いてきたことで心を痛めている母親です。あの質問はひどすぎます。」
「それじゃあ、どうやって誰も見てもいない虐待を証明するの?」
「私は首の傷をはっきりと見ました。写真も撮りました。」
「それはどこかにぶつけただけでもできるわ。向こうは、彼女の鬱と精神状態を取り上げて、それは自分でやったと言ってくるわよ。そして負ける。」
「彼女は完全に正常です。あなたも見てわかるでしょう。」
「そんなことではなく、それを証明できるかどうかを言っているんです。まったくどうして基本的なことすらわかってないのかしら?」
「私はあなたが素晴らしい才能を持っていることは知っています。でも生きたヨンスクさんと書類の上の彼女では、本当のヨンスクさんのほうがはるかに大切なんです。私は彼女の苦しみと涙に彼女が打ち勝つのを手伝ってあげたいんです。」
そこにテジョが。「先輩に対して失礼だぞ。」と。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/22 善徳女王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第18話 7月21日放送  視聴率 32.8%

なんとなく存在感の薄かったチョンミョンが、大活躍でした。
ドキドキハラハラでしたが、お陰でトクマンの秘密もほぼ明らかに。
でも、チルスクとソファは、どうなる?
女と知れたトクマンは、どうなるの?
来週も視聴率が伸びそうです。

関連ニュース!
'宣徳女王',自体最高視聴率また更新…'破竹の勢い'

動画を見る!(英語字幕)

第18話-1 第18話-2 第18話-3 第18話-4 第18話-5 第18話-6

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
森の中に潜んで犯人の現れるのを待つ花郎達。
その中に、トクマンも紛れ込んでいます。

辿りついた衝撃の事実にその場に座り込んでしまったチョンミョンは、「私が双子?」とつぶやき、その瞬間にトクマンにも自分と同じあざがあったことを思い出します。
さらに彼女の言った「ミシルの任務は私を捕まえること。」という言葉を思い出していました。「トクマンが・・・。」

森の中に集合した郎徒にウルジェは言います。
「丑の刻に怪しい男がここに現れる。お前達は彼を捕まえろ。失敗は許されない。もし捕まえることができないようなら、彼を殺すのだ。」
イム・ジョンとアルチョンは、護國仙徒と飛天之徒をそれぞれ配置させます。途中から一人になったトクマンは、ウルジェの言葉にショックを受けていました。
「ミシルも陛下も私に死んで欲しかった・・・。何故なの?」

一人の郎徒に刀を向けられたトクマンは、隙を突いて逃げ出しますが、結局アルチョンに見つかってしまいます。彼女は、「私を逃がすことで、借りを返してください!」と頼みます。仕方なく彼女を逃がすアルチョン。

チョンミョンは母マヤに、「自分は双子ではないか。」と訊ねます。
「何を言ってるの。お前が双子だなんて。」というマヤに、どうしても知る必要があるのとすがるチョンミョンは、「もし王が双子を持てば、聖骨男子がいなくなる。」と。さらにこう続けます。
「私が10歳のとき、2番目の弟が死にました。そのときミシルが私に、すべてお前の責任だと言ったのです。そのときは、意味がかわかりませんでした。3番目の弟が死んだ時にもわかりませんでした。でも今知る必要があるのです。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/07/21 善徳女王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第17話 7月20日放送  視聴率 30.7%

第17話・第18話に関するニュースを見つけたのでメモしておきます。
主人公トクマンの性別がいよいよ明らかに!.

動画を見る!(英語字幕)

第17話-1 第17話-2 第17話-3 第17話-4
第17話-5 第17話-6

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!

Part1
チョンミョンの手を握ったソファは、「どうして悲しいの?怖いの?どうしたの?」と目に涙を浮かべながら訊ねます。
トクマンの手をとったミシルも、「怖いの?」と。そして
「恐怖を克服するためにあなたのすることは、逃げるか、怒るかです。」

突然現れたソファに驚いたチョンミョンは、「お前は誰?寺の信女か?」とソファに訊ねます。その瞬間、表情を強ばらせ逃げるように出て行くソファ。

ミシルは、「チョンミョン王女は、私から逃げる代わりに私に腹を立てました。彼女は、お前やユシンのような人間に命を捧げさせるような人です。彼女は誰の支配者にもなれないはず。お前は行って、チョンミョンの返事を聞いて来なければなりません。彼女はすぐに逃げ出さないなら、彼女のすべてを失うという苦痛を再び経験しなければならなくなります。それからユシンにこう言いなさい。彼が反抗すればするほど、ますます伽耶の人々の血も凍るような泣き声を聞くことになるでしょうと。行きなさい。そして私の言葉に対する彼らの返事を持って来なさい。」

慌てて逃げ出したソファは、女官に見つかり奥へと連れ戻されます。陰からみていたチョンミョンは、ユシンの言葉を思い出します。「扉もないのに、空気が流れているのです。壁に抜け穴があるはず。」彼女は寺の内部を調べてみます。

宮廷では、ヨンチュンが王の代わりに書面を読み上げます。
「ソラボルの周辺Taeryeong Golに住んでいる5,000人の伽耶人は、ソラボルの外200-riのところに移動させられるものとする。そしてSamyang Juの土地を耕させられるものとする。さらにそこにある伽耶の宗派の寺はすべて壊され、代わりに仏教の寺が建てられることとする。」

花郎首長たちは会合を開きます。
「たとえおふれが出たとしても、こんなやり方で無垢な人達を追い払うことができようか。」というイム・ジョンに、ソクプムがこう言います。
「それをやらなきゃ、新羅が危機に直面するのだ。」
「ミシル様は、彼らが根付くための土地までお許しになっている。」とトクチュン。
アルチョンは、「そこは役に立たない土地だ。」と。そこでソクプムとアルチョンは言い争いになります。

一人部屋で考え込むチンピョン。
ミセン、ウォン、ハジョンは、自分達の成功を喜びます。ウォンは、念のため、ソヒョンが会っていた伽耶人は追い払ってくると。ミセンはセジョンに、今こそソヒョンを慰めこちら側に引きずりこむようにと言います。ミシルも彼に、
「あなたは、マノ皇太后を説得しなければなりません。そしてソヒョン一家と私達一家の結婚の準備をしてください。」
結婚と聞いて驚く彼らに、ミシルはこう言います。
「私ではなく、ハジョンの娘とユシンです。」
それではソヒョンを引きずり落とした意味がないでしょうとハジョンは抗議しますが、ミシルは
「私達の側の人間にするためには、まず最初に私達の強さを見せなければなりません。そして彼らのの手を掴むのです。そうしないと、彼らは私達の敵になります。もしソヒョンが立ち上がれば、伽耶の国の建設につながるのですよ。」
「まだ小さいのに、私の娘が本当に必要ですか?」とハジョン。

チョンミョンの部屋に来たトクマンは、「ミシルはすべて知っています。」と彼女に伝えます。息をのむチョンミョンに、さらに「私がスパイだということも。」と。

ソヒョン達のところへは、ミシルが訪ねて来ました。ミシルに何か言おうとしたユシン、マンミョンは、台所に行くよう言いつけます。

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ