momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


PREV | HOME |
2012/01/17 近肖古王 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  人物紹介と資料集!

動画を見る!

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

関連ニュース!
悩みの多かった、"近肖古王"、カムウソン·ジス"有終の美"
KBS"近肖古王"、百済、太平聖代を描いて最終回
[ドラマin政治]近肖古王が不世出の英雄である理由
"近肖古王"イセウン、安定した時代劇の演技...チェミョンギルも認める
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/02/06 近肖古王 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  人物紹介と資料集!

第27話 2月5日 視聴率 11.9%(TNms全国版)
第28話 2月6日 視聴率 12.2%(TNms全国版)

関連ニュース!
百済に戻ったプヨグ、権力掌握と勢力拡張突入‘興味津々’
百済に戻ったカム・ウソン'イ・ジョンウォンに警告'
カム・ウソン"'私の人生最後のドラマ"意味深長文
'CP "カム・ウソンと円満に解決"下車説一蹴


動画を見る!

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/01/30 近肖古王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  人物紹介と資料集!

第25話 1月29日 視聴率 11.4%(TNS全国版)
第26話 1月30日 視聴率 12.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
漸次佳境に入る'近肖古王',3番目封印開いた
'近肖古王'こういう王をずっと見なければなりませんか?
元旦特集で26部圧縮したスペシャル放送
カム・ウソン-イ・セウンの'初めてのキス'話題
カム・ウソン、こんがらがってしまった愛の糸の絡み合い・・嗚咽熱演
ヨグ-ヨファの切ない愛に視聴者目がしら赤らめて
カム・ウソン、百済での帰還と新しい愛の開始‘興味UP’

珍しくニュースが多いと、何かトラブルが…。 一体このドラマって!?!
そして視聴率は伸びる気配もなくこんな記事もありました。
停滞'近肖古王'何が問題なの? 人物の知名度も低く、また…

そんな中、昨年3月の記事ですが、カム・ウソンのインタビュー記事を発見!
「王の男」しか知らない私ですが、彼の人となりがわかるような記事です。
カム・ウソン“想像殺人も拒みません” (インタビュー)

さてこれから第6話の視聴です(^^)


動画を見る!

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/01/28 近肖古王 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
今頃という感じですが、第5話の翻訳がようやく終わりました。
現在、第7話まで英語字幕の確認ができていますが、
このドラマの翻訳作業は、これで最後にします。

既に日本での放映も始まりまったこと、
とにかくこの字幕者の英語がわかりにくく、あまりにも時間がかかること…。
今年は韓国語の勉強に集中したいことも…。

ドラマ自体はとても面白いので、最後まで視聴する予定です。

さて、第5話のあらすじ!
1か月以上も間があいてしまったので、名前・地名など忘れてしまって(^^;)
初めての作業と同じように時間がかかりました。
不明なところを調べているとさらに遅くなるので、
ところどころ英語のまま、そして…となっています。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/01/25 近肖古王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第23話 1月22日 視聴率  8.6%(TNS全国版)
第24話 1月23日 視聴率 11.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・ジス-イ・セウン、カム・ウソン向かった二余人の熱い涙‘
豪快なアクションだけあるか・・切ないメローもあるよ
大雪…アテナ・プレジデント泣いて、近肖古王笑って
プヨグ、‘黄砂が生かした’実感できる戦闘場面緊張感UP

相変わらずのニュース記事の少なさですが、
後で視聴した時のために、とりあえずメモしておきます。
ドラマは、やっと第5話の視聴が終わりました。
間延びしたところもなく緊張感が続くいいドラマですが、視聴率は低迷のまま…。
「シークレット・ガーデン」が終わればというのも、関係なかったか…。

英語字幕がどんどん付いてきたので、それに合わせて視聴予定!
果たしていつおいつくのやら(^^)


動画を見る!

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/01/17 近肖古王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第21話 1月15日 視聴率 10.3%(TNS全国版)
第22話 1月16日 視聴率 10.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
映画「300」勝る戦闘シーンに男視聴者ひきつけるか
黄砂活用前投身予告..期待感増幅
キム・ジス-イ・セウン初めての出会いに視聴率↑
イ・セウン"キム・ジス、美しくもないね"暴風嫉妬

今回も記事のみのアップ、申し訳ありません(^^;)
金曜日から旅に出るので、その後になりそうです。


動画を見る!

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/01/10 近肖古王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第19話 1月8日 視聴率 10.5%(TNS全国版)
第20話 1月9日 視聴率 10.2%(TNS全国版)

関連ニュース!
大雪の中の夜間戦闘シーン、300人動員壮大アクション'
ソインソクを非拘束立件'近肖古王』で下車するかどうかは"まだ判断露"
『近肖古王』カムウソン、デベクジェ建設開始
イジフン、私もアクションスターだ! 「剣術圧巻」

視聴率は変わらず…。
シークレット・ガーデンが終わったら少しはアップするでしょうか…。
それにしてもトラブル続きのこのドラマ、ただでさえニュース記事がないのに、
今度はフッカンゴン サフル役のソ・インソクが書類送検だそうです。
-----------------------------------------------------------
ようやく英語字幕のアップが再開されました!!!
とは言うものの、他のドラマの視聴などに忙しくまだ作業に取り掛かれず…。
もうしばらくお待ちください。

それまでこちらでお勉強を!
すっかり忘れていたレビューをまとめてアップしておきます。
[史劇で歴史読み取り] 近肖古王5回目の話:MBが高句麗王だったら'頭を下げた男'?
[史劇で歴史読み取り] 近肖古王6回目の話:中国皇帝に与えた朝貢、百済に利益だった
[史劇で歴史読み取り] 近肖古王7回目の話:近肖古王が塩売り出身? それは美川王でないか
[史劇で歴史読み取り] 近肖古王8回目の話:近肖古王が'百済版ロミオ'だったと?まさか
[史劇で歴史読み取り] 近肖古王9回目の話:"百済始祖はソソノ、息子温祖が殺した"
[史劇で歴史読み取り] 近肖古王10回目の話:"昔王たちの'開発マニュアル'


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/01/03 近肖古王 COMMENT(9)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第17話 1月1日 視聴率 8.6%(TNS全国版)
第18話 1月2日 視聴率 11.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
キムテフン,全身で復讐心+怒り表出…‘独眼王子’
‘近肖古王’ イ・ジョンウォン-イ・ジョンス-イ・ジフン,かっと 3男 セット ‘注目’
カム・ウソン-イ・セウン,対立の中で咲き始めた切ないラブライン注目
イ・ジフン-キムテフン,'プヨク' カム・ウソン射殺計画
アン・ジェモ "新婚旅行返却,'近肖古王' オールイン"
'甲状腺機能低下症闘病』カムウソン"最後まで揺るがないだろう"


ニュース記事のみアップを続けます!
といってもニュース記事もほとんどないのですが…(^^;)

withs2の「ジャイアント」の字幕は56話まで終了、残り4話です。
(これが終わるとこちらの字幕のアップが再開します)


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/12/27 近肖古王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第15話 12月25日 視聴率 11.7%(TNS全国版)
第16話 12月26日 視聴率 11.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
週末の夜2位の高地'秒読み'... 12.4%
カム・ウソン-チョン・ウンイン連合、イ・ジフン本格対決‘視聴率UP’
チョン・ウンイン、史劇甘草専門俳優で及ぼした存在感誇示
カム・ウソン、甲上声闘病中撮影闘魂'感動'
イ・セウン、あえて脱ぐ必要あったか
近肖古王なの? カリブの海賊ではないか?


ニュース記事のみアップを続けます!
「ジャイアント」の字幕は52話まで終了、残り8話です。
(これが終わると字幕のアップが再開します)

さて、視聴率はコンスタントに2ケタを維持、いい調子ですね。
早く続きが見たいです。


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/12/20 近肖古王 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第13話 12月18日 視聴率  9.5%(TNS全国版)
第14話 12月19日 視聴率 11.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
カムウソン『闘病中』...薬飲みながら撮影強行
百済近肖古王のリーダーシップ
イセウン、強度の初登場·男装熱演3年の空白無色
遼西に行った『近肖古王』回復するだろうか?


ニュース記事のみアップを続けます!
「ジャイアント」の字幕は48話まで終了、残り12話です。
それよりも、カム・ウソン氏の病気が心配ですね。
何しろ全70話の長丁場…、早く治りますように!


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/12/13 近肖古王 COMMENT(12)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第11話 12月11日 視聴率 10.7%(TNS全国版)
第12話 12月12日 視聴率 11.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
オピニオン近肖古王
近肖古王,大逆罪被ったまま結局自決に処されるチンビ
背後を明らかにしようとする 'ヨグ'-'ヨチァン' けんか
大河ドラマ『近肖古王』の撮影現場、私は、『オラハ』だ!


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/12/06 近肖古王 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第 9話 12月4日 視聴率  9.1%(TNS全国版)
第10話 12月5日 視聴率 10.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
近肖古王一ヶ月間一席視聴率
近肖古王、比流王を殺した罪に追われるチンビ

視聴率、やっと2ケタ回復です(^^)
欲望の花火を抜いて、週末同時間帯2位に浮上…!
でもニュースは今週も3つ、4つ…。
ヘビ役のチェ・ミョンギルが撮影合間に見せた笑顔のニュースはたくさんありましたけどね。
こんなのはいいのに…、もっとドラマの内容についての記事が読みたいと切に思った私です。

その数少ないニュースの中に、プヨグという呼称についてのものが。
KBS,'近肖古王' 氏姓論難解明
私達も気になっているところですが、韓国視聴者も同じだったようです。

史劇で歴史を読む8番目の物語がアップされていました!
史劇で歴史を読む:8番目の物語-近肖古王が百済版ロミオだったの? まさか

こちらはレビュー記事!
近肖古王、太子はオラハになることができなかった

こちらのレビューは、自動翻訳では限界がありますが…。
近肖古王,史劇は元々大引けだ

さて、第5話の字幕はいつアップされるのか…(^^;)


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/12/03 近肖古王 COMMENT(16)  TB(0)  EDIT  TOP
やっと第4話!
このペースで70話、いつまで続くやら(^^)

20101116.jpg

あらすじは続きで!
第4話の記事はこちら!
近肖古王資料集はこちら!
近肖古王登場人物はこちら!

momochiメモ!
◆ 語彙

軍営地 군영지
勢力 세력
侍従 (시종:シジョン) ヨファの下女단단이(タンタニ?)の説明に。
コモリ(고모리)は、古毛里(鷹のメモの中に)

◆ その他

1. ヘビは、チンビを呼ぶときにSosukdangと…。このハングル、漢字は?

2. ヨフィがパユンに渡した身分証のような木札の漢字は「軍…?}

3. チンゴドは、ヨグの叔父?何と呼んでる?
  
------------------------------------------------------------------------

今は、ドラマを見ながら気になるところがいくつかありました。
それはあらすじの後に…(^^)
タグ:韓国  ドラマ  近肖古王  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/29 近肖古王 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第7話 11月27日 視聴率 7.6%(TNS全国版)
第8話 11月28日 視聴率 8.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
KBS自尊心'近肖古王』に投げる苦言一言!
『近肖古王』の考証を知ってみると楽しさがかなり良い
ドラマ『近肖古王'知れば知るほど面白い
『近肖古王'...民族感情あおる公営放送KBS
カムウソン - キムジス、胸の切実別れ... 視聴者のジーン

今週も視聴率は一桁のまま…。
ニュース記事もほとんど出てきません。
なんとかならないものでしょうか…。

そして字幕も3話で止まったままです(^^;)
早く第4話が上がってきますように!!!
-------------------------------------------------
12月9日追記!
第8話のレビューをメモしておきます。
第8回[GameNaRa]
第7話
自動翻訳すると画像が表示されないので、韓国語のサイトです。


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

epdrama King Geunchogo Episode 1

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/26 近肖古王 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
あまりにもなじみがなさ過ぎて、なかなか頭に入らない「近肖古王」の登場人物…。
字幕を訳す時にも、何度もブログや公式サイトをチェックするので、
その面倒を解消するためにも、すべてをまとめたものを作ろうと一念発起!
タグ:韓国  ドラマ  近肖古王  登場人物  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/24 近肖古王 COMMENT(10)  TB(0)  EDIT  TOP
毎日何度同じサイトを覗いていることか…(^^)
そして今日、第3話の英語字幕がアップされているのを見つけ、大喜びで一気に翻訳しました。
相変わらず難解な英語にヘトヘトになりながら…。
韓国語の台詞より、英語のほうがはるかに長いのですよ。
どうして~~?と叫びながら。

という訳で、私の英語力ではきちんと訳せないところが多々ありました。
かなり意訳が混じっていることをご了承ください(^^;)

20101116.jpg

あらすじは続きで!
第3話の記事はこちら!
近肖古王資料集はこちら!
近肖古王登場人物はこちら!

内容を読むのに集中し過ぎて、語彙のメモを忘れました^^

一応メモ!
◆ 語彙

日月剣(일월검:イルウォルコム)  軍事統治権の象徴

モユンファン?모융황 :고구려와 대치중인 연나라의 황제
  高句麗と対峙中の燕国の皇帝

モロ(모로)

◆ その他

1. チビン サハ、それとも チン サハ?

2. ヨグの母チビン・サハは、第2王妃とありますが、なんと呼ばれている?
------------------------------------------------------------------------

「クリスマスに雪が降るかしら?」のときにも好きになれなかったチビン・サハ…。
どうも彼女の王妃には違和感を感じてしまいます。
日本で言うところの着物の似合わない女優さんでしょうか…!?!

この時代の国相・左平チンジョンとヘニョンが武術に長けていたことにもびっくり!
朝鮮王朝時代の重臣達もそうだったのでしょうか…^^。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/22 近肖古王 COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第5話 11月20日 視聴率 7.1%(TNS全国版)
第6話 11月21日 視聴率 9.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
『近肖古王』、百済の歴史考証の秘密』の楽しみのかなり良い'
歴史劇『近肖古王『タイムマシーンに乗って作る?
‘近肖古王’私たちが今彼に会わなければならない理由
‘近肖古王’に隠された‘考証’の秘密は?
‘近肖古王’、4世紀百済に発つ時間旅行‘百済英雄復活’
『近肖古王』キムジス、ハンジニの意味を拒否し、カムウソンに『懇願』

視聴率は変わらず低迷…。
同時間帯の「欲望の花火」、そして「シークレット・ガーデン」に押さえつけられています。
こんなに面白いのに、やはり突出したスターが必要だったのでしょうか…。

視聴はまだ2話まで。
第3話を見ようと思ったら、どこの動画もうまくうごかずそのままになっています。
その間に、時代背景や人物相関図を頭に入れようと思いながら、
他のドラマに気を取られてそれもまだまだ^^

とりあえず記事だけアップを。

資料集は、ときどき追加しています。
近肖古王 資料

早く第3話の字幕が上がるといいですね。


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

epdrama King Geunchogo Episode 1

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/20 近肖古王 COMMENT(14)  TB(0)  EDIT  TOP
風邪も治り、第2話の翻訳が終わりました。
おそらく韓国語自体も難しいためかと思いますが、英語もとても難解で…(^^;)
私の能力では訳しきれないところがたくさんありました。
その辺は、前後の流れを考えながらの意訳となっています…。
それでもおかしなところがあちこち見られますが、どうかお許しを^^

20101116.jpg

あらすじは続きで!
第2話の記事はこちら!
近肖古王資料集はこちら!
近肖古王登場人物はこちら!

これで第1話、第2話の内容がわかりました(^^)
本当に面白いです!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/17 近肖古王 COMMENT(12)  TB(0)  EDIT  TOP
どうにか第1話の字幕翻訳が終わりました、フゥ(^^)
いやぁ、知らない言葉ばかりで本当に大変でしたよ!
よく頑張ったと自分を褒めたい気分です(笑)

さて、あらすじと語彙が同じ記事にあるほうが便利ですので、
第1話の記事と別にアップすることにしました。
間違い等、たくさんあると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
20101116.jpg

あらすじは続きで!
第1話の記事はこちら!
近肖古王資料集はこちら!
近肖古王登場人物はこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/16 近肖古王 COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
20101014-6.jpg近肖古王  근초고왕  ドラマ詳細はこちら!

第3話 11月13日 視聴率 8.7%(TNS全国版)
第4話 11月14日 視聴率 9.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
カム・ウソン・キム・ジス、切ない初めてのキス・・険しい愛予告
カム・ウソン・イ・ジョンウォン、カリスマ対決・・'佳境に入る'

英語字幕が見つかり、字幕翻訳を始めました(^^)
まだ第2話以降視聴していませんが、とりあえず記事だけ先にアップ。
セリフがわかってみるととても面白く、まだ第1話の途中ですが完全にハマってしまいましたよ^^

ただ語彙の難解さは、同伊の比ではありません…。
というか、「同伊」で作成した単語集はほとんど役に立たない!?!

まずは、比流王を皆が何と呼んでいるのか。
チョナーでもペーハーでもない様子、朱蒙でも見ればもっと基礎知識が入るのかしら!?!
→ 訂正…ペーハーは後半に出てきました(^^;)

それ以外にも、次々に出てくる知らない言葉の数々、
それをひとつづつ調べながらの作業です(^^)

それにしても視聴率が伸びませんね。
全70話の予定ですが、早期終了とならないよう祈るばかり…。
そして、ニュース記事の少なさにも驚きました。
シークレット…やメリー…は、1日分で100くらい記事があるのに、
この近肖古王は、1週間分で10くらい…、どういうことでしょうか。
数字が悪いとすぐ非難記事が出てくるものなのですが、それもなし。
良くも悪くも、ここまでメディアに注目されないドラマは珍しいのでは…^^。

さて、いろいろと資料が必要となるので、それを一ヶ所にまとめました。
近肖古王 資料
これからは、こちらに情報を追加していくことにします。

それでは第1話のあらすじアップをお楽しみに!
そして一緒に近肖古王を見ていきましょう(笑)


動画を見る!

viikii 近肖古王チャンネル
まだ各話の動画アップの許可が下りていないとのことで予告編のみ(11/8現在)

Dramastyle 近肖古王

yb88近肖古王
 yb88近肖古王第1話はこちら

epdrama King Geunchogo Episode 1

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  近肖古王  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ