momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


| HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2011/03/27 イサン  COMMENT(11)  TB(0)  EDIT  TOP
BShiで放映されていたイ・サン全77話が、3月25日に終わりました。
昨年放映開始と同時に視聴を始めたものの、途中40話くらいで録画に失敗…。
その後動画サイトで全話見てしまったのですが、DVDにその後も録画を続けたもの。

11月に「イ・サン」マラソンを終えたときの感想はこちらに!
イサン全77話視聴終わりました!

今回は、最終話に続けてMBCで放映された特別番組「イ・サンありがとうスペシャル」も。
これも懐かしく楽しめる番組でした。
10分だけですが、youtubeの動画も見つけたので、それは続きで!

さて、NHKではまた「イ・サン」がスタートします。
NHK総合 2011年4月3日(日)23時00分~24時00分
放送予定・あらすじはこちら!

20100722-2.jpg
「イ・サン」ドラマ詳細はこちら!
スポンサーサイト
タグ:韓国  ドラマ  イ・サン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/11/12 イサン  COMMENT(18)  TB(0)  EDIT  TOP
NHKBShiで放映中のノーカット字幕版の「イ・サン」
今42話まで放映が終わったところですが、先々週録画に失敗…。
それを動画サイトで視聴を始めたら止まらなくなり、結局残り35話を約1週間で…(^^)
週2話ずつのんびり見ていくはずだったのに。
いやぁ、疲れました^^
タグ:韓国  ドラマ  動画  イサン  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/07/22 イサン  COMMENT(16)  TB(0)  EDIT  TOP
NHKBShiで始まった「イサン」を視聴しています。
毎週金曜日夜10:00~翌0:05までなので、忘れないよう毎週録画。
先週末溜まっていた6話を一気に視聴し、ようやく放送に追い付きました。

ちょうど「同伊」を見ている私には、とても興味深い内容ですし、
両方に登場する役者さんもいたりして・・・。
そう言った意味で^^、とても楽しく見ています。

例えばこんな人が…。

キム・ソイ:ポン尚宮 → キム尚宮(ヒョイ王后の尚宮)
イ・ヒド:ジュシク → パク・タロ(テスの叔父)
シン・グク:都承旨 → パク・ヨンムン:朴英文:図画署署長
ナ・ソンギュン:イングク →  ホン・イナン(サンの大叔父)

まだ10話、残りが67話もありますから、他にも知っている顔が登場するかも。

それにしても、77話は長いですね。
1~4話位までは、パク・チビンくんの演技に涙しながらあっという間でしたが、
5~10話はもうちょっと詰めてもよかったのではと感じましたが(^^シツレイ!)
これから先はもっと緊張感のある展開になると期待して、
毎週2話ずつ、のんびりと見ていくことにします。

ドラマ詳細!

20100722-2.jpg
イ・サン
韓国語名:이산 英語名: Yi San
2007年9月17日~2008年6月17日 (全77話+SP2回)

MBC公式サイト  NHK公式サイト  Daum紹介ページ

ストーリー!
イ・サン11歳。王位後継者であったサンの父は、何者かの陰謀により、謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王、英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられる。
父を救えなかった無念の思いを抱きながらも王位後継者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父、英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。一方、サンの父を陥れた黒幕とその一派は、朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を狙う。
そんなサンを支えるのは、幼い頃に友情を誓い合ったソンヨンとテス、そして頭脳明せきな側近ホン・グギョン。
人間として多くの苦悩を抱えながらも、王としての信念を胸に、民のための改革に取り組んでゆく。

動画を見る!(英語字幕付き)

dramafans

Mysoju

dramacrazy

字幕なしの動画なら、他にもあると思います。
英語名「Yi san」で検索してみると見つかるかも知れません。
タグ:韓国  ドラマ  イサン  動画  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ