momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第19話 2009年7月1日放送 視聴率 17.6%


動画を見る!(英語字幕)
第19話-1 第19話-2 第19話-3 第19話-4
第19話-5 第19話-6 第19話-7

第19話のあらすじはこちらで!

シティホール 第20話 2009年7月2日放送 視聴率 19.6%


動画を見る!(英語字幕)
第20話-1 第20話-2 第20話-3 第20話-4
第20話-5 第20話-6 第20話-7

第20話のあらすじはこちらで!

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。
タグ:ドラマ  韓国  動画  シティホール  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第17話 2009年6月24日放送 視聴率 18.0%


動画を見る!(英語字幕)
第17話-1 第17話-2 第17話-3 第17話-4
第17話-5 第17話-6 第17話-7

第17話のあらすじはこちらで!

シティホール 第18話 2009年6月25日放送 視聴率 18.3%


動画を見る!(英語字幕)
第18話-1 第18話-2 第18話-3 第18話-4
第18話-5 第18話-6 第18話-7

第18話のあらすじはこちらで!

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。
タグ:ドラマ  韓国  動画  シティホール  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第15話 2009年6月17日放送 視聴率 16.7%


動画を見る!(英語字幕)
第15話-1 第15話-2 第15話-3 第15話-4
第15話-5 第15話-6 第15話-7

第15話のあらすじはこちらで!

シティホール 第16話 2009年6月18放送 視聴率 17.4%


動画を見る!(英語字幕)
第16話-1 第16話-2 第16話-3 第16話-4
第16話-5 第16話-6 第16話-7

第16話のあらすじは">こちらで!

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。
タグ:ドラマ  韓国  動画  シティホール  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第13話 2009年6月10日放送 視聴率 17.0%


動画を見る!(英語字幕)
第13話-1 第13話-2 第13話-3 第13話-4
第13話-5 第13話-6 第13話-7

第13話のあらすじはこちらで!

シティホール 第14話 2009年6月11放送 視聴率 14.1%


動画を見る!(英語字幕)
第14話-1 第14話-2 第14話-3 第14話-4
第14話-5 第14話-6 第14話-7

第14話のあらすじはこちらで!

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。
タグ:ドラマ  韓国  動画  シティホール  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 善徳女王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第11話 6月29日放送  視聴率 29.4%

動画を見る!(英語字幕)


第11話-1 第11話-2 第11話-3 第11話-4
第11話-5 第11話-6 第11話-7 第11話-8

以下、ネタばれですので、ご注意ください!

感動的なシーンの続く11話でした。アルチョンが傷ついた部下を殺そうとするシーン、ここでのトクマン(イ・ヨウォン)の長セリフは、本当に素晴らしかったです。抑えきれない怒り、そして微かでも希望を見つけたいとう必死の願い、彼女の演技に圧倒されました。
シヨルとの別れのシーンも涙が出ました。彼には、最後までいて欲しかったなぁ・・・。
アルチョン、最初はヘンテコな奴と思っていたけれど、だんだんかっこよく見えてきて^^(ファンの方、ごめんなさい!)これからの彼の活躍も楽しみのひとつになりました。

あらすじ!(英語字幕を訳したものです)


Part1
トクマンを探すユシンは、無数に転がる死体を一つ一つ確認していました。
そのとき、突然起き上った敵の兵士が彼に襲いかかってきます。不意を突かれ倒れこむユシン、もうだめかと思われた時、敵の背中に誰かが放った矢が刺さります。
トクマンでした。弓を持ったまま震えている彼女。
ユシンは彼女を背負って基地へと戻ります。

チクバンとコドは、基地へ戻らず野山を彷徨っていました。相変わらず些細なことで言い争いをしている二人、そこへ時烈達がやってきます。
チクバンとコドを見つけ喜ぶ彼ら、しかしチクバンとコドは複雑な表情。

その頃城では、戻って来たハジョンがチンピョンに報告を。
チョンミョンは、キム・ソヒョンの安否を訊ねます。ハジョンは、「さぁ、彼は今頃ペクチェ(百済)の地で戦っている最中じゃないですか?」
援軍を送らなかったのかと訊ねるチンピョンに、セジョンは、速含城を得たばかりで、そこを守らなければなりませんからと。そこでハジョンがこう言います。
「撤退するようにとの一人の伝令がソヒョンのもとへ送られました。」と。
一人と聞き、不安をあらわにするヨンチュン。ハジョンはさらにこう言います。
「あぁ、だからあいつが送られたんだ。陛下、心配には及びません。伝令は、ソヒョンの息子のユシンですから。」驚くチョンミョン、チンピョン。
チョンミョンは、父にこう言います。
「陛下、たとえユシンでも、一人で百済の兵の中を突破するのは困難です。ソヒョンの軍を全滅されないためにも、援軍を出してください。」
それは許されませんとミシル。

阿莫では、ソヒョンが花郎リーダー達を集めていました。
「我々は取り囲まれている。まだ見つかってはいないが、時間の問題だろう。それ故、私は直ちに撤退することを命ずる。我々が安全に逃げ切るために、敵をかく乱させる部隊が必要だ。つまりおとり、釣餌軍だ。たとえ死ぬことになろうとも、よい戦術を持つ釣餌軍は、シルラ(新羅)の大きな助けとなるだろう。それぞ花郎だ。」

タグ:ドラマ  韓国  動画  あらすじ  善徳女王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 韓流アンケート COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
FC"の投票フォームを使ってみました。
選択肢は、momochiが独断と偏見でチョイスしたものです、あしからず('〇';)
月1、2回のペースで実施する予定ですので、よろしくお願いいたします!

第2回アンケート


タイトル: 年の韓ドラに出演した男優さん、誰が好き?
期間: 2009/07/01 ~ 2009/07/15
投票総数: 536票

今回は、追加もできることとしてみましたが・・・。
sur20090715.jpg
今年ドラマやってましたっけ?という方も含まれる結果となりましたが、とにかくクォン・サンウさん、圧倒的な強さで、他の方々の追随を許しませんでした。
2位以下は、混戦でしたが、途中追加されたイ・ミンホさんが、急上昇、単独2位と。
3位のキム・ヒョンジュンさんと、花男F4のこの2人の人気は相変わらずすごいようです。視聴率トップドラマに出演中ののイ・スンギさんの3位も納得!

この結果は、momochiのブログを訪ねてくれた方による投票ですので、どうかそのところをご了承ください。

第1回アンケート


タイトル:最近の韓流ドラマ、どれが好き?
期間:2009/06/10-2009/06/30
投票総数: 199票

今年話題になったドラマをピックアップしてみました。
sur20090630.jpg
ちょうど華麗なる遺産が第18話前後、視聴率も40%間近ということで第1位。もうちょっと前だったら、花より男子の圧勝だったかもしれません。シンデレラマンの票が伸びなかったのには、驚きました。

集計結果のページ・コメントはこちら

タグ:ドラマ  韓国  アンケート  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 善徳女王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP

『善徳女王』、イケメン10人の花登場に期待感高まる

MBC月火ドラマ『{善徳女王}』に徐羅伐10人の花が、本格的に登場する。徐羅伐10人の花には、コ・ユヌ、ホン・ギョンイン、ソ・ドンウォン、チェ・ソンジョら顔なじみの人物から新鮮なイケメンまで、多様なメンバーが布陣されている。コ・ユヌは花の首長の風月主ホジェ役に出演して、ホン・ギョンインは“徳曼”を困らせて緊張感を高めるソクプム役で出演する。久しぶりにお茶の間にカムバックするソ・ドンウォンは、ソクプムのラインに並ぶドクチュン役を演じる。
hanarou.jpg

ドラマ放映9話か10話頃、新しく浮上したアルチョン役のイ・スンヒョは、イ・ジュンギに似た容貌と印象的な戦闘シーンで、視聴者の関心を一身に受けている。トレーナーチェ・ソンジョとキム・ヘスの末っ子の弟キム・ドンヒ、『イサン』で翊衛司・武士として活躍したチャン・ヒウンも10人の花に合流した。新人イ・サンヒョンとリュ・サンウクも、10人の花を輝かせるメンバーだ。

彼らはオーディションで、10倍以上の難関を突破して、徐羅伐10人の花に選ばれた。花は『善徳女王』の面白みを、倍増する要素。今まで花の祭りの“薦制”と花が顔に恐ろしく見せるため、濃い粉漆を塗って、死を辞さない決議を表わす“郎粧決意”などが創意的に再解釈されて注目を集めた。キム・ヨンヒョン作家は「当時花という集団は、軍事的リーダーの訓練機関であり、法事を行ったり楽器を扱って絵を描くなど、多様な分野の全天候エリート養成所ということができる。花の姿を視聴者は、新鮮に楽しめるだろう」と明らかにした。 [写真=MBC]

Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24 2009/06/29



[ドラマ] 注目の男優、『善徳女王』でデビュー

トップ俳優チャ・スンウォンのフィットネス・トレーナーとして話題を呼んだチェ・ソンジョと、トップ女優キム・ヘスの弟キム・ドンヒが俳優デビューする。
二人はMBCの大河ドラマ『善徳女王』で徐羅伐(ソラボル=新羅の首都)の花郎(青年組織)メンバーとして出演。二人は10あった花郎のうち、それぞれ首長役を演じる。
この二人は、ミシル(コ・ヒョンジョン)とトクマン(イ・ヨウォン)の勢力争いで重要なカギを握る。

ドラマの関係者が20日に話したところによると、二人は名前が知られているからデビューできたのではなく、通常通りオーディションをして出演が決まった。今は厳しい演技トレーニングをしている最中だ。今回のドラマ出演で、これまで出演したバラエティー番組やミュージック・ビデオでの活動ではなく、俳優としても活動の幅を広げようと決心している。

チェ・ソンジョは2006年にバラエティー番組『日曜日 日曜日の夜に』(MBC)の「チャ・スンウォンのフィットネス・クラブ」に出演、鍛え上げたマッチョな体を披露し、人気者になった。キム・ドンヒはキム・ヘスと一緒に撮った写真がネットに掲載され、「イケメンの弟」として話題になり、04年に除隊してから2年間、演技を学んだとのことだ.

釜山ナビ 2009/06/22


タグ:善徳女王  ドラマ  韓国  花郎  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/30 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第11話 2009年6月3日放送 視聴率 16.7%


動画を見る!(英語字幕)
第11話-1 第11話-2 第11話-3 第11話-4
第11話-5 第11話-6 第11話-7

シティホール 第12話 2009年6月4日放送 視聴率 16.8%


動画を見る!(英語字幕)
第12話-1 第12話-2 第12話-3 第12話-4
第12話-5 第12話-6 第12話-7

※ 第12話-5、-6は、音質がかなり悪いです。
※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。


第11話 第12話の詳しいあらすじはこちらで!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/29 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第10話 2009年5月28日放送 視聴率 16.9%

動画を見る!(英語字幕)


第10話-1 第10話-2 第10話-3 第10話-4
第10話-5 第10話-6 第10話-7

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじはこちらで!



いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/29 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第20話 2009-06-28放送 視聴率  39.9%


動画を見る!(英語字幕)
第20話-1 第20話-2 第20話-3 第20話-4 第20話-5 第20話-6 第20話-7

第20話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)


やっと19話のあらすじが終わったところ・・・もう20話も字幕がついてます^^
なんという人気でしょうね。視聴率も40%間近。
久々のヒット作ですね(*^.^*)

衝撃的な出来事があった19話、今回は、ウンソンとファンに焦点が。
さてさて二人はどうなるでしょうか。

あらすじ、どんどん長くなってます・・・スミマセン(-o-;

Part1
スクチャの家を出たウンソン。
居間では、ヨンランとジョンがあれこれ言っています。
「こんなことがあるなんて。彼女達を脅したですって?なんてことかしら。」
「お祖母様、お兄様のことも知っていたのよ。これは完全に詐欺よ。」
「お母様!あなたは、彼女がどんな子かも知らずに財産をあげようとしたんですか?」
一切返事をせずに力なく立ち上がるスクチャ、その様子にファン達は、大丈夫?と訊ねますが、休みなさいとだけ言うと、ピョ執事と部屋に戻ります。
「お祖母さまはショックだったみたいね。」
「でも詐欺だとわかってよかったわ。」とヨンランとジョン。
ファンは、急いでウンソンを追いかけ、こう言います。
「どうして何も言わないんだ?何か言わなきゃならないことがあるだろう。スンミの言ったことは本当なのか?俺のこと、お祖母様のことを知っていたって?」
「もし私がノーと言ったら、あなたは信じてくれるの?」とウンソン。
一瞬答えに詰まるファンですが、さらにこう言います。
「それでも、お前は何か言うべきだろう。このことでお前がどうなるかわかているのか?もしこんな形で出て行ったら、彼女達が言ったことを認めることになるんだぞ。」
「あなたが私を信じられないのなら、何をしたってあなたは私を信じることはないわ。・・・もううんざりよ。お金・・・いやらしくて(ぞっとするような)」怖いもの。私はそれを憎むわ。私はただもう止めたい。」とウンソン。
ファンは、どういう意味だ、どこへ行くんだとと訊ねますが、黙って立ち去るウンソンでした。バスの中でもソンヒ達の言葉を思い出し、胸を抑えるウンソン。

家に戻ったソンヒ達、スンミは母に訊ねます。
「いつウンソンの委任状を手に入れたの?」
「前に言ったでしょう。こんなときのために。ウンソンがなにか見つけ出したときのために、取っておいたのよ。」とソンヒ。
本当に怖い人と言うスンミに、ソンヒはこう言います。
「さてこれですべて終わったわ。ウンソンは、もうあの家で暮らすことはできないでしょう。スクチャもウンソンに遺産を残すことはキャンセルするだろうから、お前はただ残りの(自分とファンのこと)だけ考えればいいのよ。今がチャンスだから。私は人としてできる限りのことをしたわ。これから私達は、これを幸せに向けていかなければ。ウンソンの父親も、かならずまたウンソンに会おうとするわ。来週引越せば、すべてうまくいくわ。」

ウンソンはヘリの家に行き、すべてを話します。
怒り狂うヘリ、すぐに彼らのところに行って話をつけようと言いますが、ウンソンはそれを止めます。ソンヒの用意した証拠の数々、もう誰も私のことは信じないわと。
それでも納得がいかないヘリ、腹はたたないのかと訊ねます。
「怖いの。ソンヒとスンミ、彼らは本当に怖かった。ただお金のために人がこんなことができるなんて、本当に怖かった。」とウンソン。
ヘリはさらに聞きます。
「スクチャはどうなの?彼女も嘘を信じているの?」
「それが一番辛いわ。スクチャとファン、彼らは私をどんな人間だと思っているか。」

ファンは一人で考えていました。
ソンヒの言った、ウンソンはファンを知っていたという言葉を思い出し、そんなことはないと首をふるファン。
スクチャも部屋で一人、考え込んでいました。

ウンソンはヘリの部屋で休んでいました。そこにジュンセが。
「見てこの状態を。彼女は、すべての力をなくしているわ。」そう言って彼女を起こそうとするヘリを、ジュンセは止めますが、目を覚ますウンソン。
「お前は馬鹿だ。」とジュンセ
「彼は法的な解決方法を探して、力になってくれるわ。」とヘリ。
ジュンセは、さらに、
「君は、もっど早く言うべきだった。もし彼女が弟をなくすことを引き起こすような人なら、君にはとても手に負える人間じゃないということをわかるべきだった。」と。
「そのとおりね。」とウンソン。
「彼女は、スンミのために黙っていたのよ。それが、余計腹立たしいけど。」とヘリ。
ジュンセは、冷静に
「君は疲れているようだから、明日詳しく話し合おう。そして保険会社から君が貰ってきた書類を見せてくれ。それを持って、僕がスクチャのところに行って話をしてくる。そして僕の知っている君の帰国してからのことを全部話してくるから。だけど君に起きたことを聞いていると、それだけでは十分ではないと思う。」と。
ウンソンはこう言います。
「止めてください。そんなこと何の希望もないわ(そんなの無駄よ)。」

翌朝、食堂に降りてきたファンは、スクチャの席が空いているのを見て訊ねます。
「朝早く出かけたわ。」とヨンラン。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/29 週間視聴率 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週間視聴率 2009年6月22日~6月28日(AGBニールセン
-------------------------------------------------------------------
1 S華麗なる遺産 BS 특별기획(찬란한유산) 35.8 %

2 善徳女王 MBC 특별기획(선덕여왕) 25.6 %

3 ソル薬局の息子たち KBS2 주말연속극(솔약국집아들들) 24.2 %

4 白い嘘 MBC MBC아침드라마(하얀거짓말) 23.3 %

5 S日曜日は楽しい第1部 BS 일요일이좋다1부(패밀리가떴다) 18.5 %

6 ハッピーサンデー KBS2 해피선데이 18.2 %

7 ギャグコンサートKBS2 개그콘서트 17.8 %

8 家へ帰る道 KBS1 일일연속극(집으로가는길) 17.6 %

9 恋愛は誰でもするか SBS 주말극장(사랑은아무나하나) 16.7 %

10 シティホール SBS 드라마스페셜(시티홀) 16.6 %


週間視聴率 2009年6月22日~6月28日(TNSメディア
-------------------------------------------------------------------
1. 華麗なる遺産 특별기획<찬란한유산> SBS 36.5 %

2. 善徳女王 특별기획<선덕여왕> MBC 28.0 %

3. ソル薬局の息子たち 주말연속극<솔약국집아들들> KBS2 26.0 %

4. 日曜日は楽しい第1部 일요일이좋다1부 SBS 24.4 %

5. 白い嘘 아침드라마<하얀거짓말> MBC 21.9 %

6. ハッピーサンデー 해피선데이 KBS2 21.5 %

7. ギャグコンサート 개그콘서트 KBS2 20.4 %

8. シティホール 드라마스페셜<시티홀> SBS 18.2 %

9. 家へ帰る道 일일연속극<집으로가는길> KBS1 17.8 %

10. ハッピートゥゲザー 해피투게더 KBS2 17.4 %
タグ:ドラマ  韓国  視聴率  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/28 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第9話 2009年5月27日放送 視聴率 15.5%

動画を見る!(英語字幕)


第9話-1 第9話-2 第9話-3 第9話-4
第9話-5 第9話-6 第9話-7

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ!(英語字幕を訳したものです)


Part1
ミレが選挙に出ると言ったことで、興奮するジュファ。
ミレはそんな彼女に、私が怖いんでしょうと。そしてそこを立ち去ります。

いつもの店で、ミレは仲間にジュファとの会話を聞かせます。それを聞いた一人が、本気で市長になるのかと聞きますが、ミレは、口が滑っただけと。
「だいたい私が選挙に出ても、いったい何人が投票してくれると思う?」
そこにブミから電話が。慌てて家にもどるミレ。

ブミは、ミレに突き返したお金を貰いたいと言いに来たのでした。すぐに持ってくるというミレに、ブミは、今はいいから明日書類を持ってきてくれと言います。ミレの市民ID、投票ID、納税書類などのコピーとお金を。訳を訪ねるミレに、あんたは仕事を探してるんでしょうと、それだけを言うとブミは帰っていきます。
ブミの優しさだと勘違いして一人喜ぶミレ。

グクは知事たちとゴルフをしています。
そこで、アンと言う男を紹介し、市長選に出馬する彼を助けるよう言う知事に、グクは、自分で新しい市長を作るつもりだと言います。激昂する知事。
いったい誰を出すつもりだと聞かれたグクは、
「韓国にいくつ政党があるかさえ知らない女性です。」と。
驚いたスインは、グクにいったいどうしたのですかと訊ねます。
「その女性というのは、ミレのことですか?そんなことまったく正気じゃありませんね。そんなことをするのなら、私を首にしてください。そのほうがお互い都合がいいでしょう。」
そんなスインにグクは言います。
「お前は俺と同じだ。俺もBBに言われたら、同じことをしただろう。とにかく、俺に二度と背を向けることだけはしないことだな。」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/28 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第8話 2009年5月20日放送 視聴率 15.3%

動画を見る!(英語字幕)


第8話-1 第8話-2 第8話-3 第8話-4
第8話-5 第8話-6 第8話-7

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ!(英語字幕を訳したものです)


Part1
グクから、二人だけで旅に出ようと言われ驚くミレ。さらに勝利のお祝いだと言うグクに、
「一人じゃたいくつだからですか?とにかく私は勝っていません。あなたが勝ったんです。」と。
「それなら私を祝ってくれ。だから行こう!それと俺はもう副市長じゃない。辞めたんだ。だから旅に行けるんだ、私のハムスターと。」とグク。そして、
「午後2時出発ではどうかな。私は役所の残りの仕事を片付けてくるから。ちゃんと止まる用意も忘れずに。」
そう言って帰ろうとするグクを、泊まりと聞いたミレは慌てて呼び止めますが。

役所に戻ったグクは、引き継ぎを。
市長に出馬するのかと聞かれ、言葉を濁した彼は、コ市長の後を継いで頑張ってくれと。そしてままかり娘の優勝者に残りの賞金もちゃんと渡すよう、頼むのでした。外へ出たグクに、スインが、なぜ辞めるんですかと訊ねますが、それには答えず、
「誰がそれを知りたいんだ。ただ彼に私はある女に会い、彼女と旅行に行きたいから辞めたとそう報告すればいいんだ。」とグク。さらに
「彼が俺を捨てた時も、そして呼び戻された時にも、おれはそれを我慢した。昼でも夜でも、彼が呼び出せば、俺は走っていった。なぜこんなことをするかというと、今度はあの年寄りが私のところに来る番だ。」そう言って立ち去るのでした。

ミレは、老婦人と買い物へ。おれこれ世話を焼くミレに彼女はこう言います。
「もし誰かがミレを市長にしてくれたら、何も心配することがなくなるのに。」
傍にいた女性もそのとおりだと言います。そこに市役所から賞金を払うと電話が。
ミレはすくに市役所に行き、室長から残りの賞金を受け取ります。職員に会うたびに嫌味を言われるミレ。帰る途中、お金に困った知り合いに会ったミレは、彼女から商品を買い取ってしまいます。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/28 華麗なる遺産 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
華麗なる遺産 第19話 2009-06-27放送 視聴率  33.0%


動画を見る!(英語字幕)
第19話-1 第19話-2 第19話-3 第19話-4 第19話-5 第19話-6 第19話-7

第19話英語字幕

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ! (英語字幕を訳したものです)


Part1
父の友人だという男から保険金の話を聞き、保険会社に行ったウンソンは、そのお金をソンヒが受け取っていたことを聞きます。ショックのあまり、ファンとの約束も忘れ街を彷徨うウンソンは、担当者の行った言葉を思い出します。
どうしてそんなことがと訊ねる彼女。担当者は、ウンソンのサインのある委任状があったと説明したのでした。(たぶん^^)。葬儀の日のことを思い出すウンソン。
部屋で休んでいたウンソンに、ソンヒが父の会社の倒産の後始末のために、ウンソンの承認が必要だと。そう言って渡された用紙に、中を確認することもせずに署名したことを。
衝撃のあまり歩くこともできないウンソン。

ファンは、約束の場所でウンソンを待っていました。
時間になっても現れない彼女、ファンは一人で教会へ向かいます。

ソンヒはウヌの捜査を依頼しているマネージャの言葉を思い出していました。スンミに細かく聞かれ、すべてを話すしかなかったと。どうしたらいいのかと、イライラしながら考えるソンヒ。

スンミは、ウヌがいた孤児院を訪ねていました。
???
ソンヒのしたことをが少しずつわかってきたスンミ。

ファンは、なぜウンソンが来なかったのか、なぜ電話もよこさないのかを考えていました。下に降りて行った彼は、ピョンからまだ彼女が戻ってないことを聞き、驚きます。
昼間店に来てウンソンと話していた男のことを思い出し、何かあったのかもしれないと不安になったファンは、ジュンセに電話をし聞いてみます。
ヘリと仕事を終え帰るとことだったジュンセ、ファンからウンソンが戻らないことを聞き、慌ててヘリとヘリのアパートへ。しかし、そこにウンソンはいません。
誰の電話にも出ないウンソン。
「今日ウンソンは昼間男と話をした後、青ざめた顔で出ていったとか。心当たりはないか?」とジュンセは訊ねますが、ヘリは思い当たることはないと。
彼は、ヘリにもう休むように言い、ウンソンを探しに行くのでした。
あちこち電話をしながら、ウンソンを探し回るジュンセ。

ファンはバス停でウンソンを待っていました。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/28 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第7話 2009年5月20日放送 視聴率 15.3%

動画を見る!(英語字幕)


第7話-1 第7話-2 第7話-3 第7話-4
第7話-5 第7話-6 第7話-7

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ!


Part1
グクの目的を聞いたミレは、訊ねます。
「あなたは市長を追い出すつもりなんですか?」
「彼が追い出される理由がないとは、君も思わないでしょう?彼は6年もの間、賄賂を集め続けてきたんだ。そして部下達の悪い行動の容認。適正な財産法の違反・・・。それと3人の部下を首にしたこと。誰かきちんと責任を持ってやらなければ。私がそれをやるつもりだ。」
「それならやれば!」とミレ。
「あなたの言ったことはすべて正しいし、コ市長は、確かにいい市長ではないことを私は知っています。でも私の目的は、ただお金のことだけですから。」
「本当?イ局長を復職させようとしていたのではないの?」とグク。
「もちろん初めはそうでした。でも最後に気づいたんです。ただお金のためだったって。」とミレ。グクはさらに訊ねます。
「それなら、なぜ一人で講義を続けていたの?小さくても大きくても、それは人々の疑問を引き起こすでしょう。問題が膨れ上がることは、考えなかったの?」
ミレは答えます。
「考えました。だから私は小さいことだけど、彼らを怖がらせることにしたんです。でも結局市長は怖がりませんでした。まさか首になるとも思っていなかったんです。私は、ちょっと彼らを怖がらせれば、残りの賞金をくれると思ていたのに、それは間違いでした。私はあなたが言ったことに耳を傾けるべきでした。今私はその低い地位の仕事も失ったし、少なくとも賞金の残りだけでも取れればと、こんなことをやっているのです。」さらにこう続けます。
「そういうことだから、あなたがやりたいことは、あなたが一人でやってください。」
そう言うと、もう行ってもいいですかと席を立つミレでした。

役所の前でプラカードを準備するミレの前に、ジョンドがやって来ます。
ミレは彼にこう言います。
「もし局長が一緒にこんなことをしたら、私は本当に行くところがなくなります。」
「君は、証人になる勇気がありますか?そして、最後まで戦い、途中で逃げ出さない自信がありますか?それなら、僕は君に力を貸します。」とジョンド。

握手をして楽しそうに準備をする二人のところに、ハチマキをし、プラカードを持つグループがやって来ます。名刺を出し、一緒に抗議をしようというグループリーダーを見たジョンドは、何度もここで抗議をしていた男だからと、ミレに相手にしないように言います。
その時カメラが回っていることに気付いたジョンド、すぐに写さないよう彼らに言うのですが、相手も仕事。そこへリーダーの男も加わり、大騒動に。
その様子はニュース映像となって放送されてしまします。
さらに、その映像には、ミレのことをあれこれインタビューで答えるスナまで登場。ミレ達の評判は地に落ちてしまいます。
そのニュースを見て大笑いのグク。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/26 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第6話 2009年5月14日放送 視聴率 16.4%

動画を見る!(英語字幕)


第6話-1 第6話-2 第6話-3 第6話-4
第6話-5 第6話-6 第6話-7

※ 第6話-5のリンクが削除されているようです。下の第6話-3をご覧ください。 

こちらにも第6話があります。
第6話-1 第6話-2 第6話-3 第6話-4

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ!


Part1
ミレの欠点をあれこれ言いながら、さっさと机を片付けるように言うジュファ。ミレは必死に言い返しますが、ジュファの口を止めることはできません。そして最後に秘書室長が呼ばれ・・・。

スインから今日の予定を聞きながら歩いていたグクは、腕を掴まれながらを外に連れ出されるミレを見つけます。こんなことをいつか引き起こすと思っていたと言いながら、ミレの荷物を役所の玄関先にばらまく同僚。周りに集まり、口々にミレの悪口を言う職員達。
ミレは立ち上がると役所の中に入ろうとします。止める室長に、ミレはこう言います。
「私を首にしたって言ったわね。それなら、もう私は職員ではなく、税金を払っている一市民。だから中に入るのを邪魔しないでください。私は副市長に話があるんです。彼の許しがある限り、あなたは私の邪魔はできないはずですよね。」
グクを見つけたミレは、彼に私のために時間を割いていただけませんかと頼みます。
「私の容姿はとても効果的なのはわかっているが、どうして君は私を利用することを止めないんだね。もううんざりだ。」そう言って去っていくグク。

誰もいなくなった玄関に一人残されたミレは、新聞社に電話を。
そして仲間の店で記者会見を開くのでした。

記者達を前に、涙ながらに賞金をもらえなかったことを訴えるミレ。
記者達は次々に質問をしてきます。
「もしかして、予算の赤字を隠すための茶番だったということはありませんか?」
「本当は賞金を貰ったのに、もっと欲しくなって取ろうというような気になったとか?」などなど。

ところが、翌日の新聞には、まったくその記事がありません。不思議がる仲間達。
ここの住人は、自分のことだけしか考えず、他人の問題には無関心だと言う友人。
彼らは、自分達がついているからとミレを慰め励ますのでした。

そこにジュファがやって来ました。
彼女が連れて来たのは、新聞記者達。
ミレ達は昨日のことが記事にならなかった訳を理解します。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/26 最新芸能情報 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
KBS「家へ帰る道」の後続として、6月29日「みんな一緒にチャチャチャ」が始ります。

みんな一緒にチャチャチャ(다함께 차차차) Everybody Cha Cha Cha
chachacha.jpg
2009年6月29日 20:25 スタート (月~金)

ストーリー!

同じ日、同じ時間に未亡人になった二人の女性。ハ・ユンジョンは、夫の家族の家長になります。彼女は、夫の亡くなったことへの罪の意識から彼らを支えることにしたのです。ユンジョンの義理の妹であるオ・ドンジャ(Oh Dong Ja)は、ユンジョンの助けによって暮らしていました。夫の死後、二人はよき仲間として生きていましたが、今は子供のことを巡って、執念深く憎み合う関係になっています。彼女らの娘達が、恋愛でライバル関係になったら、いったい何が起きるのでしょうか。
死んだと思われていたユンジョンの夫が、ドンジャの息子の義理の父としてみんなの前に現れたら、いったいどうなるのでしょう。ユンジョンとドンジャの関係は、昔のような良い関係に戻れるのでしょうか。



公式サイト!

予告編はこちらで!

キャスト!
ハ・ユンジョン : シム・ヘジン
オ・ドンジャ : パク・ヘミ
ハン・ジヌ : オ・マンソク
ハン・スヒョン : イ・チョンア
ハン・ジンギョン : パク・ハンビョル

※ 名前については、間違いがあるかもしれません('〇';)

関連ニュース!

[ドラマ] オ・マンソク-パク・ハンビョル-イ・チョンア、KBS連続ドラマで共演
オ・マンソク、パク・ハンビョル、イ・チョンアがKBS1の新連続ドラマみんな一緒にチャチャチャ」に出演する。

みんな一緒にチャチャチャ」は同日、同時間に夫を亡くした2人の後家と彼ら家族の話を描く家族ドラマで、パク・ヘミとシム・ヘジンが義理の姉妹で同時に夫を亡くした後家役を演じ、彼らの子供役をオ・マンソク、パク・ハンビョル、イ・チョンアが引き受けた。

オ・マンソクは女ばかりの家族の中で唯一の男で、名門大学を卒業した自慢の息子ハン・ジヌ役を、パク・ハンビョルはジヌの妹ジンギョン役で頑固で虚栄心いっぱいのトラブルメーカーを演じ、イ・チョンアは優等生ハン・スヒョン役を演じる。

パク・ヘミ、シム・ヘジン、オ・マンソク、パク・ハンビョル、イ・チョンアの外にホン・ヨソブ、イ・ウンギョン、イ・ジョンウォン、チョアン、イ・ジョンスらが出演する「みんな一緒にチャチャチャ」は「家に行く道」の後続で29日のスタート。
6月10日付 BUNKAKOREA

チョ・アン&イ・ウンギョン、「母娘役の私たち、似ていますか?」

チョ・アン&イ・チョンア&パク・ハンビョル、美女3人の美貌対決

パク・ハンビョル、「今日は女神コンセプト」


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/25 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第5話 2009年5月13日放送 視聴率 14.6%

動画を見る!(英語字幕)


第5話-1 第5話-2 第5話-3 第5話-4
第5話-5 第5話-6 第5話-7 

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ!


Part1
ミレを抱きしめたグクは、友人たちから見えないよう後ろ向きなって、ミレにこうささやきます。
「もし小説を書きたいなら、ノートに書いて口に出すな。もし望むなら、今ここで俺の口でお前の口をふさぐこともできる。だけどお前がその言葉をストップさせるほうがいいんじゃないのか?騒々しいミレさん!」
そう言うとミレを残し立ち去るグク。
ぼんやりと立ち竦むミレを取り囲み、騒ぎ立てる友人達。

翌日の市役所。
グクの部屋では、秘書のスインが書類を渡し説明を始めます。
「このインジュ市には、4人の勝利党議員と2人のJungwha党議員、一人の無所属、計7名の議員ががいます。奇妙なことには、議長のKanTaeGongが、議会でも人々の間でも信頼され人気が高いということです。」
「力関係は、4対3.。これは一人が裏切れば逆転するという危険な数字だな。」とグク。
スインに、市議会の議長に会えるよう取り計らってくれと頼みます。
小声でミレが仕事にきてますよとスイン、そしてからかうように背中は大丈夫ですかと言いながら部屋を出て行きます。

ミレはいつものようにコーヒーを入れ、秘書室のみんなに配っていました。
同僚に嫌味を言われながらも通常の仕事を始めるミレ、彼女が図書室に出て行くと、彼らは美味しそうにコーヒーを味わうのでした。

図書室でグクを見かけたミレは、その後ろ姿に向かって、昨夜のことを素直に謝ります。そのお詫びのしるしとして、生涯ただでコーヒーを入れてあげると言うミレ。
返事をしないグクに、気が変わったら電話をくださいとミレは言います。
すぐその場を立ち去るミレ、そしてその男は・・・グクではなくスインだったのでした。

スインはすぐに部屋に戻り、図書室でミレから聞いたことをグクに話してしまいます。
驚いたグクは、スインに命じます。
「すぐ副市長の権限で、役所の秘書を首にできるという市の条例を作りなさい。」
にっこりほほ笑むスイン。
そこへジョンドが、ままかり娘コンテストの収支決算書を持って入って来ました。
そこへ置いてくれというグクと、すぐ見てほしいと言い張るジョンド。
シニカルなグクと頑固なジョンドは、また言い争いに。結局書類を置いて出て行くジョンド。
ジョンドが出て行った後も気が収まらないグクを、スインはまだからかいます。

ジョンドは、廊下でミレに会います。
話があるとジョンドを誘ったミレは、彼に賞金のことを訊ねます。
それはいつ貰えるのかと。
そのことについては、自分も話がしたかったとジョンド。彼は1枚の書類とお金の入った封筒を取りだしました。
その書類は、賞金の領収書。ままかり娘の賞金は、すべて寄付され、その書類には、それを承認するミレの印が押されていると彼は言います。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/24 善徳女王 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
善徳女王 第10話 6月23日放送  視聴率 28.1%

動画を見る!


(英語字幕)
第10話-1 第10話-2 第10話-3 第10話-4
第10話-5 第10話-6 第10話-7 第10話-8

あらすじ!(英語字幕を訳したものです)


出演者リストは、一番最後にあります。

Part1
父ソヒョンと二人きりになったユシンは、父に訊ねます。
「なぜ私だけが?」
「総大将は、何か策があるはずだ。SokHam城を征服することは、多くの血が流れる戦いだ。用心しなさい。」とソヒョン。
父に自分の部下を宜しくと頼むユシンに、ソヒョンは、しっかり守れよと言うのでした。

トクマン達は、なぜユシンだけが行くのか不思議に思います。
そんな彼らに、チクバンは言います。
「彼らはこの戦いを重要だと思っている。そしてユシンを連れていくのは、彼らがユシンを必要だからさ。どんな状況であっても、きっと彼は素晴らしい戦いをするはずだ。もし彼が敵の大将の頭を切り落とせば、彼は大きな報償をもらうだろう。そして彼は我々にもいくらかくれるはず。」と。
そうだ、それがユシンだと言う兵士達。

そんな彼らを見たアルチョンは、石品(ソクパム?)に言います。
「奴らのせいで、私と部下は、SokHamに行くことができなかった。」と。
「なぜ彼らはユシンだけを連れて行ったのか。大将の考えていることがわからない。」と石品。

ソル・ウォンは、息子のポジョンに戦いの支度を手伝ってもらっていました。
父の兜を見て、ずいぶんとすり切れていますねというポジョンに、ウォンはこう言います。
「鎧の傷跡、引き裂かれた旗、それらはすべて戦争を重ねてきた戦士の誇りだ。しかし私にとっては、名誉と栄光以上のものだ。私の生き続けるモチベーションは、より大切なものだった。
私は生き続けなければならない。生きて戻らなければならない。これがミシルのそばにいるための唯一の方法だ。生きて戻るためには、自分の鎧が引き裂かれたり突き刺されたりすることを恐れてはいけない。」
父の言葉に深く頷くポジョン。そんな彼に、ウォンは訊ねます。
「なぜユシンのことを聞かない?」
「何か考えがあるのでしょう。」とポジョン。

そこへ石品が「お呼びですか?」と入って来ます。
「中隊の配置が済んだ後、これをソヒョンに渡してくれ。」と手紙(軍令)を託すウォン。

ユシンは留守を守るトクマン達に、指示を。
「無茶をせず、アルチョンの命令に従うこと。戦いには、重要なことやそうでないこと、楽なことや危険(?)なことなどない。どこにいようとも用心するのだ。忘れるな。」

「はい、はい!」とトクマン。
チクバンも、「そしてほかの花郎と喧嘩するなと言うのでしょう。」と。
トクマンは続けます。
「我々はあなたの命令通り、この場所をしっかりと守ります。だからしっかり戦ってきてください。」と。
他の兵士達も口々に、けがをせずに戻ってきてください、名を挙げてくださいと。
最後にチクバンが、我々のためにもよい戦いをと。

何も言わず、ただ彼らを振り返りつつ去っていくユシン。
そして他の兵士と共に出発していくのでした。
それを見ていた敵の兵士、すぐに報告に戻ります。

タグ:ドラマ  韓国  善徳女王  動画  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2009/06/23 シティホール COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
シティホール 第4話 2009年5月7日放送 視聴率 16.7%

動画を見る!(英語字幕)


第4話-1 第4話-2 第4話-3 第4話-4
第4話-5 第4話-6 第4話-7

Part3、Part4は、少し音が割れています。

※ 動画は削除されることがありますことをご了承ください。

あらすじ!


Part1
休暇を取っていることになっているミレ。
事情を問いただす市長に、ジョンドがミレもコンテストに出ていること、さらに副市長が特別に彼女を指名したことを話します。慌てて「このコンテストは、通常の美人コンテストとは違いますから。」と言い訳をするグク。
さらに「ミレさんは、未来の美のいい例だと思いますから。」と。
グクに嫌味を言う市長ですが、予定通りジョンハン議員、ジュファ、そして候補者たちと夕食の席につきます。のんきにお肉を頼みこむミレ。

その夜、レストランからのお土産を持ったミレは、昼間修理をしていた家に行きます。そこでは、修理のボランティアが途中まででしか修繕をしていなかった家では、ジョンドが残りの作業をしている最中。彼らを手伝い、家の中の片づけをするミレ、それを蔭から見つめるグク。

翌日、コンテストの会場にやってこないミレ、候補者たちは、2日間も宿舎にもどらないミレは、規則を破ったのだからもうコンテストには出られないはずだとグクに言います。
そこへ駆け込んで来たミレ、私は、あなた達が放り出したままの修理を一晩中やっていたのよと逆に彼女達に説教をするのでした。


いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ