momochiの韓流メモ

 

momochiの韓国ドラマ・映画、韓国語に関する覚書です♪


PREV | HOME |
--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/04/05 チュノ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨夜、KBSWorldサイトを見ていたら、こんな記事を見つけました!

「チュノ」のビハインドストーリー、漫画で会ってみて下さい!
人気ドラマ「チュノ」のビハインドストーリーを描いた漫画が「チュノ」の最終日に合わせて出版される。
ドラマ制作陣の監修を受けて制作された漫画「推奴-アンソロジ-烙印」はドラマの内容を中心にイ・デギルとソン・テハなど重要人物のドラマでは公開されなかったシーンやビハインドストーリーを描く。
瀋陽に抑留された8年間、昭顯(ソヒョン)世子とソン・テハに何が起きて、デギルを奴隷ハンターに育て、結局デギルのために命を落としたチョンジホは何を考えていたのか。また、ファン・チョルンは単に殺人鬼なのかを暴いていく。
本は全8巻の短編で、全員女性作家の作品という点が目立つ。コ・ヤソン、チョ・ユンなど10人の女性作家が参加した。
2010年03月24日 KBSWORLD



調べて見たら、BUNKAKOREAのほうで購入できるようです。(1,400円)
20100405-1.jpg
20100405-2.jpg

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/04/04 チュノ COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 最終回の字幕翻訳が終了しました。
20100403-1.jpg
20100403-2.jpg
20100403-3.jpg

最終回の詳しいあらすじは、こちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/04/02 チュノ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ第23話の翻訳作業が終わりました。
20100402_20100403021200.jpg

23話の詳しいあらすじは、こちら!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/31 チュノ COMMENT(2)  TB(1)  EDIT  TOP
チュノ第22話の翻訳作業が終わりました。
20100331.jpg

第22話の詳しいあらすじは、こちら!
momochiメモ!

新しい地名がいくつか出てきましたが、英語表記をそのままカタカナにしてあります。

キムチンサの会話は、訛りのある韓国語らしく、
英語字幕もついていませんので省略しました。
オッボクも理解できなかったようですね(^^)

デギルが伝えたテハの伝言をボンニムに伝える臣下が、
「송모(Song-mo:ソンモ)」が伝言を持ってきたと言いますが、これは何?

そのときの会話の中で、木を移動したとあります。
英語では、モミの木ですが、韓国語の字幕では(よく見えなかったのですが)楡の木?

あの方が、襲撃前に、奴婢の士気を高めるために話をするとき、
「デゴンは言いました。・・・」と何かの話を引用しますが、デゴンとは?

タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/30 チュノ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ第21話の翻訳作業が終わりました(^^)
20100330.jpg

今回は、オ・ジホさんの迫真の演技に感動。
回を重ねるごとに、役にはまってきましたね^^

第21話の詳しいあらすじは、こちら!
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/26 チュノ COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第24話 ドラマ詳細
3月25日放送  視聴率 35.9%(TNS全国版)

関連ニュース!
'チュノ′ガ投げた新しい時代的談論
'放映終了'チュノ,最終回'男女40代'が最も選好
'演技·執筆者演出'3拍子備えた'チュノ'、ドラマ、新しい地平を開いた
イ・ジョンヒョク,傷ついた悪役・・・主人公ぐらいドラマチックだった
クァク・ジョンファンPD・ネチズンが挙げた最高の俳優は?
'チュノ'35.9%終局! "体感視聴率は100%"
作家が言う'チュノ'疑問点20のQ&A
幕降りた‘チュノ’どん詰まりドラマとどのように違ったか?
[★フォト]グッドバイ'チュノ'..最後のグループの写真
胸詰まって感じでよく聞こえない感動"視聴者絶賛洪水
誰が'迷惑'を話すか…視聴者鳴った'オニョンの愛'
時代劇の限界を超えた'チュノ'死の終りが足首を!
'チュノ'導いた最高の名品悪役は誰?
数字でまた見た'チュノ'
종방연 最高のスターは、子役スター'王孫'キム・ジンウ!
チャン・ヒョク,"私の愛,オンニョン"叫んで死で大詰め
チュノ'はなぜスペシャル放送がないだろうか?
'チュノ'が判明していない謎の5つ、シーズン2を示唆か
'チュノその方'パク・ギウン"残すことなくあくらつになろうと努力した”

とうとう最終回を迎えました。
ニュースも26日午前中まででも、数え切れないほど。
あれもこれもと欲張ったら、物凄いことになってしまいました(^^)

いつも、字幕が付いてから見るようにしている私ですが、
最終回の感動をリアルタイムでと、昨夜一気に23話まで視聴、そして深夜最終回を!
台詞がわからないというもどかしさはどうにもなりませんが、
それでも感動的なエンディングでした。

執念としか言いようのない壮絶なまでのオンニョンへのデギルの愛、
ラストのチョルンの行動、そして演技は、彼が主役と思わせるほど・・・。
オ・ジホさんも、テハ役をよく演じきったなぁと^^。
脇を固めた俳優陣も本当にすばらしかった!!!

字幕がひとつもない状態での視聴ですので、
数日後にもう一度見たら、また違う感動があることでしょう。

あらすじは、現在21話の半分ほど。
残りもできるだけ早くアップしようと思っています。


動画を見る!(字幕なし)

第24話
第24話
第24話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

奴婢団の集合場所へ急ぐオッボク。
奴婢達を始末したあの方は、オ捕校達に、「一人足りない。その辺を捜せ!」と。

到着したオッボクの足元に、クッポクがにじり寄ります。
「大丈夫か?一体どうしたんだ?」とオッボク。
「皆死んだ。だけど、俺はまだ俺の銃を持ってるぞ。」
「クッポク、しっかりするんだ。」
「逃げろ…、チョボクと。二人で…。俺は恐ろしい。奴らは本当に恐ろしい人間だ。」
そう言い残し、息を引き取るクッポク。

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/25 チュノ COMMENT(2)  TB(1)  EDIT  TOP
大変遅くなってしまいましたが、ようやく作業が終わりました。
20100325.jpg
第20話の詳しいあらすじは、こちら!
タグ:韓国  ドラマ  動画  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/25 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第23話 ドラマ詳細
3月24日放送  視聴率 32.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
4人4色ラブライン行方は? (放映終了特集)
パク・ギウン,"エデンの園の蛇と同じ演技した"
ワンソン、放映終了所感
[チュノレポート]再度見るカメオ
[チュノリポート] ‘国民ドラマ’向かった挑戦は‘現在進行形’
'チュノ'もう誰が死んでも不自然ではない(最終回特集)
オジホ・インタビュー""チュノ"を使って目つきを得た"
殺人魔イ・ジョンヒョク,毒気の源泉は?

[アデューチュノ①]男vs女'チュノ』の魅力は□□である
[アデューチュノ②]チャンヒョク·イダヘ·オジホが言った'チュノ'の成功の要因
[アデューチュノ③]このように演技に狂った俳優等を見たか
[アデューチュノ④]名セリフ名場面ベスト5
[アデューチュノ⑤]スターイ・ダヘが失って得たことは何?
[アデューチュノ⑥]ドラマが捜し出したオ・ジホの強力な点三つ

動画を見る!(字幕なし)

第23話
第23話
第23話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

逃げるテハとデギル。
追っ手を倒したテハは、デギルに「ついて来い!」と。
「そんなことしたくない。」とデギル。
「言い争っている時間はないんだ。」
「言っただろう。追うのが上手い奴は、逃げるのも上手いんだ。お前が、俺について来い。こっちだ。」
デギルの後を追うテハ。

チョルンは部下に、「他の者達はどうした?」と。
「どうやら行き違いがあったようです。」
「我々の支援部隊は、一体何をしている?どうして彼らはここに来ないんだ?」

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/19 チュノ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第22話 ドラマ詳細
3月18日放送  視聴率 30.4%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャンヒョク、公式ホームページで最終回を控えた感想
その方,パク・ギウンの正体は?…気がかりなこと増幅
結末向かって駆け上がる‘チュノ’衝撃と戦慄の10分!
ソン・テハ、イ・デキル,正反対の立場に立って戦う!
オンニョンイ優雅なカリスマ炸裂


動画を見る!(字幕なし)

第22話
第22話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

ハンニャンに向けて馬を走らせるデギルとテハ。
チョルンも部下と共に、彼らのあとを追います。
ゴルデの部下は言います。
「彼らが、軍学校から来たというのは確かなのか?」
「はい。彼らはソン将軍の居場所を訊ね、その後立ち去ったそうです。」
「我々は、もう山の村から王孫を連れ出さねばならない。彼らがやって来て、見張りが死んでいるのを見つけたら、彼らは砦の守備をより強固にするだろう。」

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/18 チュノ COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第21話 ドラマ詳細
3月17日放送  視聴率 31.2%(TNS全国版)

関連ニュース!
歴史の中のチュノ現場(チューチュノと両班の財テク手段)
結末前にして‘チュノ’に対する気がかりなことQ&A 5
'チュノ'結末、どうなるか?
[俳優イ・ジョンヒョク] インタビュー①
オ・ジホ,"散髪して野球するのが願い"[インタビュー]
[インタビュー]"チュノ"ギムヘイン



動画を見る!(字幕なし)

第21話
第21話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

祝宴の準備をする村人達。
テハは、ひとり文書をしたためます。
「何年も前、世子ソヒョンは、朝鮮に配属された西洋の占星術師と友達になりました。彼はまた、アダム・マーシャルというカトリックの宣教師とも友情を結びました。」
そこに戻って来たへウォンは、「何をなさっているのですか?」と。
「私は、清で世子と話し合ったことを書き留めているのです。」
「私は、そのお話を聞きたいと思っていました。よいことをなさいましたね。外にいらしてください。準備が整いました。」
「私は、もう出発したほうがいいようです。」とテハ。
「ここにいる間は、あなたは彼らの身内にならなければいけませんわ。そうすれば、媽媽と私はここに留まって、村の一員としてあなたを待つことができるのですから。」

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/18 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ第19話の字幕翻訳が終わりました。
20100318.jpg
第19話の詳しいあらすじは、こちらで!


momochiメモ!
役人に捕らえられ、尋問されたオンニョンが、
「ニョンとはどういうことですか?ちゃんとした言葉を使ってください。」と
彼の無礼を咎めるシーンがありますが、「ニョン」とは?
おそらく、女性を侮辱する言葉だと思われますが。

19話、20話ともになかなか字幕がつきませんでしたが、
水曜日になって一気に95%まで。
まだ100%ではありませんので、ところどころ「・・・・・・。」となっています。

それでは、20話の作業に入ります^^

タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/14 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノが男性から強く支持されているという面白い記事を見つけたのでメモ!

男たちはなぜ'チュノ'に魅かれるのだろうか

"'アイリス'以後観るに値したドラマ" "酒約束は'チュノ'放送時間以前あるいは以後で…"

KBSドラマ'チュノ′ガ男性から受ける評価は熱ならば熱,百ならば百,'賛辞一色'だけだ。 男性の支持を背負ったドラマは珍しかったその間の傾向にもかかわらず'チュノ'に対する男性の愛は女性たちの嫉妬を買う程絶対的だ。

女性たちが'チュノ'中俳優らのからだに熱狂したとすればコチンマルトゥにチョコレート腹筋で整った(鍛えられた)筋肉質からだ,そして自由奔放な性格に至るまで,男性追従者らは男性人物らの全てのものに歓呼した。

'チュノ'以前のドラマの中男性キャラクタートレンドは花他の人々だった,王子様マナーを持った,そして花一緒に美しい男性,花他の人々がブラウン管を占領した。 そして男性立場では'とても目を開いては見られない'メロー延期(煙,演技)らで女性たちの視線をひきつけた。

泣く女性の涙をハンカチで直接拭いて手が縮むそうなコメントをずっと飛ばす花他の人々のメロー延期(煙,演技)に女性視聴者たちは“ドラマを見がいがある”として両手を挙げて歓迎した反面,男性は"ドラマはずっと女のような男たちだけ出てきて愛戦いだけ行うこと'としながらきれいでない視線で眺めた。

しかしこのような男性の反応にもかかわらず大部分ドラマの需要者が女性の点に合わせて女性の欧米は徹底的に反映された。 'チュノ'のように男性人物らを主人公で前に出した'朱蒙(ジュモン)','海神'など過去の史劇らが男性の一途のような支持を得ることが出来ない理由やはりイのためだ。

だが'チュノ'はどうなのか. 荒っぽく一体が広々と全部見えるチョッキだけちりんとかけたままブラウン管を縦横無尽と涙を流す女にはかっと大声を出すかといえばたまに下品な言葉が混ざったコメントをよどみなく飛ばしたりもする。 また屋根の上と塀向こう側を自分の家のように飛び回ったり血痕が散り乱れた場面を演出したりもする。 教養とマナーを一体に整えた花他の人々が並んでいるように登場したドラマらでは想像もできない場面らだ。

その間‘マナー男’花男’勢いに押さえられて伝統的な男性像は通貨切下げされた。 やわらかくて洗練された男だけが真の男という現代男性像が威勢をふるって過去のことは野蛮で良いことでできなかったと見なされてきたこと。

だが'チュノ'は伝統男性像に向かった男性の欲求を徹底的に反映した。 強靭な容貌他にも忠誠,義理などの男性が重視する価値らを反映したしその結果で男性視聴者たちの全面的な愛を得ることになった。

'チュノ'クァク・ジョンファンPDは"女性的な感性を持って女性たちを理解するメロー延期(煙,演技)だけがいっぱいであるドラマ物に一般男たちは退屈さを感じたこと"としながら"だが'チュノ'はそういう既存ドラマの歩みで少なくとも脱皮しようと思った作品"と'チュノ′ガ男性の支持を受けなければならない理由に対して明らかにしたことがある。

初期よりメロー性が深まったという憂慮の声も高いが去る1月6日初回放送以来変わりなしに男性視聴者たちの支持を受けている'チュノ'. 来る25日放映終了を控えてその愛を守れるか注目される。


Mydaily 2010-03-14 08:14:25 もと記事はこちら
タグ:韓国  ドラマ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/13 チュノ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
第18話の字幕翻訳が終わりました。
20100312.jpg
第18話の詳しいあらすじは、こちら!

momochiメモ!

ジホの死は、残念。
いい味を出していたのに・・・。
でもその代わりに、チャクギが登場!
まるで同じキャラですね^^
それにしても、善徳女王のチルスク役しか知らなかった私は、
あまりの変貌ぶりに唖然としました。
すごい役者さんです!

チェ将軍が、チャクギを「イボゲ、チャクギオンニ!」と呼びますが、
イボゲとは、「おい、こら!」って感じなのでしょうか。

コメントのお返事が滞っていますが、週末にいたします(^^;)
お許しください。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/12 チュノ COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第20話 ドラマ詳細
3月11日放送  視聴率 32.0%(TNS全国版)

関連ニュース!
初登場したキムヘの“来週にも必ず出てこい”ネチズン要請洪水
チャン・ヒョク,劇中涙ぐましい純愛好きに視聴者もジーンと
避けられない被風,それでも共感できる死であってこそ...
アンギルガンvs'チョンジホ'ソンドンイルチュノ名品助演の勝者は?
獣他の人々1ヶ所にかたまるか‘結末カウントダウン開始’
イジョンヒョク、"チュノ"結末は自分の手にある!視聴者の関心爆発!
食い違うチャンヒョク·イ・ダヘ..ラブライン'混乱'

動画を見る!(字幕なし)

第20話
第20話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。


あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

いきなりデギルを投げ飛ばすチャクギに、テハは、
「これは一体どういう挨拶の仕方なのだ?」
「おぉ、そうかそうか。だが、お前は誰なんだ?」
「じゃ、お前の名前は何だ?」とテハ。
「ずいぶん無愛想な言い方をするな。何か確固たるものを心にもっているように見えるが。ただ大きい刀を持っているからといって、お前が優れた闘士ということにはならん。」
そう言って、テハに向かっていくチャクギ。

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/11 チュノ COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
だいぶ時間がかかってしまいましたが、第17話の字幕翻訳が終了しました。
20100311.jpg
第17話の詳しいあらすじは、こちら!

翻訳メモ。
英語では、「警察:plice」となっているところ、
「警察」ではおかしいと思うものの、うまい言葉が見つからず、ずっと役所と訳していました。

今回、ポチョンと聞き取れたので、ネットで検索したところ、
ポドチョン(浦盗庁)という言葉があることが判明。
(チュオクの剣のあらすじサイトがいくつも見つかりました^^)

でも「ド」の音は聞こえないので、「ポチョン:浦庁」でいいのでしょうか。
そう言えば、警察官役もオ補校としていましたが、それならオ浦校の間違い?
他にも、歴史の解説サイトでは、捕盗庁と記載されていました。
もしかして、これが正しいのでしょうか・・・。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/11 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第19話 ドラマ詳細
3月10日放送  視聴率 33.5%(TNS全国版)

関連ニュース!
デギル、オンニョンに向けた一筋の愛の終わりはどこですか?
イ・デキルも避けることはできない死?…純愛好き愛,終わりが見える!
チョ・ソンハ‘チュノ’チョ・ジンウン背後勢力特別出演‘注目’
ファン・チョルウン,彼はなぜ広幅した暗殺者になったか
イデギルvsチャクグィ残っている愛と憎しみ事情は?疑問爆発
朝鮮時代に雪原タイヤ跡?…‘チュノ’中‘玉の瑕’

動画を見る!(字幕なし)

第19話
第19話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

テハはデギルに言います。
「お前と遊んでいる時間はないんだ。」
「おい、奴婢。お前にひとつ聞きたいことがあるんだ。こんなことをして、一体誰を助けたいんだ?王様の孫か、それともオンニョン。」
「既に言わなかったか?私は、オンニョンなど知らん。」
「結局のところ、お前もつまらぬ両班とたいした違いはないんだな。」
「邪魔をするなと言ったはずだ。」
「俺は俺の腕を奮うから、お前は自分の腕を奮って前に進めばいい。」

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/05 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第18話 ドラマ詳細
3月4日放送  視聴率 33.8%(TNS全国版)

関連ニュース!
チョン・ジホとイ・デキル関係は愛憎? 何が彼らを導いたか
天地号のむなしい死にまつわる疑問点2つ
チェ将軍,‘姉さん’呼称に崩れるカリスマ‘ファンたち絶叫’
'チュノ'イデギルvsソンテハ、兄クンノムが死の前にオンニョンイの選択は?
アンギルガン'チュノ合流'、チョンジホバトンタッチ成功するか'
資料で見たドラマ'チュノ'の事実と虚構

動画を見る!(字幕なし)

第18話
第18話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

処刑台に吊るされたデギル。

<回想シーン>
ジホは反物屋に。
「俺のデギルが、俺に新しい着物を買って欲しいと金を積んできたんだ。だから、いい値段に計算しとけよ。・・・お前は瓦のある家にすまなくちゃならん。」

自分の名前を叫ぶデギル。彼をを見つめる、オッボク、チョボク、オ捕校。

ジホは、話し続けます。
「デギル、あいつは金をしこたま貯めこんでいたんだ。なぜだかわかるか?彼は、朝鮮中で一番のチュノ人だからさ。本来は、捕校が逃げた奴婢を捕まえるべきなんだ。ただやつらはそれをやらない。いや、やつら捕まえられないんだ。逃げるのは、一人や二人じゃない。実際、あの捕校どもも俺達も、みんな同じなのさ。俺達は国によいことをしているんだ。だが、両班達は、俺達を豚のように考えている。」
「はい、済みましたよ。」と反物を渡す主人。
「いやぁ、見事だ。色も本当に美しいぞ。」

そして吊るされたデギルの傍には、見張りの役人に変装したジホが。

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  あらすじ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/04 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ 第17話 ドラマ詳細
3月3日放送  視聴率 31.6%(TNS全国版)

関連ニュース!
チャンヒョク、"トニーレオン、ジョニーデップが好き"
'チルスク、アンギルガン,'チュノ'で謎のチャクグイ'で登場
オジホ - イダヘ、いつ再会か?ネチズン疑問爆発
チャン・ヒョク“‘チュノ’チョン・ジホとの場面最も気に入る”
ワンソンーチェ将軍,どのように生き返ったか? “また他の反転暗示?”
チュノ'主人公は、死んだわけがない!犠牲はチョンジホ?
'チュノ′大きい人気を得ながらドラマの内容に・・・
死亡者の帰還を眺めるネチズンの見解‘想像もいろいろ’
イデギル死亡議論をしたいですか?概念の喪失の予告編にネチズン'怒'

動画を見る!(字幕なし)

第17話

※ 動画ファイルは削除されることがありますことをご了承ください。
※ 時間帯によっては、つながりにくいこともあります。

あらすじ!(英語字幕を訳したもので、韓国語のシナリオとは違うことをご了承ください)

捕らえられたデギルとテハの前に現れたチョルン。
「我々三人。古い友人に会っているようだ。まず盗みの疑いのかかっているお前から始めることにする。尋問はそれからだ。」
そう言って焼き鏝をデギルに向けるチョルン。デギルは彼を蹴り上げます。
「死なないとわからないのか?」とチョルン。
「ナウリ!俺の賞金はどこなんです?逃亡者をあんたに渡したんだから、俺に賞金を払うべきでしょう。俺の傷口に塩をこすりつけるとは、なんて汚いことをするんですか。」
「お前は、どちらが上でどちらが下なのか、その違いがわからぬようだな。目はついているようだが、ちゃんと機能していないようだ。」
「俺は、偶然に他の誰かが残した肥溜めに落ちたくはないんですよ。俺を釈放したらどうですか?いつか必ず恩返しをしますよ。それでどうです?ナウリ。」
「お前は、人間の身体にいくつツボがあるか知っているか?ピジュン、タンジュン、スワ?、そしてここが急所だ。」
と彼の急所を殴るチョルンは、「お前もお前の仲間も、同じ野望を持っているんだな。」
「お前があいつらを殺したのか?」とデギル。
「敬語を使って話すのだ。」
「チェ将軍とワンソンは、どこにいるんです?」
「どこかにいるはずだ。奴らが倒れたところで死んでいなくても、他の誰かが殺したに違いない。」
「俺の兄弟達は、どこなんだ?」
「ここでのお前には、質問をする権利はない。」
「忘れるな。俺はデギル、イ・デギルだ!よく覚えておけ、俺はお前が死ぬのを見届けるからな。お前が俺をコケにしなかったら…。」
デギルを殴りつけたチョルンは、「覚えておく。」と。

タグ:韓国  ドラマ  動画  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/03 チュノ COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
字幕翻訳、完了ではありませんが、とりあえずアップです!
20100303.jpg

第16話の詳しいあらすじは、こちら!

今回のあらすじは、かなり虫食い状態であることをお詫びしておきます。

viikiiの字幕をずっとまっていたのですが、6つに分かれたパートのうち、
100%になったのは、ひとつだけ。
最後の2つのパートに至っては、50%と39%ということで。
週末から何度もチェックしたのですが、どうも増える気配がなかったので、
仕方なくそのままのアップとなりました。
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
2010/03/01 チュノ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
チュノ第15話の字幕翻訳終了しました!
20100301-3.png
20100301-4.png
20100301-2.png
20100301.jpg

第15話の詳しいあらすじは、こちらで!
タグ:韓国  ドラマ  あらすじ  チュノ  

いつも応援ありがとうございます♪
下のボタンをクリックして頂くと励みになります♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ