momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


PREV | HOME |
2011/02/07 同伊(トンイ) COMMENT(14)  TB(0)  EDIT  TOP
つい先日「イ・ビョンフンの世界」で触れたばかりの「同伊」…、
今朝、「同伊(トンイ)最終回直前スペシャル」を視聴しました。

最終回放映の日に「気持ちの良い朝」で特集されたものですが、
yocchanさんのドラマ生活BLOGに日本語字幕付き動画リンクがあります!

出演者へのインタビューやNG集などで構成されたとても楽しい番組ですよ(^^)
20110207.jpg
タグ:韓国  ドラマ  同伊  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/29 同伊(トンイ) COMMENT(24)  TB(0)  EDIT  TOP
ようやく同伊最終回の翻訳が終わり、記事に追加することができました。
最終回を目前に10日間も留守にしたため、遅れに遅れてしまいましたが、
すべてを終え、今はとにかくホッとしています。

思い返せば、ドラマのスタートは3月22日!
初めてのあらすじアップは、なぜか4月6日でした(^^)
それから約7カ月、韓国語も史劇用語もわからないままどうにか続けてきました。
これも、私のあらすじを読んでくださる方がいたからこそできたこと…。
今までずっと応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

昨年の「善徳女王」よりも短いとはいえ、
ドラマに対する思い入れ、そして下調べに費やした時間などを考えると、
「同伊」は、これから先も忘れられないドラマのひとつになったような気がします。
せっかく調べた語彙なども、次々に忘れてしまうのが悲しい限りですが(^^;)

コメントでも頂いたように、燃え尽き症候群というような状態。
他のドラマの翻訳を始める気力が湧かないままの毎日です。
せっかく頑張ったのだからと、これから日本語の字幕と付き合わせて、
おそらく間違いだらけであろう私のあらすじを手直ししようと考えています。

最後にもう一度、長い間お付き合いくださって本当にありがとうございました。

最終回の詳しいあらすじはこちら!


タグ:韓国  ドラマ  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/25 同伊(トンイ) COMMENT(16)  TB(0)  EDIT  TOP
残り1話となりました。

こうしてあらためてセリフを一つずつ訳してみると、
トンイのヨニングンへの思いも凄いものがありますが、
インウォンの存在も忘れてならないと…。
彼女の決断は、スクチョン・トンイの決断以上に偉大なものでしたね。

同伊第59話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/24 同伊(トンイ) COMMENT(5)  TB(0)  EDIT  TOP
残り2話となりました。
もう過去のドラマとなって2週間になりますが、まだ私は余韻に浸っています^^
それも今週で終わり…。
さて次は何のあらすじを書くことにしたらいいのか…。
まだ決めかねています(^^;)

しばらくお休みして韓国語の勉強でもするか^^

「大物」は面白いのですが、とにかく字幕が遅いのです。
昨日、こっそり「大物」の台本をアップしているサイトを見つけたのですが、
アップ後6時間で削除されるのだそうな…。
今週は、しっかりこっそり読ませてもらおうと思っていますけど^^

同伊第58話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/22 同伊(トンイ) COMMENT(14)  TB(0)  EDIT  TOP
57話が終わり、残り3話となりました。
余韻にひたりながら、のんびりと作業しております。

同伊第57話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/21 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
未だ「同伊」中毒の後遺症が癒えぬままの私ですが、
この記事のタイトルが妙に懐かしく思えました^^
20101021.jpg

身分下落した’チ・ジニ“ハン・ヒョジュと昼間酒会作ること” (インタビュー)
ソウル新聞 2010-10-21 元記事
タグ:韓国  ドラマ  同伊  チ・ジニ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/19 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊第56話のあらすじをアップしました!

放映終了してから見ると、やはり面白いですね。
字幕なしで見ていたときには気づかなかったアラも見えてきたりして^^。

途中、ホヤンがトンイを「淑嬪」ではなく、「淑媛(スグォン)」と呼んでましたよ!
まぁ、もう終わったのですからいいことにしましょう。

ここまで来ても、まだまだわからない語彙がたくさん…。
何だか本当に嫌になりますが、仕方がありませんね。

同伊第56話の詳しいあらすじはこちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/15 同伊(トンイ) COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
遅くなりましたが、やっと55話のあらすじをアップしました。

ある意味ひとつの山場でしたね。
オクチョンは、とうとう死を迎えることに…。
この頃、TVでキム・ヘスの「チャン・ヒビン」を見ていたので、
イ・ソヨン演じるヒビンが、妙に弱々しく感じられました。
それにしても、ヒビンのの最後!
ドラマによってあまりにも違うことにビックリです…^^。

同伊第55話の詳しいあらすじはこちら! ←修正しました(^^;)
momochiメモ!
今回は、withs2だけの字幕を参照。
かなり言葉を端折っているのが、素人の私にもわかります。
ただ足りないことはわかるのですが、何と言っているのかはわからぬまま…。
残念です(^^)

◆語彙 

世弟(세제:)
見習い女官(생각시:センガッシ)

◆ その他

1. センガッシ達を集めた式の名前は?

  나인식 内人式 です。
  생각시については、別途記事にしました。


2. インウォンは、ヨニングンの結婚を何と言っている?
  特別な用語を使っていますか?

  ヨニン君の 혼사 婚事 について話したい、と・
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/13 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊の放映が終わり、気が抜けたような水曜日…(^^;)

まだまだ関連ニュースがたくさんあるので、いくつかピックアップしておきます!
`同伊`の歴史の再解釈...張禧嬪·肅宗に対するイビョンフンPDの謝罪
7ヶ月大長征'同伊'が作った'ホットイシュー'ベスト5
最終回「同伊」、イビョンフン표時代劇の新たな可能性

そして昨夜行われたパーティの様子を!
종방연(チョンパンヨン?これはどう訳すのでしょうか…)
20101013-29.jpg
8ヶ月の大長征終えた'同伊'、ハンヒョジュ - チジニなど종방연出席(パーティ動画付き)
長征終え、盛大なジョンバンヨン"我々は一つの家族"(動画付き)


◆出席した俳優たちの一言(自動翻訳)

▲チ・ジニ(粛宗役):毎作品する時ごとに新しいことを俳優だが今回の作品は特に多くのことを習うようだ。 ミニシリーズは我を忘れて撮影して終わる場合が多いが長編は撮影途中学習の機会がきて良い。 ‘ゴマ方正粛宗’に対しては評価が入り乱れていたがどのようにすれば均衡をよく合わせることができるか悩んだ。 次の作品ではオーバーでない演技をしたい。 (笑い)

▲パク・ハソン(インヒョン王侯役):初めて人々が代作(大作)に入ると負担にならなかったかと尋ねたが率直に私には関心をあまり持たないで下さって負担も減った。 (笑い),‘同伊’は私が初めて視聴者たちの愛を受けてみた作品だ。 インヒョン王侯が死んだ後視聴者たちの意見を見て頑張ったりした。 個人的に死ぬ場面をとても我を忘れて撮影したがもう一度死ねばもっと上手くやることができるようだ。 (笑い)

▲イ・ソヨン(チャン・ヒビン役):私が陥ったら最後の60部を見られなかったよ。 涙が出るようで結局本放送を見なくてまた見ることに見た。 私も最後まで一緒にしたかったが先に死んでしまって惜しい。

▲ペ・スビン(チャ・チョンス役):'同伊'で私の比重が少ないというのに率直に1回から60回までただ一回も抜けなくて全部出演した。 皆勤賞でも受ければという心情だ。 その上毎会アクション神(靴)をとった。 今はアクション俳優で呼んでくれ(笑い)

▲イ・ヒョンソク(ヨニングン、子役):撮影会場で人々がよくしておもしろかった。 特に監督様がよくされたのが記憶に残る。 一番好んだ人は同伊ママと粛宗パパだ。 眠れないことは大変だったが人々が撮影会場に贈り物を持ってくる時は良かった。 今日鐘方椽でマグカップと記念牌をくれたのが記憶に残る。
タグ:韓国  ドラマ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/13 同伊(トンイ) COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第60話 10月12日放送  視聴率 22.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
‘同伊-粛宗’不滅の愛ハッピーエンド、視聴者鳴った
放映終了‘同伊’最後に大きい笑い、粛宗ゴマ方正意味は?
賎民らの母となる?"心に大事な意抱けば"ジーンとエンディング
終映、視聴者の"8ヶ月間の月火が幸せだった
反転に反転、ハン・ヒョジュ転生? キム・ユジョン再登場
コメディとパロディで仕上げ..ハッピーエンドの条件は?

特集記事
'同伊'得より損失大きかった理由は?…半分の成功と失敗
初めての部屋から放映終了まで、グラフで見る'同伊' 6ヶ月
'同伊'、7ヶ月の旅にピリオド'半分の成功'
'同伊'が体験した5難題…多事多難だった7ヶ月
イビョンフンピョ史劇『同伊』が残したもの
[同伊①]身分差跳び越えた愛、'同伊'ハッピーエンド放映終了
[同伊②]評価交錯したMBC '同伊'が残したものなど?
タッパルのTVを読む:同伊放映終了。イビョンフン史劇の失望ともう一つの期待

とうとう終わってしまいましたね。
昨夜も午前1時ごろ、最初にアップされた動画で視聴しました。
セリフはほとんどわからないながらも、綺麗にまとめあげたなというのが最初に思ったこと。

視聴率最優先の韓国ドラマでは、毎回視聴者獲得のためにあれこれ策を講じるものの、
最終回でがっかりということが多いように思うのですが、
そういう意味では、美しくハッピーなラストでよかったのではないかと思います。

ただ59話同様、ここまできてもまだなぞ解き~~!?!と^^
これはもう、監督の意地でしょうかね(笑)

数字的には、イマひとつ…。
TNS全国版では、サッカー中継に次いで第3位でした。
AGBニールセンでは、24.3%で1位だったようですが。

とにかく3月から約7カ月間、
途中いろいろあったにせよ十分楽しませてもらいました。
そして個人的には、とっても勉強になったドラマでした。
出演者、そして監督・スタッフに心から感謝したいと思います。

途中から、急に存在感のなくなっていたチョンスも、
最後を締めくくる重要なシーンを担当できてよかったですね!
トンイの子役のキム・ユジョンが、トンイという子供の役で再登場してきました。
「欲望の花火」でも見ていましたが、役者として急成長、これからに期待大です。

人気者クムも最後まで顔を見せ、さらに英祖も出てきました。
ケバジョン粛宗も復活!
チ・ジニは、最初から最後まで素晴らしかったですね。
トンイは、最後までワンダーウーマン…^^。
演技論なども飛び交っていましたけれど、ハン・ヒョジュもよく頑張りました。
役柄上仕方がありませんが、ラストには登場しなかったオクチョン!
イ・ソヨンは、演技力・存在感ともに十分に魅力を発揮していましたね。

個人的には、ソ・ヨンギが一番好きな役どころでした(^^)
チョン・ジニヨンは、「王の男」と「同伊」しか知らないので、
現代劇の彼も見てみたいところ。

ハン尚膳のことを忘れてました(^^;)
彼が一番存在感があったかも^^

よく考えてみると、よくこれだけの内容を1時間に盛り込んだものだと、
あらためて感心するばかりです^^
後は、字幕を翻訳するときに、最後のセリフをじっくりと味わうことにします。

さて、来週からはどうしたものか…。
それは、すべての翻訳作業が終わってから、ゆっくり考えることにしましょう^^

最終回の復習はこちらで!
レモン色の雲:第60回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:同伊最後の回 - 別の同伊が登場した理由


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

Jacinda Entertainment同伊ページ(英語字幕)
※ 中国語字幕のページもあります。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/12 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊 第54話のあらすじをアップしました。

今日は、キリンカップの韓国対日本の試合があり、盛り上がりましたね。
結果は引き分け、いやはや大変な試合でした。
10時には、試合が終わったので、同伊の視聴率には影響がなかったかと思いますが。
審判の判定には、どうにも納得できないmomochiでした。

同伊第54話の詳しいあらすじはこちら!

こちらの記事、今日まで下書きのままでした(^^;)
申し訳ありません。

momochiメモ!
情報を頂いたので、メモしておきます。

1. 추국장  チュグkチャン 義禁府の尋問場(拷問場)
  추국 [推鞫]  Naverで見る

2. オクチョンは‘私はこの国の 빈(嬪) であり世子の母だ!’と

3. 粛宗はオクチョンに自害するように願うけれど、オクチョンは
  사약  サヤk 賜薬 を要求。この時のオクチョンの台詞は凄みがきいてます。
  ‘一度は愛した女・・・チョーナもほんのわずかでも苦しまれるべきでは?’

4. Yonsan殿下~~연산조 ヨンサン・ジョ とありますが
  恐らく、燕山君の暴君時代の事を言ってるのだと思います。燕山君は
  王になった後、母親が賜薬で死んだ事実を知り狂ってしまう。
  (チャングム、王の男、など) 

5. 54話の最初のころ、放火をした者たちが ‘영추문 ヨンチュムンへ行こう!’
  と逃げようとしますが、これはどうも間違い。迎秋門 と書きますが、この門は
  景福宮の西門・・・ドラマの舞台は 昌徳宮、この宮の西門は金虎門、です。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/12 同伊(トンイ) COMMENT(9)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第59話 10月11日放送  視聴率 20.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
同伊、粛宗に"宮中出ていく"爆弾宣言、サッドエンディング?
仁応王妃、"ヨニングン、両者に入れる"助力者自任
ムヨル後頭部を打った仁応王妃の逆転の理由は?
ハンヒョジュ - オヨンソ連打席反転..劇終盤解決者出て

'同伊',12日7ヶ月大長征終わり"半分の成功"①
演技論議・俳優下車、放映終了前にして'同伊'論議史②
放映終了『同伊』の明暗
ハン・ヒョジュ、なぜ‘大長今’イ・ヨンエ凌駕できなかったか?
同伊が残したもの①:イビョンフンPD釜視聴率'ジャイアント'に敗れた
同伊が残したもの②:話題、キャラクターの再解釈の成功あるいは失敗  
同伊が残したもの③:‘伸ばし伸ばして’イ・ビョンフンPDマンネリズム陥ったか
同伊が残したもの④:チェ・チョロとある礼曹..欠陥の多い事件-事故の連続
同伊が残したもの⑤:名品助演の没落..ドラマ郊外に押し出された
同伊のみすぼらしい結末、無理な方法が呼んだ惨事

昨夜はあちこち動画を探し、珍しくJoonMediaで視聴!
58話ですべてが解決したと思っていたのに、ムヨルの件、引っ張りましたね。
30分を過ぎても、まだムヨルの拷問をやっていたときには、
今回は、これだけで終わってしまうのかしらと、ハラハラするばかり。
冒頭で、少論派も捕まりムヨルは斬首となったとナレーションくらいあれば済んだ話…。
トンイとスクチョンのロマンス話でまとめるのなら、
この辺りは、もうちょっと端折って先に進んでもよかったのではないでしょうか。

視聴率は若干上昇したものの、ジャイアントには大きく引き離されてしまいました。
しかし、関連ニュースは山ほど…^^。
明日の記事は一体どれほどになるのか。
その中に、地味な記事を発見!
ファンブジャン役パクギルス、分かってみれば、大学路のスター!
へぇ~、なるほど(笑)

結局、トンイがスクチョンの禪位のことも含めすべての真実を話したことが
彼女の心をトンイに向けたきっかけになった様子。
チュンジョンのヨニングンへの想いを聞いたトンイは、
一人宮中を出ていくことを決断、それをスクチョンに話します。

トンイに心を開いたチュンジョンの顔が優しく見えてきたことが不思議でした(笑)

そうそうキム・ジョンソンの史実の中に歴史を読むの記事に、
このあたりの解説があります。

36番目の物語:張禧嬪死んでから後同伊も'捨て'受けた
37番目の物語:同伊は張禧嬪を殺すべきではなかった

彼によれば、ヒビンの死後、チャン・ヒビン対スクビン・チェ氏の構図が壊れ、
仁元王妃を中心に新たな尚宮が出現する中、トンイは力を失っていったのだとか。
これは、スクチョンの権力欲のため…。
トンイは30代前半でヨニングンとも離れ、
一人寂しくイヒョン宮(이현궁:梨峴宮)で暮らすことになったとあります。

インヒョン、ヒビン亡き後、スクビンの影響力が大きくなることを恐れ、
彼女をけん制するために、スクチョンは「後宮が中殿になれない」と御命を出したというのです。

信頼しながらも、その彼女が権力を持つことを恐れた結果スクビンを放り出したスクチョン。
10年ほど一人寂しく過ごしたスクビンは、再びスクチョンの命により、
ヨニングン夫婦の暮らす宮殿(창의궁:彰義宮)に移ることになります。

チェ氏にとっては嬉しいことだったでしょう。
しかし実は、スクチョンがこの命を下したのは、憐みではなく、
彼女が一人でイヒョン宮に暮らすのが無駄だという理由だったそうな…。
ドラマと違い、何とも寂しい晩年だったようです。

59話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第59回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第59部-反転導いた仁応王后はキングメーカーだった


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/10 同伊(トンイ) COMMENT(8)  TB(0)  EDIT  TOP
なかなか本調子に戻らず、記事のアップもなかなかできずにおりますが、
やっと「同伊」の翻訳作業がひとつ終わりました(ホッ^^)

第53話の詳しいあらすじはこちら!

momochiメモ!
◆ 語彙

痿症(위잘:ウェイジルウィジル
國本(국본:ククポンククポン
  k、pの後の子音は‘濁らない’
燈燭房(등촉방:トンチョクバントゥンチョkパン
  [명사]<역사>조선 시대에, 내관(內官)이 궁중에서 등촉에 관한 일을 맡아 하던 곳.
疊鐘(첩종:チョブジョンチョpチョン
  조선(朝鮮) 시대(時代) 때 군대(軍隊)를 모아 사열하기 위(爲)하여 대궐(大闕) 안에서 치던 큰 종
毛麻鞋(모마헤:モマヘ)

◆ その他

1. Fire Guard、日本の火消しのような存在だと思いますが、
  何と言っているのか聞き取れませんでした。
  
  宮殿内の fire brigade は、금화사 クムファサ、
  수성 スソンが前について、수성금화사 修城禁火司


2. 世子は、ユン夫人を「ウェジャ?」と言うような言い方をしているように(^^;)
  辞書には、話し言葉に「조모님(お祖母ちゃん)」とあるのですが…。
  これにウェが付いたもの???

  외조모 ウェ weジョモ 外祖母、母方の祖母
  今では 할머니 ハルモニが普通の様ですが、
  조모님 チュモ二ム 良家では‘おばあ様’ と呼ぶのかも・・・
  チョンスは、クムから 외숙 ウェスk と呼ばれてますよね。
  외 は‘外’~~外国も 외국

タグ:韓国  ドラマ  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/06 同伊(トンイ) COMMENT(15)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第58話 10月5日放送  視聴率 20.3%(TNS全国版)

関連ニュース!
チェジョンファン、ハンヒョジュ捕まえるが、自分が捕まって
切り札オヨンソ、通じた... 『逆転の楽しみ』プレゼント
終盤の底力発揮するか…ライバルいない'同伊天下'到来
ヨンイングンイヒョンソク、ハンヒョジュ前の"お父さんが憎い"涙
反転また、反転、ハン・ヒョジュ最後はどのように?

なかなか緊迫した展開でしたが、残り2話でもまだこんな事件をと言う印象でした。
チャン・ムヨルにああまでさせる動機がいまひとつ理解できず、
一体彼は何がしたいのか、真の目的は何なのか…、
一貫性のない彼の行動を目の当たりにしている重臣達が、
あれほど簡単に彼に翻弄されることもあるまいと…。
どうも彼自体に入り込めない私の個人的な感想ですけどね^^
そんな彼が、粛宗より彼の出番が多かったことが気に入らなかっただけかも知れません(^^)

ここまで無理にスリリングな展開にもってこなくても、
もっと静かにトンイ、スクチョン、クム、世子にスポットを当てたらいいのにと。

それにしても、仁元王后には驚かされましたね。
そのインパクトを強めるために、あんなキツイ顔を選んだのかと思ったりして(笑)

これで何とか残り2話は、穏やかにことが進むのでしょうか。
予告編は何やら回想シーンばかりで^^。

昨日のものですが、久しぶりにタッパルの厳しい記事を発見!
タッパルのテレビを読む:同伊、大引け展開で自滅
まぁいつものように、ここまで言わなくてもという感じです^^。

いよいよ来週で最終回。
どういうラストを迎えるかということよりも、既に寂しさのほうが強い私。
いろいろと問題はありましたが、やっぱり好きですね、このドラマ(^^)
終わったら気が抜けてしまいそうです。

それより、最終回までにあらすじが追い付くかどうか…。

58話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第58回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第58部-世紀のロマンチスト粛宗、彼の選択が重要な理由


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/05 同伊(トンイ) COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第57話 10月4日放送  視聴率 20.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
肅宗、 "王世子に王位継承してあげる"爆弾発言
放映終了控えて急展開混乱…粛宗、王位退くか
結末に控えた「同伊」肅宗禪位決定の嵐..不吉な死の暗示?
信じた世子まで同伊方で?仁元王后衝撃の大屈辱

冷酷な権力の世界の中で、 『善良な姿'守り抜いた'同伊'
'同伊2等'. MBCに示唆することでは何だろうか?

55話と56話をmysojuの英語字幕付きで視聴、
今朝字幕なしで57話を視聴しました。
留守の間に、いろいろなことが起こっていたのですね。
そして視聴率も劇的に低下…。
久々にskagnsの厳しいレビューも見つけました。

さて57話…、びっくりするような展開になってきました。
スクチョンは、何日も考えた挙句驚くような決意を固めます。
世子、クム、そしてトンイを救うためとは言え、
禪位を決め、トンイと宮中を出る!?!

韓国版wikipediaでは、1716年に床に伏したスクチョンの代わりに世子が政治を行い、
1720年、スクチョン崩御で世子が王位を継承したとあります。
そして、1721年仁元王后の息子となったクムを王世弟としたと…。

さらに仁元王后は、クムをとても可愛がり、英祖は自分の母以上に慕っていたとも。

まぁ史実はともかく、残り3話でどうまとまめるのでしょうか。
気になりますね。

ただどうにも仁元王后役の女優さんは…。
ケバジョンスクチョンもずっと固い表情のまま…。
最後は二人の笑顔で追われるのか…。
トンイを敵対視する仁元王后がいる限り、それは難しいように思えますが。

今夜も楽しみですね。
これ以上視聴率が下がりませんように。

57話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第57回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第57部-世紀のロマンチスト粛宗、彼の選択が重要な理由

skagnsの第3の視野:同伊視聴率下落の主犯は同伊

※ 第54話から56話までの記事は、あらすじと一緒にアップします。


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/05 同伊(トンイ) COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第56話 9月28日放送  視聴率 23.6%(TNS全国版)


ヨニングンの結婚!?! 驚きましたね。
それにしても、トンイの気丈なこと…。
さらに、王気ですって…!!!
これらすべては、トンイが賎民の出身であることが引き起こした訳ですが、
彼女が賎民出でなければ、どうなるのでしょうか。
まぁ、それはそれとして(^^)

相変わらずクムのシーンはいいですね。
トンイは立派すぎて少々退屈でしたが、彼女の台詞には説得力がありました。
彼女の言う権力というものは、現代にも通ずるものがあると思います。

実際のところ、英祖の最初の妃となったのは、どういう素姓の娘だったのでしょうか。
これは後ほどゆっくりと調べてみようと思います。

56話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第56回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第56部-スクビンが世の中に叫んだ一言の力


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/10/05 同伊(トンイ) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第55話 9月27日放送  視聴率 25.7%(TNS全国版)



55話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第55回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第55部-仁元王后より引き立ったスクビンの選択


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/21 同伊(トンイ) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第54話 9月21日放送  視聴率 20.1%(TNS全国版)

関連ニュース!
トンイ-チャン・ヒビン最後のポス対決
毒薬控えたチャン・ヒビン"粛宗恋慕したこと後悔"涙告白
張禧嬪イソヨン、結局毒薬.. "オリジナルとの差別化"


同伊の怪我は大事に至らず、スクチョンはオクチョンの悪事を知ることになります。
そして彼女の罪を許すことはできないものの、自害をするよう最後の情けを…。
しかしそれを断るオクチョン。

レモン色の雲:第54回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:54部-世子の涙、ヒビンの号泣、光ったイ・ソヨン


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/21 同伊(トンイ) COMMENT(23)  TB(0)  EDIT  TOP
同伊(トンイ) ドラマ詳細はこちら!
第53話 9月20日放送  視聴率 23.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
粛宗、チャン・オクチョンに最後の警告"すべて君のせい"
最もかわいそうな人物世子?チャン・ヒビン陰謀にカスムシリン涙
チャン・ヒビン最後の必死のあがき"同伊-ヨニングン殺せ!"
追い込まれたフイビン、一人で死ぬことはない無理を強行

視聴率はまた下降線を!
とうとう20%前半まで下がってしまいました。
ニュースもとっても少なくて^^
過去2回の展開の影響だとしたら、今夜はまた盛り返すかもしれません。

さて、53話・・・、当然のことながら^^字幕なしでの視聴。
なかなか緊迫感もあり、面白かったですね。

クムを助けるためにスクチョンに自分の病を告白する世子。
あの母、そしてあの叔父が周囲にいたにもかかわらず、
どうしてこんないい子に育ったのでしょうか。

そして怒りを抑えきれないスクチョンは、
とうとうオクチョンを問い詰め、すがりつく彼女を突き放します。
これはもう仕方のないこと…。
テプン親子の活躍(^^)で、オクチョン母も追い詰められることに。
いよいよ切羽詰まったヒジェはとんでもないことを思い付いて。
悪あがきもここまでくれば、もう口があんぐりですよ^^

結局はどうオクチョンを断罪することになるのかが気になるところ。
世子の病を隠していたことだけでは、死罪にはならないでしょう。
チュンジョンの死に関与したことを明かさないことには…、
と思うのですが、それはトンイ次第。

史実ではトンイがスクチョンに告げ口するようなのですが、
ビョンフン監督のシナリオはいかに!?!

しかし、いくら東宮殿が火事だとしても、
一番危険なクムを一人放置するのは、あり得ませんね。
そしてそこにトンイもまた一人で戻ってくるとは…。

なぁんて、少々意地の悪いことを言ってみたりして^^

とにかく今夜はとても楽しみです!

53話の復習はこちらで!
レモン色の雲:第53回あらすじ
チャイミのベッドストーリー:第53部-誰がヒビンを悪魔にしたのか

9/16の記事ですが、クム役イ・ヒョンソクくんのインタビュー!
「ジャイアント」押した同伊息子イ・ヒョンソクくん!


動画を見る!
JoonMediaの同伊ページ(字幕なし)
※ 各話いくつか動画リンクがありますが、유쿠は日本からはアクセスできません。
  最近繋がらないことが多いような…。

dramasub同伊ページ(英語字幕と字幕なし)

YB88の同伊ページ(字幕なし) アップが早いです。

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。
タグ:韓国  ドラマ  動画  同伊  トンイ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/09/21 同伊(トンイ) COMMENT(7)  TB(0)  EDIT  TOP
53話には間に合いませんでしたが、52話のあらすじをアップしました。

連休中も今日もバタバタとしております。
52話の語彙・その他は後ほど。

同伊52話の詳しいあらすじはこちら!

第53話も面白かったですね!
こちらは今朝早くに視聴しました。
関連ニュースなども今夜アップいたします。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  同伊  トンイ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ