momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


| HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/16 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第14話 9月14日放送  視聴率 13.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
歌手頬打ちする舞台マナー..トラックショー視聴者圧倒
イ・ジュニョク ロマンチック変身、キム・ジョンウンとメロー本格化
イ・ジュニョク、花言葉プロポーズ‘ハッピーエンド予告’
カムバックマドンナのバンド、 19日『グッドバイコンサート』開催

久しぶりにマドンナバンドを堪能した気分(^^)
ドラマの内容はともかく(笑)、
ファジャ役のホン・ジミンの歌唱力に圧倒されました!!!

スタイルでオ編集長も演じていた彼女ですが、
興味が湧いて調べてみたら、ミュージカルスターだったのですね。

昨年春には、エフィ役をやったのだとか。
映画ドリームガールズでジェニファー・ハドソンが演じていた歌姫です。
Musical Dreamgirls 정선아 홍지민 김소향 KBS 연예대상 뮤지컬 드림걸즈
ホンジミンの'And I Am Telling You' in Korean
スゴイですね、劇場での隠し撮りですか!?!
映画でジェイミー・フォックスの演じたカーティス!
後ろにいるのは、キム・スンウだそうですよ。
映画版のエフィとカーティスはこちら!
Jennifer Hudson - And I Am Telling You I'm Not Going
彼女はこの役で、アカデミー賞助演女優賞を受賞しましたね。

このときホン・ジミンとダブルキャストだったチャ・ジヨン!!!
彼女の歌声は素晴らしいです。
And I am Telling You, I'm not going - 차지연(Ji-Yeon Cha)

と今日はドラマとは無関係の話題でお茶を濁してみました(^^)


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/16 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第13話 9月13日放送  視聴率 14.4%(TNS全国版)

関連ニュース!
カムバックマドンナバンド、放送デビュー感動‘視聴者涙’
アイデンティティ失った'伝説だ',法廷ドラマなの? バンドドラマなの?
半分の断片ストーリー・うっとうしい展開視聴率↓
キム・ジョンウン、非現実的英雄キャラクター“食傷+陳腐”
キム・ジョンウン、法廷戦いに音楽は後まわし‘主客転倒非難’

う~~~ん、視聴率は変わらないものの、
本当につまらないドラマになってきちゃいました(涙)
バンドの話よりも、法廷闘争に焦点が移り、それもダラダラした展開。

最初の離婚訴訟は、彼女がバンドに生きがいを見出だすための布石と理解していましたが、
この市場の面々とのくだりは、本当に必要なのでしょうか。
ソリの自分探しとカムバックマドンナバンドの成長過程だけでも十分なはず。

やっと訴訟から手を引く決意をしたソリですが、
どうやらまた住民達の理解を得て取り組むことになりました。
何とも残念な展開です。

特集記事「私は伝説である」キムジョンウン
こちらも長い特集記事!
ドラマキャラクター列伝‘伝説’になるには2%不足したチョン・ソルヒ


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/08 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第12話 9月7日放送  視聴率 14.7%(TNS全国版)

関連ニュース!
危機に瀕したキムジョンウンを支援するイジュ二ョク
半分に広がったストーリー..没頭困難
幻想のハーモニー…キム・ジョンウン-イ・ジュニョク、ラブライン'
チョン・チャ-チョン・チャンの三角ラブラインの視聴者たちも心配して
キムジョンウンの食傷気味の演技に視聴率も低下

視聴率は微妙に降下。
ニュースも批判的なものがちらほら…。
その中で、ソリをめぐるジウクとテヒョンにこんな名前が。
전차커플(チョン・チャカップル)と전장커플(チョン・チャンカップル)
自動翻訳では、電車カップルと戦場カップルと(笑)
二人の名前の頭の一文字を取ったのでは、機械では訳せませんね。

字幕が全部付いたところで見ようと今朝viikiiを開いたら、
半分の動画が壊れていて…、結局字幕なしで試聴しました。
それにしても、緊迫感のない訴訟の話し…。
これって必要だったのでしょうか。
マドンナバンドのストーリーだけでもよかったのではと思うのですが…。

少々気落ちしながらも、来週に期待!(^^)


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/07 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第11話 9月6日放送  視聴率 15.2%(TNS全国版)

関連ニュース!
'離婚訴訟'に続き'市場商人訴訟'法廷ドラマ?
競争ドラマがなくても視聴率遅々として進まない
マドンナバンド、弘大の距離をしっかり止める'視聴者の震え'

視聴率もまったく動かず、
ニュースの内容も、カメオ出演した元アイドルのものばかり…。
ストーリーの進展もほとんどなく、少々退屈な内容になってきたような^^。

バンドのほうは、アルムのことでひと悶着ありましたが、
カムバックマドンナバンドの本格的デビューは最高の盛り上がりでした!
この曲はいいですね♪









今日はいくらか訴訟のほうも進展するのでしょうか。
予告では、ソリとテヒョンのラブラインが…とありましたが。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  動画  ドラマ  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/02 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第10話 8月31日放送  視聴率 15.2%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・ジョンウン、公演中集団乱闘劇..その理由は?
イジュ二ョク、キムジョンウンへの妙な目つきラブライン稼動されるか
イジュ二ョク、「私は伝説だ」OST「君が」歌って人気を独り占め
キャラクター有骨組み無…主客転倒危機
キム・ジョンウン-キム・スンス',法廷第2ラウンド対決予告…
キム・ジョンウン、似た演技パターン? 視聴率'下降傾向'

やっと10話の視聴を終えました。
私は楽しく見ていますが、視聴率は微妙に降下…。
それと同時に批判記事も増えてきました。
キム・ジョンウンは、最初と変わらぬ演技しているのに…。
最初の頃は、カリスマと褒め称えていたのが、今度はワンパターンですって…。
まったく、芸能ニュースはいい加減なもの。
何か別の意図を感じてしまいますね。
彼女のあのオーバー気味の演技を期待して見てるのではないのでしょうか。

さて、今度はバンドの成長に焦点が絞られるのかと思いきや、
おやおや意外な展開に。
何と法廷話が戻って来ました。
こういうところが、ドラマの骨組みなしと言われるところでしょうね。

ふと思い出したのが、「エリン・ブロコビッチ」。
闘争内容は違うものの、あの衣装と髪型、
そして不幸な住民を助けようと駆けずり回る姿が似てませんか?^^

確かにドラマのコンセプトはよくわからなくなってきましたが、
そんなに難しく考えず、軽い気持ちで見て行きましょう(笑)

ニュースにもあったイ・ジュニョクのOSTは、こちらで!


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/01 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第9話 8月30日放送  視聴率 15.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
かまどカップル'ホン・ジミン-チョン・ソギョン、最強'鳥肌カップル'
強大演技派助演軍団注目‘確認’
カムバックマドンナバンド'の人気
遅々として進まない展開-食傷ぎみである演技、興味DOWN
願いを言ってロック バージョン話題…"実際アルバムを!"

毎回ですが、字幕が付くの待って視聴。
離婚訴訟の緊張感はなくなりましたが、それでもなかなか楽しめました。
まぁ一番のポイントは、出演している俳優さん達が全員達者だということかな…。

ですが、批判記事もポツポツと!
確かにストーリーはイマひとつかなと思わなくもないのですが、
その記事を読むと、訴訟のシーンが多くてつまらなかったというものも。
やはり人の意見は、それぞれですね。
私は、この三角関係よりも訴訟のほうが面白かったのですが。
それもあっけなく終わってしまい、少々緊張感はなくなりました。

三角関係と言っても、だいたい結末は予想できてしまうので、
それほど興味はわかず…。
(これを裏切るような結果になったら、スゴイですけど)
それよりは、バンドの行方のほうが私は興味を持って見ています。

いずれにしても「私は伝説だ」の人気は、それなりにあるようで、下のような特集記事も!

ドラマの人気を超える「ナジョンソル症候群」
このナジョンソルがわからず調べてみたら、「나전설」つまり「私伝説」でした(^^;)

さて今回話題になったのが、少女時代のパロディ!
第7回で、エレベータの中でカニ足ダンスをやっているシーンがありましたが、
第8回では、コピーも披露してくれました。
その映像が早速Youtubeにあったのでメモ!
[Cover] SNSD 소원을 말해봐 - Come back Madonna Band
本家のPVはこちら!
【PV】少女時代「願いを言ってみて」【Full Ver.】(日本語訳)(ENG SUB)

余談ですが、本格的に日本を拠点に活動するらしい少女時代。
9月8日に最初のCDを出すようですが、さてさてどうなるのでしょうね(^^)


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) NEW アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/25 私は伝説だ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第8話 8月24日放送  視聴率 16.6%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・ジョンウン、切ないギター演奏で悲しみ昇華
‘私は伝説だ’離婚訴訟、痛快な一発はなかった
『私は伝説だ』 、音楽は『レトロ』の考え方は、 '保守的'
マドンナ バンド、少女時代変身…コミックバージョン
キム・ジョンウン、感動の最後弁論視聴者‘揺れる’
キム・ジョンウン、彼女の本当の伝説はこれからだ
キム・ジョンウン離婚訴訟敗訴自ら招来“苦しくてVS真の勝利”
キム・ジョンウン、法律事務所事務長とない'新しい人生開始'

裁判は思いもよならい展開に…!
驚きましたね。
ジウクを追い詰める決定的な証拠を提出せず、
自分達の幸せだった新婚時代の映像を見せるソリ。
字幕はまだ半分ほどでしたが、それでも思わずホロリとさせられました。

彼女の思いやりに心打たれるジウク…、これは少々短絡的!
というより、最後まで離婚訴訟を続けると思っていた私は拍子抜けでしたよ(^^)

それじゃ、今後の展開はカムバックマドンナバンドと、テヒョクとの関係だけ???
裁判のシーンが今までところかなりよかったと思うのですが…。
まぁ、法律事務所の事務長になるそうなので、まだまだ裁判シーンはあると思いますけどね。

さてさてこのドラマも来週が楽しみですよ!

あらすじは、第5話まで終わりました。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) NEW

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/24 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第7話 8月23日放送  視聴率 15.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
キムジョンウン、哀切なギターの演奏で悲しみ昇華
キムジョンウン、怒りの涙に視聴者も『涙がぽつぽつと'
キム・スンスに恨みを抱いたパク・キチョル逆ミン・ソンウクは誰?
『私は伝説だ』 、世紀の離婚訴訟の結末は?
イ・ジュニョク、カリスマ ロッカーで‘暴風変身’
キム・ジョンウン、チョン・ソルヒ表情7種セット"千の顔"

ニュースを見て知っていたのでうっかりしていましたが、
今回始めて出てきたのですね、「カムバックマドンナバンド」と言う名前は^^。

さて、とうとうジウクの不倫を知ることになるソリとテヒョン。
そしてテヒョンは、スンへがノリの母親であることをソリに告げます。
なんとも微妙な関係のソリとテヒョン。
まぁ、結末は予想できますけどね(笑)
それでも、これから離婚訴訟をどこまでしっかりと楽しませてくれるのか…。
その辺りがこのドラマのポイントでしょうね。

ソリ達の恋愛話に絞られてしまうと詰らなくなりそう…。

それにしても、ジウクとスンへカップルの憎たらしいこと^^
これからもその意気で憎まれ役をパワーアップして欲しいものです(^^)

そして、パルボン先生、いえコ弁護士と共に成長するソリも(^^)


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

YB88で見る(字幕なし) NEW アップが早いです!

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  動画  ドラマ  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/21 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
こちらも大分遅れていますが、第4話まであらすじアップしました。

最初は簡単なあらすじのつもりが、だんだん長くなってきて…^^
これでも結構省いているんですけどね。

ただ離婚に関するセリフだけは、できるだけ忠実に訳そうと思っています。
特に法廷のシーンは、セリフがないとわかりませんからね。

第4話でも、最後の法廷の場面で、こういうことだったのかと、
あらためてスンへのやりくちに驚かされました。
これは強敵…、それでソリも弁護士を雇う気になったのですね。

第5話も、第6話ももう100%英語字幕は付いているので、
早く法廷シーンの続きが知りたいのですが、こちらは「同伊」43話が終わってから。
もうしばらくお待ちください。

第4話の詳しいあらすじはこちら!
いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/19 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第5話 8月16日放送  視聴率 15.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・スンス-チャン・ヨンナム、不倫'ばれる'キム・ジョンウンの反応は?
キム・スンス不倫ばれる危機激怒“悪い男魅力最高潮”
キム・ジョンウン演技+歌完ぺき“まともに水会った”好評
ホン・ジミン-コ・ウンミ、髪を掴んで乱闘劇..なぜ?
なくした夢に向かって‘シャウティン’する
夢だけで伝説になることができるだろうか

ようやく第6話を視聴しました。
バンドの成長、そして離婚訴訟の進展と、どちらも興味をそそります。
関連ニュースでは、絶賛するものが目立ちますが、
視聴率は前回そのままの15.5%…。
首位争いを続けている「同伊」、「ジャイアント」に追い付けるでしょうか。

何と前回から、ソリの弁護士としてパルボン先生が登場してきました!
キムタックでも存在感を発揮しているパルボン先生ですが、
こちらでももちろん個性的な弁護士を演じています。
同時期に2つのドラマに出演とは、韓国ドラマならでは!
どちらも重要な役どころだけに、本当にビックリです。

とうとうジウクの浮気の現場を目撃するソリとテヒョン!
さてさてこれからの展開は?♪

あらすじは、第3話まで終わっています。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/17 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第5話 8月16日放送  視聴率 15.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
主人公3人衆初めての対面‘火花ごうごう’
『私は伝説だ』 、キムジョンウンに伝説になるか
'私は伝説だ'俳優ら、"代役絶対辞退"
キム・ジョンウンの私一人で離婚訴訟'詐欺結婚汚名'

じわじわと人気上昇中のようです!
土曜日の再放送もかなりの視聴率だったそうですが、
「僕の彼女は九尾狐」と入れ替えに…。
でもなかなかの評判に、こんな記事もありました!
ミュージカル政策積極的に検討中..韓国版‘マンマミーア’誕生?

今朝字幕なしで第5話を視聴しましたが、
やはり法廷シーンは字幕がないと楽しめませんね。
viikiの字幕はもうほぼ完了しているので、これからもう一度見てみます!
感想はそれからに…。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/12 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第4話 8月10日放送  視聴率 15.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
キム・ジョンウン、百万輪バラ熱唱‘視聴率↑
悪い男キム・スンスが主流? “悪役だが憎くなくて”
おばさんキム・ジョンウン、彼女の反乱が特別な理由
音楽に溶け込んだ30代の女性の自我性粘着性
夫婦変更ラブライン? “どうかどん詰まりにならないで”
‘私は伝説だ’、大当たりが見える…放送4週ぶりに16%達成
憎まれ役コ・ウンミ、キム・ジョンウンの友達なの?

視聴率も一気に上がってきました。
ソリの離婚騒動は、友人達にの知るところとなり、
ソリのために一肌脱ぐマドンナバンドのメンバー。

いよいよ裁判が始まりましたが、ソリはこれからどう戦っていくのでしょうか。
どう考えても韓国一の弁護士相手に勝ち目はありませんけどね。

ソリの心に引っかかってくる男性チャン・テヒョンが、
ソリの夫の愛人でもある敏腕弁護士オ・スンヘの前夫というのは…。
コ・ウンミの存在も、今のところどういう役回りなのか…。

さてさて次週も楽しみに!
レビューは全然見つからず、残念。
というより、viikii動画の字幕が早いので、真面目に探していなのですが^^


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/10 私は伝説だ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第3話 8月9日放送  視聴率 11.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
‘伝説だ’ 9時月火劇伝説なるか? ‘熱いストーリー好評’
話題作「私は伝説である」中高年層捕らえたの秘訣は?
歌手出身俳優コ・ウンミ‘退物スター演技好評’
チャンシニョン、 "毎日ドラムの練習で涙を流して"
キム・ジョンウン-キム・スンス、離婚法廷で火花散る神経戦
キム・ジョンウン、真摯+コミック演技'好評'
キム・ジョンウン、チームトップ主人公信頼できる理由

第3話、既に3/4ほど字幕の付いたviikiiで視聴しました。
(本当に早い!「悪い男」より早いかも…^^)

テンポがいいので、あっという間に終わった感じ。
関連ニュースも朝からたくさんありました(^^)

視聴率の割に、褒める記事ばかりなのが不思議ですね^^
確かに、キム・ジョンウンの演技には、こちらが引き込まれるものがありますけど。

そしていよいよ始まった離婚闘争!
キム・ジョンウン対キム・スンウ、どちらも負けず劣らず!!!
この二人の闘いは、今後も楽しみなシーンとなります。

「1000万回…」のコ・ウンミが歌手だったとは知りませんでした。
今回は、チャン・テヒョン役のイ・ジュニョクも歌声を披露!
その歌声はこちらで!

よく耳を澄ませて聴いていると、いろいろなシーンで、
我々世代には懐かしい曲がいろいろかかっていて、それがまた嬉しい!

かなり世代が限定されそうだから、視聴率はそこそこでしょうか^^
再放送では「同伊」と並ぶ数字だそうですが。
月・火は、まさに4本のドラマで視聴率の奪い合となりました。

さて、今夜の第4話も楽しみですよ♪


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/05 私は伝説だ COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第2話 8月3日放送  視聴率 13.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
離婚訴訟決心したキム・ジョンウン"私を探す"
‘私は伝説だ’、女優はなくて人の臭いが残った
ジョンウン、スンス-ジュニョクと対立"すばらしい!"
チャン・シニョン(インタビュー)
『私は伝説だ』 、第2の『内助の女王』になるか

字幕を待って、第2話を視聴しました。

いいですね、キム・ジョンウン♪
威勢良く啖呵を切る彼女は、見ているこちらもスカッとします(^^)

第1話で、ちょっとだけソリへの思いやりを見せたかのように見えたジウクの父。
結局彼も、世間体だけを重んじるジウク達と同じ人種だったことにガッカリ。
あの家には、誰ひとりソリの味方をする人はいなかったのですね。

いよいよソリとジウクの離婚調停の開始です。
ジウクを手伝う愛人スンへ、そしてソリの憧れだったというスンへの前夫テヒョン!
この4人の関係がこれからどう進んで行くのか…、
ってだいたい想像がつきますけどね(笑)

字幕がとても速く付くので喜んでいたら、
何と韓国語の台本を翌日アップするサイトを見つけちゃいました。
しかし、そのサイトはソースを見ることもコピーもできず。
おまけにダウンロードしたファイルは、韓国だけに流通しているhwp形式!
いやぁ、自動翻訳にかけられる文書形式に変換するのに苦労しました。

そのサイトがなくなると困るのでここでは紹介しませんが(^^)
ご要望があれば、どこかにこっそりアップしようかと思います。

第2話のレビューはこちらで!
チャイミのベッドストーリー:第2話-マドンナバンドが特別な理由

あらすじもアップしました。
完全な字幕翻訳ではありません。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

詳しいあらすじは続きで!
タグ:韓国  ドラマ  動画  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/08/03 私は伝説だ COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
私は伝説だ ドラマ詳細はこちら!
 
第1話 8月2日放送  視聴率 10.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
成功の予感、俳優の好演-ストーリーしっかり'完成度Good '
財閥嫁キム・ジョンウン、離婚宣言…初回から'興味津々'
カムバックマドンナバンド、ロクフェスティバル映像公開
‘私は伝説だ’ドラマ楽しむ6種類観戦ポイント!

早朝、第1回を視聴!
その後朝9時過ぎにviikiiを見たら、既に1/4ほどの字幕が…。
ついもう一度見てしまいましたよ^^

テンポもよくとにかく主役のキム・ジョンウンがとてもよかったです。
法曹界の名門の長男と人も羨む結婚をしたものの、
嫁としても妻としても満たされぬ生活を続ける主人公ソリ。
第1話で、そんなソリの心の痛みを彼女はよく演じていたと思います。

結局離婚を決意した彼女と、敏腕弁護士の夫との闘い、
高校時代の友人と結成したロックバンドの成長ぶりが今後の見所!?!
中年女性の共感を呼びそうなドラマです!

個人的には、事前に降板したキム・ソナのソリも見たかったな…
なんて思ったりもしましたけどね。

音楽もGOODです!
途中のギターソロも切ないソリの心が伝わってきましたし、
特に最後に流れた「Killing Me Softly with His Song」のロックバージョンは最高♪
1973年の全米No.1大ヒットのこの曲、日本では「やさしく歌って」というtitleでしたが、
学生時代の私がよくラジオ^^で聴いていた大好きな曲…。
Killing Me Softly (Roberta Flack)の元歌はこちらで!
まだ歌詞をちゃんを覚えていた自分に感動しました(笑)

「私は伝説だ」OSTは、こちらで試聴できます!

各メディアそろって褒めちぎるニュースの中に、こんなものも^^
俳優ら好演光った韓国版'コヨーテアグリー’
こればかりはそうですかぁ~~?イージーな発想って感じで^^
いずれにしても皆ベタ褒め…、こんなことってあるんですね。

字幕が付けば2話以降も見てしまいそう。
あらすじアップは、ちょっと無理かな(^^;)

気になることがひとつ!
主人公は、ソリと書きましたが、韓国語では 설희
これは、同伊の妓生の名前と一緒なのです。
ということは、彼女もソルフィでしょうか…。
日本の韓国情報サイトでは、ソルというところもありましたが。

チェ・チョロ、チェ・チョルホ、ソリ、ソル、ソルフィ…。
本当に韓国の名前は難しいですね。


動画を見る!

ViiKii・私は伝説だ・チャンネル

Dramasubで見る(字幕なし)
※ YoukuのRawは、日本からは見ることができません。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじは続きで!

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/29 私は伝説だ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
「コーヒーハウス」後続、「私は伝説だ」が来週スタートします!

20100728.jpg
私は伝説だ 韓国語名:나는 전설이다 英語名:I Am Legend 
2010年8月2日スタート 月・火 21:50~
SBS公式サイト  Daum紹介ページ

ストーリー!
韓国のおばさんたちが集まって、伝説のバンドを結成し、内面の痛みを音楽で癒し、同時に一人の人間として立ち向かう女性たちの成長ストーリーを描いたドラマ。

キャスト!
キム・ジョンウン (チョン・ソリ:バンドのボーカル、弁護士の妻)
イ・ジュニク (チャン・テヒョン:ギタリスト)
チャン・シニョン (カン・スイン:ドラマー、音楽事務所のマネージャー)
ホン・ジミン (イ・ファジャ)ベーシスト、保険の営業担当)
チュニ (ヤン・アルム:ギタリスト)
キム・スンス(チャ・ジウク、ソリ夫)

関連ニュース!
理由多くの主婦ネット人生逆転'私は伝説だ'
チャンシニョン、ドラマーの破格変身'ナイラガラ滝の水パーマ'
チュニ、 『私は伝説である』で天才ギタリストとしてびっくり変身
キムジョンウン-ホンジミン-チャンシニョン-チュニ、華麗なレトロな衣装'カムバックマドンナ!
タグ:韓国  ドラマ  私は伝説だ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ